ベルタ葉酸サプリはにおいと味が独特でキツイ!?実際に飲んで悪い口コミを検証してみた!

ベルタ葉酸サプリはにおいと味が独特でキツイ!?実際に飲んで悪い口コミを検証してみた!

ベルタ葉酸サプリは、多くの女性に支持されている葉酸サプリメントです。しかし、高い支持を得ている一方で、独特の匂いや味がして飲みにくい…という意見があるようです。今回は、ベルタ葉酸サプリを実際に飲んでみた筆者が、口コミを検証してみました。


ベルタ葉酸サプリの口コミを徹底解析

妊活を始めた時期から妊娠中はもちろん、産後の授乳期間中まで摂取し続けることでさまざまな健康効果が得られると期待されているのが葉酸です。最近では妊娠中だけでなく、健康目的で葉酸サプリメントを摂取する人も。

妊娠を意識したら葉酸サプリメントで葉酸を補給するというスタイルは日本でも定着しつつあります。多くの葉酸サプリメントがあるなかで、上位にランクインしている商品がベルタ葉酸サプリです。

しかし、高く評されている一方で、あまりよくない評価があるのも事実。今回は、ベルタ葉酸サプリの口コミの真実について検証しました

効果ある?ない?気になるベルタ葉酸サプリの口コミを一挙紹介

Getty logo

ベルタ葉酸サプリの口コミを見ていくと良い評価が多いものの悪い評価もわずかに混在しています。具体的にはどのような口コミがあるのか、ベルタ葉酸サプリの口コミについてみていきましょう。

高評価な口コミ

まずは高評価な口コミから。健康目的として摂取することもできるベルタ葉酸サプリですが、ユーザーの多くは妊活中や妊娠中の女性。そのため、つわりや妊娠中に栄養補給ができる点や、飲みやすい点など、妊娠中に感じたメリットについて評価する意見が多いようです。

35歳で計画出産!食生活の改善にも繋がり、また旦那さんも一緒に健康に気を使って飲むことが大切とのことで、一緒に飲み始めました。 「国内産」「無添加*」で保存料や着色料も入っていない、「ベルタ葉酸サプリ」を選択。 ベルタのスタッフさんで40代の妊活中の方が専任サポートについてくださり、電話やメールでも些細な質問や相談にも親身になってくれ、 無事体が安定期に入りました…♪出産に向けて毎日欠かさず「ベルタ葉酸サプリ」を飲んでます。

初めての妊娠!
悪阻が酷い上に元々好き嫌いの多い私。何を食べたらいいの??赤ちゃんのためと無理に食べたくとも悪阻がひどくて食べられない私にとってビタミン・ミネラルが27種類も入った「ベルタ葉酸サプリ」は手放せません!
もちろん赤ちゃんのためにも産後も飲み続けるつもりです!悪阻が辛い時期はベルタの出産経験のあるスタッフさんがレシピを教えてくれました!!

小さい粒状の形態なので飲みやすかったです。
また、ベルタ葉酸サプリには鉄分が配合されていますが、鉄による臭いや口に入れた後の後味の悪さもなかったので、これはかなり飲みやすかったです!

また、飲み続けるようになってからは、お肌の調子も良くなってきたように思います。

無添加のサプリであることや、安全性が徹底されているサプリであるので、安心して摂取できました。
また、このサプリを飲むと葉酸だけでなく、カルシウムなどの色んな成分が効率よく摂取できる点もオススメしたいです。

口コミからわかる良かった点まとめ

高評価な口コミでは、妊活を目的に飲み始めたという人はもちろん、妊娠中に不足しがちな栄養素を補う目的で飲んでいるという人も多いです。特に、つわりで十分な食事がとれず、不足していた栄養素をベルタ葉酸サプリで補えた!という意見がありました。

さらに、夫婦で摂取することで、家庭での健康に対する意識が高まったという意見もありました。ベルタ葉酸サプリは、その品質の高さだけでなく、アフターサポートとしてフリーダイヤルの相談窓口が設定されているのも魅力に感じているユーザーが多いです。

電話に出てくれるのはベルタ葉酸サプリを販売しているビーボ社のスタッフ。さらに、スタッフは妊活や出産、子育てを経験している女性のみなので、先輩ママに相談する感覚で電話できると高い人気があるようです。

低評価な口コミ

続いて、低評価な口コミ。低評価な口コミでは匂いや味、大きさなどで対策が取られているように感じるポイントで指摘が入っているケースがみられました。また、便利な機能としてついている容器の特性が裏目に出てしまったという意見もあるようです。

