人気のダイエットブログを紹介!ダイエッターが実践している本当に痩せられる方法を解説

人気のダイエットブログを紹介!ダイエッターが実践している本当に痩せられる方法を解説

ダイエットブログを読んだことはありますか?日々の体重の経過やトレーニング内容など、ダイエットに関することが書かれているため、効果のある痩せる方法を知るには最適です。今回はおすすめダイエットブログと熟読して分かったダイエッターが実践している本当に痩せられる方法を皆さんにご紹介します!


痩せたいのならダイエットブログをチェック!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ダイエットに関することが書かれているダイエットブログは、一般人はもちろん芸能人やダイエットを指導するトレーナーなど様々な人がブロガーとして名を連ねています。

ダイエットブログには痩せるための参考になるヒントがたくさん書かれており、自分に合うダイエットを見つける際の参考にもなります。痩せたいのならダイエットブログのチェックは必須と言って良いでしょう。

ダイエットブログを読むメリット

ダイエットがこれまで続けられなかった人や、失敗続きの人こそダイエットブログを読むとメリットが得られます。なぜかというとダイエットブログにはブロガーの体験談が書かれていたり、今まさにダイエットに挑戦している人であれば、日々の努力の結果を垣間見ることができるからです。

ダイエットブログを読むことはモチベーションの維持に繋がる

ダイエットブログを書いている人の多くは、悩みを持ったダイエッターです。あなたと同じように体重を減らしたい、ボディチェンジを成し遂げたいと努力している人の姿をブログを通して見ることは、ダイエットのモチベーションを高めることに繋がります

ダイエットを行っていると停滞期で体重が減少しないなど苦しいときもあるかと思いますが、そこで諦めてしまうと一からやり直しです。ダイエットはいかにモチベーションを維持し続けられるかがカギとなってくるため、そういう意味からもダイエットブログを参考にすることは大事だと言えるでしょう。

ダイエットをしたい男女はブログのビフォーアフター写真を見よう!

ダイエットブロガーの皆さんはダイエットを諦めずに継続して行うことで、必ず体型に変化をもたらすことができるという証明をしてくれています

ダイエットを始める前や失敗続きの場合、本当に痩せることはできるのか?ボディチェンジできるのか半信半疑だと思います。

ブログを読む時間がなかなか取れないという人もいるかもしれませんが、ダイエットブログのブロガーがアップしている途中経過の画像やビフォーアフター画像は是非見ておくと良いでしょう。写真を見るだけでもダイエットの意識を高めることができます。

おすすめのダイエットブログは?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ダイエットの参考になる方法が書かれていたり、モチベーションが高められるおすすめのダイエットブログをご紹介します。

「ブログ村」で人気のダイエットブログを紹介

まず始めに「ブログ村」で人気のダイエットブログを見ていきましょう。

40代主婦女性のダイエットブログとして人気!『炭水化物の誘惑~マイナス45kg目指す減量絵日記』

こちらの『炭水化物の誘惑~マイナス45kg目指す減量絵日記』はブログ村でも人気上位のダイエットブログです。執筆者は40代の主婦で2016年の1月の時点で体重95.5kgからダイエットをスタートしています。

ブログは日々の運動の記録やダイエットレシピなどが充実しています。糖質・脂質制限やカロリー計算によるダイエットのイライラを解消するために描いているというイラストがブログ内で使われ、可愛くて読みやすいのも人気の理由でしょう。

2017年6月17日時点での体重は57.4kg。ダイエット開始から1年半ほどでマイナス38.1kgを達成しています。努力すれば必ず痩せられるということをしっかりと分からせてくれるダイエットブログですね。

『炭水化物の誘惑~マイナス45kg目指す減量絵日記』のブログはこちら↓↓

「アメブロ」で人気のダイエットブログを紹介

「アメブロ」は一般人はもちろん、多くの芸能人もブログを開設しているため人気です。ダイエットカテゴリの中で人気のブログをご紹介します。

産後女性のダイエットブログ『産後-15kg 食べ痩せダイエット』

アメブロで人気の『産後-15kg 食べ痩せダイエット』は産後1年でマイナス15kgを達成した30代女性のダイエットブログです。

二の腕痩せや体幹の鍛え方、モチベーションアップの方法までダイエットに関する様々な事柄が30代の女性目線で書かれています。産後に太ってしまったと言う女性はもちろん、これから出産を控えているという女性も参考になるのではないでしょうか?

