ロスミンローヤルでシミは消せない!悪い口コミを検証するため1ヶ月飲み続けた結果

ロスミンローヤルでシミは消せない!悪い口コミを検証するため1ヶ月飲み続けた結果

ロスミンローヤルはシミ、シワが薄くなるだけでなく肌全体も綺麗になるという口コミが数多く存在します。しかし悪い口コミも一部存在するようでした。そこで、ロスミンローヤルは本当に効果があるのか徹底調査しました!副作用の有無・どこで買うのが最安値なのか、解約方法まで、実際に私が飲んだ感想も一挙大公開していきます!


売り切れ御免?話題のロスミンローヤルが今も人気爆発中

シミ予防だけでなく、国内初の小ジワを消す効果が高い医薬品として、累計70万箱という爆発的な人気を博すロスミンローヤル

シミだけ、シワだけに効果があるというサプリメントや医薬品は良く耳にしますが、シミもシワも両方に効果があるコスメは国内でロスミンローヤルだけというのが爆発的ヒットの秘訣のようですね!

ちなみにロスミンローヤルの累計70万箱ヒットは「東京都の大田区(蒲田や大森)の区民全員」とおおよそ同程度の数字。

東京都23区のうちの1区を埋め尽くすほどの人気はちょっとイメージができません! 右を見ても左を見てもロスミンローヤルを持っている人がいるということですからね。

そして何といってもこれからの季節、夏が終わけかけといっても油断ならないのが紫外線!

甘く見ていてはいつの間にか日差しの影響でシミができやすく、増えやすくなっていることは間違いありません。

シミ・シワの対策はもちろん、そばかす、にきび、肌荒れ、冷え性、肩こり、腹痛対策にもなるロスミンローヤルで1カ月、2か月後には「綺麗になった?」と言われてみてはいかがでしょうか?

\あなたはもう試した?/


医薬品であるからこそ高い効果が期待できる一方、健康食品などのサプリメントと比較してぶっちゃけどうなの?という点は気になる所。

本記事では、ロスミンローヤルを購入する前に、私が気になって徹底的に調べた。

▶︎どこが一番安く買えるの?販売店舗、取扱店は?
▶︎副作用、アレルギーはない?
▶︎成分は安全?リスクはない?
▶︎評判や口コミは良い?悪い?
▶︎購入したロスミンを開封してみた?
▶︎20、30、40代など年齢別の使用方法は?
▶︎製造されたきっかけは奥様のため?
▶︎解約はスムーズにできる?
▶︎結局シミと小ジワは消えるのか?

こちらの項目について徹底的に解説をしていきます。

途中には本記事に関連ある記事を私なりにピックアップしたので、そちらも参考になれば幸いです。

この記事だけ読めばロスミンローヤルについては完璧!という一番役立つ記事を目指しているので、少し長文ですが、読んでもらえればロスミンの全てが分かるはずですよ!

3週間飲み続けた結果を暴露!ロスミンで私はシミ・シワ対策できました

まず最初に結論から。私はシミと目尻のシワにより年齢より老けて見られがちだったのが長年の悩みでした。

しかし、実際にロスミンを購入して、利用してから確実にシミ・シワに効果を感じることができ、私の中で今年一番のマイブーム商品となりました。

お試し感覚で効果が出たのは今では嬉しい限りです!

ちなみにこちらがそのBefore→After。

飲む前と飲みはじめた後で肌が1トーン明るくなり、目尻のシワが薄くなってきました。

こういう商品って自分で実感できることが少ないんだけど、写真で見ても分かるくらいの変化を感じれることが、今では時間が経過するささやかな楽しみだったり。

以下ではこの一部始終をお届けしていきます!

実際のロスミンローヤルの開封や口コミ・レビューは後半に記載してあります。

それでは、絶対に知っていて欲しい販売店情報からご紹介します!!

\ロスミンの基礎をもっと詳しく/

私は楽天で買って3,200円! 1番安くてオトクは公式サイトで1,900円だった...

