本当の効果&成分を暴露!!ベルタ葉酸サプリの成分の効能を完全公開!

本当の効果&成分を暴露!!ベルタ葉酸サプリの成分の効能を完全公開!

ベルタ葉酸サプリは、妊活中から授乳期までの女性のアイデアから生まれた葉酸サプリです。ベルタ葉酸サプリにはさまざまな効果が期待できるといわれています。今回は、ベルタ葉酸サプリの効果と成分についてご紹介します。


ベルタ葉酸サプリの驚きの妊活サポート効果が話題

Getty logo

妊活や、妊娠中に必要だといわれている栄養素は、食事から摂取することもできますが、その量には限界があるといわれています。そのため、妊娠を機にサプリメントで栄養を補給するという人が増えています

最近では妊活や妊娠中に特に必要だといわれている葉酸を主成分としたサプリメント商品も多くみられるようになってきました。ベルタ葉酸サプリもそのうちの1つです。今回は、ベルタ葉酸サプリに期待できる効果についてご紹介します。

妊娠中はたくさんの栄養が必要

Getty logo

妊活というと、不妊治療など医療機関に通うものを思いうかべる人もいるでしょう。しかし、妊活の言葉が示すものは幅広く、「妊娠に向けて何らかの活動」をしていればそれは妊活をしているといえるといいます。

身近な妊活の方法に食生活の改善があります。1日3食の食事を見直し、栄養バランスの取れた内容にすることで、妊娠しやすい身体づくりができるといわれています。

また、無事、妊娠してからも、胎盤を通してお腹の中の赤ちゃんへ優先的に栄養が送られるため、ママは栄養不足に陥りがち。そのため、妊活の時期から妊娠、出産後までママは栄養をしっかり摂り続ける必要があると考えられています。

不足しがちな栄養を補充する目的でサプリメントを摂取する人が増えています。そこでおすすめしたいのがベルタ葉酸サプリです。

ベルタ葉酸サプリのこだわり1:葉酸がしっかり400µg配合

Getty logo

葉酸は、ほうれん草から発見されたビタミンB群の一種です。私たちを作り出しているDNAやRNA、タンパク質の合成にかかわるほか、細胞分裂を活発にしたり、造血作用があったりするビタミンです。

細胞分裂を活発にする作用があることから、無脳症や二分脊椎症などといった胎児の先天性異常を予防する効果を期待し、厚生労働省が発表している日本人の食事摂取基準では、妊娠を計画している、もしくは妊娠の可能性がある女性は、通常摂取に加え、400μgの葉酸を摂るよう推奨されています。

葉酸を摂取することで期待できる効果

妊活中から葉酸を摂っておくことで、胎児の先天性異常を予防する効果が期待できるだけでなく、受精卵を丈夫にしてくれるほか、子宮内膜を厚くして着床率を高めてくれる効果も期待できるといいます。さらに、男性が摂取することで質の良い精子を作り、染色体異常の精子が生成されるのを予防してくれる効果も期待できるというので驚きです。

このように、葉酸は妊活に欠かせない栄養素として知られています。ベルタ葉酸サプリには、厚生労働省が1日の推奨摂取量として提示している400μgの葉酸が含まれています

ベルタ葉酸サプリのこだわり2:モノグルタミンサン型葉酸だから効率的に体内に吸収できる

Getty logo

ほうれん草から発見された葉酸は、モロヘイヤなどの野菜にはもちろん、レバーなどの動物性タンパク質にも多く含まれていることで知られています。多くの食品に含まれている葉酸ですが、なぜ、サプリメントからの摂取が推奨されているのでしょうか。それは、食品に含まれている葉酸の種類を知ることで答えをみつけることができます。

多くの食品に含まれている葉酸は、ポリグルタミン酸型と呼ばれる種類の葉酸です。この、ポリグルタミン葉酸は、その形のまま、体内にとり込むことができないとされています。そこで、小腸の粘膜から分泌される酵素の力を借りて、モノグルタミン酸型と呼ばれる種類の葉酸に分解され、小腸細胞の中に吸収されます。

ベルタ葉酸サプリなら簡単に葉酸の摂取が可能

ベルタ葉酸サプリに使用されている葉酸は、はじめからモノグルタミン酸型の葉酸なので、小腸内膜から出されている酵素の力を借りなくても体内に吸収することができます

さらに、葉酸には熱や光に弱く、水に溶けやすいという性質があるため、食品から葉酸を摂ろうと思っていても、加熱調理により、多くの葉酸が損なわれてしまうというデメリットもあります。ベルタ葉酸サプリは、吸収されやすい葉酸をぎゅっと閉じ込めているため水で飲むだけで、簡単に葉酸を取り込むことが可能だとされています。