『産後-15kg 食べ痩せダイエット』はこちら↓↓

モデル体重を目指す女性のダイエットブログ『さあ、痩せるわよ!』

『さあ、痩せるわよ!』はモデル体重と言われている40kg台を目指す女性のブログ。2013年に命の危険を感じたと言うブログ主が75.kgからダイエットをスタートし、マイナス23kgを達成し、女性なら憧れる夢のモデル体重40kg台へ向け突き進んでいます。

同じようにモデル体重を目指している人は日々の過ごし方や食生活が書かれているので参考にしやすいと思います。

『さあ、痩せるわよ!』はこちら↓↓

「muragon」や「エキサイトブログ」でのおすすめダイエットブログエも紹介

ブログ村やアメブロ以外にも多くのダイエットブログが存在しています。そんな中でもmuragonとエキサイトブログからおすすめをご紹介します。

アラフォー女性のダイエットブログ『アラフォーダイエット』

『アラフォーダイエット』はアラフォー女性のダイエット実践記録。ダイエットをしてもリバウンドを繰り返している女性が本気になってダイエットに挑戦する日々の姿がブログとして描かれています

ブログには甘いものを食べたいけど我慢する姿やデトックスの方法、下半身を引き締めたいという叫びなど、ダイエットしている人と同じ目線で書かれているため同じ悩みを持っている場合、共感しやすく、読んでいると自分も頑張ろうという気にさせてくれます。

ダイエットの挫折防止やモチベーションの維持に是非とも読みたいブログですね。『アラフォーダイエット』はこちら↓↓

人気ダイエットブログ男性編『つけめん 三ツ矢堂製麺の日々』

ダイエットは女性だけが目指しているわけではなく男性も自分の体重や体型を気にしています。男性のダイエットブログとしておすすめなのは『つけめん 三ツ矢堂製麺の日々』です。こちらのブログはつけめんの三ツ矢堂製麺スタッフが1ヶ月で10kgの減量を目指す記録が綴られています

日々実践している運動や食生活を披露しているため真似しやすいことも魅力です。コンビニで購入できるダイエット食材も紹介されているため、一人暮らしをしているダイエッターも参考にしやすいと思います。『つけめん 三ツ矢堂製麺の日々』はこちら↓↓

ダイエットに成功している芸能人のブログは?

芸能人にもダイエットをしている人は多くいます。スタイルの良いタレントや女優も、見えないところで日々ダイエットをしながら体型を維持している人も多いそうです。ここではそんな芸能人のおすすめダイエットブログをご紹介します。

芸能人のダイエット方法は以下の記事にも詳しく書かれています。興味のある人はご覧ください!↓↓

お笑いタレント・まぁこさんのダイエットブログ『まぁこのよろしく豚足ピース』

『まぁこのよろしく豚足ピース』はお笑いタレントのまぁこさんのブログです。もともと97kgという体重の持ち主でしたが、テレビ番組の企画でダイエットに挑戦し、その結果、なんと48㎏の減量に成功!今ではスリムボディを手に入れた芸人として話題です。

ダイエット前の身長162cmで体重97kg。スリーサイズはバスト109cm、ウエスト109cm、ヒップ109cmという寸胴体型。ダイエットに成功した後は体重49kg。バスト84cm、ウエスト62cm、ヒップ89cmというスタイルに変化。