まず私が最初に声を大にしてお伝えしたいこと。

「ロスミンを購入する皆さん、楽天で買うのはものすごく損です!」

繰り返して言いたいくらいです。詳しく調べなかった私が悪いのですが。

購入をするときは絶対に公式サイトからがオススメです。

私は最初、いつも買い物をするAmazonで検索をしましたが商品取り扱いがなく、楽天で出てきた3200円のロスミンを購入しました。

しかし見てください、下の表を。

▶︎ロスミンローヤルの価格比較表

販売店公式サイト楽天市場Amazon
価格*初回1,900円2,980円~
在庫×

*価格は2017年9月25日更新

比べてみたら一目瞭然。

Amazonは取り扱いが無く、楽天での価格は2,980円。結論として公式サイトが一番安くロスミンを手に入れられることが調査結果から分かりました。

良いものを安く買うことは、買い物の鉄板ルール。
通常価格7,600円のところ、期間限定で最安値1,900円で買えるのは、お財布にも優しくハッピーな気分になりますよね。

今だから笑って言えますが、みなさんが購入する際は公式サイトを利用することをオススメします。

私は最安値で買えていませんが...

あなたはお得にロスミンを購入して!

ロスミンローヤルの公式サイトはこちら
↓     ↓     ↓
https://ainz-tulpe.com/

\ロスミンの販売店や購入をもっと詳しく/

ロスミンローヤルは開発者の最愛の奥様のために作られたものだった

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ではなぜ、Amazonや楽天といった有名サイトでの取り扱いは少なく、販売のほとんどを公式サイトでしか行っていないのでしょうか?

その理由を調査したら実は、ある素敵なエピソードがあったんです。

元々ロスミンローヤルは、開発者がご自身の奥様のために作ったもので、世の中に販売する予定はなかったとのこと。

大量生産をする計画が無かったため、ロスミンローヤルの成分調合は、なんとほとんどが手作業で行われているそうです・・・!

製造数が限られた高品質の商品だからこそ、有名サイトでの売り出しも最低限の規模としているのですね。

そんな素敵なエピソードを知っては、高評価の口コミとレビューが満載となっていることにも納得がいきます・・・。

ロスミンローヤルの口コミやレビューを分析した内容は次にご紹介します!

口コミ・レビュー200件以上!ロスミンローヤルの評判まで徹底解析

ロスミンローヤルはシミだけでなく、国内唯一*小ジワにも効く第三類の医薬品とここまで解説させてもらいましたが、実際に私以外にも服用してその効果が現れたという口コミも多く掲載されています。

コスメや化粧品では国内トップクラスの口コミとレビューが集まる@cosmeだけで口コミは172件ありました。

調査の結果、楽天の口コミも合わせると200件以上の評価が存在することが分かりました。

(2017年9月25日時点)

しかし当然ながら、口コミの中には良い評価もあれば、悪い評価ももちろん存在します。
そこで、数ある口コミを徹底解析し、その効果の実態を検証してみることにしました。

(国内唯一*:医薬品医療機器総合機構のデータベース2016/9月時点の情報)

↓まごころこもったロスミンを最安値でゲットできるのはココから↓

ロスミンローヤルの公式サイトはこちら
↓     ↓     ↓
https://ainz-tulpe.com/

ロスミンローヤルの口コミを紹介

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

商品の口コミというものは、あまりにも良いものばかりが並んでいると「本当に?」と思ってしまうのが人間の心理ではないでしょうか。

また、ロスミンローヤルに限らず、医薬品やサプリメントは効果の現れ方等も各個人で差があっても不思議がことではありません。

そこで、良い口コミだけでなく悪い口コミも一緒にご紹介し、シミやシワにどのような変化が現れているのかをご確認いただきたいと思います。

良い口コミを総まとめ

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

まずはロスミンローヤル使用者の良い口コミからご紹介します。

どんな効果を実感できたのか?どのくらいで効果があったのか?など、簡単に項目別にわけてみましたのでご覧ください。

1瓶で効果を実感できた方の評価

1ヵ月試してみて私が一番感じたのは吹き出物かな?
ちょうど飲み始めたぐらいに大きめの吹き出物が出来たので
これが治れば…と思って開始しましたが数日後にはよくなりました。

薄めのシミは薄くなったかな?と思えるぐらいにまで改善。
そして手足の冷えが改善された気がします!