ベルタ葉酸サプリのこだわり3:27種類のビタミン・ミネラルと20種類のアミノ酸を配合

Getty logo

ベルタ葉酸サプリには葉酸以外にも、以下のように12種類のビタミンと14種類のミネラルが含まれています

ビタミン類…ビタミンC、ビタミンB6、ビオチン、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンB12、コリン(12種類)

ミネラル…ヨウ素、カルシウム、リン、カリウム、マグネシウム、鉄、銅、亜鉛、マンガン、セレン、モンブデン、クロム、ナトリウム、フッ素(14種類)

アミノ酸…リジン、ヒスチジン、フェニルアラニン、ロイシン、イソロイシン、メチオニン、バリン、スレオニン、トリプトファン、アルギニン、チロシン、アラニン、グリシン、プロリン、グルタミン酸、セリン、アスパラギン酸、シスチン、ヒドロキシプロリン、ヒドロキシリジン(20種類)

葉酸を助けるビタミンB6、B12もしっかり配合


ビタミンB6とビタミンB12は、葉酸とよく似た働きをして、葉酸と助け合う性質がある栄養素として知られています。ベルタ葉酸サプリにはこの2つのビタミンもしっかり配合されています。

ベルタ葉酸サプリのこだわり4:妊娠中に不足しがちな鉄分・カルシウムも配合

Getty logo

葉酸に含まれているミネラル類のうち、注目したいのが鉄分とカルシウムです。この2つの栄養素は、妊娠中に特に必要になる栄養素として知られています。

そもそも、妊娠中は、赤ちゃんに優先的に栄養が送られるようになります。そのため、ママは普段よりも栄養バランスの取れた食事をしっかりするだけでなく、サプリメントで食事では補給しきれなかったサプリを摂るよう勧められています

鉄とカルシウムの働き

ママの身体から、お腹の中の赤ちゃんに栄養や酸素を送るときに使用されるのが血液です。一般的に妊娠中は、血液を通して赤ちゃんや胎盤に栄養が送られると考えられています。そのため、妊娠中は、普段よりも多くの血液が必要になり、血液のもとになる鉄も必要になります。妊娠中に必要になる鉄の量は、普段の3~4倍ともいわれています。

カルシウムは、赤ちゃんの歯や骨を作るときに必要になる栄養素です。ママの体内で十分なカルシウムが用意できていないと、ママの歯や骨からカルシウムが溶けだし、赤ちゃんのもとへ届けられるといわれているため、出産を経験することで骨密度が低くなり、骨粗鬆症を引き起こす女性が多いといいます。

どちらの栄養素も妊娠中、積極的に摂りたい成分です。

ベルタ葉酸サプリのこだわり5:21種類の野菜を配合

Getty logo

さまざまな理由から野菜不足に陥るという人が増えているようです。しかし、野菜にはビタミンやミネラルをはじめとした、たくさんの栄養素がつまっているため、特に妊娠中は、積極的に食べたい食材でしょう。ベルタ葉酸サプリに含まれている主な野菜は以下の通りです。

緑黄色野菜…大麦若葉、ケール、ブロッコリー、カボチャ、チンゲン菜、モロヘイヤ、パセリ、ニンジン、ゴーヤ、ほうれん草、桑の葉、よもぎ、トマト、アスパラガス(14種類)

淡色野菜…セロリ、キャベツ、ゴボウ、玉ねぎ、無臭ニンニク、レンコン、白菜(7種類)

葉酸を多く含む野菜もしっかり配合

なかでも大麦若葉やケール、ブロッコリー、モロヘイヤ、パセリ、ほうれん草等といった野菜は、葉酸を多く含んでいる野菜としても知られています。これだけ多くの野菜を1度の食事ですべて口にすることは、至難の業でしょう。サプリメントでこれらの野菜成分を一気に摂ることができるのは、とても便利ですよね。

ベルタ葉酸サプリのこだわり6:美容成分6種類配合でママの美も応援

Getty logo

これまでベルタ葉酸サプリに含まれている多くの栄養素をご紹介してきました。「もうこれ以上必要な栄養素はないのでは…?」と思えるほどですが、ベルタ葉酸サプリに含まれているのは赤ちゃんの発育に役立つ成分だけではありません。

