オフィスホワイトニングの口コミは治療前にリサーチ♪ 気になる情報を紹介

オフィスホワイトニングの口コミは治療前にリサーチ♪ 気になる情報を紹介

オフィスホワイトニングを考えているけど漠然とした不安があるというあなた!体験者の口コミやオフィスホワイトニングの特徴などを確認して不安を取り去りましょう。気になる情報を紹介していきます!


オフィスホワイトニングの口コミってどんな感じ?

Getty logo

歯を白くするのに効果的なオフィスホワイトニング。初めての場合はいろいろと不安があると思います。そういう場合は体験者の話を聞いて不安を払拭しましょう。オフィスホワイトニングの効果、メリットとデメリット、体験談などを紹介していきます。

オフィスホワイトニングとは?

Getty logo

オフィスホワイトニングとはどのようなホワイトニングなのでしょうか。オフィスホワイトニングの特徴についてまとめました。オフィスホワイトニングでの通院や料金のことについても触れています。

歯科院で行うホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯科医院で行うホワイトニングのこと。一方の自宅で行うホワイトニングはホームホワイトニングと言います。オフィスホワイトニングは効果が早いのが特徴のホワイトニングです。また白さの度合も医師と相談して調節することが可能。

オフィスホワイトニングの通院回数の目安は1~4回

オフィスホワイトニングの効果は個人差があります。また求める白さや使う薬剤もそれぞれ違うので、通院回数は人によって異なりますが、1~4回ほどの通院が一般的。数週間以上の期間が必要なホームホワイトニングと比べると短期間で効果が実感できるのが魅力的です。

ホワイトニングは保険適応外

ホワイトニングや矯正などの審美目的の治療は基本的には保険対象外の自由診察。そのため、歯科医院によって価格の違いが生まれます。保険対象の治療よりは補助を受けられない分高額になりますが、歯周病予防の歯のクリーニングと診断されれば保険対象となり費用は安く抑えられることもあります。

オフィスホワイトニングのメリット&デメリット

Getty logo

オフィスホワイトニングは歯科医院で歯科医師の手により行われるホワイトニング。このオフィスホワイトニングにはどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。効果や費用、その他治療による負担などについてまとめました。

効果がすぐに出やすい

オフィスホワイトニングは自宅で自分で行うホームホワイトニングに比べると即効性があります。医師の手による治療なので、高濃度の薬剤やライトなどの専門機器が使用できるからです。そのため、数週間から数か月は期間が必要なホームホワイトニングに対して、オフィスホワイトニングは数回で治療を終えることができます。

歯科医が行うので安心感がある

ホームホワイトニングが自分で行うのに対し、オフィスホワイトニングは専門の歯科医師が治療を行います。そのため自分では特に何もする必要はありません。

またホワイトニングによって歯がしみたり痛みが出たりといった症状が現れることがありますが、そのような時でも歯科医院であれば迅速に対応してくれます。歯科医院で行うオフィスホワイトニングは安心感があると言えます。

高額な費用

ホワイトニング治療は、基本的に保険適用外なので高額になりがち。一般の歯科もしくは矯正やホワイトニングなどを専門としている審美歯科で行いますが、審美歯科で行う場合は、一般的な歯科よりも治療費が高くなる傾向あり。安いホワイトニングの治療費に差はありませんが、審美歯科は治療のバリエーションが豊富なので平均すると高めになります。

歯がしみることも

ホワイトニング剤の刺激により一時的に歯がしみる知覚過敏のような症状が出ることがあります。歯の表面に小さなひびや傷、詰め物の隙間などエナメル質が薄くなり象牙質がむき出しになっている部分がある場合このような症状が起きます。しかしながら一時的なものでありすぐに治まります。

気になるオフィスホワイトニングの口コミを紹介

Getty logo

実際にオフィスホワイトニングを受けた方はどのような感想を持っているのでしょうか。気になるオフィスホワイトニングの口コミをご紹介します。良い点と悪い点に分けて紹介していくので参考にしてみてください。

良い点

オフィスホワイトニングにはどのような良い点があるのでしょうか。実際にオフィスホワイトニングを受けた方の良かったという口コミを紹介します。

施術後すぐに歯が白くなる

オフィスホワイトニングの1番の魅力は、やはりその即効性でしょう。ホームホワイトニングならば数週間は実感するまでかかりますが、オフィスホワイトニングならば1回だけでも効果を実感できることも珍しくありません。

