ディノベートデンタルホワイトプロの副作用が危険!?衝撃の事実が明らかに…

ディノベートデンタルホワイトプロの副作用が危険!?衝撃の事実が明らかに…

家庭で使えるホワイトニングアイテムとして注目を集めているのがディノベートデンタルホワイトプロ。ところが、巷では歯が副作用があるとの噂も…!?今回は、ディノベートで本当に副作用があるのか徹底調査していきます。家庭でのホワイトニングやディノベートに興味がある方向けに、副作用の有無をテーマに解説します。一読してディノベートの知識を深めましょう。


ディノベートデンタルホワイトプロで歯は白くならない?副作用の噂を検証して分かったこと

自宅で簡単に歯のホワイトニングができちゃうアイテム、ディノベートデンタルホワイトプロ。各方面で高い評価を受けている反面、実は「副作用がある」とのウワサも…。ホワイトニング系のアイテムでは、歯にダメージが加わったり、何か悪影響があるのではないかと不安になってしまう方もいることでしょう。そもそもディノベートデンタルホワイトプロには効果がない、歯が白くならないとの声も聞こえてきます。

今回はディノベートデンタルホワイトプロの副作用の有無について、その真相を解明すべく情報を徹底的に集めて解説していきます。また、私自身もディノベートを購入してみたので、リアルな失敗談もお伝えしていきます。この記事を読んで、ディノベートデンタルホワイトプロが安全に使える製品なのかチェックしていきましょう!

私もディノベートデンタルホワイトプロを購入しました

もともと美容に関心があったため、過去には歯科でホワイトニングを受けたことがありました。ただ、通い続けるとなると時間もお金も予想以上にかかってしまう点が最大のネック。さらに、痛いのが苦手な私は歯にシミる感じがどうしてもダメで中断してしまったのです。放置した結果、年齢を重ねるごとに歯の着色が濃くなっているのが気になっていました…

ディノベートデンタルホワイトプロのような家庭でも使えるホワイトニング製品の存在を知って、「こんなに便利なものがあるんだ!」と衝撃を受けました。物は試しということで、まずは購入して実際に使ってみることにしました。

ただ、恥ずかしながら、よく調べないで購入してしまったために失敗した点もあります。どんな点が失敗だったのか、これから購入する方が損しないようにお伝えしていきます

実際に失敗したこと1:楽天で購入してしまった

普段からショッピングには通販サイトを使うことが多いので、楽天で見つけたディノベートデンタルホワイトプロを購入しました。楽天でディノベートデンタルホワイトプロを購入したところ4,622円+送料650円かかりました。これでも歯科でホワイトニングをするのに比べると十分安いと思っていたのですが、あとになってディノベートには公式サイトがあることがわかりました。

公式サイトを見てみると、通常価格が5,600円のところ、初回は1,640円(税抜)で購入できるキャンペーンを行っていました。こちらは定期便という扱いにはなりますが、2回目以降も3,980円(税抜)で購入できるというオトクな内容。

普段使っている通販サイトは慣れているので便利ですが、まずは公式サイトをチェックすべきだったと後悔しました…。

実際に失敗したこと2:早くホワイトニングを始めるべきだった

私はコーヒーや紅茶を毎日飲む習慣があり、さらにカレーライスなどスパイシーな食べ物が好きだったので、歯が徐々に黄ばんできている感じがしていました。本数は少ないものの時々吸うタバコも確実に影響を与えているでしょう・・・。気がつけば白い歯からは随分遠ざかった状態になっていました。

初めて使ったホワイトニング用のホームケアアイテムが今回購入したディノベートデンタルホワイトプロでしたが、使用を続けるうちに歯の白さが戻ってきたような効果を実感しています。もっと早く使っていれば…と悔やまれましたが、まだ取り返しがつくうちにディノベートに出会えたことはよかったです!

購入するなら楽天だと割高に…

公式サイトを使わなきゃ損!!
↓   ↓   ↓

初回限定価格1,640円でゲットしよう♪

ディノベートデンタルホワイトプロに噂されている副作用の真相とは

ディノベートデンタルホワイトプロには、いくつか噂されている副作用の存在がありますが、その真偽がよくわからないという方も多いでしょう。

ディノベートデンタルホワイトプロは大手口コミサイトの口コミランキングでも1位を獲得し、公式サイトの調査によると満足度が93.6%だったとの結果も出ています。ディノベートのホワイトニング効果に満足している人が多いので、副作用の情報や噂というのは埋もれてしまいがちなんです。次に、ディノベートデンタルホワイトプロに関する副作用の噂の真偽について解説していきましょう。

ウワサ①:不自然に白くなりすぎる場合がある

これはディノベートデンタルホワイトプロに限らず、歯のホワイトニングや肌の美白に関するアイテムでは、効果の強そうな製品だった場合に多くの人が感じることです。白くなるのはうれしくても、極端に白くなって不自然になってしまっては残念ですよね。

ディノベートデンタルホワイトプロでは次の口コミにあるように、不自然な白さになるといった副作用はないようです。

女性の口コミ①
★★★★★★★★☆☆

使っているうちに、みるみる変わって爽快になります。不自然な白さになったらどうしようと、不安でしたが、大満足です。

出典:公式サイト

こちらの方は不自然な白さになることなく、ディノベートデンタルホワイトプロのホワイトニング効果に満足できたようですね!

