FIRAマッスルサプリの口コミと評判は嘘?副作用の噂・筋トレ効果を徹底調査!

FIRAマッスルサプリの口コミと評判は嘘?副作用の噂・筋トレ効果を徹底調査!

筋トレをする人にはお馴染みとなっている「FIRAマッスルサプリ」ですが、ネットの口コミを見ると「副作用があって危険!」、「あまり効果が実感できなかった」という意見も少なからず目にすることがあります。果たしてこの噂の真偽はどうなのでしょうか?そこで今回は、「FIRAマッスルサプリ」の副作用や効果について解説していきます。


FIRAマッスルサプリの副作用がヤバイ!?効果なしの評判を徹底解明してみてわかった事は?

2008年に発売されて以来、多くの男性に支持されてきたFIRAマッスルサプリ。オードリーの春日さんを起用したことも2018年には大きな話題を呼びました。

しかしFIRAマッスルサプリ、実は間違った飲み方を続けていると筋トレ効果が全く無いとも言われています。更にはデタラメに飲み続けていると副作用が出るという噂も。

FIRAマッスルサプリは危険!効果なしという噂は果たして本当なのか。口コミを調査した上で、私が実際に使ってみた結果をご報告します。

FIRAマッスルサプリって副作用がヤバイ?

実際は、副作用の心配要らず!
↓   ↓   ↓

FIRAマッスルサプリでマッチョは目指せる!

私もFIRAマッスルサプリを購入してみました。

FIRAマッスルサプリ_旧バージョン

元々はサッカーをやっていた私も、歳を重ねるにつれてお腹もポッコリと出て、だらしない三段腹に。

この鈍った体を鍛え直そうとサプリメントやプロテインを探し、発見したのがFIRAマッスルサプリでした。

やると決めたら行動は早い私。善は急げとばかりに購入し、ひとまず使用を始めたのですが、ここで思わぬ失敗が。

思わぬ失敗:飲むだけで痩せると思って食生活の乱れを改善しなかった

思わぬ失敗というか、考えれば当たり前のことなんですが。

FIRAマッスルサプリをただ飲むだけで筋肉がつくと思っていた私は、今までどおりの乱れた食生活を継続し、見事に更に太りました…。

FIRAマッスルサプリは飲めば筋肉がつく魔法のサプリメントでは無いということですね。

さらに言えば、安くないサプリということもあり、ケチって1日に1粒しか飲んでいなかったことも良くなかった。

太った失敗を元に、FIRAマッスルサプリの飲み方を改善!

筋肉をつけようと適当にFIRAマッスルサプリを飲んでいたことを反省し、私は以下の3点をルールに採用!

①食生活の改善(お米などの糖質の摂取を減らす)
②簡単な運動(エレベーターの使用禁止)
③1日に適切な量を摂取(1粒→4粒に)

2ヶ月頑張った結果として、72kg→68kgと4kgのダイエットを達成!!

腹筋については、シックスパックはまだ遠い夢ですが、ひとまず三段腹を脱することに成功して一安心。

FIRAマッスルサプリは生活をきちんと見直し、適切な量を摂取することで本来の効果を発揮してくれるサプリメントであると私は実感しました。

あなたは損しないでFIRAマッスルサプリを購入して!

正しい飲み方を心がけよう!
↓     ↓     ↓

1日に4粒を目安に服用すること!

FIRAマッスルサプリの口コミ

多少失敗しつつも、FIRAマッスルサプリの効果を実感することができた私でしたが、他の使用者の方々は筋トレやダイエットに成功できているのでしょうか。

また、全く筋トレに効果を実感できていない人や副作用が出たという口コミは本当に存在するのか。

FIRAマッスルサプリの口コミをガッツリと調査しました!!

FIRAマッスルサプリの良い口コミ

他とは違う結果重視!

これまで色んなサプリやプロテインを飲んできましたが、他の商品と決定的に違うのが結果の出方です。今までのトレーニングも実感度が違う!ファイラマッスルサプリHMBと出会って僕の人生は変わりました!続ければ続けるほど確かな効果を得られました。

とりあえず数か月試すこと!

『体を引き締めながら筋肉を身につける』ファイラHMBの特徴とTVで観たジムのトレーナーのアドバイスが同じだったので飲み始めました。週に2~3回のジョギングと自宅での筋トレだけで中肉中背だった私が半年で筋肉体型になった。この結果には満足です。

モテ細マッチョ達成!

