乳がん手術後のバストケアにも効果的!kea工房のナイトブラの効果や仕組みって?

乳がん手術後のバストケアにも効果的!kea工房のナイトブラの効果や仕組みって?

kea工房は乳がんの手術前後の女性の体と心をいたわるボディケアインナーをそろえているブランド。デリケートな術後の体に負担をかけず、それでいて美しいデザインが評判です。そんなkea工房から発売されているナイトブラが今人気!ナイトブラとしてはもちろん、さまざまな場面で活用できることで、注目されているのです。


記事監修ドクター
工藤孝文先生
現在は、福岡県みやま市の工藤内科で地域医療を行いつつ、「世界一受けたい授業」や「ホンマでっか!?TV」などのTV・雑誌への出演や監修を行い、ダイエット・健康関連の書籍出版を数多く手がけている。
記事監修ドクターは、広告には携わっておりません。掲載商品への保証や購入などを推薦するものではありません。

kea工房のナイトブラが今人気!

kea工房ってご存知ですか?花嫁のドレス姿を最高に美しく演出するブライダルインナーで有名な下着メーカーです。

機能はもちろん、デザインの美しさでも大注目!有名ブライダル雑誌と提携していることからも、その人気がうかがえます。

そして、あまり知られていませんが、乳がんの手術を受けた人の体と心をケアする、術後下着も展開しています。そのkea工房から発売されている、ノウハウを生かして優しい着用感とホールド力の両立を実現したナイトブラが今、注目されているんです!

kea工房ってどんなブランドなの?

kea工房は東京に本社を置く下着メーカー。「健やかなときも、病めるときも、幸せなときも、頑張っているときも」一人一人に最適な下着を提供し、体も心もサポートすることをポリシーにしています。

kea工房が展開しているのはブライダル用インナーと、乳がんの手術前後の女性の体と心をいたわるボディケアインナーの2ブランド。銀座・横浜・大宮に試着もできるサロンが用意されています。

そしてボディケアインナーは、求める人の多さから、全国各地で出張試着会を開催しているそうです。最近、仙台サロンもオープンしました。ブラジャーやガードル、パッド、プロテーゼや弾性ストッキングなど、術前術後に必要なものが揃っています。

kea工房のナイトブラって?

ナイトブラの重要性はよく知られるようになってきていますよね。バストアップ・バストラインのキープのためには、眠っている間もきちんと専用のブラでホールドしてあげることが不可欠。

しかし、どんなブラでもいいわけではありません。正しいナイトブラをきちんとつけなければ、効果は期待できないばかりか、逆にバストラインが崩れる原因になりかねないのです!

kea工房のナイトブラ「ここちブラ」はそんな条件をクリアしている優れもの。その魅力を詳しく紹介します!

kea工房「ここちブラ」の特徴とは?

kea工房の「ここちブラ」は柔らかく肌触りのよい生地で、ワイヤーもホックもありません。ストラップ部分も幅広なので。食い込みやずれを防止しつつ、バストをしっかり支えてくれます。

また、脇部分を二重構造にし、パワーネットを組み合わせることで、横になった時にバストが流れたり広がったりするのを防ぎます。背中部分をほぼ覆うので、お肉がはみ出す心配もなく、もちろん縫い目やタグの位置にも配慮されています。

ここちブラのサイズ選びのポイントは?

ここちブラのサイズ選びはアンダーバストが基準になります。自分の正しいサイズがわからないという人は測っておきましょう。

サイズ展開はS・M・L・LL・3Lとなっています。アンダーバストと普段のブラのカップサイズから最適なサイズを一覧にした対照表が公式サイトにありますので、チェックしてみてください。

この時ということ。例えば、アンダーバストやカップサイズが二つのサイズの境界にある場合は、大きめを選んだ方が無難です。また、楽な方がいいからと明らかにオーバーサイズのものにしないように。

ここちブラはこんな人におすすめ!

ここちブラはナイトブラですが、他にもいろいろな活用法があります。普段から着用しても全く問題ありませんし、乳がん手術後の人にも負担がかかりにくい構造なのでピッタリです。

産前産後や授乳中の人

妊娠中や産後・授乳中は乳腺が発達するため、バストが敏感になっています。中には痛みを感じる人も…。そんな時は乳腺を圧迫せず、バスト全体を包み込むようなブラがおすすめ。

ここちブラはそんなバストにピッタリです。また、クロスフロントなので授乳にも便利。もちろん授乳期間が終わっても使えるので、コスパは抜群です!

リラックスしたい時や一日家で過ごすときに

ワイヤー入りのブラはバストメイク効果に優れています。そのため、バストを持ち上げたり形を整えるのにはよいのですが、締め付けが気になるという人も少なくありません。着け心地は楽な方がいい、でもバストメイク効果も欲しい…そんな人は「ここちブラ」を試してみてください。

また、休日や外出の予定がない時は、ついブラトップやノーブラで過ごしてしまいがちですが、バストにとっては決してよいこととは言えません。そんな時にも「ここちブラ」は活用できます!

エクササイズに!