実は、ディノベートデンタルホワイトプロには漂白剤や着色料が使われていないんです。そのため、不自然に歯の色が変わるというよりは、歯の黄ばみが自然に浮いて落ちていくといった効果のイメージが近いでしょう。極端に色が白くなるような副作用はないようなので安心して使えますね。

ウワサ②:歯にシミる

歯科医院でのホワイトニングを受けたことがある人は、「歯にシミる」というイメージをお持ちのようです。歯が白くなるのは大歓迎でも、シミるのは嫌…という人は多いでしょう。ディノベートデンタルホワイトプロに関しても、副作用として歯にシミることをイメージする方がいるようですが、その真偽を確かめるには次の口コミが参考になります。

女性の口コミ②
★★★★★★★☆☆☆

歯医者に通っているときに苦手だった歯がシミるというのがないのも毎日続けられるところだと思います

出典:公式サイト

歯医者に通っているときに苦手だった歯がシミるというのがないのも毎日続けられるところだと思います

口の中で不快感を感じることなく使えるのが、ディノベートデンタルホワイトプロの魅力。刺激の強い成分が含まれていないので、ストレスなく使っていけそうですね。それなのに歯科医師監修ということで本格的なホワイトニングができ、デメリットがないアイテムといっても過言ではないでしょう。

ディノベートデンタルホワイトプロは注意点を守れば副作用の心配なし♪

ディノベートデンタルホワイトプロは基本的に安全なアイテムですが、いくつか注意点を知っておくことでより一層安心して使うことができるでしょう。使い方をしっかり守れば、副作用の心配も減りますよね。実際のパッケージには、次のように使用上の注意が書かれているので、チェックしていきましょう。

※ディノベートデンタルホワイトプロ 使用上の注意
◇本品は歯みがきなので、飲み込まないように注意してください。
◇発疹などの異常が現れた場合は、使用を中止し医師・歯科医または薬剤師にご相談ください。
◇目に入った時は、こすらずに水で十分洗い流してください。
◇口内に傷がある場合は使用を控えてください。
◇使用後は必ずフタをし、清潔に保管してください。
◇乳幼児の手の届かない所に保管してください。
◇極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。

上の注意点を見ていくと、基本的には歯磨きのためのジェルなので、「飲み込まないようにすること」が挙げられていますね。多くの人は一般的な歯磨き粉でも飲み込まないようにしていることと思いますが、ディノベートデンタルホワイトプロに関してもできるだけ飲み込まないように注意しましょう。

また、口の中に傷があるときは使用を控えた方がベターのようですね。保管方法についても、乳幼児の手が届かないところで保管することや、高温・低温の環境や直射日光を避けて保管すべき旨が書かれています。こうした事項は基本的な対策として遵守しましょう。

ディノベートデンタルホワイトプロを1ヵ月使用した私の口コミレビュー

私がディノベートデンタルホワイトプロでホワイトニングにチャレンジした1か月の実録レビューをお伝えします!

結論から申し上げますと、私はディノベートデンタルホワイトプロで確かに歯が白くなる効果を実感することができました。これからディノベートを使ってみようと考えている方も、既にディノベートを購入された方も要チェックです!

Before(ディノベートデンタルホワイトプロを使う前の私の歯)

ディノベートデンタルホワイトプロでホワイトニングを始める前の私の歯がこちらです。

今までは意識していませんでしたが、カレーやコーヒーと言った日々の飲食、そしてタバコによって黄ばみが沈着してしまっている様子が分かります。

歯の黄ばみを意識し出してからは、人前で歯を見せて笑うことに抵抗感を覚えるほどになっていました。

After(ディノベートデンタルホワイトプロを1ヵ月使った時点の私の歯)

1か月前のBeforeに対し、ディノベートデンタルホワイトプロを1ヵ月欠かさず使用した私の歯がこちらです。

2つの画像を見比べれば一目瞭然ですが、ディノベートデンタルホワイトプロを使って確かにホワイトニングに成功していることがよく分かるかと思います!

