美白ケアに最適なおすすめ商品7選|シミ・くすみを解決するスキンケア

美白ケアに最適なおすすめ商品7選|シミ・くすみを解決するスキンケア

年中降り注いでいる紫外線を、できるだけ浴びずに、かつお肌に生成・蓄積したメラニンは排出したいですよね。シミやくすみはこれからの将来にできるだけ増やしたくないものの一つです。シミやくすみを解決するには、やっぱり美白ケアだ大切です。正しい美白ケアの方法をご紹介します。


手遅れになる前に、美白ケアを始めよう

10代や20代には、存在していなかったはずのシミとくすみが、年を重ねるごとに、ケアを怠る分お肌に顕著に現れてきます。

シミやくすみは、あなたの印象を大きく左右します。出来ることなら、ゆでたまごのようなつるつるで、真っ白なお肌になりたいものです。美容皮膚科にかかることなく、自力でゆでたまごのようなお肌になることができるのであれば、お金もかからず、嬉しいですよね。

そんなシミやくすみを解消する商品をご紹介していきます。

その前に、シミやくすみはなぜできるのでしょうか。シミやくすみの原因をしっかり把握して、予防と解消につなげて、ゆでたまごのような美しいお肌を目指しましょう。

シミやくすみができる仕組み

メラニンの役割

ホルモンバランスの乱れや、ストレスなどの内的要因を除けば、シミができる原因は、紫外線です。お肌の奥深くまで紫外線が届くと細胞が死んでしまい、皮膚癌を引き起こす可能性があります。

紫外線を浴びたお肌は、炎症を起こしています。ダメージによって作られたメラニンは私達のお肌に蓄積されていきます。そんな紫外線から細胞を守るために、存在するのがメラニンです。

しみとくすみの始まり

私達のお肌は、深層、基底層、有棘層、顆粒層、角質層の5層で成り立っています。主に大きく分けると、私達のお肌は、深層と深層以外の層に分けられます。深層以外の層は、約90パーセントがケラチノサイトと呼ばれる細胞で出来ています。そして、深層を守る基底層はメラノサイトと呼ばれる細胞から形成されています。

深層を守る基底層のメラノサイトは紫外線の刺激を受けると、平らな表面から姿を変え、有棘層の細胞の隙間を埋めるように侵略していきます。それがメラニン色素と呼ばれるもので、しみやくすみの始まりです。

しみやくすみの原因

深層以外の層では、新しいお肌に生まれ変わるサイクル、ターンオーバーが行われています。紫外線を浴びて生成されてしまったメラニン色素は、ターンオーバーとともに、古い角質とはがれ落ちます。

ターンオーバーによる排出が追いつかない場合や、紫外線を浴びすぎて過剰に生成されてしまったメラニンが蓄積していくと、シミやくすみになるのです。

メラニンが作られ、お肌を守る役割を全うすることができたら、通常であれば、新しいお肌に生まれ変わるターンオーバーによって、古い角質とともにお肌から消えてくれます。メラニンが生成され、メラニン特有の赤褐色がお肌全体に残ると、お肌のトーンを暗くしてしまいます。しかも正常にターンオーバーが行われず、お肌に残ってしまったメラニンがシミやくすみとなって現れます。

シミやくすみを作らないためには紫外線予防をしっかりと!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

シミやくすみを作らない方法としては下記2点が重要です。

・紫外線に極力あたらない
・紫外線対策を行う


メラニンは、本来であれば悪いものではありません。お肌の深層を紫外線から守ってくれる役割を果たしてくれるのです。過剰にメラニンを生成しないためにも、日々の生活でしっかりと紫外線予防をしていきましょう。

① 日傘

紫外線予防でポピュラーなのは、やはり日傘の使用ではないでしょうか。今日傘はおしゃれなものも多く、様々なデザインや機能性に優れたものがたくさん販売されています。

雨天兼用日傘を購入すれば、突然の雨の日も1本で大丈夫で、無駄なコストもかかりません。折りたたみ日傘なら、使用しない際にはスペースを取りません。台風にも強い骨組みの日傘や、今では日傘は99.99パーセント紫外線をカットしてくれるので、ぜひ日傘を使いましょう。

日傘を使用するのと日傘を使用しないのでは3度の気温差があります。紫外線対策だけでなく、熱中症対策にもなる日傘は、真夏は特にマストではないでしょうか。

日傘は正しく使用しないと使用期限が1年と言われています。ブランドの傘をチョイスしてしまうと、意外に高くつきます。丁寧に扱うことで、紫外線対策も万全になりますし、無駄な出費を抑えることができますよ。

② つばの広い帽子

日傘をさしていると、人通りの多いところだと気が引けてしまうかもしれませんね。そんな時はUVカット機能がついたつばの広い帽子をかぶることをおすすめします。キャップですと、顔全体をつばで隠すことが出来ないので、結局紫外線を直接浴びてしまいます。