色々見た結果ベルタにしました。
ですが、味が私には不味すぎてキツイ…
ヨーグルトドリンクやグリーンスムージーを喉の奥に貯めて、そこにサプリを投げ込んで飲んでます。
元々鉄っぽい味が本当に嫌いです。

チャイルドロック付きで最初ちょっと戸惑いました。笑

ボトルに入ってるので他のサプリを保管するのにも使いやすいです。
錠剤は大きくて飲めないと言うわけではないですがもっと小さいものがたくさんあるので、気になる人もいると思います。
葉酸は、女性はもちろん妊婦さんにも必要な栄養素なので手軽にサプリで摂れるのは助かります。

口コミからわかる良くなかった点まとめ

無味無臭といわれているベルタ葉酸サプリですが、独特の匂いと味が気になるという感想を持つ人もいるようです。独特な味の原因は、ベルタ葉酸サプリに含まれている鉄だと考えられています。もともと匂いや味に敏感な人や、鉄や血液の匂いが苦手という人は、水では飲めない…と感じるほど匂いや味が気になるようです。

ベルタ葉酸サプリは、幼い子どもがいる家庭で飲まれることを予想し、容器はチャイルドロックがかけられる構造になっています。慣れるまでは開けるのにコツがいるという意見が多くみられました。

ベルタ葉酸サプリの粒のサイズは数多くある葉酸サプリメントのなかでも比較的小さいようですが、それでも粒が大きすぎて飲めないと感じる人もいるようです。妊娠中は特にいつも飲めるものでも飲みにくいと感じるケースも考えられますね。

口コミで判明したベルタ葉酸サプリの真実とは

Getty logo

複数の口コミを確認すると、ベルタ葉酸サプリの懸念点が浮き彫りになりました。しかし、そのなかには、そもそも正しい方法で飲めていないことから身体に悪影響が出ているケースも多いようです。ここでは、ベルタ葉酸サプリの悪い口コミのなかから気になる点を掘り下げてみました。

鉄剤独特の臭いと味がして飲みにくい

ベルタ葉酸サプリに含まれる成分の中で、気になる味の原因になるのは鉄です。ベルタ葉酸サプリは無味無臭といわれていますが、味に敏感な人のなかには、鉄剤独特の味が気になって水では飲みにくい…という人もいるようです。そんなとき、おすすめの飲み方があります。

継続して飲み続けるために、味が気になったり、マンネリ化してきたりした場合は、以下の方法で飲んでみることをお勧めします。

ゼリーで流し込む

食欲がないときはのど越しの良いゼリーでベルタ葉酸サプリを流し込むのがおすすめです。一般的なフルーツゼリーのほか、子どもが薬を飲むときに使用するようなクラッシュ状のゼリーを活用しても良いでしょう。ベルタ葉酸サプリを販売しているビーボでは、さっぱりと食べられる柑橘系のゼリーをおすすめしています。

ジュースで飲む

ベルタ葉酸サプリのスタンダードな飲み方は、コップ1杯分の水かぬるま湯で飲むという方法です。しかし、ベルタ葉酸サプリは薬ではないため、一緒に飲むのは水ではなくてもOK。リンゴジュースやトマトジュースなど好みの味のジュースに置き換えて飲んでみましょう

ジュースよりも先にベルタ葉酸サプリを口に入れると鉄剤の味が舌に広がってしまうため、先にジュースを少し口に含んでからサプリを飲むと、鉄剤独特の味を気にせず摂取することができるでしょう。

ヨーグルトと一緒に

ベルタ葉酸サプリは推奨摂取量をしっかり摂っていれば、砕いて飲んでもOK。つわりなど、体調が優れず、ベルタ葉酸サプリをそのまま飲みこむことができない…という人は、砕いてヨーグルトなどと一緒に食べてみましょう。ヨーグルトのまろやかな味で包み込むことで一段と食べやすくなるとされています。

吹き出物ができたり肌荒れしたりする

プラセンタやコラーゲンなどといった6種類の美容成分が含まれており、肌の調子を整えてくれるといわれているベルタ葉酸サプリですが、なかには、逆に吹き出物などといった肌トラブルが起こったという口コミがありました。

ベルタ葉酸サプリには多くの野菜成分が含まれているため、野菜アレルギーがある人がベルタ葉酸サプリを飲むと、アレルギー反応により、肌荒れを引き起こす可能性があるようです。アレルギーがある場合は、肌荒れ以上に危険な症状が現れる可能性もあるため、注意が必要です。心配な人は、事前に成分表を確認しておきましょう。