肩こりは普通の方よりもひどい方なので、こちらは劇的に改善…とまではなりませんでしたが、
心なしか少し軽くなったような気もします。(31歳)

サプリメントではなく薬なので、『食後』と『回数(1日3回・1回3錠)』は守りました。
時々うっかりして忘れたこともありますが、1ヶ月近く飲んでの感想です。

季節の変わり目や空気が乾燥するシーズンに、私はいわゆるゆらぎ肌になります。
肌がゴワゴワになったり、要はバリア機能が低下して肌荒れ状態に。
それがこれを飲み出す頃に出て来て(飲んだことに因果関係はない!はずです)、飲むことで今までの肌の回復具合が比べられるかも♪と人柱みたいな考えも持ったバカな私(笑)。

さすがに飲んでなかったらどうなってたか?という結果はわかりませんが、今回の肌の回復は過去と比べてとても速かったのは事実です。
こんな症状に特化した薬ではないのに、ちょっと不思議ながら喜んでいます。

『肌荒れがしない』『ニキビができにくい』という変化は1瓶飲んで感じられている方が多いように思います。

気になるシミが『綺麗に消えた』というレベルにまでは達しないにしても「薄くなった?」というくらいの変化は感じられているようです。

2瓶以上飲んだ頃に効果が実感できた方の評価

飲み始めて半年になります☆
2ヶ月くらいまでは全く効果も変化もなく高い買い物だったかな…と後悔しつつも飲み続けていたところ3瓶を飲みきったあたりで確実にハリが出始めました♪ふっくらした感じです♪

他の人から色白になったね、としょっちゅう言われるようになったので、自分では分からないのですがシミが薄くなっているのかもしれません☆
カスタマーセンターの方の話によると、この製品は即効性はなく肌のターンオーバー28日に自分の年齢を足した日数あたりから効果が出始めるとのことでした。(43歳)

現在2ヶ月ちょいですが、ターンオーバーとされる時期を過ぎた頃から肌に明るさを感じてきました♪

まずはお肌の透明感が蘇りました
くすみがちだった目元も変わりました
→濃いシミと肝斑やら血行不良による頑固なクマなどはまだまだ居座ってますが...(笑)

それでも以前のようには気にならなくなってきまして、最近ではファンデーションを最低限のポイント(目元&口元)のみのカバーに抑えて、あとはフェースパウダーを軽く撫でるだけで過ごせるようになりました

なんだか
そういわれてみると効能に書いてあっためまいや耳鳴りも...今月に入ってからは随分気にならなくなりました

2瓶目に入ると、あまりの効果の実感の無さに飲むことを止めようと考える方は多いようです。2瓶目の壁で諦めずに飲み続けた結果、『白くなった?』『肌にハリがある?』ということを実感できるようになったというような口コミは多く目にすることができました。

肌質が改善されたという方の評価

高いですが良いです。
肌の調子がすこぶるいいです。


シミはまだ変わらずですが、顔全体が白くなりました。
くすみがとれたような感じで明るくなりました。
体の肌も白くなります。
もうちょっとだけ買いやすい価格になればいいのですが。

1週間以上服用していますが、いつもよりお肌のキメが整っているように感じます。
お肌の調子に波がなく調子が良いです。
こちらを服用してしばらくしてから知人に肌が白くなった?と、聞かれたので効果があるのかもと感じました。(37歳)

初回で安く買ったあとよかったので定期購入しました。3週間ほどでくすみがなくなってきたように思います。
もともとサプリや美容ドリンクですぐお腹をこわしていて、医薬品なのでこちらを試しました。まったく問題なく、わたしの体にあっているようでよかったです。
まだ一ヶ月経っていないのでシミやシワに変化はありませんが、年齢とともにげっそりしてハリがなかったのが、こちらを飲むようになってからふっくらしてきたように思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