かばんにインできる、持ち運びが楽な、おりたたんでもしわにならない帽子も販売されています。紫外線予防が根付いた今日では、おしゃれなUVカットの帽子がたくさん店頭に並んでおりますので、ぜひ自分に似合う帽子を探してみてくださいね。

③ 露出を減らす

今では、UVカットの洋服がたくさん売られています。UVカットが可能な洋服を着こなすのもよし、外に出る時は出来るだけカーディガンを羽織る、ストッキングをはくなど直接紫外線を浴びないような工夫をすることで、メラニンの生成を減らすことができますよ。

ジーパンや、黒い洋服は、紫外線をカットしてくれるので、おしゃれをしながらきれいな肌になることが可能です。

日々の生活から、ちょっとの意識で紫外線をできるだけ浴びない工夫をすることができますね。メラニンを生成しないように意識することも、将来への投資につながります。

では、今度は、出来てしまったメラニンはどのように対策をすればよいのでしょうか。美白に有効な商品を一挙ご紹介いたします。

シミやくすみに効果あり!美白を目指すならこの商品!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

美白はお肌トラブルを七難隠すといわれています。そのためか、美白に導いてくれるスキンケア用品がたくさん販売されていますね。

今回は、シミやくすみに効果がある商品を洗顔、化粧水、美容液、クリーム、ナイトクリーム、特別ケアのパック、デイリー予防の日焼け止めの項目に分けて紹介させていただきます。

美白ケア・紫外線ケアは1年中やることがシミやくすみ解消の第一歩です。日々のケアをしっかり行うことは、エステなどの高額な投資からもおさらばすることができるはずですよ。

minari.イチオシ!美白におすすめのオールインワンゲル「シミウス」

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


肌荒れ

関連する投稿


知識があなたを救う!【背中ニキビ】の本当の原因の見つけ方まとめ

知識があなたを救う!【背中ニキビ】の本当の原因の見つけ方まとめ

背中に大量にできるニキビにお悩みの方は多いのではないでしょうか。背中のニキビは普段は服で見えませんが、プールや温泉、結婚式など、いざという場面で背中を出せずに困ってしまうことがありますよね。今回は背中ニキビの本当の原因の見つけ方と、効果的な対処方法についてご紹介していきます。この記事を読んで背中美人を目指しましょう!


思春期ニキビや大人ニキビを化粧水でケア!化粧水の選び方から付け方まで完全ガイド

思春期ニキビや大人ニキビを化粧水でケア!化粧水の選び方から付け方まで完全ガイド

ニキビといえば、老若男女問わず多くの人が悩まされる肌トラブルですよね。ニキビには大きくわけて10代にできる思春期ニキビ、20代以降にできる大人ニキビがあり、それぞれ合ったケアをすることが大切です。共通して言えることは、ニキビができてしまった肌は水分と油分のバランスが乱れているということ。対処の基本は洗顔後の化粧水です。化粧水はお肌のタイプや求める効果によって成分が違い、肌質やコンディションに最適なものを選ぶことが重要です。ここでは、ニキビのタイプ別におすすめの化粧水をご紹介します。また、より化粧水の効果を高めるための正しい使い方も解説します。自分に合ったニキビ用化粧水をみつけて、ニキビ知らずのつるつる美肌を手に入れましょう♡


ニキビ跡解消にはこの化粧水!通販&市販のおすすめ9商品を厳選してみました♪

ニキビ跡解消にはこの化粧水!通販&市販のおすすめ9商品を厳選してみました♪

ニキビがやっと治ったと思ったら、ニキビ跡が残ってしまったなんてことはありませんか?シミのように残ってしまった色素沈着や、凹凸のクレーター跡は、鏡をみるたびに憂鬱になってしまいます。ニキビ跡が残りやすい体質だからと諦めてしまう方も多いですが、ニキビ跡に効果がある化粧水でしっかりケアをすれば十分改善が見込めるんです!そこで今回はニキビ跡が出来る原因、ニキビ跡をケアするためのおすすめ化粧水9選をご紹介。通販と市販のものからそれぞれ、成分にこだわった商品を厳選しています。ニキビ跡を解消するための一番のポイントは、自分の肌やニキビタイプにあった化粧水を選ぶこと!厄介なニキビ跡を無くして美肌を手に入れたい方は必見です。


ニキビ跡やニキビ解消に効果的な市販の化粧水7選|効能や効果、使い方まで紹介!

ニキビ跡やニキビ解消に効果的な市販の化粧水7選|効能や効果、使い方まで紹介!

