[最強のダイエット方法一覧]あの芸能人が痩せた方法も紹介!効果のある食事制限・運動を総まとめ

[最強のダイエット方法一覧]あの芸能人が痩せた方法も紹介!効果のある食事制限・運動を総まとめ

ダイエット中の皆さんこんにちは!今、実践しているそのダイエット方法でしっかり減量できていますか?少しでも効果に不満があるようなら、これからご紹介する最強の食事制限・運動でのダイエットに乗り換えてはどうでしょう。あの芸能人が実践して痩せた方法も紹介しています。


失敗続きをなくす!成功するダイエットを行う方法とは?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ダイエットがなかなか上手くいかない・・・辛くて続けられないと感じている人は、今やっているダイエット方法を変えてみても良いかもしれません。失敗をなくすためには、成功するダイエット方法を行うことが一番の近道です。

成功するダイエットを行うには”楽しくて自分にあっている”ことが第一条件でしょう。辛いダイエットはなかなか続けるのも苦しいため結局は挫折して失敗してしまうのです。

ダイエットを成功させるために考えるべきこと

成功するダイエットを行うためにはダイエット開始前に最低でも以下の3項目をしっかりと決めて実践しましょう。始めに決めておくことで途中で挫折せずにダイエットを続けられます

ダイエットを成功に導く3箇条
1.何キロ痩せたいのか目標を考える
2.運動か食事制限どちらで痩せるか考える
3.ダイエット期間を考える

1.何キロ痩せたいのか目標を考える

ダイエットしている人は体重を減少させてボディメイクすることが目標だと思います。何キロ痩せたいのか目標を決める注意点として、ダイエットを失敗してしまう人にありがちな「1ヶ月で20キロ痩せたい」などの達成が難しい目標を立てるのはやめましょう

短期間であり得ないほどの大幅な減量を目標にすると、過度な食事制限などを行わなければならず健康的にダイエットすることができません。そうなると体に支障をきたす原因となり、挫折して途中で諦めてしまう可能性が高いのです。

減量目標を決める際にはある程度、楽にクリアできる目標を考えましょう。1週間や1ヶ月単位で目標を定めると挑戦しやすく効果も得やすいです。

2.運動か食事制限どちらで痩せるか考える

ダイエットの方法として考えられるのが運動を行なって痩せるか、食事制限で減せるかだと思います。この2つのどちらをダイエットの中心にして減量するかを決めましょう。

運動によってダイエットを目指す場合、有酸素運動や筋トレが挙げられます。有酸素運動を行うことで脂肪燃焼が促進され、筋トレでは筋肉量が増えることで基礎代謝が向上します。

しかし運動がもともと苦手な人にとっては運動や筋トレによるダイエットは苦痛でしかないため、すぐに挫折してしまうと思います。そんな人は食事制限をダイエットの中心に減量に励むことを目標にしましょう。食事制限でのダイエットは毎日食べる食生活を改善すれば行なえることなので、実践しやすい点が魅力です。

1週間や1ヶ月など限られた短期間でダイエットを行う場合、運動よりも食生活の改善によって減量する比重を大きくすることで効果を得ることが出来ます。

3.ダイエット期間を考える

ダイエットを成功させたいのなら目標を達成させるための期限をしっかりと設けることが大切です。ダイエット期限を曖昧なままにして開始してしまうと、「ダイエットは明日から頑張ろう」とどんどん先延ばしになり、いつまでたっても目標が到達できないままなってしまいます。

運動や食事制限でダイエットをしていると体重が一気に減る時期もあれば停滞する”停滞期”もあると思います。減量の目標を達成するためにはそれも見越した上で3ヶ月や半年など長期間のダイエットプランと、1週間や1ヶ月単位でのダイエットプランを考えておく必要があります。