お腹を下した

ベルタ葉酸サプリを飲んで下痢気味になった…という口コミも見られます。ベルタ葉酸サプリに含まれている栄養素は水に溶けやすい性質があるため、基準量から大きく逸れて大量に摂取しない限り、副作用が起こるリスクは非常に低いといわれています。

ただし、1日1,000μg以上の葉酸を摂取すると下痢や食欲不振などといった副作用が起こる可能性があるといわれています。ベルタ葉酸サプリを飲むときは、推奨摂取量を守るようにしましょう。ベルタ葉酸サプリを販売しているビーボ社では、1日4粒ほどを推奨摂取量として紹介しています。

定期便は6ヶ月間は解約ができない

ベルタ葉酸サプリをお得に購入する方法として定期購入プランで購入するという方法があります。しかし、定期購入プランに申し込んだ場合は、6回分の購入が終わるまでは解約することができません。

これは長期間摂取しないと十分な健康効果が実感しにくいというベルタ葉酸サプリの特性がかかわっているようです。効果を実感できないからといって1、2ヶ月で諦めてしまわないでほしい…というベルタの思いやりからこの決まりが設定されているといいます。

ベルタ葉酸サプリをはじめとしたサプリメントは、最低でも3~6ヶ月間サプリを飲み続けなければ十分な効果を実感できないといわれています。ベルタ葉酸サプリの定期購入プランは、お届け日やお届け間隔について、ある程度自由に選ぶこともできるので、自分に合ったプランを作ってみてくださいね。

ベルタ葉酸サプリを愛用している芸能人の口コミ

Getty logo

多くの女性に支持されているベルタ葉酸サプリには、芸能人にもファンがいるようです。ここでは、ベルタ葉酸サプリを愛用している2人の芸能人についてご紹介します。1人目はモデルとして活躍しているSHEILAさん、2人目は元アナウンサーの山本モナさんです。お2人とも自身のブログでベルタ葉酸サプリを紹介しています。

SHEILAさん

サプリ系は殆ど飲んだことがない私
理由は、続かないから。笑。

でもこれは続いてるんです!!

実は、2人目を出産後してから飲み始めているサプリなんだ

(画像・引用:SHEILA official blogより)

モデルとして数々の雑誌に登場したり、ドラマにも出演したりしているキューバ出身のSHEILAさん。彼女は2011年に第一子(女の子)、2013年に第二子(男の子)を出産した2児のママです。

彼女は第二子を出産してからベルタ葉酸サプリを飲み始めたとブログで紹介。多くの栄養素が含まれている点を評価しているようです。

山本モナさん

最近のマタニティー生活ですが、
なるべくゆったりまったり過ごそうとはしているものの、
なかなかうーちゃんがいるとそうもいかず(笑)

なので、休めるときにじっくり休むようにしております。

サプリメントやハーブティーも飲んでるよー。

サプリメントは、
今は、メーカーさんが送ってくださったベルタ葉酸サプリを飲んでます。

(画像・引用:山本モナオフィシャルブログより)

アナウンサーとして活躍した後タレントに転向し、クイズ番組などで活躍していた山本モナさん。彼女は2011年7月に第一子、2014年6月に第二子を出産しています。ベルタ葉酸サプリを飲み始めたのは妊娠し始めた時期とのこと。

多くの芸能人からも支持されていることからベルタ葉酸サプリの人気の高さがわかりますよね。憧れの芸能人と同じサプリメントを飲めると思うと、妊活も楽しく進めることができそうです。

私が実際にベルタ葉酸サプリを飲んでみた感想は

今回、ベルタ葉酸サプリをみなさんに紹介する前に、実際に筆者自身が飲んで試してみることにしました。長期間な飲み続けることが必要だといわれているベルタ葉酸サプリですが1週間程度でちょっとした変化が身体に起こったため、こちらについてご紹介します。

初めて飲んだ時

飲んだ直後は特に体調の変化を感じませんでした。匂いや味が気になる…という意見がありましたが、私の場合、これはまったくといってよいほど感じませんでした。蓋を開けたときと、手に摂取量を乗せたときに匂いを嗅いでみましたが、いずれも匂いは感じません

鉄剤のような味がする…という意見があったため、あえて、ベルタ葉酸サプリをすぐに水で流し込まずに舌の上で転がしてみました。よく意識を集中してみると、あまり味わったことのない味がしましたが、一般的な鉄が錆びたような香りや血液のような味はしませんでした。