元々プロテインを飲んでましたが『細マッチョ』を目指してファイラに替えました。ファイラは筋肉補強+カロリーカットしてくれるので、元々の筋肉はキープしたまま引き締まり、我ながらイケてる体に大満足してます。

FIRAマッスルサプリで筋トレやダイエットに成功した人たちの口コミを沢山見つけることができました。

私の他にもファイラで筋トレに成功している人がいて、よしよしと頷いてしまう気持ちですね。

数多くの口コミがある中でも結果を得ている人に共通していたのは、「運動をしていること」と、「数ヶ月はサプリメントを継続して飲んでいること」の2点。

これからFIRAマッスルサプリを試そうと考えている人は、この2点に注意することが効率良く筋トレにを成功させる近道になるかもしれません。

FIRAマッスルサプリの悪い口コミ

友達に勧められたけど

友達に勧められてFIRAマッスルサプリを購入。3日ほど飲んでいますが、今のところはまるで効果なし。

3日で効果が出ても逆に怖いですが、このままじゃ何かしら効果が出るまで飲むのに飽きちゃいそうです。

1ヶ月続けました

健康診断で肥満を指摘されたことに焦って購入。

1ヶ月飲み続けましたが、今のところ痩せる気配は特になし。
運動や食事制限を取り入れたほうが良いよなとは思いつつも、生活習慣はこれといって変えてないです。

少し早く歩くだけでも息があがってしまってダメですね…笑。
やっぱり飲むだけでは意味が無いんでしょうか。

FIRAマッスルサプリの悪い口コミも集めました。

悪い口コミから効果が出ない理由を見つけ出そうとした結果として分かったのは「ただサプリを飲むだけ」ユーザーがとても多いこと。

要するに、筋トレに失敗した人たちの理由は、私がFIRAマッスルサプリで筋トレに失敗したときと同じ理由だということが分かりました。

飲むだけじゃ痩せないよなとは思いつつも、どこかで痩せるんじゃないかと期待してしまう自分で出てきてしまうんですよね。

FIRAマッスルサプリに噂されている副作用とは

FIRAマッスルサプリ_本体+中身

筋トレにもダイエットにも使えるFIRAマッスルサプリですが、副作用があるという噂は本当なのでしょうか?

私が飲んでいたときも、使用者の口コミでも副作用の報告はなかったので、とても高い確率で安全なサプリメントだと言えるはずです。

基本的には安全だという前提のもと、「FIRAマッスルサプリ」であえて副作用が起きる可能性があるとしたらどんなことか、考え抜いてみました。

副作用の可能性①:「FIRAマッスルサプリ」の飲み過ぎ

「FIRAマッスルサプリ」はあくまで健康食品なので、どれだけ飲んでも基本的に問題はないと言われています。

しかし、体調が悪かったり、何か病気を患っている時に「FIRAマッスルサプリ」を飲みすぎると、気分が悪くなるなど思わぬ副作用が起きる可能性も考えられます。

しかし、これはなにも「FIRAマッスルサプリ」に限った話ではありません。普段何気なく口にしている食事も食べ過ぎたら胃痛や胸焼けを引き起こします。

FIRAマッスルサプリが特別に危険ということではなく、単純にどんな食べ物でも「過剰摂取はやめよう」という話ですね。

副作用の可能性②:「FIRAマッスルサプリ」を飲むとアレルギーが起きる?

FIRAマッスルサプリには「でんぷん」や「大豆」、「香辛料」といった原材料が配合されているため、それぞれに該当するアレルギーを持っている方は、何かしらのアレルギー症状がでる可能性があります。

FIRAマッスルサプリを購入する前には必ず成分・原材料を確認するようにしましょう。

FIRAマッスルサプリに配合されている成分は?

FIRAマッスルサプリ_成分
FIRAマッスルサプリの原材料一覧
還元麦芽糖水飴、粉末状大豆たんぱく質、インディアンデーツ抽出物(インディアンデーツ、デキストリン)、L-カルニチンフマル酸塩、ヒハツ抽出物(デキストリン、ヒハツエキス)、香辛料抽出物、L-ロイシン、L-バリン、L-イソロイシン、ヒドロキシプロピルセルロース、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、紅花色素

どれだけ「健康に良い!」、「痩せる効果が期待できる!」、「筋肉を効果的につけられる!」と言われても、どんな成分が入っているのか分からなければやはり口にしづらいもの。

「FIRAマッスルサプリ」に配合されている成分について解説します。

還元麦芽糖水飴(かんげんばくがとうみずあめ)

還元麦芽糖水飴(かんげんばくがとうみずあめ)は還元麦芽糖を水飴状にしたもので、トウモロコシやサツマイモ、ジャガイモなどを原料としており、錠剤の大きさや形を整えるのに使われています。

キシリトールなどと同じように糖アルコールの一種なので、還元麦芽糖水飴を摂りすぎるとお腹がゆるくなり下痢を引き起こす恐れがあるそうです。

粉末状大豆たんぱく質

必須アミノ酸が含まれている大豆たんぱく質を粉状にしたものです。品質を安定させるために使われているそうです。

インディアンデーツ抽出物

FIRAマッスルサプリ_インディアンデーツ

インディアンデーツは「FIRAマッスルサプリ」のメインとなる成分になります。

このインディアンデーツという名前はあまり聞き慣れない人も多いのではないでしょうか。インディアンデーツはアフリカ原産のマメ科に属する植物で、別名「タマリンド」とも。

