オフィスホワイトニングの価格と効果の関係性は?気になる情報を紹介

オフィスホワイトニングの価格と効果の関係性は?気になる情報を紹介

オフィスホワイトニングの価格は一律ではありません。しかもその価格は単純に効果の違いとも言い切れないかも…!?気になるオフィスホワイトニングの価格と効果の関係性についてまとめました!


オフィスホワイトニングの価格ってどのくらい?

Getty logo

オフィスホワイトニングの価格は歯科医院によって異なります。数千円でできるところもあれば、数万円かかるところもあります。その価格の違いは何によって生じるものなのでしょうか。オフィスホワイトニングの価格の違いについてまとめました。

オフィスホワイトニングとは?

Getty logo

ホワイトニングには大きく分けて2種類あります。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのうち、オフィスホワイトニングがどのようなものなのかまとめました。

歯科医院で行うホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯科医院で行うホワイトニングのこと。一方の自宅で行うホワイトニングはホームホワイトニングと言います。オフィスホワイトニングは効果が早いのが特徴のホワイトニングです。また白さの度合も医師と相談して調節することが可能。

通院回数は人によって異なる

オフィスホワイトニングの効果は個人差があります。また求める白さや使う薬剤もそれぞれ違うので、通院回数は人によって異なります。1~4回ほどの通院が一般的。数週間以上の期間が必要なホームホワイトニングと比べると短期間で効果が実感できるのが魅力的です。

オフィスホワイトニングの効果とは?

Getty logo

オフィスホワイトニングは歯科医院で行うホワイトニングですが、どのような治療なのでしょうか。オフィスホワイトニングの効果について詳しく説明していきます。オフィスホワイトニングのメリットやホームホワイトニングとの違いについてまとめました。

即効性がある

オフィスホワイトニングは自宅で自分で行うホームホワイトニングに比べると即効性があります。医師の手による治療なので、高濃度の薬剤やライトなどの専門機器が使用できるからです。そのため、数週間から数か月は期間が必要なホームホワイトニングに対して、オフィスホワイトニングは数回で治療を終えることができます。

歯の異常を見つけてくれることも

ホワイトニング治療を行う際は、事前に医師により歯のチェックが行われます。これはホワイトニングの薬剤を健康でない歯に塗るとしみたり痛みが出たりという症状があるため。この事前チェックによって自分では気付かなかった歯の異常が見つかることもあります。

短時間の治療で白い歯を目指せる!

オフィスホワイトニングは1回の治療も短時間なのも魅力的。歯科医院や細かい治療内容にもよりますが、30分~1時間で終わるのが一般的。自宅で行うホームホワイトニングは数時間は薬剤の塗られたマウスピースをはめておく必要があります。そのため忙しい方も行えるのがオフィスホワイトニングの良いところと言えます。

オフィスホワイトニングの価格をリサーチ

Getty logo

オフィスホワイトニングの価格は歯科医院によって異なります。そのため、価格も歯科医院選びの重要な要素となります。事前にしっかりと価格を調べて把握しておくことが重要。オフィスホワイトニングの価格がどのように設定されているかについてまとめました。

ホワイトニング専門の審美歯科は少し高めの価格設定

ホワイトニング治療は、一般の歯科もしくは矯正やホワイトニングなどを専門としている審美歯科で行います。審美歯科で行う場合は、一般的な歯科よりも治療費が高くなる傾向あり。安いホワイトニングの治療費に差はありませんが、審美歯科は治療のバリエーションが豊富なので平均すると高めになります。

価格は歯科医院によって自由に決められる

ホワイトニングは自由診察なので、価格は歯科医院によって自由に決められます。そのため数千円のところもあれば数万円のところもあるなど価格は様々。ホワイトニングを行う際は事前にホームページなどで価格を調べておく必要があります。

低価格だから効果が低いとは言い切れない

ホワイトニングの価格は歯科医院によって様々ですが、一概に低価格だから効果が低い、技術が低いとは言い切れません。歯科医院によっては、薬剤を安く仕入れたり、宣伝費用を抑えたりして価格を安くする努力をしているところがあるからです。また立地条件によっても賃貸料が異なるため駅の近くなど好立地のところは高く、離れていれば安い傾向があります。

オフィスホワイトニングの価格に関する注意点

Getty logo

オフィスホワイトニングは歯科医院によって異なりますが、何か気を付けなければならないことはあるのでしょうか。オフィスホワイトニングの価格に関する注意点についてまとめました。

価格や使用薬品の事前調査は大切

オフィスホワイトニングは価格や使用薬品、使用機器など歯科医院や治療方法によっても様々。そのためホームページや口コミなどで実際にいくらかかるか、どんな薬品や機器を使うかなどを事前調査しておく必要があります。

価格によっての大きな効果の違いはほとんど無い

ホワイトニングの価格の違いは治療や効果の質によるものではありません。そのため、価格による大きな効果の違いはないので注意しておきましょう。ただし、使われる薬品や機器が違ったり治療内容が違ったりする場合は、価格の差が効果の差に関係しているものもあります。事前に調べたり医師に質問したりして自分に必要な治療を見つけてください。

安さの理由を見極めよう!

ホワイトニング治療の価格の違いには治療内容の他に、薬品の仕入れ値や広告宣伝費、立地条件などの要因によって違いが生まれます。単純に価格が安いから高いからという理由が治療の効果や質に関係するわけではありません。どうしてその価格なのかという理由を見極めることも重要。

ホワイトニングは基本的に保険対象外

ホワイトニングや矯正などの審美目的の治療は基本的には保険対象外の自由診察。そのため、歯科医院によって価格の違いが生まれます。保険対象の治療よりは補助を受けられない分高額になりますが、歯周病予防の歯のクリーニングと診断されれば保険対象となり費用は安く抑えられることもあります。

オフィスホワイトニングの価格を事前に調査することは大切

Getty logo

オフィスホワイトニングの価格の違いについて見てきました。価格の違いは単なる効果や質の違いではなく、様々な要因が関係していることが分かりました。そのため事前に調査することは大切です。自分が納得できる価格の歯科医院を見つけましょう。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。