現在もリバウンドしないように日々ダイエットを継続しています。努力して継続すれば必ず痩せられることを証明してくれている彼女のブログを見るとやる気がみなぎってきます。モチベーション維持のためにも是非読みましょう

『まぁこのよろしく豚足ピース』はこちら↓↓

お笑いタレント・やしろ優さんのブログ『やしろ優のえくぼ』

お笑いタレントのやしろ優さんは自分の結婚式のためにダイエットを決意!ピーク時86kgから2017年7月までに65kgの体重を目指してダイエット中です。

炭水化物の制限や8時間ダイエットなど食事での減量とスクワットやウォーキングと言った運動でのダイエットにも挑戦しています。

やしろ優さんのブログ『やしろ優のえくぼ』はこちら↓↓

人気ダイエットブログから学んだ!痩せられる食事方法と運動を解説

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ダイエットブログを読むとブロガーが実際にチャレンジして効果のあった方法を知ることができます。何の知識もないままダイエットを開始した場合、効果がなければそれほど残念なことはありません。

失敗をしないためにもここではブログにおいて実際にチャレンジして成功している運動・食事によるダイエット方法を解説します。

食事でのダイエット方法

ダイエットブログを読んでいるとやはり食事でのダイエットは基本です。糖質や脂質を制限したり、炭水化物を控えめにするなどしてカロリーの摂取を抑えている人が多いです。

食事でのダイエットで成功している人は、ただ摂取カロリーを減らすことだけを考えるのではなく、栄養のバランスを良くすることも考えながら行っています。また無理な食事制限をしておらず、時にはケーキやお菓子などの甘いものも食べ、ダイエット自体がストレスにならないようにしていることもポイントです。

体重が1日前より増えてしまってもそんなに気にすることもなく、またこれから頑張ろうと言う姿勢を持っている人が多いのも特徴として挙げられます。

ダイエットに効果的なレシピが気になる人は以下の記事を参考にしてください↓↓

低炭水化物ダイエット

「低炭水化物ダイエット」は炭水化物を抜くダイエットとは違い、炭水化物の摂取量を「少なくする」ことでダイエットを目指す方法です。

完全に炭水化物を抜かないことで、糖質などの栄養素が不足するのを防いでくれ、脳の働きの低下や体のダルさなどを感じにくくさせるメリットがあります。

「低炭水化物ダイエット」は炭水化物の摂取量を通常よりも減らすだけという簡単なダイエット方法であるため、これまでの食事と近い感覚で体調管理ができ、ダイエット後のリバウンドも炭水化物抜きダイエットより格段にリスクが少なく健康的に行えます

置き換えダイエット

「置き換えダイエット」は普段の食事の中で、脂質や糖質をたっぷりと含んでいる食べ物を低カロリーな食材に置き換えることで脂肪が付く原因となる脂質・糖質を制限する方法です。

脂質が多い食べ物といえば揚げ物でしょう。糖質はご飯やパンなどの炭水化物に多く含まれています。これらの食べ物をキャベツやもやし、ゆで卵などに置き換えてダイエットを実践しましょう。糖質も脂質も多く摂取すると体内に蓄積されて脂肪に変わってしまうためダイエット期間中は上手に制限することが必要です。

置き換えダイエットは低カロリーな食材と置き換えるだけなので、あまり苦にならず手軽に行えると思います。無理な食事制限をしたくない人にオススメです。以下、置き換えダイエットに最適な食材です。

置き換えダイエットに最適な食材
キャベツ、もやし、ゆで卵、豆腐、こんにゃく、しらたき、など

8時間ダイエット

「8時間ダイエット」はダイエットブログを執筆しているダイエッターの中でも実践者の多いダイエット方法の一つで、この「8時間ダイエット」は1日の食事時間を8時間以内に限定して行うダイエット方法のことです。時間制限のみで食事の制限がないため誰にでも行いやすいダイエット方法です。