インディアンデーツの果実はカレーやお菓子など様々な食物の香辛料として使われており、酸味やとろみが加わるそうです。特に酸味には疲労回復や整腸作用の効果が期待できるため、古くから薬としても使われてきたといいます。

また、最近の研究で種皮にポリフェノール類がたくさん含まれていることが判明したといいます。これにより、糖分や脂肪を分解する酵素の働きを抑制し、吸収を緩やかにするため食後の血糖値の上昇を抑えると同時に、コレステロールの再吸収を減らして排泄を促す作用も期待できるといいます。

L-カルニチンフマル酸塩

L-カルニチンは吸湿性が高いため、フマル酸塩や酒石酸塩と併せて使うことで吸湿性を抑えて品質の安全を高めているそうです。また、フマル酸にはエネルギーを作る働きを高める作用があると言われています。さらに、抗酸化成分により活性酸素を除去する効果も期待できるため脂肪酸を効率的に燃焼させる効果が期待できるそうです。

9種類の必須アミノ酸

必須アミノ酸にはバリン、ロイシン、イソロイシン、スレオニン、メチオニン、リジン、ヒスチジン、フェニルアラニン、トリプトファンの9種類があります。この必須アミノ酸は1つでも足りなくなると体内でたんぱく質を合成することができないそうです。

また、これら必須アミノ酸が不足すると細胞の新陳代謝や免疫力が低下すると言われています。質の良い筋肉を作るためには必須アミノ酸をバランスよく摂るのが重要だと言われています。特にBCAAと言われるバリン、ロイシン、イソロイシンは筋肉にとって重要な働きがあるとされています。

FIRAマッスルサプリ_BCAA

BCAAは筋トレをしている人が愛好しているプロテインにも含まれていますが、プロテインに含まれているBCAAが体に吸収されるまでには時間が必要だと言われています。しかし「FIRAマッスルサプリ」に含まれているBCAAは吸収が早いためプロテインよりも優れた効果が期待できそうです。

FIRAマッスルサプリの効果を最大限高める摂取方法

FIRAマッスルサプリ_BCAA+インディアンデーツ

「FIRAマッスルサプリ」はただ飲めば効果があるというわけではありません。そこで、「FIRAマッスルサプリ」の効果を最大限に引き出せる飲み方をご紹介します。

1日に4粒を摂取する

効果が期待できないという意見も見られる「FIRAマッスルサプリ」ですが、その理由のひとつに間違った飲み方をしているというのがあるそうです。

「FIRAマッスルサプリ」は1日に4粒を水かぬるま湯で食後に飲むのが良いとされています。公式サイトでは朝2粒、夜2粒を摂取するのが良いそうです。

筋トレの効果を高めるなら筋トレ前か筋トレ直後に!

「FIRAマッスルサプリ」は薬ではないため飲む時間などに決まりはありません。そのため、自分の好きな時間に飲んでも問題はないとされています。公式サイトでは食後に飲むのが良いとされていますが、筋トレの効果を高めたいのであれば筋トレ前か筋トレ中、筋トレを終えた直後に飲むのが良いでしょう

BCAAは服用して10分ほどすると作用が始まり、30分後にはその効果がピークに達すると言われています。そして、その効果はBCAAの服用量にもよりますが、1時間から2時間ほど続くそうです。

つまり「FIRAマッスルサプリ」の効果を最大限引き出したいのであれば、筋トレを始める前に飲み、トレーニングが長時間に及ぶようであればトレーニング中に一度補給、筋トレ直後は筋肉の分解や合成を促進するためにも「FIRAマッスルサプリ」を服用することをおすすめします。

用法・用量を守ればFIRAマッスルサプリは効果が実感できるサプリメント!

FIRAマッスルサプリ_旧バージョン+手のひら

「FIRAマッスルサプリ」を飲んでも効果が実感できないという人は、運動をしている以上に食事をしている可能性が高いといいます。もしくは、すでに体が十分にできあがっている場合も効果は薄いそうです。

また、「FIRAマッスルサプリ」に配合されているのはタイやインドでお菓子や料理などにも使われている「インディアンデーツ(タマリンド)」と、スポーツドリンクやプロテインにも含まれているBCAAなので、副作用についても飲み過ぎさえしなければ問題はないと言われています。

「FIRAマッスルサプリ」の効果を引き出すためにも、1日の服用量や用法を守りながら、無理のない範囲で毎日適度な運動をするようにしてください。用法・用量を守れば「FIRAマッスルサプリ」は効果が期待できるサプリメントです。