ディノベートデンタルホワイトプロを使いだして1週間ほどでは、あくまで口の中がいつもよりスッキリとしているように感じる程度だったのですが、2週間を過ぎた辺りから変化が。使用前の写真と見比べると歯の黄ばみが落ちていることが分かり、徐々に白さを取り戻せている実感がでてきたのです。

その後さらに継続して使用したことで、上記の画像の通り、真っ白で爽やかな歯を実現することができました!

私が感じたディノベートデンタルホワイトプロの副作用について

ディノベートデンタルホワイトプロの副作用として、

①不自然に白くなりすぎることがある
②歯にシミる


という2つのウワサがありましたが、私が使ってみた限りでは、このどちらの副作用も感じることはありませんでした!

ディノベートデンタルホワイトプロを使いだしてすぐにホワイトニング効果を実感することはなかったものの、私の歯は徐々に白さを取り戻すことに成功しましたし、使っていて歯にシミるということも無かったように思います。

ディノベートデンタルホワイトプロの配合成分を解説!

◆ディノベートデンタルホワイトプロ 配合成分
保湿剤:グリセリン
基材:水、エタノール
保湿剤:BG、アラントイン
保存剤:シメン-5-オール
洗浄剤:ピロリン酸4Na
清涼剤:メントール
矯味剤:ワレモコウエキス、チャ葉エキス、クマザサ歯エキス、カニナバラ果実エキス
増粘剤:キサンタンガム
pH調整剤:クエン酸

ディノベートデンタルホワイトプロに配合されている成分は、上の写真の通りです。ただ単に成分を羅列するのではなく、それぞれどんな効果を持つ成分なのか大まかに書いてくれているのでわかりやすいですね!

これからディノベートデンタルホワイトプロを使おうと思っている人が、この中でも特に知っておくべき成分をピックアップしてご紹介していきます。また、成分の作用・期待される効果についても解説するので、ディノベートデンタルホワイトプロに関する知識を深めていきましょう。

①:汚れを浮かせる3つの成分

ディノベートデンタルホワイトプロに配合された汚れを浮かせる成分は「ピロリン酸」「ポリリン酸」「DL-リンゴ酸」の3つ。

この3つの成分に汚れを浮かせて落とす働きがあるため、ディノベートデンタルホワイトプロにはホワイトニング効果を期待することができます。

一般的に歯の黄ばみの大きな原因はステインという成分にあるといわれていますが、もう一歩詳しく言えば、黄ばみの沈着はステインと歯の表面に存在するカルシウムイオンの結合によって引き起こされます。

このステインとカルシウムイオンが結合するタイミングで配合成分のピロリン酸とポリリン酸が効果を発揮!結合する成分の間に入りこむことでステインとカルシウムイオンの結合を解き、黄ばみを浮かせてくれます。

さらに、DL-リンゴ酸には歯の表面をコーティングする効果があると言われているため、汚れを落とした歯をぴっちりコーティング。ピロリン酸とポリリン酸、DL-リンゴ酸によるトリプルの作用によって歯を綺麗に保てるのです。

②:口臭・歯周病が予防できる5つの成分

歯磨きした直後は息が綺麗でも、時間が経つと自分の口臭を不安に感じる方は多いのではないでしょうか?実はディノベートデンタルホワイトプロには、口臭や歯周病の予防効果を持つ成分も含まれているんです

そもそも口臭は歯や歯茎の隙間にいる細菌が原因といわれていますが、ディノベートデンタルホワイトプロの配合成分である「シメン-5-オール」や「アラントイン」は口臭が出るのを防ぐ効果を持っています。

また、天然由来である「ノバラエキス」「クマザサエキス」「ワレモコウエキス」の3つの成分が歯周病の原因にもアプローチ!

ホワイトニング効果のみではなく、歯周病や口臭の予防効果も兼ねてくれることはとっても魅力的なポイントだと言えるでしょう!

③:虫歯を防ぐ成分

ディノベートデンタルホワイトプロはホワイトニング歯磨き粉。虫歯を防ぐ効果を持った成分もしっかりと配合されています。

誰しも口の中のベタつきを感じた経験はあることでしょう。「グルコシルトランスフェラーゼ(GTF)」というネバネバ物質は、虫歯を生み出すプラークの原因になると考えられています。プラークができることで虫歯となってしまうわけですが、ディノベートでは大元のネバネバ物質であるGTFをシャットアウトする成分を含んでいます。

ディノベートデンタルホワイトプロで配合している、ウーロン茶エキス+ホップエキスからなる新成分「GTO」が虫歯の原因となる菌をシャットアウト。プラークが歯に付着しにくくなるように作用します。結果として虫歯のリスクが下がるので、ディノベートデンタルホワイトプロは多角的に効率よくオーラルケアできるアイテムといえるでしょう。

ディノベートデンタルホワイトプロのホワイトニング効果を更に高める使い方

ディノベートデンタルホワイトプロのホワイトニング効果を高めるためにはどのような点に気をつければ良いのかあらかじめ知っておくと、より効果的に歯をきれいにすることができるでしょう!