短期の目標と長期の目標を設定し、毎日、毎月どれだけの体重を減らせば自分が決めた減量目標が達成できるのかを常に見えるようにして行うことが成功のためには大事です。

痩せられると話題!食事制限による簡単ダイエット方法

運動が苦手、なかなか続けられないという人にとって行なえるのが食事制限によるダイエットです。食事制限は行うことでダイエット本来の目的である体重の減量が目指せます芸能人が実践している食事制限でのダイエット方法も含めご紹介します。

■置き換えダイエット

「置き換えダイエット」とはご飯やパンなど高カロリーの主食や脂質の多い食べ物を中心に、低カロリーの食材に置き換えるダイエット方法です。置き換えることで摂取カロリーを少なくできるため手軽で挑戦しやすい方法です。

置き換えダイエットを行うのは朝昼晩どのタイミングでも構いません。置き換えるのは「もやし」「豆腐」「おから」などの豆類や「キャベツ」などの噛み応えのある食材を食べると満腹中枢が刺激され食べ過ぎを防いでくれる効果が得られます。

置き換えダイエットに効果的な食材
こんにゃく、しらたき、もやし、おから、ゆで卵、キャベツ、豆腐など

置き換えダイエットは多くの芸能人も実践済み!

この置き換えダイエットは多くの芸能人が取り入れている方法です。常にスリムなイメージがありますが、若い頃は痩せたり太ったりを繰り返し体型維持に苦労していた女優の石原さとみさん、2014年前後に激太りをしてしまった歌手・きゃりーぱみゅみゅさんなども取り入れ減量に成功しています。

石原さとみさんは食材の置き換えではなく”グリーンスムージー”を朝食代わりに摂取。豊富な栄養素や食物繊維を摂取することができ、脂肪燃焼の効果を1日中活発にしてくれる効果が得られます。ダイエット効果や便秘の解消などスタイルキープの効果が得られる方法です。

きゃりーぱみゅぱみゅさんは低カロリーで栄養価の高い”もやし”を置き換えの食材に使用してダイエットに成功。この”もやしダイエット”でなんと1週間でマイナス4㎏を達成しています。

石原さとみさんが成功!置き換えダイエット「グリーンスムージー」の簡単レシピ

石原さとみさんが飲んでダイエットに成功したグリーンスムージーのレシピをご紹介します。

グリーンスムージーのレシピ
【材料】
ほうれん草や小松菜などの葉物野菜
リンゴやバナナ、いちごなどの果物

【作り方】
葉物野菜、果物などの好きな材料をミキサーに入れてかき混ぜるだけ!

手間がかからない上に栄養満点のグリーンスムージーですが、注意点として作る際はミルク、イモ類、豆類は入れないようにしてください

きゃりーぱみゅぱみゅさんが成功した「もやしダイエット」

きゃりーぱみゅぱみゅさんはかなりの偏食家で有名です。嫌いな食べ物は緑黄色野菜ということでブロッコリーは食べたことがないそう。忙しさなども重なり2014年前後には激太りを体験しています。彼女の行なった”もやしダイエット”のやり方は今日からでも真似できてしまうほど簡単です。

きゃりーぱみゅぱみゅさん流「もやしダイエット」のレシピ
茹でたもやしをお皿に盛り、市販されている「青じそドレッシング」をかけるだけ。

もやしは炒めるよりも茹でるか蒸したほうが栄養を壊すことなく摂取できます。もやしの良いところは低カロリーなところです。”緑豆もやし”で100g/14キロカロリー、”大豆もやし”は100g/37キロカロリーと低く、1袋の値段も安いため、手軽に取り組める置き換えダイエット方法として人気です。

もやしダイエットの効果が書かれた以下の記事も参考にしてください!↓↓

■8時間ダイエット

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

「8時間ダイエット」とは、1日の食事時間を8時間以内に制限して食生活を送るダイエット方法で、残りの16時間は何も食べてはいけません。

8時間の間には何を食べても問題ありませんが、高カロリーの食べ物ばかりを食べていてはダイエット効果が薄くなるため、低カロリーで栄養価の高い食材を積極的に摂取しましょう。