匂いや味の感じ方には個人差があるので、断言はできませんが、まったく飲めないほど気になるというものではありませんでした。匂いや味がはっきり感じ取れるサプリメントはたくさんあると思います。そのことを考慮すると、ベルタ葉酸サプリはほぼ無味無臭の優秀なサプリといえそうです。

飲んだ翌日

飲んだ翌日、目覚めがよくなるなど、いつもと違う朝がやってくるのでは…?とちょっとした期待を抱いていました。しかし、正直なところ、そこまで明確な効果は感じ取ることができませんでした。

ベルタ葉酸サプリをはじめとしたサプリメントは、一般的に半年程度の継続的な摂取が必要といわれているようです。そのため、そんなに早く効果がわかる!ということはなくて当然かもしれません

飲み始めて1週間後

効果が実感できなくても、とにかく飲み続けることが大切!と思い、飲み忘れがないように1週間続けました。ある意味、期待せずに飲んでいたのですが、このころから、スッキリ目覚められるようになりました。

私はもともと低血圧、低体温で、朝は寒くて起きる…という毎日だったのですが、目が覚めてからそんなに時間を要さずにベッドから出られるようになった気がしました。1週間で効果が出たのは意外だったのでとてもうれしかったです。

ベルタ葉酸サプリの成分や副作用も気になる

ここで、ベルタ葉酸サプリの成分表を詳しく見て、そのうえで副作用が起こりえるのか確認してみましょう。

乾燥酵母、葉酸含有酵母、もろみ酢粉末、ミネラルイースト、ヨウ素含有酵母、卵殻膜粉末(卵を含む)、燕の巣加工品(デキストリン、酵素処理燕窩)、馬プラセンタエキス末、フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む)、乾燥野菜粉末(大麦若葉、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、かぼちゃ、さつまいも(紫芋)、チンゲン菜、パセリ、人参、セロリ、苦瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、アスパラガス、トマト、野沢菜、れんこん)、ナンノクロロプシス、乳酸菌末(殺菌乳酸菌、デキストリン)、微細藻類由来DHA・EPA油/貝殻未焼成カルシウム、セルロース、ピロリン酸第二鉄、ステアリン酸Ca、ビタミンC、クエン酸、リン酸カルシウム、ラクトフェリン(乳由来)、ビタミンB6、ビオチン、サンゴカルシウム、着色料(β-カロテン)、ヒアルロン酸、葉酸、抽出ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、酸化防止剤(カテキン、抽出V.E)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンB12、コリン

成分表を見た感じではたくさんの栄養素が1粒に凝縮しているようです。それではそれぞれの栄養素にどのような効果が期待できるのかをひとつずつみていきましょう。

1. 先天性異常のリスクを下げる「葉酸」で赤ちゃんの成長をサポート!

葉酸は、DNAやRNAの合成にかかわるほか、細胞分裂を活発にする効果が期待できる成分です。そのため葉酸は厚生労働省でも摂取を推奨しています。ベルタ葉酸サプリにはこの葉酸が豊富。

葉酸を摂取することで赤ちゃんの健康的な発育を促すことができるほか、二分脊椎症や、無脳症などといった赤ちゃんの先天性異常が起こるリスクを下げることができるといわれています。

しかし、これらの先天性異常にかかわる神経管が作られるのは妊娠してから間もない時期であるため、リスク予防のために摂取するのであれば、妊娠を意識し始めた段階でベルタ葉酸サプリを飲んでおく必要があるといいます。

2. 「鉄」で貧血対策!妊娠中も安心

妊娠中は赤ちゃんに優先的に栄養が送られるため、ママは栄養が不足しがち。そのため、妊婦さんが気をつけたい症状として、貧血があるといいます。貧血が起こる原因の1つとしてあげられるのが鉄不足。ベルタ葉酸サプリには鉄が含まれているため、貧血予防効果があるそうです。

通常、鉄不足はレバーなどの食べ物を食べることで予防できるといわれていますが、レバーには赤ちゃんに悪影響を及ぼす可能性がある脂溶性のビタミンが含まれているため、食べ過ぎには注意が必要です。ベルタ葉酸サプリであれば鉄をはじめとしたママに必要な栄養素のみをとり入れることができるため、おすすめです。

