注目!本当に胸(おっぱい)を大きくする食べ物10選(バストアップ)[完全保存版]

注目!本当に胸(おっぱい)を大きくする食べ物10選(バストアップ)[完全保存版]

バストアップしたい!と考えた時、毎日の食事でバストアップ効果が望めるのであれば、積極的に取り入れてみたいですよね。でも胸を大きくすると言われる食べ物って実際本当なの?というものも多いので迷いますよね。今回は本当に胸を大きくする食べ物10品を厳選してご紹介します!


胸(おっぱい)と食べ物の関係

まずは食べ物でバストアップが出来る仕組みについてお話します。

残念ながら、ただ食べるだけで急激に胸がどんどん大きくなる食べ物はありません。胸を大きくする効果があると言われている食べ物は、豊かな胸の土台作りを補助してくれる役割があるというわけです。胸の構造は90%の脂肪と10%の乳腺組織から出来ており、胸を大きくするためには乳腺を発達させ、脂肪を付けることがポイントです。

ここで必要になるのが、女性ホルモンであるエストロゲンという物質です。このエストロゲンには乳腺を刺激する作用があり、刺激された乳腺は増殖します。その乳腺を守ろうとし、脂肪が周囲に付いていくという仕組みです。女性ホルモンのエストロゲンの量は個人差も大きく、加齢と共に分泌は減っていきますが、食事で分泌を促すことは十分可能です。

毎日の食事は体作りの基本なので、胸も同様と言えます。

胸(おっぱい)を大きくするために摂りたい栄養素

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胸を大きくするために必要なのは食べ物というよりも、含まれている栄養素がポイントです。バストアップに必要な栄養素はさまざまありますが、特に大切なのは以下の3つの栄養素です。

①イソフラボン
②ボロン
③たんぱく質


順に各栄養素の働きと、それらを含む食べ物をご紹介します。

胸(おっぱい)を大きくする栄養素(イソフラボン)が含まれる食べ物

バストアップにはイソフラボンが効果があると、テレビなどで一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。イソフラボンは別名「植物性エストロゲン」とも呼ばれ、女性ホルモンによく似た働きをする栄養素のことです。イソフラボンを摂取すると、体内でエストロゲンが分泌された時と同じような状態になり、乳腺細胞を増やすことが出来るためバストアップに繋がる効果が期待できます。

イソフラボンの1日の摂取量の目安としては、最低30㎎~上限75㎎を目標にするのが良いと言われています。イソフラボンは豆類に多く含まれており、特にその中でも大豆製品はわたし達にとっても身近なものが多いので、毎日の食事に取り入れやすいといえます。

豆乳

豆乳は1本(200g)当たり約41㎎の大豆イソフラボンが含まれており、お手軽に必要な有効成分が摂れます。基本的に豆乳の大豆イソフラボンの含有量は、無調整豆乳、調整豆乳、豆乳飲料の順で多く含まれている場合が多いため、効率的に摂取するには無調整豆乳がおすすめです。

豆乳が苦手という人は、フレーバー付きの豆乳飲料を選んだり、コーヒーや紅茶などで割ると飲みやすくなります。

豆腐

豆乳同様、豆腐は、1丁(300g)あたり約80㎎と大豆イソフラボンの含有量が多く含まれています。1日に必要な量の目安としては、半丁~1丁程度です。お味噌汁などに入れれば、豆腐の他にも味噌からも同時にイソフラボンを摂取出来るのでより効率的です。

カロリーも低く安価なので、ダイエット食材にも節約食材にもなれる万能選手です。

納豆

納豆は1パック(45g)当たり約36㎎にイソフラボンを含んでいるので、1パックで1日のイソフラボンの摂取量をほとんど摂ることが出来ます

納豆といえば朝ごはんという人も多いと思いますが、バストアップのために納豆を食べるのであれば夕食時に食べる方がおすすめです。

わたし達は寝ている間に成長ホルモンという成分が分泌されるのですが、この成長ホルモンはバストアップにも繋がる働きを持っています。納豆に含まれている、アルギニンという成分が成長ホルモンの分泌を促進する働きを持っているので、夜ご飯に納豆を食べる事で成長ホルモンの分泌をより促す事が出来るのです。