白さが人工的と感じることもありますが、徐々に落ち着いてきます。またそのようになるのが嫌な方は歯科医師と白さの度合いや質について、よく相談すると良いでしょう。

効果は目に見えて白くなり、施術直後は人工的な光沢のない白さに少し気持ち悪かったですが、時間の経過とともに、それは無くなりました

自分の笑顔に自信が持てるようになった

歯をホワイトニングすると、自分に自信が持てるようになります。特に歯の色がコンプレックスの方は、話したり笑ったりする際も気にしてしまいますが、ホワイトニングをすればその悩みは解決できます。自信を持てて心から笑えるようになるので、悩んでいる方にはおすすめです。

ホワイトニングは初めてだったので散々悩みましたが、自身を持って笑顔を見せれるようなったので、思い切ってやってもらって良かったです。(30代男性)

清潔感が増したように感じる

歯に着色があるからといって清潔ではないということではありませんが、歯が白い方が清潔感があるように見えるのは事実。芸能人やモデルなど人から見られる職業に就いている多くの方はホワイトニングをしています。歯が白くなっただけで良い印象を人に与えるのでおすすめ。

定期的にオフィスホワイトニングしていますが清潔感が増し「歯が綺麗だね」と褒められるので、営業や接客業の方など特にオススメです。(20代女性)

悪い点

オフィスホワイトニングにはどのような悪い点があるのでしょうか。実際にオフィスホワイトニングを受けた方の良くなかったという口コミを紹介します。

費用が高い

オフィスホワイトニングの効果には満足しているものの、その費用の高さを指摘する意見は多くあります。ホワイトニングは基本的に保険適用外なので、治療費は歯科医院が自由に決められます。自由と言っても場所や薬剤の仕入れ値などにより、それぞれ適切な料金を設けています。費用も歯科医院選びの重要な要素なので、事前にしっかりと調べておきましょう。

もう少し手が出しやすい価格帯になり施術時間が短くなれば、すぐに白さが実感できるものなので、良いんだろうなと感じました。(30代女性)

多少痛みがあった

オフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングに比べて強い薬剤を使用するので、しみたり痛みを感じたりすることがあります。しかしながら、オフィスホワイトニングは知識と経験のある歯科医師が様子を見ながら行うので、痛みがひどい場合は手を止めてくれます。また事前にしみや痛みの説明があるので安心して良いでしょう。

長時間白くする歯を出してないといけない(イーとした状態)ので、それを固定するための器具が途中で痛くなってきました。

また、薬剤を塗布し特殊な光を当て白くするのですが、その光を使用する機械を長時間使用することによる発熱で、歯がしみる感じがしました。(30代女性)

しばらくすると色戻りする

オフィスホワイトニングのメリットはその即効性ですが、比較的色が戻りやすいと言えます。それは歯の表面を漂白しているからです。一方ホームホワイトニングは歯の内部から漂白するので、時間はかかりますが、比較的長持ちします。どちらもメリット・デメリットがあるので自分に合ったホワイトニングを受ける必要があります。

周囲の反応は、人工的な白さになってしまったので、気づく方は何人かはいました。

しかし、時間が経ち自然な白さになっていくと気づく方はいませんでした。(30代女性)

オフィスホワイトニングを受ける前の口コミリサーチは大切!

オフィスホワイトニングを実際に受けた方の口コミを見てきました。オフィスホワイトニングの即効性や見た目の変化に喜びを感じている方が多いですが、一方で治療費の高さや効果の持続性に不満を持っている意見もあります。

オフィスホワイトニングは自由診察なので、確かに治療費は高めですが、ホームページや口コミをチェックすることで価格の安い歯科医院を探すことができます。またオフィスホワイトニングは即効性と引き換えに持続性が短いのが特徴なので、即効性よりも持続性を優先するとしたら、ホームホワイトニングを受けると良いでしょう。

オフィスホワイトニングの細かい方法や効果は歯科医院によって異なるのでしっかりとリサーチしてください。オフィスホワイトニングを受ける前の口コミリサーチは大切なのでしっかりと行いましょう。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。