「8時間ダイエット」のやり方は非常にシンプル。1日の食事時間を8時間以内に限定し、残りの16時間には何も食べないようにするだけです。朝ごはんを10時に食べたのであれば、その日の晩ご飯は18時までに食べ終えてください

この8時間以内に食事を制限することで、固形物を何も摂取しない16時間の間に胃腸の休ませることができるため、消化機能の向上や代謝を活発にする効果によって、脂肪燃焼が促されます

仕事の都合などで8時間以内に1日の食事を摂り終えることが無理な場合もあると思います。そういう場合は8時間以内に食事するのは目安として考え、1日のうちに摂取した最後の食事から16時間は何も食べないことを意識しましょう。

何も摂取しない16時間の間は水分を補給しても大丈夫ですが、カロリーの高い炭酸飲料やアルコールはできるだけ控えましょう。8時間の間には何を食べても問題ありませんが、高カロリーの食べ物ばかりを食べていてはダイエット効果が薄くなってしまいますので注意が必要です。

コンビニの商品でダイエットすることも可能

特に独身の男女の場合はコンビニを利用する機会も多いと思いますが、コンビニに売られている商品を考えると総じてカロリーが高くて体に悪そうだと考えている人もいるかもしれません。

しかし、コンビニに並んでいる商品も時代のニーズに合わせて日々進化しています。今のコンビニにはダイエットや健康志向のニーズに合わせた商品もたくさん売られており、ダイエッターでも購入している人は多くいますコンビニで購入すると良いダイエットブロガーもおすすめの商品ご紹介します。

チキンサラダ(セブンイレブン)

今やコンビニのダイエット食品の代表といっても良いセブンイレブンで発売されている「チキンサラダ」。ダイエットしている人以外にも高タンパク低カロリーなところがウケてトレーニーにも大人気です。

味の種類によっても変わりますがカロリーは100gあたり約106kcalです。脂質と糖質が低いことから食事制限をしているダイエッターにはもってこいの使えるダイエット食材です。おやつ感覚で気軽に食べられ大人気なので、店頭で買い占める人も続出しています。見つけたらなくなる前に購入しましょう。

玄米や雑穀米などの主食

コンビニでおにぎりやお弁当を購入する際は、白米ではなく玄米や雑穀米を使用している商品をなるべく選ぶようにしましょう。玄米や雑穀米は食物繊維やミネラルなど栄養が豊富であることに加え、消化されるのに時間のかかるため満腹感が得やすい特徴を持っています。

また、パンの場合もブラン(外皮)やライ麦で作られた商品、パスタなら全粒粉で作られた商品を選ぶことで脂肪が体内に蓄積されやすくなってしまう血糖値の急激な上昇を抑えることができます。主食は毎日摂取するため、よりダイエットに良い食材をコンビニでも選びたいですね。

コンビニおでん

コンビニで売られている「おでん」もおすすめです。4品を食べたとしても多くて200kcal以下で食べられるため低カロリーです。カロリーの高い、はんぺんなどの練り物を除いた大根、こんにゃく、つくね、たまご、牛すじなどの具材はダイエットに向いているコンビニ食材と言えるでしょう。

運動でのダイエット方法

運動もダイエットに欠かせない要素です。ダイエットに成功しているブロガーの皆さんは食事+運動をしてダイエットに励んでいる人が多いです。ダイエットブログを読むと分かりますが、ダイエット成功のために運動することは必須と言えます。

ダイエットに成功しているブロガーが行う運動として多いのが、ウォーキングなどの有酸素運動とスクワットです。

ウォーキングなどの有酸素運動

ダイエットに成功しているブロガーの多くが行っているのがこの有酸素運動です。有酸素運動にはウォーキングやジョギングなど私たちに身近で行いやすい運動が多いのです。有酸素運動を行うと、体内に酸素を取り入れられるため、脂肪の燃焼を促進すると言われています