シミやシワには変化がないが、肌の調子が良くなったと感じる方は1瓶を飲んでいる途中の方でも多く見られる現象ではないかと感じました。『肌が白くなった』『肌色が明るくなった』という口コミは非常に多いです。

悪い口コミを総まとめ

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

次に悪い口コミをご紹介いたします。こちらも同様に、どういう背景から悪い印象を持ったのか、簡単に項目ごとにわけてみました。

1瓶飲んでも何の変化も感じなかった方の口コミ

1瓶飲んで効果を実感できず、2瓶目以降は価格も高くなってしまう為、ここで止めてしまうという方は非常に多いように感じました。

小粒で飲みやすい形状ですが、1日3回なので、たまに 飲み忘れることもありました。
1週間、2週間・・・と 特に変化を感じることはありませんでした。
1ヶ月飲み続けた結果・・・
私の場合は、まったく身体の変化を感じることができませんでした。
もっと長く続けなければはっきりと感じるまでの変化はないのかもしれませんね。


少し残念な結果になってしまいましたが、目に見えないところで、何らかの効果があったのだと信じることにしましょう♪

ちょっと高めなので、効きそうだなって思って買ってみたんですが、特にシミに効いた感じは、今のところありません。
もう1瓶半は飲んでるんですけど…
エイジングケアとして、効きそうだなと思って期待していたので、がっかりです。
お肌自体の弾力があがる訳でなく、何に効いてるのかな?と思ってしまいます。(34歳)

1瓶飲んでも効果を実感できなかった方の口コミ

肌荒れやニキビができにくいということは感じはしたが、シミが無くならないということで1瓶で止めたというような口コミも多く目につきました。

1瓶飲みきりました。
1か月分です。

シミへの効果はありませんでした。
飲み続けてみれば違うかもしれません。

私はにきびができやすい肌で、それへの効果も期待していて飲んでいました。
にきび跡への効果はありませんでしたが、
新しにきびは出来にくかったかな?と思います。(28歳)

1ヵ月を過ぎても変化が無く、それでも信じて飲み続けたのに、シミは消えないし小じわも大して変わらないし…。

食後30分以内に服用、一日2回(各3錠)など、普通だったら気にしない用法も、効き目が無かったので煩わしく思っちゃいました。

強いて言うなら、肌荒れは確かにしなかったです。
それだけでも良しと考えた方がいいんでしょうけど、私が期待してたのはそこではないので、辛口評価です。(33歳)

ロスミンローヤル、1ヶ月程服用しています。

肌の効果のほどは…
今のところはっきりとはわかりません(^^;;
身体の冷えは多少改善されてきたかな?

2瓶以上飲んでも効果が実感できなかった方の口コミ

2瓶以上飲み続けても気になっているシミが無くならず、飲むのを止めようと思われる方は多くいらっしゃいます。こちらでご紹介している口コミのように、8瓶続けても変化を感じなければ止めようと思うのも当然のことかもしれませんね。

ふた瓶目、使い終わりそうです。
残念ながら、腕にある薄い小さなシミすら色が変わりません。
しわにも、潤いにも、変化なし。
あとひと瓶試してみるつもりですが、これはお金が勿体無かったかも…と思い始めてます。(46歳)

私は8瓶目です。
年齢が年齢なので皆様のようにすぐに結果が出ないので。
でも、残念ながらなんの変化もないので止める予定です。
シワは全く消えませんし、シミも変化無し!(50歳)

体質に合わなかったという口コミ

残念ながら私には合いませんでした。
かなりの敏感肌で合わないサプリメントを飲むと顔が赤くなったり、火照ったりとピリピリになってしまうのですが、これも同じ症状がでました。
期間を空けて再チャレンジしましたが同じでしたので使用を中止しました。(40歳)

一日目・・・用法容量を守って飲んだ。が・・・まさかのお腹を壊す。何かあたったのかな?と思ったが、めったにお腹を壊さないので、まさかコレ??