8時間ダイエットの方法

やり方は簡単です。8時間以内に1日の食事を摂り終えるようにしてください。例として、10時に朝食を食べたのであれば、その日の夕食は18時までに食べ終えてください。

1日8時間以内に食事を摂り終えることが無理な場合もあると思います。そういう場合は8時間以内に食事するのは目安として考え、1日のうちに摂取した最後の食事から16時間は何も食べないことを意識してください。

16時間の間には水分を補給しても大丈夫ですが、アルコールや炭酸飲料などカロリーの高いものはできるだけ控えたほうがダイエットに効果的です。

このダイエット方法は8時間以内に食事を済ませることに注目が集まっていますが、実は食べ物を摂取しない”16時間”の方が大事です。16時の間、何も食べないことで代謝が活発になり、脂肪燃焼効果によりダイエットできるのです。

■5ファクターダイエット

「5ファクターダイエット」とは1日の摂取していたカロリーはそのままで食事の回数を増やしてダイエットを行う方法です。食事回数を小分けにして増やすことで食事と食事の間隔が短くなり、常に満腹感がある状態を保てるため食べすぎを防いだり、間食の防止に効果的です。

沢山食べることで上昇してしまう血糖値も、食事回数を増やすことで防ぐこともできるため、脂肪を溜めないダイエット方法として有効です。

韓国の人気歌手であるパク・ボラムさんもこの5ファクターダイエットで減量に成功した一人です。

パク・ボラムさんも成功した5ファクターダイエットの方法

5ファクターダイエットのやり方は食事回数を朝・昼・晩の3回から5回に増やすことです。朝食と昼食の間に1回、昼食と夕食の間に1回、食事を挟みましょう

パク・ボラムさんはこの5ファクターダイエットを運動と共に2年間継続し、32㎏の減量に成功したそうです!

■5:2ダイエット

「5:2ダイエット」とは1週間のうちの5日はいつも通りの食事を摂取し、残り2日は500キロカロリーに摂取カロリーを抑えるというダイエット方法です。食生活をあまり変えなくても良いため、取り入れやすい食事制限方法と言えます。

この方法は日本でもお馴染みの世界的トップモデル・ミランダ・カーさんも実践して成功したダイエットとして有名です。

ミランダ・カーさんも成功した5:2ダイエットのポイントと効果

2日間の摂取を500キロカロリーに抑えるだけなので、体への負担が少なく、産後などの栄養が必要な期間に最適なダイエット方法です。

ポイントは通常通り食べても良い5日間には野菜など食物繊維やビタミンなどの栄養価がしっかり補える低カロリー食材を摂取することでより脂肪燃焼の効果が期待できます

ミランダ・カーさんは妊娠・出産を経て17kgも太ってしまったそうですが、このダイエット方法によって産後2ヶ月という驚異的なスピードで出産前のスリムな姿へと戻し、復帰を果たしました。

■オーバーナイトダイエット

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

「オーバーナイトダイエット」とはスムージーを取り入れたダイエット方法です。低カロリーでありながら栄養価が高いスムージーを取り入れたことで注目されています。

普段の食生活で高タンパク低カロリーな食材を摂取しつつ、スムージーを取り入れることで、体の筋肉を落とすことなく夜寝ている間の代謝を促進させることができるため、デトックスやダイエットに効果的です。オーバーナイトダイエットは「夜寝ている間に痩せられる」ダイエット方法とも言われています。

オーバーナイトダイエットの方法

オーバーナイトダイエットのやり方は1週間のうちの1日3食をスムージーに置き換えるだけです。長い間継続することで効果が得られますが、1ヶ月間継続して行う場合は、毎週同じ曜日にスムージーを摂取してください。

スムージーを摂取する日以外は鶏肉やササミ、牛や豚のヒレ肉や赤身、マグロやカツオの赤身、卵など高タンパク低カロリーな食材を中心に摂取してください。

食事をまったく摂取しない食事制限とは違い、デトックスや代謝を促し健康的に痩せることを目指しているオーバーナイトダイエットは、誰にでも取り入れやすい方法と言えるでしょう。