もちろん大豆イソフラボンも体の中で女性ホルモンに似た働きをするので、成長ホルモンを促進させることでよりバストアップへの相乗効果が高まることが期待できます。是非毎日の夕食に納豆を取り入れてみて下さい。

胸(おっぱい)を大きくする栄養素(ボロン)が含まれる食べ物

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聞きなれない栄養素のボロンとは、日本語でいうところの「ホウ素」です。元々私たちの体の中にあるミネラル成分の一つで、野菜や果物に豊富に含まれています。

このボロンには女性ホルモンであるエストロゲンを増加させる働きがあります。体内に取り入れると血中のエストロゲン濃度が約2倍になるという研究結果も報告されています。体内のエストロゲンの分泌が活性化されることで、バストアップしやすい体の環境を作るという効果が期待できます。

キャベツ

キャベツに含まれているボロンの量は、100g当たり1.45mgといわれています。1日に必要なボロンの量は3mgなのでキャベツ約200gになります。1食で200gではなく、1日当たり200gなので、1日の内数回に分けるのであれば無理なく続けられそうですね。

ただボロンは熱に弱いという性質があるため、バストアップのためには生のまま食べることをおすすめします。生のキャベツは食物繊維が豊富で、腸内環境の改善や便秘の解消も期待出来るので、美容にも健康にも嬉しい食材です。

ピーナッツ

ナッツ類全般にもボロンが含まれていますが、特にその中でもアーモンドが100g当たり2.82mgと含有量が多いといわれています。

アーモンドには抗酸化作用があるビタミンEも多く含まれているので、新陳代謝が高まるという効果も期待できます。新陳代謝が高まると、血流が改善され胸の成長に必要な栄養素がスムーズに運ばれることになります。また、ビタミンEには美肌効果も期待出来るので、豊かなだけでなく質感もキレイな美乳作りにも役立つといえます。

りんご

りんごは100g当たり0.32mgのボロンを含んでいます。りんごは中くらいのりんご1個で約300gなので、1日に必要な3gのボロンを摂ろうとすると、約3個食べる必要があります。この量は現実的ではないので、あくまでも他の食材と合わせて取り入れるようにしてみて下さい。

りんごはボロンのバストアップ効果意外にも、植物性食物繊維のペクチン、抗酸化作用のあるポリフェノール、ビタミン類などが豊富に含まれています。整腸作用や美肌効果など、女性にとって嬉しい効果がたくさんある食材の一つです。

胸(おっぱい)を大きくする栄養素(たんぱく質)が含まれる食べ物

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三大栄養素のひとつである、たんぱく質は筋肉や骨をつくるだけではなくホルモンの分泌にも働いてくれる作用があります。女性ホルモンの分泌を促し、女性らしいバストを作るための大切な栄養素です。

たんぱく質には、動物性たんぱく質と植物性たんぱく質と2種類あるため、両方をバランスよく取ることが大切です。

1日に必要なタンパク質は、体重の単位をグラムに置き換えた量が目安となるので、50kgの人で50g必要となる計算になります。

鶏肉

たんぱく質源としてお肉全般が当てはまりますが、その中でも良質なたんぱく質が摂れるのは鶏肉です。豚や牛と比べても低脂肪、低カロリーで、調理のレパートリーも多いので、毎日の食事に取り入れるとなると女性にとっては嬉しい限りです。

また、鶏肉には体内では作られない必須アミノ酸という栄養素も含まれているので、健康維持のためにも欠かせない食品になります。

まぐろ

まぐろにバストアップ効果があると聞くと意外と思われる人も多いと思います。まぐろには筋肉の成長に必須なたんぱく質とアミノ酸が豊富に含まれています。

アミノ酸は、バストの張りを保ち成長ホルモンの分泌を促進する作用があります。さらに、まぐろにはバストアップに欠かせない女性ホルモンの分泌を活性化させるビタミンEが豊富に含まれています。まさにまぐろは食べるバストアップサプリとも言える食材です。

トロや中トロは脂肪分が多くカロリーもその分高くなるので、日常的に食べるのであれば赤身の部分の方がおすすめです。

チーズ

チーズは栄養が豊富で、身体を維持するための必要な成分がほとんど含まれると言われる食材です。

チーズにバストを大きくする効果が期待出来るのは、たんぱく質と脂肪分がバランスよく豊富に含まれているからです。たんぱく質が乳腺を発達させ、その上に脂肪をつけることで胸が大きくなるという仕組みです。また、チーズの脂肪分は他の食材の脂肪分よりもエネルギーになりやすいため、ダイエット中の食材としても人気です。