二日目・・・昨日に続きしっかりと食後に三錠づつ飲む。しかし、またお腹を壊す。これはもう完璧にロスミンローヤルが影響していると確信する

三日目は一日お休みを入れる

四日目・・・食後三錠のところを一錠にして飲んでみた。そのおかげかお腹を壊すことはなかった。が、なんだかお腹がゆるい。痛みはなかったので 一錠にして一週間程度続けてみた。

十日目以降は体が馴染んだのか 通常の用量で飲み続けました。

私は今まで医薬品で副作用はまったくなかった人間です。
むしろお腹は強い!!!のに・・・ショック。
しかし、本気でシミや小じわが悩んでいる方、また副作用等がない方は 長期的に飲むことで改善されるのでは?と期待してしまいます。

ロスミンローヤルは副作用が比較的でにくいとされている第三類の医薬品ですが、中には体に合わないという方もチラホラと見受けられます。

口コミを読んでいると、ロスミンローヤルに限って反応しているものではなかったり、「サプリや薬の添加物が合わないのかな?」と思うようなものもありました。また、便秘をしたり、反対にお腹がゆるくなったように感じたことですぐに飲むのを中止したという方もいらっしゃいました。

その他、血流を良くする効果もある為、女性の生理の量が増えるという現象があったという方もいらっしゃいました。この点につきましては、商品の説明書にも記載されています。

ちなみに実際に飲んだ私には、そのような現象は起こりませんでした。

ロスミンローヤルの口コミをまとめて、わかった不都合な真実

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ロスミンローヤルは良い口コミが多く、悪い口コミがあまり目につきません。その為、悪い口コミをされている方の中には『良い口コミしか公開されていない』『騙された』と感じている方も多いように思います。

1瓶で止めてしまった方は非常に多い

「1ヵ月続けてシミが消えない」「肌になんの変化も感じない」とこの時点で止める方が多数いたように感じました。

ロスミンローヤルを購入した際に入っている冊子にも『効果が現れる目安は28日』ということが書かれている為、実際のところ、ある程度根気強く利用する必要がありそうです。

即効性だけを求めて購入する方は無理して購入する必要はありませんが、良い口コミの中にも悪い口コミの中にも、ある一定の効果を感じる方がほとんどだったように感じます。

長年悩み続けてきたシミやシワがこれで解消されるのなら、私は安い買い物だなという結論に落ち着きました。

私がロスミンローヤルを実際に飲んで「真実」を検証

この記事を書いている私も、今までいくつかシミや色素沈着がなくなると謳っているビタミン剤やタブレットを試してきて「どのくらい飲めば効果を感じるんだろう」と思いながら、効果を感じることができず、2瓶程度で止めてしまうことが多かったというのが現実です。

良くある「これもだめだったかぁ」という気持ちは、試したことのある方なら共感してくれるのではないでしょうか?

その為、効果がなかったという口コミもあるロスミンローヤルもそれほど期待はしなかったものの、値段もお手頃だったので試してみることにしました。

最後に1ヵ月続けた結果をまとめてみましたのでご覧ください。

私が購入をしたロスミンローヤル。
フタ部分を開けたピラピラしているところにも記載がありました!

「ビンの中の詰め物は錠剤の破損防止用です。開封時に捨ててください。」

良く薬の瓶の中にあるビニールのことですね!

こちらが箱の後ろ部分!
左上に分かりやすく「第3類医薬品」と書かれています。
用法・容量や効能・効果について書いてあるので箱は保存していた方が良さそうですね!