1週間で行なえるおすすめのダイエット方法は?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

1週間でダイエットを考える場合、運動量で痩せるよりも食事制限でダイエットを考えたほうが良いでしょう。本来、1週間などの短い期間で大幅なダイエットをすると体調を崩したり、リバウンドする危険があるためおすすめはしません。緊急的にダイエットが必要な場合などに限って実践する方法と心得てください。

■週末プチ断食ダイエット

「週末プチ断食ダイエット」とは週末の休日2日間など短い期間で食事を摂取せずに行うダイエット方法です。ファスティングダイエットとも呼ばれ、1日で約1kg痩せられることから実践する人が多く、緊急ダイエットの方法としても人気となっています。

プチ断食ダイエットのやり方は様々な方法があり、水分だけを摂取して過ごす方法や水と栄養補給ができる飲み物を摂取する方法などがあります。初めて行う場合は水や栄養補給できる飲み物によって行なったほうが健康的です。

プチ断食を行うことで体内に詰まっている老廃物を除去し、消化機能を休ませることでデトックス効果や脂肪燃焼効果が期待できます。お腹痩せの効果も抜群ですよ。

断食ダイエットの正しいやり方や効果が書かれた以下の記事も参考にしてください!↓↓

週末断食ダイエットの方法と注意点

週末断食ダイエットのやり方は水以外に酵素ジュースなどの栄養価の高いドリンクをこまめに摂取できるよう、準備してから始めてください。

やり方は簡単で1日のうち水と栄養価の高いドリンクをこまめに摂取するのみです。プチ断食ダイエット中は体への負担が大きくならないよう激しい運動や高負荷筋トレを行うことは禁止です。軽め運動なら行っても良いでしょう。

断食後は胃や腸など内臓の負担を考えて、おかゆなどの回復食を食べて体を徐々に戻していきましょう。断食を行うことは食べ物を摂取しないだけなので簡単そうに見えますが、栄養不足になる危険性もあるため、体調が優れないときには実施しないでください。

■脂肪燃焼スープダイエット

「脂肪燃焼スープダイエット」とは、1週間に渡り脂肪燃焼に効果的なスープを飲むことで体内の老廃物を洗い流し、デトックス効果を得られることで痩せる方法です。この脂肪燃焼スープは食べれば食べるほど痩せられると言われている話題のダイエット方法の一つです。

このダイエット方法は病院で考案されたもので、心臓外科手術の前にダイエットが必要な患者に用いられる方法として知られ、急速な脂肪燃焼効果が得られます。

脂肪燃焼スープの方法

この脂肪燃焼スープダイエットの良い点は毎日どのタイミングでどれだけ食べてもOKということです。栄養をしっかりと取り入れながらダイエットするのに最適です。決まったメソッドや注意事項があるため、従い行うことでしっかっりと効果を得ることができます

「脂肪燃焼スープダイエット」の詳しいやり方が書かれたこちらの記事も併せてご覧ください!↓↓

食事制限無しで減量できる!運動によるダイエット方法

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

運動によるダイエットは有酸素運動や筋トレで行う方法があります。有酸素運動で行う場合、体内に酸素を取り入れることができるため、脂肪の燃焼を促進すると言われています。

一方の無酸素運動の筋トレは酸素を取り込まず、短時間で行う瞬発力を伴う運動が多いため、筋肉を鍛えることに優れ、基礎代謝を向上させることができるためダイエットにも効果的と言われています。

■ウォーキング

有酸素運動の代表的な運動である「ウォーキング」は誰にでも気軽に行なえるだけでなく、脂肪燃焼にも効果的です。ダイエット目的で行うウォーキングの場合、距離を気にするよりもどれだけの時間を歩くかに集中しましょう。体重60kgの人が40分間ウォーキングして消費できるカロリーは約147kcalです。

タレントのダレノガレ明美さんもウォーキングを取り入れた方法でダイエットに成功した一人です。

ウォーキングダイエットに関する以下の記事も参考にしてください!↓↓

ダイエット方法ランキングでも常に上位!「ウォーキング」のやり方

ウォーキングでダイエット効果を得るためには、ゆっくり散歩のように歩いていては、どれだけ歩いても脂肪燃焼は少ないと言えるでしょう。効果を高めるには大股で少しスピードをあげて歩くことです。

背筋を伸ばし、腹筋に力を入れ姿勢を正して行うこともポイントです。腕を大きく振ることで血流が良くなります。拳を作った状態で肘を90度に曲げ、大きく腕を振りながらウォーキングしましょう。

歩き方に関しては以下の動画も参考にしてください!