たまご

たまごには良質なたんぱく質が豊富に含まれています。どのような食べ方でもOKですが、生で食べるよりも火を通してゆでたまごにして食べる方が栄養素の吸収がより早くなります。

納豆に入れたり、チーズオムレツにしたりなど、他の胸が大きくなる食べ物と上手く組み合わせて食事に取り入れてみてもバリエーションが広がりそうですね。

胸を大きくする食べ物は中学生や高校生にもおすすめ

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中学生、高校生くらいの年齢になると、胸が周りの子より成長していないとつい思い悩んでしまう時期です。その時期はまだホルモンのバランスが安定せず、胸も体も発達の最中なので、バストの元となる栄養素をしっかりと摂りましょう

また、ダイエットなど過剰に食事や栄養を摂取しないのもバストも体にも悪影響が出る可能性があります。睡眠、適度な運動、バランスの良い食事を心がけて、健康な体で健康な胸を育てることを意識するようにして下さい。

成人後も食べ物で胸を大きくすることは不可能ではない

成人して成長期は終わったので、もう胸を大きくするのは無理と思っている人は多いです。ですが成長期を過ぎた胸は成長が止まっているように見えますが、妊娠や出産で胸が大きくなるということはよくあります。これは妊娠によって女性ホルモンの量が増えることによるものです。よって年齢に関わらず、女性ホルモンの量を増やせば胸はを大きくすることは可能です。

そのために毎日の食事で、女性ホルモンの働きを補助してあげることはバストアップに繋がるといえます。

バストケアには必需品のナイトブラも取り入れよう♪

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おっぱいを大きくする為に必要な栄養素をバランスよく摂ると同時に、睡眠時の胸のケアも忘れずにしましょう‼同時に行うことで効率よくバストアップ効果が期待できます。

寝ているときのバストは危険!!垂れ…伸びの原因に⁉

脂肪は非常に移動しやすく、せっかくマッサージしたり脂肪を寄せるブラジャーをしていても寝ているときに寄せた脂肪を留めておかなければ元の場所に戻ってしまうだけです。仰向けの場合、横に広がり谷間が広いバストになってしまいます。横向きに寝ても重力によりクーパー靭帯を傷つけてしまい、伸びたり垂れたりの原因になります。寝るときはナイトブラを着用して効率の良いバストアップを成功させましょう。

エクスグラマー

締め付けが少なく、朝まで快眠を妨げない人気のナイトブラと言えばエクスグラマーです。ナイトブラと言えば機能性重視でデザインまでこだわっていない商品も多いですが、伸縮性も抜群でホールド感もしっかりしている上に控えめに女性らしいフリルがついていて本当に可愛いです♡コットン95%ポリウレタン5%で夏でも通気性の良いナイトブラになっています。ナイトブラ初めての方にもおすすめです。

エクスグラマー

3,960(2017/8/3時点)

とても良かったです。

妊娠してバストが大きくなったので購入しました。寝てもバストが流れないのですごく良いです。バストトップが出てしまうので上にキャミソールは必須ですが、産後の授乳にも良さそうです。色違いで計2枚購入しましたが、追加で購入しようか検討中です。
たしかに谷間ができる。ずっとつけてたら大きくなるのかなぁ? つけ心地は、締め付けもきつくなく、ずっと着用しています。 

最高です!

朝、普通のブラに替えようとこれを脱いだときの、おっぱいの形がかなりいい!

脇からもホールドしてる感じがなんともいいです。

これをキープできればいいのですが。

継続使用していきたいと思います。

胸を大きくする食べ物はバランスよく取り入れましょう!

胸の大きくなる食べ物を紹介しましたが、その食べ物だけを食べればOKということではありません。1日も早く胸を大きくしたいからといって、特定の食材ばかり食べたりしてしまうことは健康に害を及ぼす可能性もあるため、あくまでもバランスの良い食生活を意識することが大切です。

胸は1日で大きくはなりませんが、毎日の食事で体の内側からケアしていくことで健康的なバストアップを目指しましょう

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