買って後悔しないためには必見!育乳ブラを選ぶ時に口コミを見たほうが良い理由って?

買って後悔しないためには必見!育乳ブラを選ぶ時に口コミを見たほうが良い理由って?

通販で育乳ブラを購入する時に、口コミは決断のポイントとなることがあります。実際にその商品を使っている人の意見は、どんな宣伝よりも参考になるもの。同じようなタイプのバストの人が「よかった」と言っていたら気になりますよね。そこで、口コミを活用して、ピッタリの育乳ブラを選ぶためのコツをご紹介。ぜひ参考にしてみてください!


育乳ブラ、どうやって選んでる?

バストラインを整えてサイズアップも期待できる育乳ブラは今大人気のアイテム。女性にとってふっくらとボリュームのある、上向きの美しいバストは年齢に関係なく、永遠の憧れ。毎日ブラを着け続けるだけで理想にぐっと近づけるとしたら…?「試してみたい!」と思ってしまいますよね。

でも、育乳ブラ選びは初めてだとなかなか難しいもの。正しいサイズを選ぶことが大切、とはなんとなく知っていても、実際合うのかどうか迷ってしまいそうです。

そんな時強い味方になってくれるのが「口コミ」。いろいろなサイトでチェックできる口コミのどんなところを参考にすればいいのか、どんな点が信用できるのかなど、賢い活用法を伝授します!

まずは育乳ブラを選ぶ時のポイントを確認!

口コミをチェックする前に、まずは肝心の育乳ブラの選び方についておさらいしてきましょう。初めて育乳ブラを購入するという人も、ぜひ知っておいてください。今後のブラ選びにも役立つこと間違いなしです。

ブラ選びは正しいバストサイズを知ることから!

育乳ブラに限らず、ブラを選ぶ時に基準となるのがアンダーバストとトップバストのサイズです。どんなブラでも必要になりますので、必ず測るようにしましょう。

よく聞かれるのが、「だいたいこれぐらい」「いつも使っているサイズだから」と適当に選んでしまうこと。実店舗で購入する時も測ってもらうのが恥ずかしい、面倒くさいという理由で試着もせずにレジに直行していませんか?

女性のバストはいつまでも同じサイズではありません。年齢や体調によって変化してきますし、ダイエットで急激にやせた、あるいは急に体重が増えてしまった時は、絶対と言っていいほどブラは合わなくなってしまいます。間違ったサイズのブラを着け続けるのはバストアップの大敵。最悪形が崩れたりバストが小さくなったりすることもありうるのです!

バストサイズの正しい測り方は?

バストサイズはできれば他の人に測ってもらうことをおすすめします。下着専門店やランジェリー売り場のスタッフにお願いするのがベストでしょう。でも、なかなか行けない、いくらスタッフでも他人にバストを測ってもらうのは恥ずかしいという人は、自分で測る時のポイントをしっかり押さえておきましょう。

トップバストは乳頭の位置で、アンダーバストはバストのふくらみのすぐ下を、メジャーが斜めになったりたるまないよう鏡で水平になっているか確認しながら測りましょう。ギュッと締める必要はありません。メジャーが自然に体に沿うように。

育乳ブラの場合は、背中や脇のお肉を集めてブラに収めるため、前かがみになった状態で測ります。この時もメジャーをまっすぐに体に回すようにしてください。

理想のバストはどんな形?

育乳ブラにもいろいろなタイプがあります。背中や脇に流れてしまったバストを正しい位置に戻してくれるもの、お肉を集めてバストに定着させる働きのあるもの、下垂したバストを下から持ち上げるものなどが主なところでしょうか。中には複数の機能を兼ね備えているものも。自分のバストの悩みを解消してくれそうなブラを探してみてください。

もう一つ、スタイリングしたバストがどのような形になるかもチェックしておきましょう。ブラのカップの形によって、ツンと上向きに尖ったようなラインになったり、自然な丸みを作ってくれたりとこちらもさまざまだからです。

気になるブラが見つかったら…いよいよ口コミチェック!

育乳ブラは本来なら実店舗で試着して着用感や効果を確かめたいもの。可能であれば口コミと併せて実物を試着してみることをおすすめします。でも、近くに店舗がなかったり、なかなか買いに行けないということもありますよね。そんな時にこそ口コミを頼りにしてください。

自分のバストサイズや悩み改善に合いそうな、気になる育乳ブラが見つかったら次はいよいよ商品の詳細と併せて口コミをチェックしましょう。実際に使っている人の正直な意見は、どんな商品紹介よりも参考になることがあります。

口コミはどこで見られる?