ウォーキングダイエットのポイント
・距離よりも長時間歩くことを目標にする
・歩幅を大きくして大股で歩く
・背筋を伸ばし正しい姿勢を維持
・ゆっくりではなく少し速度をあげて歩く
・拳を作り腕をしっかりと振って歩く

ダレノガレ明美がウォーキングダイエットを取り入れた結果・・・

ダレノガレ明美さんは日系ブラジル人の父親、イタリア人の母親とのハーフと言うこともあり太りやすい体質だそう。MAXで体重は65kgもあり、太り気味の体型から20kgの減量に成功!

様々なダイエットを組み合わせながらだそうですが、今のスリムなモデル体型を叶えたのが1日1時間欠かさずに行なったウォーキングです。最高で1日6時間歩いたことがあるそうです。彼女も距離は気にせず、歩く時間を多くしてダイエットに成功しています。

■ジョギング

「ジョギング」も有酸素運動の代表的な運動の一つです。効率よく体内に酸素を取り入れられるため、脂肪燃焼効果が抜群です。

ジョギングを取り入れてダイエットしたと言う人は多く、女優の綾瀬はるかさん、歌手の西野カナさんなど芸能人の中にも成功者がいます。

体重60kgの人がジョギングを60分行った場合の消費カロリーは約504kcalです。

綾瀬はるかさんや西野カナさんが激痩せしたジョギングダイエットの方法

ダイエットのためにジョギングを行う際は一定のペースと呼吸を保ち長時間走ることを意識してください。スピードを上げて走ると息が上がり短距離走のような無酸素運動となってしまうため脂肪燃焼の効果が薄くなってしまいます。腕を振るなど動作をつけるとより燃焼の効果が高まります。

痩せすぎていない体型が魅力の綾瀬はるかさんはこのジョギングによって1ヶ月で6.8kg体重を減らしました。

西野カナさんは太りやすい体質だそうで、ツアーのストレスなどもあって激太りしたといわれていました。しかしダイエット成功後の今は女性みんなが憧れるスタイルを維持しています。何キロよりも何分走ったのか時間を気にしながらジョギングを行ないダイエットに成功しました。

ジョギングでダイエットに成功している人を見てみると、やはり距離に囚われるのではなく、何分走ったのか時間を気にしながら行っています

ジョギングダイエットのポイント
・距離よりも長時間歩くことを目標にする
・一定のペースと呼吸を保ちながら走る
・拳を作り腕をしっかりと振って歩く

■ベリーダンス

「ベリーダンス」はお腹をくねらせながら踊るダンスのことで、体幹や全身の筋肉が鍛えられると言われています。グラビアアイドルでタレントの熊田曜子さんもベリーダンスを取り入れてダイエットに成功した一人です。

熊田曜子さんもダイエットに成功したベリーダンスの効果

ベリーダンスは下半身を使うことでお腹や腰回りに溜まった脂肪を燃焼すると共に、体の中の老廃物を排出するためダイエット以外にもデトックス効果があるそうです。

ウエストにくびれが作れることができるため女性に人気のダイエット方法です。ダンスを踊る際に背筋を伸ばすため、上半身にも筋肉がつきやすく、プロポーションを美しく保つ効果もあります。

熊田曜子さんは妊娠によって16kg、出産によって4kg体重が増えてしまったそうです。出産直後から半年の歳月をかけてマイナス14kgのダイエットに成功。元通りのすばらしいプロポーションを取り戻しました。