ベルタはこれまで、女性のための製品を数々販売してきました。その、ベルタの特徴ともいえるのが、これからご紹介する6つの美容成分が含まれている点でしょう。

美容成分…ツバメの巣、プラセンタ、コラーゲン、珊瑚カルシウム、黒ずもろみ、ヒアルロン酸(6種類)

6つの成分が肌の調子をしっかり整えてくれる

妊娠を機に肌の調子が悪くなった…という人は多いでしょう。ベルタ葉酸サプリには、プラセンタやコラーゲンなど、肌にうるおいを与えてくれる成分が含まれているため、肌の調子を整えてくれる効果が期待できます。

ベルタ葉酸サプリのこだわり7:無添加と厳しい製造チェックで安心安全

Getty logo

ベルタ葉酸サプリに使われている素材は、すべて天然成分だといいます。香料をはじめ着色料や保存料、香料発色剤、漂白剤、防かび剤、膨張剤、苦味料、光沢剤は添加されていません。

さらに、安心して口にできるよう、製造所における製造管理や品質管理の基準を示すGMPを守っている認定工場で、原材料の受け入れ試験からクリーニング、放射能チェックなどさまざまな検査を行っています。その工程は18にもなるそうです。

ベルタ葉酸サプリは、妊娠中や授乳中の人でも安心して飲めるように配慮された葉酸サプリメントということができそうです。

ベルタ葉酸サプリのこだわり8:出産・育児経験のあるスタッフが親身にサポート

Getty logo

妊活は孤独な闘いだと感じる人も多いでしょう。ベルタ葉酸サプリは、商品を使用してもらうことで妊活をサポートするだけでなく、購入者を対象にコールサポートを行っています。一般的なサポートデスクは外部のコールセンタースタッフが対応していることも多いですが、ベルタを販売しているビーボ社のサポートチームは全員がビーボ社の社員だといいます。

妊活はとてもデリケートな内容も含まれるため、プライバシーをしっかり守ってくれそうな社員が対応してもらえるというのはうれしいですよね。さらに、スタッフは全員が妊活や、出産、授乳、育児を経験しているといいます。

先輩ママに相談しているようなつもりで気軽に電話できるというのは安心感がありますよね。サポートダイヤルは通話料無料です。ベルタ葉酸サプリを購入したらまずはかけてみたいですよね。電話番号と対応時間は以下の通りです。

0120-956-545
受付時間:平日9:30~19:00

ベルタ葉酸サプリの成分はどんなもの?

これまでベルタ葉酸サプリに含まれている注目の成分について詳しくみてきました。次に、ベルタ葉酸サプリに含まれている成分をすべてみてみましょう。ベルタ葉酸サプリに含まれている栄養素はもちろん、気になる添加物についてもチェックしていきますよ。

ベルタ葉酸サプリの配合成分一覧

ベルタ葉酸サプリに含まれている全成分は以下の通りです。これまでチェックしてきた成分の名前が並んでいますが、いくつか、触れなかった成分名が見受けられます。これはいったい何なのでしょう。

乾燥酵母、葉酸含有酵母、もろみ酢粉末、ミネラルイースト、ヨウ素含有酵母、卵殻膜粉末(卵を含む)、燕の巣加工品(デキストリン、酵素処理燕窩)、馬プラセンタエキス末、フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む)、乾燥野菜粉末(大麦若葉、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、かぼちゃ、さつまいも(紫芋)、チンゲン菜、パセリ、人参、セロリ、苦瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、アスパラガス、トマト、野沢菜、れんこん)、ナンノクロロプシス、乳酸菌末(殺菌乳酸菌、デキストリン)、微細藻類由来DHA・EPA油/貝殻未焼成カルシウム、セルロース、ピロリン酸第二鉄、ステアリン酸Ca、ビタミンC、クエン酸、リン酸カルシウム、ラクトフェリン(乳由来)、ビタミンB6、ビオチン、サンゴカルシウム、着色料(β-カロテン)、ヒアルロン酸、葉酸、抽出ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、酸化防止剤(カテキン、抽出V.E)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンB12、コリン

※1 無添加は「香料・着色料・保存料・香料発色剤・漂白剤・防かび剤・膨張剤・苦味料・光沢剤」。

ベルタ葉酸サプリの添加物

サプリメントを作るうえで、成分をつないだり、固めたりするためにどうしても添加物の使用が必要になります。見慣れない成分の正体は添加物です。添加物といわれると身体に悪いものというイメージを抱く人も多いでしょう。ベルタ葉酸サプリに含まれている添加物はどのようなものなのでしょうか。