Amazonや楽天などの大手ショッピングサイトでは、商品一つ一つにレビューを書きこむことができるようになっています。人気のある商品は数百、時には数千のレビューがついており、その内容も実際に購入したり使用したりしてよかったこと・よくなかったこと・改善してほしい点など細部に亘っています。

また、特定の商品の公式サイトでも「お客様の声」としてレビューを見ることができます。気になる育乳ブラや販売しているショップの公式サイトがあればチェックしてみるとよいでしょう。

レビューがたくさんあるだけでも、その商品がどの程度売れているのかも推測できますし、5段階評価になっていることも多いので、参考にしやすいですよね。

口コミはどんなところに注目すればいいの?

大手通販サイト、公式サイト、口コミばかりを集めたサイトでは目安として総合評価(1~5または10、星の数など)がまず挙げられていることがほとんど。評価の高いもの、あるいは低いものばかりを抽出できる場合もあります。

しかし、総合評価だけで「この商品はあまりよくないみたい…」と判断するのは待ってください!よくないという意見の中にも、「こんな人なら合うかも」「自分のようなタイプ向きではなかった」など、充分参考にできる意見があるからです。

例えば、バストの肉質が柔らかい人が「このブラはカップが浅めなので、バストのお肉が溢れてしまう」とレビューしていたとしても、バストが小さめであまり寄せるお肉がない人には向いている可能性があるからです。自分と同じ、または真逆のタイプの人の意見を中心にチェックしてみてはどうでしょうか?

口コミでどんなことがわかる?

すでに述べたように、口コミでは実際にその商品を試した人の生の感想を知ることができます。商品紹介には載っていないような着用感、時間が経った時どうだったか、こんなところが気になった、ここがピッタリだった…といった意見は、実物を手に取れない通販の場合、貴重な情報になりますよね。

また、商品のPRサイトや特設ページでは、よい評価ばかりが掲載されているものです。もちろんそれらが誇張ばかりというわけではありませんが、逆にちょっと「ほんとかな?」と思ってしまうこともありますよね。よくない意見もちゃんと載せているかどうかもチェックしてみてください。

育乳ブラ・口コミ人気3選!

「口コミは実は最強の宣伝」という意見をご存知でしょうか?その中には当然よくない、合わなかったという意見もあるでしょう。しかし、そうした意見よりもはるかにたくさんの「よかった」という評価を獲得している、人気の育乳ブラを紹介します!

Viage ビューティアップナイトブラ

楽な着け心地でありながら、寝ている間もバストをしっかりホールド。独自の伸縮性に富んだ編み地で背中や脇から贅肉を集め、カップに収めてバストに定着させてくれます。幅広のサイドやストラップがずれやお肉のはみ出しを防いですっきりしたラインに。昼用や、軽い運動をする時のスポーツブラとしても使えます。

Viage ビューティアップナイトブラ

¥ 2,980(税抜:2018/02/22時点)

※単品購入の場合の価格

ちょうどSM~MLの境目のサイズでサイズ表にはどちらも可になっていたのでみなさんのレビューを参考にワンサイズ大きい方を選びMLを購入しました。生地が柔らかく、つけ心地も苦しくなく、良さそうです。つけている感じがしないくらい柔らかいのですが、バストは綺麗に谷間もできて納まっています。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


バストアップ

関連する投稿


本当に効果のある人気育乳ブラ10選!リアルな口コミから徹底調査した結果をまとめます♡

本当に効果のある人気育乳ブラ10選!リアルな口コミから徹底調査した結果をまとめます♡

着けているだけでバストアップに効果があるとされる育乳ブラ。口コミを中心に若い女性の間で大人気。ここでは、特に効果があると口コミが多い人気の育乳ブラを厳選してご紹介します。


安くてバストアップ効果の高い育乳ブラは?[おすすめの人気ブランドTOP6]

安くてバストアップ効果の高い育乳ブラは?[おすすめの人気ブランドTOP6]

バストアップが期待される育乳ブラ。今 若い女性を中心に口コミで大人気の商品です。大手下着メーカーはもちろん、各ブランドが開発をすすめており、アマゾンや楽天で簡単に購入できます。ここでは、アマゾンや楽天で購入できる人気の高い育乳ブラをご紹介します。


バストアップブラって本当に効果あるの?効果や選び方、口コミから人気の商品を厳選してみた

バストアップブラって本当に効果あるの?効果や選び方、口コミから人気の商品を厳選してみた

「ただでさえ大きくない胸が余計に小さく見える」「胸に張りがない」「年齢を重ねて胸が垂れてきた」など、バストにまつわるお悩みってなかなか尽きませんよね。バストアップに憧れる方も多いことでしょう。そこで、巷で話題の「バストアップブラ」について、実際に効果があるのか、どんな商品を選べばいいのかなどを調査してみました!


