ナイトブラでバストアップ?ナイトブラの効果を徹底解説

ナイトブラでバストアップ?ナイトブラの効果を徹底解説

自分のバストの形に自信を持っている方って意外と少ないのではないでしょうか?脇肉が気になったり、バストが離れていて上手く谷間が作れないという悩みをよく耳にします。実はその悩みの原因は就寝中のバストにかかる圧力が原因かも。この記事では、そんな悩みを解決に導く必殺アイテム「ナイトブラ」の効果や、おすすめ商品を紹介していきます。是非、より美しいバストを手に入れてください!


流行りのナイトブラだけど、バストアップ効果はあるの?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

最近は雑誌やTVなどでも取り上げられることの多い「ナイトブラ」。一体どんなものなのでしょうか。

「ナイトブラ」とはその名の通り、夜寝ている間に着けることを目的として作られたブラジャーのことです。

バストアップや谷間作りにも効果的という噂もありますが、「実際ブラを着けるだけでそんな上手い話があるの?」と疑問に思ってしまいますよね。

今回はナイトブラで本当に寝ている間にバストが大きくなるのか、その真実を徹底検証していきます!

ナイトブラとは?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ナイトブラは寝るときに着ける下着のため、睡眠を妨げないようにノンワイヤータイプのものがほとんどです。

それならスポーツブラやブラトップで代用出来そうな気がしますよね。しかし一見似たような下着でも、実は目的や使い方が全く違うのです。

ここでは寝ている間のバストの状態を元に、ナイトブラの持つ効果を詳しく解説していきます!

ナイトブラの構造

ナイトブラの最大の役割は、睡眠中のバストの下垂や横流れを防ぐことです。

寝ている間のバストは姿勢にもよりますが、重力によって外側へ流れやすい状態になってしまいます。このバストへの負担の積み重ねが、バストの下垂や横流れに繋がっていくといわれています。

それを防ぐために、ナイトブラは図のように寝ている間のバストを元の正しい位置へ戻し、衝撃から守ってくれる構造を持っているのです。

垂直な状態のバストにかかる重力

まず夜寝ている時のバストの状態詳しくご説明する前に、昼のバストの状態を確認してみましょう。

図のように、起きている時や立っている時のバストへの重力は上から下へとかかります

この力によってバストが下向きにならないように、日中は下から上にしっかり支える構造のブラを着用することが大切です。そのため昼用のブラはバストを固定するためにワイヤーが入っているものが多く、比較的締め付けは強めです。

また、一見ナイトブラと見た目が見ているスポーツブラも、この下にかかる力からバストを守るため締め付けが強めに作られています。

仰向けで寝ている状態のバストにかかる重力

寝ている間のバストは起きている状態のバストとは全く違う方向に力がかかります。

仰向けで寝た場合、バストの脂肪は上方向や横方向に流れてしまいます

私たちの体の脂肪は流動性があり形状を記憶する機能があるため、この状態が続くとバストのお肉が脇や背中に流れやすくなってしまいます。そうなると離れ胸や、実際のサイズより小さく見えるなどのバストのトラブルに繋がってしまいます。

そこで、脇や背中のお肉をバストに集めて固定してくれる機能を持つナイトブラで、寝ている間のバストを正しい位置にキープしてあげることが大切なのです。

横向きに寝ている状態のバストにかかる重力

仰向け寝の時と違い、横向きで寝ている時はバストへの重力は体を下に向けている方向にかかります。

寝ている間に寝返りなどを繰りかえすことで、バストは朝までにあらゆる方向に流れる状態が続きます。

脂肪には形状記憶機能があるとご説明しましたが、ナイトブラ無しで寝ている間にバストに起こることは、脂肪の移動だけではありません。

私たちのバストには、「クーパー靭帯」と呼ばれるバストを支える靭帯があります。このクーパー靭帯が伸びてしまうと、バストの垂れの原因となってしまいます。

また、このクーパー靭帯は重力に弱く非常に伸びたり切れやすい性質を持っており、しかも一度損傷してしまうと元に戻ることは非常に難しいと言われています。

このため、ナイトブラで寝ている間のバストの動きをしっかりとホールドしてあげることが美しいバストを保つために重要なのです。

ナイトブラ愛用者の声とおすすめナイトブラ3選

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ナイトブラの種類は非常に多く、初めての方はどれがいいか迷うもの。せっかく試すのであれば失敗はしたくないし、評判の良いナイトブラを選びたいですよね。

そこでここでは実際に使ってみた人の口コミ・レビューの評判の良いナイトブラを、3つピックアップしてご紹介していきます!是非ナイトブラ選びの参考にしてみてください。

1:カラーバリエーション豊富♪「夜寄るブラ」

販売実績10万枚以上!

