ホワイトニング体験の口コミを調査!赤裸々な体験を紹介します♪

ホワイトニング体験の口コミを調査!赤裸々な体験を紹介します♪

ホワイトニングを考えているけど漠然とした不安があるというあなた!体験者の口コミやホワイトニングの治療の流れなどを確認して不安を取り去りましょう。赤裸々な体験談で事前調査!


気になるホワイトニング体験を調査♪

Getty logo

歯を白くするのに効果的なホワイトニング。初めての場合はいろいろと不安があると思います。そういう場合は体験者の話を聞いて不安を払拭しましょう。ホワイトニングの効果、体験談などをホワイトニングの種類ごとに紹介していきます。

ホワイトニングは大きく分けて2種類

Getty logo

ホワイトニングには大きく分けて2種類あります。方法や使われる薬剤の成分によって分類することができます。2種類のホワイトニングについてまとめました。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングについて見ていきます。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯科医院で行うホワイトニングのこと。歯科医師の手によりホワイトニング用の薬剤の塗布、そして効果を高める専用の機器による光の照射が行われます。オフィスホワイトニングは効果が出るのが早いのが特徴。

オフィスホワイトニングに使用されるのは過酸化水素を主成分にしたホワイトニング剤。分解が早いので短時間で行うオフィスホワイトニングに向いています。オキシドールと同じ成分で、安全性の高いものを使用。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは自宅で行うホワイトニングのこと。歯科医院で専用のマウスピースを作成したら、後は自宅で自分で薬剤をマウスピースに塗って装着。毎日続けることで歯の漂白を行うことができます。

ホームホワイトニングに使用されるのが過酸化尿素を主成分にしたホワイトニング剤。過酸化水素に比べて酸化反応が緩慢なのでじっくり時間をかけて行うホームホワイトニングに適しています。

オフィスホワイトニングを詳しくリサーチ

Getty logo

オフィスホワイトニングはどのようなホワイトニングなのでしょうか。オフィスホワイトニングの特徴についてまとめました。オフィスホワイトニングのメリット・デメリット、ホームホワイトニングとの比較などについて見ていきましょう。

即効性がある

オフィスホワイトニングは自宅で自分で行うホームホワイトニングに比べると即効性があります。医師の手による治療なので、高濃度の薬剤やライトなどの専門機器が使用できるからです。そのため、数週間から数か月は期間が必要なホームホワイトニングに対して、オフィスホワイトニングは数回で治療を終えることができます。

歯科医が行うので安心感がある

ホームホワイトニングが自分で行うのに対し、オフィスホワイトニングは専門の歯科医師が治療を行います。そのため自分では特に何もする必要はありません。

またホワイトニングによって歯がしみたり痛みが出たりといった症状が現れることがありますが、そのような時でも歯科医院であれば迅速に対応してくれます。歯科医院で行うオフィスホワイトニングは安心感があると言えます。

歯がしみることがある

ホワイトニング剤の刺激により一時的に歯がしみる知覚過敏のような症状が出ることがあります。歯の表面に小さなひびや傷、詰め物の隙間などエナメル質が薄くなり象牙質がむき出しになっている部分がある場合このような症状が起きます。

特にオフィスホワイトニングの場合は、濃度の強い薬剤やを使ったり、効果を高めるために光照射を行ったりするため症状が出やすくなります。しかしながら一時的なものでありすぐに治まります。

オフィスホワイトニング体験ステップ♪

Getty logo

オフィスホワイトニングはどのような手順で進めていくのでしょうか。オフィスホワイトニングのやり方についてまとめました。

治療前の説明と歯の色をチェック

オフィスホワイトニングの治療を開始する前に、歯科医師による説明とカウンセリングを行います。同時に歯の状態や色をチェックします。虫歯などがあればホワイトニング剤によりしみや痛みが出てしまうので行えません。また差し歯などの人工の歯はホワイトニングできないのでそれらのチェックを行います。

薬剤を塗り光照射を行う

ホワイトニング剤を塗る前に、他の歯や歯肉を専用の薬品や処置を行いガードします。この処置を行うことで負担を最小限に抑えることができます。準備が整ったらホワイトニングの薬剤を塗布。歯科医師が丁寧に塗ってくれます。

塗布後は効果を高めるため10分ほど光照射。この時、目や肌はゴーグルやカバーなどでガードします。光照射後は薬剤を洗い流し、この過程を2~3回繰り返します。

ホワイトニング後の痛みと再着色のケア

ホワイトニング後は、知覚過敏を予防する処置やミネラルトリートメントを行います。ミネラルトリートメントは歯にミネラルを追加することで再着色の予防や虫歯予防になるというもの。ホワイトニング後の処置は、歯科医院によって異なりますので事前に調べておきましょう。

治療終了

ホワイトニング終了後も気を付けなければいけないことがあります。ホワイトニング後の歯は通常よりも着色しやすい状態なので、24時間はタバコや色の濃いものの摂取を控えなければなりません。具体的には、タバコ、コーヒー、お茶、カレー、ミートソースなど。食べて良いものや他にも気になることや質問などはこの時に行いましょう。

オフィスホワイトニング体験者の声

Getty logo

実際に治療をオフィスホワイトニングを受けた方の声を紹介します。体験者の話は何よりも参考になるはず。オフィスホワイトニング体験者の声をまとめました。

周囲がすぐに気付くほど効果があったという声も

ホワイトニング後周囲の人にすぐに気づいてもらえたという声が多かったです。やはり周りに気付いてもらえるのは嬉しいもの。自分ではどれだけ変化があるのか客観的に見れなくても人に言ってもらえると自信が出ると思います。

早速家族が歯の白さに気が付きました。
父親には何も言っていなかったのですが、一番最初に「歯、きれいにした?」と聞いてきたのです。驚きました。(20代女性)