3. 「カルシウム」で骨粗鬆症も予防し産後のママをサポート

鉄とともに妊娠中に不足しやすい栄養素がカルシウム。

妊娠中は、赤ちゃんの歯や骨を作るために多くのカルシウムが必要になります。十分なカルシウムを摂ることができずにカルシウムが不足してしまうと、ママの歯や骨のカルシウムが溶けて赤ちゃんに身体に運ばれるといいます。

そのため、妊娠、出産を経験すると骨密度が低くなるだけでなく、骨粗鬆症の発症リスクが高まるといわれています。体内のカルシウムが減らないよう、規則正しくカルシウムを摂取しておくことで、これらのリスクを下げる効果が期待されています。

4.「カリウム」で妊娠高血圧症候群のリスクを低減

それまで血圧に異常がなくても妊娠20週以降に高血圧状態になると妊娠高血圧症候群の可能性が高いと言われています。妊娠高血圧症候群では、高血圧とともにタンパク尿をともなう場合もあるとされています。

妊娠高血圧症候群の発症要因は解明されていないようですが、カリウムやマグネシウムなどの栄養素を多く摂ることでその症状を予防できるという報告があるといいます。カリウムは緑黄色野菜に多く含まれているといわれています。

5. たっぷりの「ビタミン・ミネラル」で相乗効果を高める

ベルタ葉酸サプリには27種類ものビタミンやミネラルが含まれています。

これらの栄養素には、互いに効果を高め合う作用があるものが多いため、ベルタ葉酸サプリを摂ることで相乗効果が期待できます

たとえば葉酸とビタミンB6、ビタミンB12は葉酸とともに働き、互いの作用を高め合う作用があるとされています。

6.「7種の美容成分」でママのキレイもしっかりサポート

ベルタ葉酸サプリには、妊活や妊娠中、産後に必要となる基本的な栄養素だけでなく、ヒアルロン酸、ツバメの巣、プラセンタ、コラーゲン、珊瑚カルシウム、黒酢もろみといった6種類の美容成分が含まれています。

ヒアルロン酸は私たちの体内にもともと存在する成分です。通常はコラーゲンなどの隙間に存在し、水分を抱え込むことで肌のハリやうるおいをキープしています。しかし、コラーゲンやヒアルロン酸は年を重ねることで減少していきます。

妊娠中は栄養が赤ちゃんに優先的に送られるため、肌トラブルが起こるという人もいるようです。美容成分をたっぷり含んだベルタ葉酸サプリを飲むことで、ママの肌の調子を整えてくれるといいます。

以下の記事では成分について更にくわしくご紹介しています。

本当の効果&成分を暴露!!ベルタ葉酸サプリの成分の効能を完全公開!

https://minari-media.jp/articles/2124

ベルタ葉酸サプリは、妊活中から授乳期までの女性のアイデアから生まれた葉酸サプリです。ベルタ葉酸サプリにはさまざまな効果が期待できるといわれています。今回は、ベルタ葉酸サプリの効果と成分についてご紹介します。

副作用のリスクはあるの?

ベルタ葉酸サプリには副作用が起こるリスクを指摘する声もあるようです。ここでは、ベルタ葉酸サプリを飲んだときに起こる可能性があるといわれている副作用のリスクについてみていきましょう

1. 葉酸の過剰摂取による副作用

ベルタ葉酸サプリの主成分である葉酸。葉酸は、ビタミンB群の一種で、妊活中から授乳中に摂取することで、赤ちゃんの先天性異常を予防するだけでなく、妊娠しやすい身体づくりやつわりの軽減、産後の身体の回復をサポートするなど、多くの効果が期待される成分です。

妊娠を計画、または妊娠の可能性がある女性に対し、厚生労働省では、1日400μgの葉酸を摂るよう薦めています。

葉酸は水溶性ビタミンのため、少々余分に摂取しても尿として体外に排出されるといわれています。そのため、1度に極端に多くの葉酸を摂らなければ身体に過剰量の葉酸が溜まることはないようです。しかし、1日1,000μg以上の葉酸を摂ると、吐き気や食欲不振などの副作用が起こるリスクが高まるため、注意が必要だといいます。

2. アレルギーによる副作用

ベルタ葉酸サプリには、葉酸のほか、ビタミンやミネラル、鉄分、カルシウム、美容成分が含まれています。さらに、21種類の野菜成分が含まれていることもポイント。これは、ベルタ葉酸サプリの特徴といえるでしょう。

多くの効果が期待できる一方で、その特性から何らかの野菜アレルギーがある人は、アレルギー反応が起こる可能性が否定できないため、注意したほうがよいようです。ベルタ葉酸サプリに含まれている21種類の野菜は以下の通りです。