10万枚以上の販売実績のある大人気のナイトブラ、「夜寄るブラ」。
夜寄るブラの最大の特徴は、大きく胸元が開いたシルエットです。胸元が開いていることによって、バストを押し潰さずしっかりと寄せてくれるのです。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


坊主用バリカンおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは多機能型

坊主用バリカンおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは多機能型

今回は、坊主用バリカンのおすすめ商品をランキング形式で12商品ピックアップしてお届けします。代表的な選び方のポイントは、坊主用に適した機能がついているかどうかです。ランキング上位には、セルフカットで坊主にしやすい形状のバリカンや、シャンプーをしながら坊主スタイルにカットできるバリカンなどがランクイン。


バリカンおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは兼用タイプが人気

バリカンおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは兼用タイプが人気

今回は、バリカンのおすすめ商品をランキング形式で12商品ピックアップしてご紹介。代表的な選び方のポイントは、充電式など電源方式で選ぶ方法や、水洗いに対応しているかどうか、アタッチメントの種類は多いかなどです。上位機種には、これらの3つの要素がそろったバリカンがランクインしています。


おしゃれたこ焼き器おすすめランキング12選!気軽に楽しめるタイプが2018年人気のトレンド

おしゃれたこ焼き器おすすめランキング12選!気軽に楽しめるタイプが2018年人気のトレンド

今回は、おしゃれなたこ焼き器のおすすめ商品をランキング形式でご紹介。代表的な選び方のポイントは、見た目のおしゃれさや、お手入れのしやすさ、希望する用途に合っているかです。上位のたこ焼き器には、おしゃれさと機能性、大人数でも楽しめるたこ焼き器がランクインしています。自分の使い方にあった商品を選びましょう。


友達への誕生日プレゼントオススメランキング10選!2018年人気トレンドは話題性と実用性!

友達への誕生日プレゼントオススメランキング10選!2018年人気トレンドは話題性と実用性!

友達への誕生日プレゼントは相手に喜んで使ってもらえるものを贈りたいですよね。プレゼントを選ぶときには相手に気兼ねなく受け取ってもらえる予算設定が大切になります。あなたとお友達の関係性に適した価格帯のプレゼントを選ぶようにしてください。学校や職場などの一般的な友達相手の場合、食べ物や消耗品が失敗がなくてオススメ。親友相手の場合は相手の趣味に合う商品を選べばそう迷惑がられることもないので、形に残るものを贈っても大丈夫です。ランキングの上位にはテレビで紹介されたこともある人気お菓子、女性うけ抜群のボディケアセット、ノーベル賞の晩餐会でも饗された話題のお酒を選びました。その他の商品も友達に喜んで使ってもらえるオススメプレゼントばかりですよ。


おすすめの電動自転車ランキング11選!2018年人気トレンドは扱いやすさと走りの快適さ

おすすめの電動自転車ランキング11選!2018年人気トレンドは扱いやすさと走りの快適さ

電動自転車は重い荷物を乗せて走ったり、急な坂道を走行しなければならない方にとても便利な乗り物です。タウン仕様の他に、本格的な走りを楽しむためのスポーツタイプの電動自転車も人気があります。購入する時には「タイヤの大きさ」「アシスト力の強さ」「バッテリーの容量」が自分に合うものを選びましょう。信頼できる販売店を見付けることもとても重要。試乗しながら販売店を見極めることをおすすめします。子乗せタイプの上位には小柄なママでも扱いやすく幼児を2人乗せることができるもの、軽くて扱いやすくアシスト機能にこだわったもの、四輪駆動の自動車のようにパワフルに走ることができるものを選びました。他の商品も特徴あるおすすめの電動自転車ばかりです。