間違った使い方によって副作用が出てしまう事や、期待通りの効果が実感できないことでガッカリすることのないよう、正しい使い方についてしっかり予習しておきましょう!

【3STEP】ディノベートデンタルホワイトプロの基本的な使い方とコツ

ディノベートデンタルホワイトプロで副作用やトラブルが生じないようにするためには、基本的な使い方をマスターしておく必要があります。

ディノベートデンタルホワイトプロの使い方として、3つのステップと知っておきたいポイントをチェックしていきましょう。

ディノベートデンタルホワイトプロを正しく使う3つのSTEP
STEP①~③ 内容
STEP① ジェルをスポイトで歯ブラシにつける
STEP② 軽くブラッシング
STEP③ 水で口をゆすぐ

STEP①:ジェルをスポイトで歯ブラシにつける

まず、ディノベートデンタルホワイトプロを使う前には普段の歯磨きを完了していることが前提条件となります。歯磨きのあとにディノベートデンタルホワイトプロを使っていきますが、1回に使う量は3〜4滴といわれています。ディノベートデンタルホワイトプロはキャップの部分がスポイトになっているので、歯磨きにつけて準備します。スポイトは扱いも簡単で楽々です♪

STEP②:軽くブラッシング

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ディノベートデンタルホワイトプロの歯磨きジェルを歯ブラシにつけたら、やさしく歯をブラッシングしていきます。ディノベートデンタルホワイトプロには研磨剤が入っていないので、ゴシゴシこするというよりは、歯の汚れを浮かして落とせるようにまんべんなく塗っていくようなイメージです。歯全体にしっかり成分が行き渡るようにしてブラッシングしていきましょう。

STEP③:水で口をゆすぐ

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ディノベートデンタルホワイトプロは歯磨きジェルなので、ブラッシングしたあとは水で口をゆすぐようにしましょう。基本的な扱い方は歯磨きと同じで、ディノベートデンタルホワイトプロのジェルもできるだけ飲み込まないようにすることをおすすめします。水でゆすいだあと、再度軽くブラッシングするとより効果的だそうです。

【必見】ディノベートデンタルホワイトプロの効果を高める2つのポイント

ディノベートデンタルホワイトプロの使い方について基本をマスターしたら、次は効果を高めるために知っておきたいポイントを解説していきます。しっかり守ってホワイトニングをしていきましょう!

ディノベートの効果を高める使い方①:朝晩2回使う

ディノベートデンタルホワイトプロは朝晩2回使うとよりホワイトニング効果が期待できるようです。忙しい方や面倒くさがりな方だと、1日1回しか使わないこともあるようですが、しっかり効果を実感するためには朝夕の歯磨き後に使うことをおすすめします。毎回の歯磨き後にはディノベートデンタルホワイトプロを使うことを習慣化していきたいところですね。

ディノベートの効果を高める使い方②:毎日のケアとして根気良く続ける

ディノベートデンタルホワイトプロは漂白剤などを含んでいないので、即効性があるタイプのホワイトニングとはいえないでしょう。自宅で手軽にできるホワイトニングということで、即時的に改善が見込めるというわけではないのです。

そのため、数回使って「歯が白くならない!」と諦めるのではなく、毎日のケアとしてコツコツ続けていく姿勢がポイントになります。日々の汚れから歯を守り、ステインが付着しないよう、ディノベートデンタルホワイトプロを根気良く続けて綺麗な歯をキープしましょう♪

ディノベートデンタルホワイトプロは使い方を守れば効果が実感できる商品!

ディノベートデンタルホワイトプロには副作用があるのでは…!?という噂もあるようですが、実際には歯科のホワイトニングとは違ってシミることもなく、極端に不自然な白さになることもないようです。

基本的には歯磨きジェルなので、できるだけ飲み込まないようにした方が良いことなど、いくつか注意点はあります。こうした正しい使い方さえ守りながら使えば、自宅で使える安心安全な製品なのです。

歯科のホワイトニングはちょっと敷居が高いと感じていた方は、この機会にディノベートデンタルホワイトプロを始めてみるのも良いですね。毎日の食べ物や飲み物などから歯はじわじわと着色していくので、しっかり汚れを落として綺麗な白い歯をキープしたいところです。歯を美しく保ち、自分の笑顔に自信を持って過ごしましょう