ステアリン酸Ca

ベルタ葉酸サプリに含まれている添加物の1つがステアリン酸Caです。この成分は、乳化、錠剤のコーティング剤として使用される成分です。体内では分解吸収されにくいので安全性は高い成分だといいます。名前に「Ca」と入っているためカルシウムと間違う人も多いようですが、カルシウムではありません。

セルロース

セルロースはサプリメントの凝固剤として広く使用されている添加物です。食物繊維の一部であり、野菜にも含まれている成分なので、安全性は高いといわれています。


以下の記事ではベルタ葉酸サプリの全成分についてしっかりと調べた結果について詳しくご紹介しています。

本当の効果&成分を暴露!!ベルタ葉酸サプリの成分の効能を完全公開!

https://minari-media.jp/articles/2124

ベルタ葉酸サプリは、妊活中から授乳期までの女性のアイデアから生まれた葉酸サプリです。ベルタ葉酸サプリにはさまざまな効果が期待できるといわれています。今回は、ベルタ葉酸サプリの効果と成分についてご紹介します。

気になるのは成分だけではなく、副作用も同様ですよね。以下の記事ではベルタ葉酸に副作用は存在するのか詳しく調べた結果についてご紹介しています。

ベルタ葉酸サプリの副作用が危険?美容効果なし?実際に試して徹底検証

https://minari-media.jp/articles/2123

ベルタ葉酸サプリは多くの女性から支持されている葉酸サプリメントです。しかし、その一方でベルタ葉酸サプリを飲んだときの副作用を心配する声もあるようです。今回は、ベルタ葉酸サプリの副作用について、実際に飲んだ筆者がご紹介します。

ベルタ葉酸サプリは芸能人も愛用者多数

Getty logo

たくさんのメリットがあるベルタ葉酸サプリはテレビで活躍する芸能人にも好まれているようです。芸能人の愛用者についてみていきましょう。

SHEILAさん

サプリ系は殆ど飲んだことがない私
理由は、続かないから。笑。


でもこれは続いてるんです!!


実は、2人目を出産後してから飲み始めているサプリなんだ

キューバ出身のモデルであるSHEILAさんは2012年に女の子を、2013年に男の子を出産した2児のママです。ベルタ葉酸サプリを飲み始めたのは第2子を出産した後からだといいます。多くの成分をバランスよく含んでいる点が注目だとブログ内で紹介しています。

山本モナさん

最近のマタニティー生活ですが、



なるべくゆったりまったり過ごそうとはしているものの、


なかなかうーちゃんがいるとそうもいかず(笑)



なので、休めるときにじっくり休むようにしております。


サプリメントやハーブティーも飲んでるよー。


サプリメントは、


今は、メーカーさんが送ってくださったベルタ葉酸サプリを飲んでます。

アナウンサーとして活躍した後にタレントとして活躍した山本モナさんは2011年に女の子を、2014年に男の子を出産した2児のママです。ベルタ葉酸サプリは妊娠生活を送っているときに飲んでいたようです。

以下の記事では口コミについてさらに詳しくご紹介しています。

ベルタ葉酸サプリはにおいと味が独特でキツイ!?実際に飲んで悪い口コミを検証してみた!

https://minari-media.jp/articles/2126

ベルタ葉酸サプリは、多くの女性に支持されている葉酸サプリメントです。しかし、高い支持を得ている一方で、独特の匂いや味がして飲みにくい…という意見があるようです。今回は、ベルタ葉酸サプリを実際に飲んでみた筆者が、口コミを検証してみました。

ランキングや受賞実績で効果の高さを実証

Getty logo

葉酸サプリメントを調べたときに、上位に名前が出てくることが多いベルタ葉酸サプリ。実はさまざまなランキングで上位に食い込むなど、高い評価を受けているサプリメントのようです。ここでは、ベルタ葉酸サプリの評判についてみていきましょう。

楽天マタニティ・ママランキングなどで一位

ベルタ葉酸サプリは楽天市場で購入することができます。楽天では、さまざまなジャンルのランキングが発表されており、そのうちの1つにマタニティ・ママランキングがあります。このジャンルでベルタ葉酸サプリは2014年6月30日から現在に至るまで1位を獲得し続けています。