お悩み別!おすすめバストアップブラ厳選7選

お悩み別!おすすめバストアップブラ厳選7選

着けているだけで胸が大きくなるというバストアップブラ。バストを大きくするだけでなく、形を整えるなど嬉しい効果が満載。ここでは、バストの悩み別におすすめのバストアップブラをご紹介します。


安い・可愛い・効果も高い!欲しいがギュっと詰まったおすすめ育乳ブラ5選

安い・可愛い・効果も高い!欲しいがギュっと詰まったおすすめ育乳ブラ5選

高くて高機能なのは当たり前。本当ならそんな育乳ブラを揃えたいけど、やっぱり価格が気になる…そんな人のために、安くても機能優秀な育乳ブラについて調べてみました!最近では手に取りやすい価格と充分な機能を両立している商品が増えています。自分のサイズに合ったものを選ぶことができれば、「お得に育乳」も夢ではないかもしれませんよ。


最新の投稿


シグナリフトの幹細胞美容液の口コミや評判は本当?実際に購入してたるみ・ほうれい線への効果を検証

シグナリフトの幹細胞美容液の口コミや評判は本当?実際に購入してたるみ・ほうれい線への効果を検証

今回は話題の幹細胞美容液「シグナリフト(Signalift)の口コミや評判をリサーチ。口コミからシグナリフトの効果を探っていきます。また、実際に美容液を購入して使ってみることで、たるみ・ほうれい線・シワに効果があるか実験してみました。シグナリフトの購入は、公式サイトのお試しコースを利用したので、かなり安く入手することができました。Amazonや楽天で買うよりも安いのか、どうすれば格安で購入できるのか、編集部で調査した情報をお届けします。再生医療センターが開発したシグナペプチドという新成分をはじめ、コラーゲンやヒアルロン酸など保湿成分も配合されているので、年齢肌・乾燥肌の方にもおすすめのシグナリフト。この記事で理解を深めてくださいね♪


安いフードプロセッサーおすすめランキング12選! 使いやすさが2018年人気トレンド

安いフードプロセッサーおすすめランキング12選! 使いやすさが2018年人気トレンド

今回は、おすすめの安いフードプロセッサーについてお伝えいたします。価格重視で選ぶときには、自分が必要としている機能に注目するのがポイント。据え置きタイプ、ハンディタイプのどちらも選択可能です。自分なりのお気に入り機能を見つけることも選ぶにあたって大事でしょう。上位には、安価ながら多機能なフードプロセッサーが多いです。


洗いやすいフードプロセッサーおすすめランキング12選! 使いやすさが2018年人気トレンド

洗いやすいフードプロセッサーおすすめランキング12選! 使いやすさが2018年人気トレンド

今回は、おすすめの洗いやすいフードプロセッサーについてお伝えします。フードプロセッサーを選ぶときには、手早く下ごしらえをするのに役立つ多彩な機能がポイントです。後片付けのしやすさ、自分が必要としている特徴にも注目して、選ぶようにしてください。上位には、各パーツの分解がしやすいタイプの商品が多いです。


フードプロセッサーおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはリーズナブルで高機能

フードプロセッサーおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはリーズナブルで高機能

今回は、フードプロセッサーのおすすめ商品をランキング形式で12商品ご紹介。代表的な選び方としては、フードプロセッサーの種類や容器の素材、使い勝手などさまざま。 ランキング上位には、日常に使いやすいフードプロセッサーや、リーズナブルで高機能なフードプロセッサーが揃っています。購入したいフードプロセッサーを選びましょう。


自立式ハンモックのおすすめランキング10選|「品質しっかり」が2018年人気のトレンド

自立式ハンモックのおすすめランキング10選|「品質しっかり」が2018年人気のトレンド

ハンモックは元々南米の原住民の間で使われていたアイテムでしたが、今や世界中に広まっています。海外ドラマや映画に登場するハンモックに憧れたことは誰しも一度はあるはず。通常、ハンモックは木や柱に括り付けて使用しますよね。適当な木や柱がない場合、諦めてしまうしかないのでしょうか。そこでおすすめなのがスタンドが付いた自立式ハンモックです。スタンド付きなので平坦な場所であればどこでも好きな場所で使うことができます。アウトドアだけではなく、室内での利用にもおすすめ。十分なスペースがあれば憧れのハンモックを部屋に設置することができます。今回はそんな自立式ハンモックのおすすめをランキング形式で紹介。品質がしっかりしていているものを集めました。