<用法・用途>
下記の1回量を食後に水またはぬるま湯で、かまずに服用してください。

成人(15歳以上)1回3錠 1日3回
15歳未満 服用しないでください。

<効果・効能>
●しみ、そばかす、にきび、はだあれ、小じわ
●肩こり、腰痛、神経痛
●のぼせ、目まい、耳なり
●冷え性、手足の冷感、腰部冷感
●妊娠授乳時・病中前後・肉体疲労・食欲不振などの場合の栄養補給

箱の側面です!
成分・分量がズラッと記載されています。
詳しい成分内容などはロスミンローヤルの調査中に発見した記事があったので、そちらで確認して見てください!

側面の気になる点のアップです!
ロスミンローヤルは米田薬品株式会社が作られていて、分かりやすく問い合わせ先や営業時間も書いてあります。
商品に関してでも購入に関してでも気軽にすぐに連絡できるようになっているのは私的に評価◯ですね。

米田薬品株式会社
大阪市浪速区塩草3丁目2-2

お客様相談窓口 電話 06-6562-7411
受付時間 10:00~17:00(土・日。祝日を除く)

<ご購入に関するお問い合わせ先>
アインズ&トルぺ事務局
0120-50-1068(固定電話・PHSから)
0570-550-168(携帯電話から)
受付時間:10:00~17:00(土、日、祝日を除く)

お待ちかねのロスミンローヤル本体です!

うっすら黄色い錠剤が見えてきましね。

一応ビンの裏面なども載せて起きます!
書かれている内容は箱に書かれている内容とほぼ同様のものとなっています。

ビンの側面です!
ここも記載されている内容は箱と同じなので割愛しますね。

せっかくなので普段気にもしないビンの底をパシャり。

大好きなほうじ茶と並べて見ました!
500mlのお茶よりの半分くらいの大きさでしょうか?

瓶の大きさ比較になっているか分からないのですが...

オープンします!
と言ってもこれではビニールで肝心の中身が見えませんよね...

改めてオープン!
思っていたより粒は大きいかも。

匂いは非常に表現しにくいのですが、例えるなら「海の牡蠣」に近いでしょうか...?

ティッシュの上にロスミンを広げて見ました。
黄色というよりはオレンジ色に近いですね!

粒の大きさ比較。
さすがに粒ガムよりは小さいですね!

ちなみにビンの中にある全錠剤はこれくらい量があります!
(片付けに後悔したのはここだけの話。)

というわけで、私が愛用しているロスミンローヤルでした!

くれぐれも容量と用法は守って飲みましょうね。

飲み始めておよそ1か月

実際のところ、私は2瓶を飲み終えるところでコレを書いている為、それ以上飲んでどうなるかまでは検証できていません。

正直なところ、良い口コミに多かった『肌のトーンが明るくなった』『肌が白くなった』という効果も、鏡を見るだけでは実感できませんでした。しかし、検証の為に撮っていた写真で比べてみると明らかな変化があったんです。

ロスミンローヤルを飲み始めた初日に撮った写真です。

写真で比較すると明らかに肌のトーンがUPしています!

私もさほど気にしていませんでしたが、使用前の写真だと目につく小さなシミや肌のキメの悪さが改善されていることが分かります。

たいていの方は1日に一度は鏡を見ることでしょう。
その為、少しずつ変化している肌の様子に気付くことは難しいかもしれません。

ロスミンローヤルの効果をしっかりと確認するためには、飲み始める前の写真を残しておき、それと現状を比較する方法がオススメです。

記事の後半でシミやシワが除去される仕組みもご紹介しますので、効果がなかなか現れないと感じている方は一読してみて下さい。

\私以外にもロスミンの体験談を発見/

体に合わないのは添加物の可能性もある?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ロスミンローヤルには、以下のような添加物が使用されています。一概には言えませんが、有効成分そのものでなく、これらの添加物が体質に合わないという方もいらっしゃるようです。

■黄色5号
■バレイショデンプン
■タルク
■炭酸Ca
■ゼラチン
■サラシミツロウ
■無水ケイ酸
■ステアリン酸Mg
■白糖
■リン酸水素Ca水和物
■酸化チタン
■カルボキシメ チルセルロースNa
■アラビアゴム
■カルナウバロウ

その他の成分の詳しい情報はこちらの記事を参考にしてみてください!