■ハーフスクワット

「ハーフスクワット」は皆さんにお馴染みのスクワットよりも上体を深く落とさず、軽めの負荷で行なえる運動です。スクワットの負荷がきついと感じる人にもおすすめです。

負荷が軽いため呼吸をしながら行うことで有酸素運動の効果を得ることができます。女性や運動不足の人にはもちろん、男性にとってもピッタリなダイエット種目と言えるでしょう。

人間の下半身には約70%の筋肉が集中しており、その一番大きな筋肉に負荷を与えることで血液循環が良くなり、代謝アップが望めるのです。

ハーフスクワットの方法と注意点

ハーフスクワットは上下運動するだけという単純な動作なんですが、正しいやり方が存在します。正しくやらないと効果がでないばかりではなく、腰などを痛めてしまう可能性もあるため注意する必要があります。

ハーフスクワットのやり方
①足は肩幅くらいに開き、両手を頭の後ろで組んでください。
②胸を張った状態のまま浅めに腰を落としていきます。
③膝がつま先より前に出ないようにしてください。
④息を吸いながら下げて、吐きながら体を元の位置に戻します。

正しくハーフスクワットを行うためのポイントは2つあります。

1つ目は、膝がつま先よりも前に出すぎないようにすることです。膝よりもつま先が出てしまうと、膝に体重の負荷がかかりすぎて怪我をしてしまう恐れがあります。

2つ目は、上体を落とす際に、背筋や腰を反りすぎると負荷が集中してしまい、背中や腰を痛める可能性があります。お尻を後方に突き出すようなイメージで上体を落し、呼吸をしっかりと行い有酸素運動の効果をアップさせてください。

■デッドリフト

脂肪燃焼するには有酸素運動が有効ですが、筋トレを行うことで基礎代謝が向上します。筋トレの中でおすすめなのは下半身や背中の広背筋が鍛えられる「デッドリフト」です。

バーベルを使用して行う種目であるデッドリフトは、筋トレの”ビッグ3”と呼ばれる種目の1つで、「エクササイズの王様」とも言われています。

下半身と上半身の中でも大きな筋肉である広背筋や脊柱起立を鍛えることが出来るため、筋肥大とダイエットのどちらにも効果的です。バーベルの負荷を変えることができるため、男性はもちろん、ダイエットのために女性も行いたい筋トレです。

男女共に行ないたいダイエット「デッドリフト」の方法

バーベルを引き上げる動きによって全身が使われるため、このデッドリフトだけで多くの筋肉を鍛えることができます

デッドリフトはバーベルを扱う高負荷の筋トレです。フォームが正しくないと腰などを痛めて怪我をする可能性があります。初心者や女性はフォームがしっかりと固まるまで、ジムのトレーナーに付き添ってもらい行うほうが安全です。

以下の動画も参考に、ダイエット効果のあるデッドリフトに挑戦しましょう。

デッドリフトのやり方
①バーベルを両手でしっかりと持ちます。
②骨盤を前傾させてお尻を突き出す姿勢を作りましょう。これが基本姿勢です。
③基本姿勢の状態からバーベルを上下運動させ負荷をかけます。

女性が気にする下半身痩せの方法を解説

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ダイエットでも下半身を重点的に行ないたい女性は多いと思います。「下半身デブ」という言葉もある通り下半身はむくみ、骨盤の歪みなどによって太りやすく痩せにくい部位でもあります。

足痩せを実現する下半身ダイエット方法短期間編

下半身を中心に足痩せを実現させる短期間ダイエットとしておすすめなのは以下の方法です。

下半身ダイエットの方法
・カーフレイズ
・骨盤矯正ストレッチ

■カーフレイズ

「カーフレイズ」は血液の流れが悪いことで起こる”むくみ”による下半身太り解消に効果的です。カーフレイズを行うことで第二の心臓と呼ばれる「ふくらはぎ」が鍛えられ、血液の巡りが良くなります