葉酸サプリメント売上・満足度・人気度で一位

2016年に行われた統計研究所の調査結果によると、ベルタ葉酸サプリは、葉酸サプリメントのなかで売り上げ、満足度、人気度の項目において1位を獲得しました。

満足度や人気度が高いのは、ベルタ葉酸サプリに効果を見出した人や、リピートした人が多いことがうかがえますよね。どれか1つだけでなく、売り上げ、満足度、人気度で1位を獲得しているという点はとても興味深い結果ではないでしょうか。

2015年モンドセレクション金賞受賞

お菓子屋スイーツなどの食品でよく目にするモンドセレクションで、ベルタ葉酸サプリは金賞を受賞しています。成分表に偽りがなく、一定の品質が保たれていることが証明されているため、安心して購入することができるでしょう。

実際にベルタ葉酸サプリの効果を検証してみた

今回、ベルタ葉酸サプリをご紹介するにあたり、実際に筆者自身もベルタ葉酸サプリを飲んでみることにしました。ベルタ葉酸サプリを飲んでしばらくは、「最近、調子がいいのはベルタ葉酸サプリのおかげかな?」となんとなく感じる程度でしたが、1週間ほど経過してから、明らかに朝スッキリ起きられるようになりました

もともと、私は平均体温は35度程度、低血圧な体質なので朝起きるのがつらいと感じることが多いのですが、ベルタ葉酸サプリを続けて飲むことで、夜はぐっすり眠れ、朝の目覚めがよくなりました。朝スッキリ起きられるだけで、1日中活発に動ける気持ちになるので、飲んでよかったなと思えました。これからも飲み続けようと思っています。

ベルタ葉酸サプリの効果を高めるために

Getty logo

たくさんの栄養素が含まれているベルタ葉酸サプリを飲むなら、できるだけ得られる効果を高めたいですよね。ベルタ葉酸サプリの効果を高めるポイントについて、さっそくチェックしていきましょう

一日の摂取量を守る

まず、最も大切なことは、1日の摂取量を守るということです。ベルタ葉酸サプリは薬ではないものの、異常量摂取すると副作用が起こるリスクが高まります。葉酸は、一定量を超えると飲んだ量にともなって効果が高まるというわけではないので、標準摂取量を飲むだけで構いません。

ベルタ葉酸サプリを販売しているビーボ社では、1日の推奨摂取量について4粒ほどと設定しています。

朝晩2回に分けて飲む

葉酸をはじめとしたベルタ葉酸サプリに含まれている栄養素は、水溶性のものが多いです。水溶性の栄養素は、一定量を越えると体内に溜めることができずに尿として体外に排出されます。1度に1日分のベルタ葉酸サプリを飲むことはせずに、朝晩の2回に分けて摂取するなどこまめに飲むようにしましょう。

以下の記事ではベルタ葉酸の飲み方について更に詳しくご紹介しています。

購入前に必読!ベルタ葉酸サプリで最大限に美容効果を高める飲み方を伝授

https://minari-media.jp/articles/2125

葉酸を主成分とするサプリメントについて調べてみると検索結果の上位に入っている商品がベルタ葉酸サプリです。飲んだことはないものの名前は聞いたことがある…という人も多いのではないでしょうか。今回はベルタ葉酸サプリの使い方についてご紹介します。

販売店や販売方法にはどのようなものがあるのかも気になりますよね。以下の記事では販売店や購入の仕組みについてくわしくご紹介しています。

ベルタ葉酸サプリをお得に購入できる販売店は公式サイトと楽天市場だけ!

https://minari-media.jp/articles/2128

多くの妊娠用サプリメントがあるなかで注目されているのがベルタ葉酸サプリです。ベルタ葉酸サプリはさまざまな購入方法があるようですが、もっともお得に購入できるのはどこなのでしょうか。今回は、ベルタ葉酸サプリのお得な購入方法についてご紹介します。

ベルタ葉酸サプリで嬉しい葉酸効果を実感しよう

Getty logo

ベルタ葉酸サプリには葉酸はもちろん、ほかにも健康的になれるといわれている栄養素が多く含まれています。栄養がたっぷり摂れるだけでなく、購入後に出産・育児経験のあるスタッフが親身にサポートしてくれるサービスもうれしいですよね。妊娠を機にサプリメントの摂取を検討している人はぜひベルタ葉酸サプリを飲んでみてくださいね。

関連するキーワード


ベルタ葉酸サプリ