\ロスミンの成分をもっと詳しく/

ロスミンローヤルは自信をもってオススメできる商品!!

ロスミンローヤルは副作用のリスクが低い第三類医薬品に分類されていますが、医薬品の1つであることに間違いはありません。そのため、服用された方の健康状態や体質によって副作用が出る場合があります。

服用される際は説明書をしっかりと読み、ロスミンローヤルが医薬品であることを認識した上で、飲み始めるようにしましょう。

悪い口コミはありつつも、シミやシワを中心にお肌の状況が改善されたという良い口コミが多数あることも事実です。

ロスミンローヤルは新陳代謝を活発化、ターンオーバーを正常に促し、徐々にシミやシワに効果をもたらしてくれる医薬品。副作用の症状が無い方には、自信をもってオススメできる商品だと言えます!

ロスミンローヤルの副作用は?アレルギーはない?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

いくら副作用のリスクが低いと言えども、「副作用の心配があるなら服用はちょっと怖い・・・」と感じてしまうのは当たり前ですよね。

副作用を心配されている方にまず知っておいて頂きたいことは、「ロスミンローヤルはサプリメントではなく医薬品だということ」です。

サプリメントと医薬品にはどんな違いがあるのか詳しくまとめてみましたので、サプリと医薬品の違いをバッチリ確認しておきましょう。

ロスミンローヤルは第三医薬品と言われる医薬品に分類されますので、容量用法をしっかり守って使うことを意識しましょう。

ちなみに私は実際に半年近く使用を継続していますが、ロスミンローヤルを飲んでいて、今まで副作用やアレルギーを感じたことは一度もありませんでした。

簡単にですが、医薬品についても求めて見たので参考にして見てください!

医薬品の分類は大きく分けて4種類に分けられる

①要指導医薬品 リスク度★★★★☆

要指導医薬品とは医療用医薬品から一般用医薬品に移行されたばかりの薬です。

厚生労働省が定めた一定の期間を過ぎないと、次の第一類医薬品として取り扱うことができない決まりがあります。

もちろん何重もの検査を通っているので使用は問題ありませんが、私たちが一般購入できる医薬品の中では副作用のリスクは高めです。

要指導医薬品の例としては、最近まで病院でないと受け取ることができなかった以下の薬を挙げることができます。

(例)生理前に飲むプレフェミン/むくみ解消効果のあるアンチスタックスなど

②第一類医薬品 リスク度★★★☆☆

第一類医薬品とは、販売されてからある程度の期間が経過し、ネット通販でも購入が可能となっている薬です。

薬局やドラッグストアでも販売はしていますが、基本的薬剤師の方に取ってもらうようになっていてレジ後ろの棚に置いてあることも多いです。

(例)鎮痛効果のあるロキソニン/女性のデリケートゾーンに使うフェミニーナ膣カンジダ錠など

③第二類医薬品 リスク度★★☆☆☆

第二類医薬品とは、要指導医薬品、第一類医薬品と比較して効果もリスクも中程度の薬です。

もちろんリスクが他より低いからと言って、薬剤師や医師の判断無しに他の薬と併用することは厳禁です。

副作用によっては日頃の健康被害に支障が発生する可能性もあるので注意しましょう。

(例)鎮痛剤のバファリンA/花粉やアレルギー時に飲むアレグラFXなど

④第三類医薬品 リスク度★☆☆☆☆

ロスミンローヤルはこの第三類医薬品に分類されます。

副作用のリスクも低く、その作用具合も穏やかなものとなっているので、使用していて日常生活に支障が出る可能性はほとんど無いでしょう。

販売に関しても薬剤師が必須ということでもなく、コンビニにも置いてあるので、私たちも手にすることが多いのではないかと思います。

(例)栄養剤のリポビタンD/目薬のマイティアCLなど

[結論]ロスミンローヤルは安心・安全な医薬品だった

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ロスミンローヤルを服用していて副作用が出るリスクは、とても低いということを分かって頂けたでしょうか。

ただし、ロスミンローヤルだけに言えることではありませんが、薬は容量と用法を守ることが服用の絶対条件です!