ここちブラはヨガやストレッチといったゆったりした動きのエクササイズにも、スポーツブラとして使えます。ノーブラでは心もとないけど、がっちりしたスポーツブラはちょっと…という時にピッタリです。

締め付けや食い込み、ストラップのずれなどを気にする必要がないので快適にエクササイズできますよ!ただし、ランニングやウォーキングといった、バストが激しく揺れるようなスポーツには不向きなので注意してください。

乳がんの手術後や乳房再建中の人に

乳房の手術は、女性にとって身体的・精神的にダメージの大きいことです。そんなデリケートな時期には、バストを優しく包み込んでくれるブラがベスト。

また、乳房の再建手術のためには、皮膚を十分伸ばすためにティッシュエキスパンダーという器具を挿入しなくてはなりません。その間は、医師から固定のためにしっかりしたブラをつけるよう指示されるのですが、術後のバストにはちょっと負担がかかりすぎることがあります。

「ここちブラ」なら、柔らかく肌触りのよい生地でありながら、一般的なナイトブラよりサポート力に富んでいるので、術後やエキスパンダー挿入中でも安心して使うことができます。

「ここちブラ」はどこで買えるの?

「ここちブラ」は銀座・横浜・大宮、そしてオープンしたばかりの仙台の各サロンで試着・購入することができます。乳がんの術後、またはこれから手術を受ける予定の人も、完全予約制・個室での対応なので安心です。

サロンには経験豊富なアドバイザー(もちろん全員女性です)が常駐しており、不安なことやわからないことの相談に乗ってくれ、適切な商品をセレクトしてくれます。電話やサイトから希望のサロンに予約を入れてください。

「ここちブラ」は通販でも購入可能!

「ここちブラ」は大手通販サイトでも取り扱いがあります。ナイトブラとして使いたい、近所にサロンがないという人はぜひ利用してみてください。

サイズ選びが心配かもしれませんが、自分のアンダーバスト・トップバストをきちんと測り、サイズ対照表をよくチェックすれば問題ないはず。もし合わなかったら返品・交換の手間を惜しまないように!サイズの合わないものを無理につけ続けるのはバストにとってはNGですよ!

KEA工房 ここちブラ 美胸 下垂防止 リラックス ナイトブラ(M~L)

¥ 4,320(2017/05/21時点)

※S~M、L~LLもあり

胸が入る部分にはややゆとりがありますが、サイドは胸が流れていかないように丁度よい感じで補強されており、アンダーも私には丁度よかったです。他に二枚ナイトブラ を購入したことがありますが、こちらは機能的にも優れていると思います。

「ここちブラ」のデメリットとしては、サロンでは購入しづらいことと「ナイトブラにしてはやや高価」なことでしょうか。

基本的に毎日使うものなので、ある程度の枚数が必要なのは事実。コストがかかりすぎる、と思うかもしれませんが。将来の自分のバストへの投資と考えてみてくださいね。

kea工房の「ここちブラ」でバストも心地よくしてあげよう!

ナイトブラをいろいろ試してみたけれど、今イチ満足できなかった、あるいはこれから始めてナイトブラを使うという人は、kea工房の「ここちブラ」を試してみてはいかがでしょうか。

女性の体を第一に考えて作られたkea工房のインナーは、着け心地もボディメイク力も優秀。よいものを日常的に使う贅沢を、ぜひ味わってみてください。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


バストアップ

関連する投稿


本当に効果のある人気育乳ブラ10選!リアルな口コミから徹底調査した結果をまとめます♡

本当に効果のある人気育乳ブラ10選!リアルな口コミから徹底調査した結果をまとめます♡

着けているだけでバストアップに効果があるとされる育乳ブラ。口コミを中心に若い女性の間で大人気。ここでは、特に効果があると口コミが多い人気の育乳ブラを厳選してご紹介します。


安くてバストアップ効果の高い育乳ブラは?[おすすめの人気ブランドTOP6]

安くてバストアップ効果の高い育乳ブラは?[おすすめの人気ブランドTOP6]

バストアップが期待される育乳ブラ。今 若い女性を中心に口コミで大人気の商品です。大手下着メーカーはもちろん、各ブランドが開発をすすめており、アマゾンや楽天で簡単に購入できます。ここでは、アマゾンや楽天で購入できる人気の高い育乳ブラをご紹介します。


バストアップブラって本当に効果あるの?効果や選び方、口コミから人気の商品を厳選してみた

バストアップブラって本当に効果あるの?効果や選び方、口コミから人気の商品を厳選してみた

「ただでさえ大きくない胸が余計に小さく見える」「胸に張りがない」「年齢を重ねて胸が垂れてきた」など、バストにまつわるお悩みってなかなか尽きませんよね。バストアップに憧れる方も多いことでしょう。そこで、巷で話題の「バストアップブラ」について、実際に効果があるのか、どんな商品を選べばいいのかなどを調査してみました!


お悩み別!おすすめバストアップブラ厳選7選

お悩み別!おすすめバストアップブラ厳選7選

着けているだけで胸が大きくなるというバストアップブラ。バストを大きくするだけでなく、形を整えるなど嬉しい効果が満載。ここでは、バストの悩み別におすすめのバストアップブラをご紹介します。


安い・可愛い・効果も高い!欲しいがギュっと詰まったおすすめ育乳ブラ5選

安い・可愛い・効果も高い!欲しいがギュっと詰まったおすすめ育乳ブラ5選

高くて高機能なのは当たり前。本当ならそんな育乳ブラを揃えたいけど、やっぱり価格が気になる…そんな人のために、安くても機能優秀な育乳ブラについて調べてみました!最近では手に取りやすい価格と充分な機能を両立している商品が増えています。自分のサイズに合ったものを選ぶことができれば、「お得に育乳」も夢ではないかもしれませんよ。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。