カーフレイズの方法

カーフレイズはつま先でかかとを上下運動させ、ふくらはぎを鍛える筋トレです。

カーフレイズの方法
①壁に向かって真正面に立ち手をつきます。
②足は肩幅程度に開きます。
③つま先を使ってかかとを持ち上げふくらはぎに効かせます。
④元の位置に戻ります。

通常のカーフレイズで負荷が足りない人は、片手を壁につけ、もう一方の手でダンベルを持ちながら行うことで負荷がアップします。15回×3セットを目安に行いましょう。

■骨盤矯正ストレッチ

下半身が太ってしまう原因の一つに骨盤の歪みも挙げられます。骨盤の歪みは生活の中で体の片側に重心が偏ることで起こります。歪みが生じると下半身の筋肉は固まってしまうため、血液の流れが滞おり代謝が低下、老廃物が上手く流されずに蓄積され太ってしまうのです。骨盤の歪みを矯正すにはストレッチを行うことが最適です。

骨盤矯正ストレッチの方法

骨盤矯正ストレッチの方法
①膝立ちになり、肩幅程度に開きます。手は前方に伸ばしてください。
②頭から膝までが一直線になるよう背筋を正してください。
③姿勢を正したまま体を後方へと倒します。
④前方に伸ばした手は床と平行になるようキープし、腹筋に力をいれましょう。
⑤元の位置に戻ります。

骨盤矯正ストレッチのやり方は簡単ですが下半身痩せ、デトックスに効果的です。ポイントは膝から頭までを棒のように一直線にキープし動かすことです。

中学生や高校生が短期間で痩せられるダイエット方法は?

ダイエットしたい!体のラインが気になる!というのは年齢を重ねた世代だけではなく、思春期の真っ只中にいる中学生や高校生も同じです。

中高生は自分を磨くことや、他人にどのように見られているのかを気にする年齢でもあります。しかし、中高生の時期は成長期を迎えていることもあり、体は発育の途上であり、栄養を摂取すべき年齢です。

食事制限でのダイエットは禁止!痩せるなら運動しよう

そんな成長期にある中高生は絶対に”食事制限”でのダイエットは行なってはいけません。食事制限を行うことで栄養不足に陥ると、体の成長が止まってしまうことや女性の場合、生理不順が起こるなどの問題が生じます。

それでもダイエットをしたいと考えている中高生にとって最適なのは運動で痩せることです。最適な方法としては、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動が効果的です。

中学生・高校生も気にしている太ももダイエット方法

太ももは大人だけではなく、中高生も痩せたいと気にしている部位です。ダイエットするにはカーフレイズや骨盤矯正ダイエットも最適ですが、中高生の場合、学校で運動を定期的に行い、運動部に所属している人もいるでしょう。

そんな運動を日頃からしている人たちは太ももが筋肉太りになっている可能性があるため、筋肉によってゴツゴツとした足をスリムな美脚に変えられるエクササイズをご紹介します。

太ももが脚痩せできるエクササイズ

運動によって筋肉がつき、太ってしまった太ももやふくらはぎは下半身全体を使うエクササイズを行うことで筋肉太りを解消することができます。15回×2セットを目安に行ってください。

脚痩せエクササイズ
①立った状態で肩幅よりも大きく足を開きます。
②膝の角度が90度くらいになるまで腰を落とし、膝の内側に肘を置きます。
③その状態のまま左右に膝を動かすと同時に上半身も動かします。
④右足の先を外側に向け右手を膝上に置き、左足は伸ばし左手を頭の上に挙げましょう。
⑤この①~④までの動作を左右交互に行ってください。

ダイエット方法一覧からお気に入りを見つけて減量しよう!

ダイエットするのなら食事制限か運動によって痩せるのが効果的です。無理をして痩せるダイエット方法では体に支障が出てしまい、挫折してしまうことにもなるため、成功させたいのなら、楽しく行なえる自分に合った方法でダイエットすることが第一条件です。ダイエット開始前には減量目標や期間をしっかりと定め、目指したい体を手に入れましょう

関連記事はコチラ

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。