有酸素運動でダイエット効果を出すためには運動の強度を一定に保ち行うことで最大の効果が得られます。有酸素運動によって脂肪燃焼のダイエット効果を得たい場合は、体内の脂肪がエネルギーとして確実に消費される時間である運動開始後20分以上の時間は確保するようにしてください。

有酸素運動は運動した分だけ体内にある糖と脂肪がエネルギー源として使われるため、体脂肪を燃焼させるためには一度に長い時間行うか、10分×4回など細かく区切って行うとダイエットに効果的です。

スクワット

ダイエットブロガーの中にはスクワットを取り入れている人も多く、約20kgの減量を成し遂げている、やしろ優さんもダイエットにスクワットを取り入れています。両手をあげたままスクワットを行うことで全身運動の効果を得ることができます。20回×3セットを目安に挑戦してください。

ダイエットに効果的なスクワットのやり方
①足は肩幅くらいに開いてください。
②手を胸の前に出して伸ばしてください。これが基本姿勢です。
③胸を張った状態のまま腰を落としていきます。
④椅子に座る感覚で腰を落とし、膝がつま先より前に出ないようにしてください。
⑤しっかりと腰を落としたら元の位置に戻ります

スクワットは簡単な動作の運動に見えますが正しく行わないと効果が得られないばかりか、怪我をすることにもなりかねないため行う際は注意が必要です。

スクワットを行う際は膝がつま先よりも前に出すぎないようにしてください。つま先が膝よりも前に出てしまうと、膝に負荷が集中しすぎて怪我をしてしまう恐れがあります。

胸を張った姿勢を保ちながら腰を落とすことも大切です。スクワット中に背中を丸めながら行うと負荷が逃げてしまうため効果を得ることができません。

また、下半身に負荷をかけ終わって戻る際に、足を完全に伸ばしきらないようにしましょう。足を完全に伸ばしきってしまうとそこから負荷が逃げてしまいます。スクワットの効果を高めるためには、伸ばしきらない状態を保ちながら腰を落とすとより効果的です。

ブログでも紹介されている人気のダイエットアプリは?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ダイエットブログのブロガーにはアプリを利用している人も多くいます。ダイエットアプリを利用するメリットの一つはモチベーションを高く保てることです。

ダイエットアプリを利用することで面倒な体重や体脂肪、カロリー計算など様々なことを記録・管理することができます。日々記録すれば自分のダイエット状況をすぐに確認することができるのです

ダイエットアプリは日々進化しており、アドバイス機能を始め、質問に答えてくれる機能が付いているアプリもあるため、利用するメリットは多いと言えるでしょう。

アプリがほとんどが無料で利用でき、有料だとしても数百円など少ない金額によって利用することができます。ダイエットの成功率を高めたいのならダイエットアプリを利用しないのは非常に勿体無い選択と言えます。ブロガーも利用しているおすすめのアプリをご紹介します。

おすすめのダイエットアプリ「あすけん」

「あすけん」は市販の商品や外食を含めた10万件以上の食品データが内蔵されているため、その日に食べた食事を簡単に検索し記録することができます。食事内容を記録するとカロリー計算・体重・体脂肪の管理ができ、自動的に栄養計算がなされる優れものです。

最大の特徴は毎日食事を記録すると、その記録を管理栄養士が分析し、炭水化物など14種類の栄養素をもとにダイエットに役に立つアドバイスをあなたに届けてくれるのです。

カロリーや栄養の管理の他にも、行なった運動の消費カロリーも自動で計算して表示してくれます。これだけの機能が付いて無料というのは驚きです。累計ダウンロード回数が100万を超えているのも納得できますね。

ダウンロードはこちらから行なってください!↓↓

iphone
Android

おすすめのダイエットアプリ「体重記録 - RecStyle」

「体重記録 - RecStyle」は体重記録ができるシンプルな無料アプリです。体重以外にも体脂肪や筋肉量の数値管理を行うこともでき、シンプルな操作性が人気で150万ダウンロードを達成しています。