鏡を見るたびに憂鬱になるニキビ。お手入れを頑張ってニキビがやっと治ったと安心するのもつかの間、次に気になるのが厄介なニキビ跡。ニキビ跡はシミのように残ってしまう色素沈着や、化粧でもなかなか上手にカバーできないクレータータイプなど様々。ニキビ跡の対処法は色々ありますが、できたら毎日使用する化粧水できれいに消し去ってしまいたいものですよね。今回は手に入れやすい市販化粧水の中から、特にニキビに効果的な商品をminari編集部で厳選してご紹介。ニキビ跡解消効果はもちろん、より実感を得られる使い方についても徹底解説していきます!愛用者の口コミもあわせて紹介するので、自分にぴったりな化粧水選びの参考にしてくださいね♪


ニキビ跡を自然に隠す最強ファンデーション15選。今すぐ美肌に!

ニキビ跡を自然に隠す最強ファンデーション15選。今すぐ美肌に!

ニキビ跡があると憂鬱な気分になりますよね。赤みや凸凹のせいで化粧のりが悪くなるので最悪です。外出さえ嫌になる方も多いのではないでしょうか?実はそのニキビ跡、カバー力の高いファンデーションで隠すことができます!今回はおすすめのファンデーション15選を紹介。賢くファンデーションを使って、今すぐ美肌を手に入れましょう!


最新の投稿


本当に効果のある人気育乳ブラ10選!リアルな口コミから徹底調査した結果をまとめます♡

本当に効果のある人気育乳ブラ10選!リアルな口コミから徹底調査した結果をまとめます♡

着けているだけでバストアップに効果があるとされる育乳ブラ。口コミを中心に若い女性の間で大人気。ここでは、特に効果があると口コミが多い人気の育乳ブラを厳選してご紹介します。


ゼロファクターZリムーバーは効果なし?剛毛の私が使った結果を本音レビュー!口コミや評判も総まとめ♫

ゼロファクターZリムーバーは効果なし?剛毛の私が使った結果を本音レビュー!口コミや評判も総まとめ♫

2018年6月、大人気除毛クリーム「5αSVリムーバー」がリニューアル!「薬用Zリムーバー」として生まれ変わりました。男のヒゲやムダ毛の悩みを解消してくれると期待が高まる薬用Zリムーバー。しかし、一部では効果がないとの噂もあるそう・・・・。私も含め実際に試した人の口コミやレビューを元に、薬用Zリムーバーの本当の実力を探ってみました。


ひびきにくいTシャツブラジャーの選び方!2018年トレンドは快適性能の高いもの

ひびきにくいTシャツブラジャーの選び方!2018年トレンドは快適性能の高いもの

夏の暑い時期にぴったりなTシャツファッション。カジュアルだけでなく、オフィシャルなシーンでもTシャツは大活躍。しかし、薄い生地の白いTシャツの場合、下着がひびくのが気になるもの。そんな中、白い薄手のTシャツでもひびかないブラジャーが注目されています。透けにくく、形が出ないブラジャーなら、夏の時期に重ね着する必要なく、涼しく過ごせますよね。このページでは、夏の装いにぴったりな、ひびかないおすすめブラジャーと、Tシャツブラジャーの最適な選び方をご紹介。Tシャツや薄い生地の服でもひびきにくいおすすめブラジャーを10選集めました。夏ファッションに衣替えする前にぜひご覧ください!2018年トレンドは、フィット感・快適性の高いブラジャー。


子供用本棚おすすめランキング10選!安全に使えるものが2018年人気トレンド

子供用本棚おすすめランキング10選!安全に使えるものが2018年人気トレンド

子供が読む絵本は普通の本棚には入りづらいことも多く、しかも小さな子供が無理して本を取ろうとすると、本棚が倒れるなどケガの原因にもなります。子供が読む本は、高さが低くて取り出しやすい、子供用の本棚に入れることをおすすめします。そこで今回は、子供用本棚おすすめランキングベスト10を作成してみました。子供の絵本が増えてきたので、ちょうどいい本棚を探している方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。子供は背が小さいので、高さが低くて取り出しやすいものを選ぶのがコツ。もちろん安全性も重要なポイントです。今回は現役ママのアイデアを取り入れた商品を上位に選びました。おすすめ商品が目白押しなので見逃さないでくださいね♪


モテフィットの口コミと評判は嘘?てんちむ考案ナイトブラのバストアップ効果を検証!

モテフィットの口コミと評判は嘘?てんちむ考案ナイトブラのバストアップ効果を検証!

テレビや雑誌など各種メディアで取り上げられている「モテフィット」。寝ている間の無防備なバストをサポートしてバストメイク、肉の横流れを防ぎ周囲の肉をバストに収めてバストアップする優れもの。しかも夜のナイトブラ用としてだけでなく、昼にもスポーツブラとして使用できます。昼も夜もバストの揺れや形くずれを防いで、美しいバストラインを作りましょう。人気ユーチューバーてんちむプロデュースにより話題沸騰!メディアなどでも注目されています。ここでは、そんなモテフィットについて詳しくご紹介。バストアップ・バストメイクの秘密やお得な購入方法、効果の高い使用方法など、モテフィットを購入する前に知っておきたいことをまとめました!