意外とあっという間に治療終了

オフィスホワイトニングは1時間半ほどで全て終了する治療時間の短さが魅力的。思っていたよりもすぐに終わったという意見も見られました。

意外とすぐ終わりました!全然痛くなかったです。(20代女性)

歯がしみたり痛みを感じることが無かったという声も

ホワイトニング剤によって歯がしみたり痛みを感じることがあります。そのため不安になっている方もいると思いますが、全く問題ない方もいます。しっかりした歯科医院を選べば、なるべく症状が起きないように負担を最小限にする処置をしてくれます。

ホワイトニングの治療は1時間くらいで、横になっているだけで白い歯になったので大満足です。痛みやしみたりというのはなく、歯が引き締まるような感覚の程度でした。(20代女性)

ホームホワイトニングを詳しくリサーチ

Getty logo

ホームホワイトニングはどのようなホワイトニングなのでしょうか。ホームホワイトニングの特徴についてまとめました。ホームホワイトニングのメリット・デメリット、オフィスホワイトニングとの比較などについて見ていきましょう。

コストパフォーマンスが高い

ホームホワイトニングは歯科医院で行うオフィスホワイトニングに比べてコストパフォーマンスが良いのが特徴。ホームホワイトニングは一度マウスピースを作成してしまえば、後は薬剤を購入するだけで何度もホワイトニングすることができます。一方オフィスホワイトニングは、ホワイトニングをするたびに同一料金がかかります。

自然な白さを目指せる

オフィスホワイトニングが歯の表面だけを漂白するのに対し、ホームホワイトニングは歯の内部から徐々に漂白していきます。その分時間はかかりますが、自然な歯の白さになります。さらに歯の内部から漂白するので、オフィスホワイトニングに比べて白さが長持ちするのもメリットです。

効果が出るまでに少し時間がかかる

ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングに比べて濃度の低い薬剤を使用する点、歯の内部から行うホワイトニングである点から効果が出るまでに少し時間がかかると言えます。オフィスホワイトニングが数回の通院で効果が実感できるのに対し、ホームホワイトニングは数週間、人によっては数か月かかることもあります。

ホームホワイトニング体験ステップ♪

Getty logo

ホームホワイトニングはどのような手順で進めていくのでしょうか。ホームホワイトニングのやり方についてまとめました。

まずはカウンセリング

歯科医院にて歯科衛生士または歯科医師とのカウンセリングを行います。そこで希望する歯の白さや種類、予算などにより最適なホワイトニングを決定します。カウンセリングは無料のところも有料のところもあります。また専門のホワイトニングコーディネーターが在籍しているところもあるので、事前に調べましょう。

歯の撮影と型取り

ひとりひとりに合わせたマウスピースを作成。格闘技用のマウスピースはお湯につけて柔らかくしたものを噛んで嚙合わせるだけの簡単なものですが、ホワイトニング用のマウスピースは、撮影、型取りを経て作成されます。そのためより精度の高いマウスピースに。また同時に、ホワイトニング前の歯の色も測定してホワイトニングに役立てます。

ホームホワイトニングの開始

マウスピースが完成したら、ホームホワイトニングの開始です。歯科医師の指示に従って数時間、もしくは就寝時に装着します。

装着が終わり外したら、水で洗うのを忘れないようにしてください。細菌が繁殖して臭くなったり、歯に悪影響を与えたりする可能性があります。また、マウスピースは熱に弱く変形することもあるので、専用のケースに保管するようにしてください。

2~4週間で効果を実感

ホームホワイトニングの効果が現れるのは、マウスピース装着からおよそ2~4週間。個人差や治療法によってはそれ以上かかる場合もありますが、通常は2~4週間ほどで効果が体感できます。ホワイトニング後はチェックとクリーニングをしっかりと行うことで効果を長持ちさせることができるので怠らないようにしましょう。

ホームホワイトニング体験者の声

Getty logo

実際に治療をオフィスホワイトニングを受けた方の声を紹介します。体験者の話は何よりも参考になるはず。オフィスホワイトニング体験者の声をまとめました。

周囲がすぐに気付くほど効果があったという声も

ホームホワイトニングを行った方もオフィスホワイトニング行った方同様、周りに白さを指摘されると嬉しくなります。特にホームホワイトニングの場合は時間をかけて行うので自分では実感しにくいのでなおさら周りに言われて効果を実感するということがあるようです。

歯が白くなるってテンションが上がります⤴歯が白くてキレイだねって周りの人から言われるようになりました。

濃度によっては歯がしみる場合も

ホームホワイトニングは自分でホワイトニング剤の濃度の調節を行うので、濃度を濃くしすぎるとしみてしまうことがあるようです。医師の指示に従い適切な濃度で行いましょう。

10%で数時間やってもしみなかったので20%にトライしてみました。 すると翌朝口をゆすいでみると…しみました(T_T)冷たい空気が当たるとしみて不快な思いをしました。

自分のペースで進められるのが便利

ホームホワイトニングは1自分のペースで進められるのが便利で魅力的。ホームホワイトニングは1度マウスピースを作ってしまえば、後はジェルさえ用意するだけでいつでも行うことができます。

ホームホワイトニングは即効性には欠けますが、マウスピースとジェルさえあれば自分で気になったときにすぐ始められるので、自分次第でどうにでもなるところが自分には合っていてメリットだと感じます。

ホワイトニング体験の口コミリサーチは重要

Getty logo

ホワイトニングの効果や体験談について見てきました。不安は事前の調査や体験者の声を聞くことで払拭することができます。ホワイトニング体験の口コミリサーチは重要。それぞれのホワイトニングの体験談だけではなく、治療を予定している歯科医院の口コミもチェックしておくと良いでしょう。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。