使い方は毎日1回、体重などの数値を入力するだけです。数値を入力することでグラフとして自分の体重の移り変わりを一週間ごとに確認できたるためレコーディングダイエットのデータとして使うこともできます。毎日計測のし忘れがないよう、計測時間を設定することで教えてくれる便利なアラーム機能付きです。

ダウンロードはこちらから行なってください!↓↓

iphone
Android
一分でわかる「人気の体重管理アプリランキングベスト10を発表♪ 」

おすすめのダイエットブログを参考にあなたも減量を成功させよう!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ダイエットブログを見ることは、そのブロガーのダイエット経過や成功した減量方法を知ることができます。ダイエットは簡単にできるものではありませんが、あなたが読んでいるブロガーがダイエットに成功しているように、食事や運動でのダイエットを継続して行うことで必ず成功することができます

ダイエットのモチベーションアップや維持のためにもダイエットブログを読むことは必須です。ダイエットブロガーが試して成功したダイエット方法をあなたも実践して憧れの体型を手に入れましょう!

関連記事はコチラ

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


パープルアイシャドウおすすめランキング12選|輝く発色が人気の秘訣

パープルアイシャドウおすすめランキング12選|輝く発色が人気の秘訣

第一印象を決める部分はたくさんありますが、その中でも目元はかなり重要になってきます。そこを華やかに魅せるのがパープルアイシャドウ。これをいかに使いこなしているかどうかで美しさに違いが出ます。今回は色合いや目元作りに役立つものを全部で12種類紹介。上位になる程、肌との相性が抜群の傾向があるので必見です。


水道設置タイプの浄水器おすすめランキング10選|コンパクトサイズのものが2018年人気トレンド

水道設置タイプの浄水器おすすめランキング10選|コンパクトサイズのものが2018年人気トレンド

今は、新しい住宅であれば、キッチンを設置する段階でアンダーシンクタイプの浄水器が取り付けられていることも増えているようです。しかし、古い住宅や、浄水機能がついていない新築もまだまだあります。そのような住宅のキッチンでも浄水を使いたいと思っている人は多いですよね。そこで今回は、工事不要で取り付けが簡単な、水道の蛇口に付けるタイプにスポットをあて、ランキングを作成してみました。ブランドによって大きさや機能も様々ですので、サイズ重視なのか、デザイン重視なのか、ろ過能力重視なのかを明確にした上で商品を選ぶことが大切です。今回のランキング上位には、蛇口に取り付けても作業の邪魔にならないコンパクトサイズのものを選びました。


タングルティーザーのおすすめ10商品を徹底解説|髪への優しさが人気の秘訣

タングルティーザーのおすすめ10商品を徹底解説|髪への優しさが人気の秘訣

ちまたで大人気のタングルティーザーは今現在10種類販売されています。用途ごとに様々な商品が展開されており種類が多いため、いざ購入しようと思ってもどれを選んだらよいか迷ってしまいますよね。この記事では全商品の特徴とおすすめポイントを徹底解説しています。自分に合う商品を選ぶためのポイントについても紹介しています。


トレーニングに関することを総まとめ!ボディメイクできる方法を教えます

トレーニングに関することを総まとめ!ボディメイクできる方法を教えます

体を鍛えてボディメイクしたいという人は多いと思いますが、なかなか難しいことでもありますよね。今回はボディメイクするために行いたい種目やグッズなどトレーニングに関することをまとめてご紹介。しっかりとボディメイクできる方法を見ていきましょう!


アミノ酸配合の人気シャンプー!おすすめランキング10選

アミノ酸配合の人気シャンプー!おすすめランキング10選

低刺激で髪や頭皮に優しいアミノ酸配合シャンプーをご存知ですか?シャンプーは毎日使うものだからこそこだわりたいもの。おすすめのアミノ酸シャンプーをランキング形式でご紹介!