ベルタ葉酸サプリに含まれている21種類の野菜

・大麦若葉 ・ケール ・ブロッコリー ・キャベツ ・大根葉 ・かぼちゃ ・紫芋 ・チンゲン菜 ・パセリ ・人参 ・セロリ ・にがうり ・ほうれん草 ・桑の葉 ・モロヘイヤ ・よもぎ ・白菜 ・アスパラガス ・トマト ・野沢菜 ・れんこん

副作用のリスクがまったくないと言い切ることは難しいものの、極端に大量に飲まない限りは過剰摂取による副作用が起こるリスクは非常に低いようです。また、アレルギー反応により起こるといわれている副作用は、アレルギーを抱えている本人が進んでアレルゲンを摂取しない限り、ほぼ起こらないとされています。

そのため、用法・容量を守っていればベルタ葉酸サプリの副作用のリスクはあまり心配がないようです。

以下の記事では副作用や飲み方について更にくわしくご紹介しています。

ベルタ葉酸サプリの副作用が危険?美容効果なし?実際に試して徹底検証

https://minari-media.jp/articles/2123

ベルタ葉酸サプリは多くの女性から支持されている葉酸サプリメントです。しかし、その一方でベルタ葉酸サプリを飲んだときの副作用を心配する声もあるようです。今回は、ベルタ葉酸サプリの副作用について、実際に飲んだ筆者がご紹介します。

購入前に必読!ベルタ葉酸サプリで最大限に美容効果を高める飲み方を伝授

https://minari-media.jp/articles/2125

葉酸を主成分とするサプリメントについて調べてみると検索結果の上位に入っている商品がベルタ葉酸サプリです。飲んだことはないものの名前は聞いたことがある…という人も多いのではないでしょうか。今回はベルタ葉酸サプリの使い方についてご紹介します。

ベルタ葉酸サプリの実績

Getty logo

ベルタ葉酸サプリは長い間、多くの女性から支持されている葉酸サプリメント。多くのユーザーからのコメントはもちろん、たくさんのランキングで良い結果を出しているようです。

楽天マタニティ・ママランキングなどで一位

ベルタ葉酸サプリは楽天マタニティ・ママランキングで2014年6月30日から現在までずっと1位にランクイン

それは多くの妊活中・妊娠中の人に葉酸サプリメントとして選ばれた結果ですね。先輩ママたちに支持されているかどうかというのは、葉酸サプリメントを選ぶひとつの基準にもなります。

葉酸サプリメント売上・満足度・人気度で一位

さまざまなリサーチを行う統計研究所により2016年に調査されたデータによると、ベルタ葉酸サプリは葉酸サプリメントのなかで売り上げ、満足度、人気度の項目においてすべて1位を獲得

売り上げだけでなく満足度や人気度が高いのは、実際に試してベルタ葉酸サプリに効果を見出した人や、リピートした人が多くいるということ。

2015年モンドセレクション金賞受賞

モンドセレクションは食品や飲み物、化粧品などといった製品の技術的な水準を審査する民間団体「モンドセレクション」が4ヶ月という長い期間を経て応募商品の品質を審査・評価しているもの。

ベルタ葉酸サプリは2015年にこのモンドセレクションの金賞を受賞しています。これは、ベルタ葉酸サプリの成分に偽りがなく、その品質が世界的に認められたことを意味します。

下記の記事ではベルタ葉酸サプリが買える販売店について詳しくご紹介しています。

ベルタ葉酸サプリをお得に購入できる販売店は公式サイトと楽天市場だけ!

https://minari-media.jp/articles/2128

多くの妊娠用サプリメントがあるなかで注目されているのがベルタ葉酸サプリです。ベルタ葉酸サプリはさまざまな購入方法があるようですが、もっともお得に購入できるのはどこなのでしょうか。今回は、ベルタ葉酸サプリのお得な購入方法についてご紹介します。

飲みにくさは感じず!これからも継続してみます

ベルタ葉酸サプリは、多くの人に支持されている葉酸サプリメントです。高く評価されている一方で、鉄っぽい味が気になるなどといった口コミも見かけます。しかし、個人差はあるものの、そこまで飲みにくいというわけではないようです。

ベルタ葉酸サプリを販売しているビーボ社もいうように、しっかりとした効果を実感するにはまだ少し継続して飲んでいく必要がありそうです。これらかも毎日きちんと時間を決めて摂取していこうと思います。

関連するキーワード


ベルタ葉酸サプリ