皆さんも一度は耳にしたことがある「リポビタンD」や「ハイチオールC」も第三医薬品に分類される製品ですが、必要以上に飲みすぎると「お腹が緩くなってしまう」可能性はありますよね。

つまり、ロスミンローヤルの服用に関しても同様のことが言えるということです。

念のためロスミンローヤルのサポートセンターに問い合わせ、「説明書の通り妊娠中や授乳中でも、栄養補給のために使用しても問題はないか」質問をしましたが、ご心配なく使用してくださいとの回答を頂くことができました。

ごく稀に体質に合わないという場合もあるとは思いますが、結論としてロスミンローヤルは安心して利用できる医薬品です。

■まとめ

・ロスミンは医薬部外品で第三医薬品
・使用量は守る
・妊娠中、授乳中でも安心して使える
・97.6%以上の女性医師が飲み続けたいと答えるほど安心できる商品

ロスミンローヤルQ&Aまとめ

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

Q.薬とサプリメントって何が違うんですか?
A.薬は治療や予防に使用しますが、サプリメントはあくまで栄養補助剤です。豆知識ですがサプリメントは食品として扱われます。

Q.ダイエット中で食事を取らないこともあるのですが、常飲しても大丈夫ですか?
A.何かしら胃に入れてからロスミンローヤルを飲んで下さい。胃が空の状態ですと胃が荒れてしまう可能性があり、体調不良の原因となります。

Q.もしかして男性でも使えますか?
A.もちろん可能です!シミや小じわにだけでなくニキビ、肌荒れにも効果があるので男性にもぜひ試してもらいたいです。

悩みもストレスもロスミンで解決!

ロスミンローヤルの公式サイトはこちら
↓     ↓     ↓
https://ainz-tulpe.com/

\お得情報を無料でゲットしよう/


最後に!ロスミンローヤルの解約方法は電話1本のみで超絶簡単

購入を検討されている方には、ぜひ事前に知っていてほしい情報です!

一回きりの購入の方には解約は関係ない話になってしまうのですが、購入者の大半は定期購入をしてリピートし続けている方が多いので、ここでは万が一、購入して使ってみても効果がないから解約したいという人向けに、解約方法を書きたいと思います。

結論、私もロスミンローヤルの単発購入でなく、初めから簡単に解約もできた定期購入をしておけば良かったと実感している1人です。

今思い返してみたら、ロスミンローヤルを買ってみて唯一の心残りかもしれませんね。

話がそれましたが、ロスミンローヤルの解約方法は実に簡単!
平日10時~17時の間に電話一本で解約したいことを伝えるだけです。

↓電話番号はこちら↓

フリーダイヤル 0120-50-1068(固定電話、PHS)
ナビダイヤル 0570-550-168(携帯電話、スマートフォン)

また定期便と聞いたら、何回か続けないと違約金などかかる販売元が多いですが、ロスミンローヤルは一回きりでも解約可能です。

まさに試してみるにはもってこいですよね!
仮に仕事で平日電話ができなくても安心です。
ウェブから簡単な入力で、こちらも一回から解約可能も嬉しいところ!

お試し感覚でシミと小じわをロスミンローヤルでやっつけましょう!!

\お得情報を無料でゲットしよう/


\ロスミンの解約や返金についてもっ詳しく/

損したくない方へ|ロスミンローヤルの解約条件・返金の申請方法の全てを調査報告

https://minari-media.jp/articles/1579

ネット通販の商品は、定期購入で申し込むと不要になった場合の解約申し込みが電話のみで、手続きが面倒だという印象をお持ちの方が多いのではないでしょうか。ロスミンローヤルは公式サイトのみでの販売で、価格も定期コースが一番お得ですが、不要になった場合の解約も簡単にできるんです。そこで、その方法等についてまとめてみました。

ロスミンローヤルに関しての関連オススメ記事はこちら!