野菜スープダイエット効果で芸能人多数成功!?やり方やアレンジレシピ等を大公開!

野菜スープダイエット効果で芸能人多数成功!?やり方やアレンジレシピ等を大公開!

ダイエットの定番とも言える野菜スープは栄養満点でダイエットに最適!1週間脂肪燃焼スープダイエットよりも無理なく徐々に健康的に痩せられて成功できるのが魅力です。今回はそんな芸能人もご用達の野菜スープダイエットのやり方、その効果や成功させる秘訣、アレンジレシピ等をご紹介します。


野菜スープダイエットとは?1週間脂肪燃焼スープダイエットとは違う?

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野菜スープダイエットは、野菜たっぷりのスープを上手に飲んで痩せるダイエット方法です。似たようなダイエット方法に「1週間脂肪燃焼スープダイエット」がありますが、基本的にやり方が違う為に全く別のものになります。

1週間脂肪燃焼スープダイエットは短期集中ダイエットで、体質にもよりますが「1週間で-8kg以上痩せる事もある」と言われています。しかし、スープのみを食べるダイエットの為に空腹感やストレスが溜まりやすく継続できず失敗する方が多いようです。

今回紹介する野菜スープダイエットは、野菜に含まれている豊富な成分「食物繊維・ビタミン・ミネラル類など」を上手に摂取して毎日継続する事により痩せる方法です。体の代謝をアップして痩せやすい体質作りが出来る為、継続しやすく痩せた後も体型を維持しやすいダイエット方法と言われています。

芸能人も多数大成功!実際に痩せた野菜スープダイエット!

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野菜スープダイエットは芸能人やモデルなど多数の有名人が痩せた事で、非常に有名になりました。ここでは、実際に野菜スープを活用して痩せた有名人のやり方をそれぞれご紹介します。

【吉瀬美智子】産後ダイエットに活用!

女優の吉瀬美智子さんは、野菜スープを出産後ダイエットとしてうまく取り入れて成功したと言われています。毎日食べる野菜スープに飽きさせない工夫を一番に考えて、塩麹や豆類、ささみなどを入れてスープのバリエーションを豊富にする事で成功したようです。

【藤原紀香】なんと炊飯器で野菜スープ!

藤原紀香さんと言えば、あの年齢でスタイル容姿ともに抜群で有名ですよね!主に日々の体重を調整する為に野菜スープダイエットを実践したそうです。

炊飯器を活用して野菜と水、コンソメスープの素を入れて作っていたようで、コンソメスープだけでなく味付けのバリエーションを増やして色々な味の野菜スープを食べていたと言われています。

【スザンヌ】テレビ企画の野菜スープを実践!

スザンヌさんは、一時期テレビ企画で野菜のデトックススープを実践して成功した事で有名です。また、同じようにこのデトックススープを実践した桜井ちひろさんは「1ヶ月でなんと-7kg」のダイエットに成功したと言われています。

【山田優】短期集中型のダイエットで成功!

山田優さんは、短期で体重管理をする為に野菜スープを取り入れてダイエットを実践していたそうです。もともとご自身が炭水化物系が大好きらしく、炭水化物を控えてその分野菜スープの摂取量を増やすなど、制限を加えるダイエット方法を実践していたようですね。

【水崎綾女】なんと野菜スープを加えたダイエットで-10kg!

人気女優である水崎綾女さんは、なんと映画のオーディションで「10kg痩せる事が出来たら主演にする」という条件を提示されて、実践した様々なダイエット方法の一つに野菜スープダイエットを取り入れたと言われています。

特に、食物繊維が豊富な根菜を食べたり、味付けを薄めに控えたり、継続しやすいようにダイエットのバリエーションを変えながら、見事「-10kgの減量に成功」したそうです。

【深田恭子】野菜スープを仕事場に持参!

女優の深田恭子さんは、いつも仕事場に手作りの野菜スープを持ち込む事で有名だそうです。置き換えなどではなく、間食や小腹が空いた時に野菜スープを食べて体調管理に活用していると言われています。

野菜スープダイエットにより得られる効果

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上記のように有名人も多数実践して結果を出している野菜スープダイエット!具体的にどんな効果が得られるのかをみていきましょう。

【効果①】食欲を抑制する

ダイエットに失敗する原因の一つに「食欲を抑えきれずに食べ過ぎてしまった」という事が挙げられます。ダイエット中は食欲をいかに抑える事ができるかが重要です。

野菜スープには水分が非常に多く含まれており、その分満腹感を得やすく食欲を抑制して食べ過ぎを防止する効果があると言われています。その為、まずは野菜スープでお腹を満たしてから食事をする事で、その後の摂取カロリーが抑えられてダイエット効果につながるのです。

【効果②】脂肪が蓄積されにくくなる

人間が食事によって摂取したものはエネルギー変換されて活動する為の力になります。しかし、エネルギーとして使用されなかったものは脂肪として体内に蓄積されていき、それが脂肪の原因になるのです。

この摂取したものをエネルギーに変換するエネルギー代謝が悪いと、脂肪が蓄積されやすくなりダイエット効果もなくなってしまいます。

野菜スープに豊富に含まれているビタミン類には、このエネルギー代謝を活発化する働きがある為、野菜スープダイエットを実践する事で日々のエネルギー代謝がアップして体内の脂肪が蓄積されにくくなるのです。

【効果③】便秘を解消できる

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ダイエットの天敵と言われる便秘は、ダイエット中になってしまうと非常に厄介です。体内の水分が不足し、お通じが悪くなり大腸に便がドンドン溜まっていってしまい、ダイエットどころか肌荒れやニキビなどの肌トラブルを引き起こす原因にもなります。

しかし、ダイエット中に野菜スープを飲む事により、日々の水分補給がしっかりと出来る為、便秘を解消する効果が得られるのです。

特に野菜に含まれている豊富な不溶性食物繊維は、腸内の便の量を増やし腸内の蠕動運動を活発化する為、便秘解消に非常に効果的と言われています。

【効果④】糖質の吸収を抑制する

食事で糖質を過剰摂取すると、糖質から変化した血液中のブドウ糖の代謝機能が下がり、余ったブドウ糖が脂肪として蓄積されていきます。

野菜スープに含まれる豊富な2種類の食物繊維(不溶性と水溶性)は、こうした体内への糖質吸収を抑制する働きがあるのです。

野菜スープダイエットを実践する事で、体内に糖質を吸収しにくくなり血糖値の上昇が緩やかになります。つまり食事をする際に、野菜スープを加える事で糖質の吸収を抑制できて体内に脂肪が蓄積されにくくなる効果が期待できるのです。

【効果⑤】脂肪燃焼を促進する

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野菜スープは温かい料理です。食事の時に野菜スープを飲む事によって体の心から暖めることができ冷え性の改善などが期待できると言われています。

ダイエット中に体を温める事は実は非常に重要で、それだけで基礎代謝が1%上昇するとも言われているほどです。基礎代謝が上がると脂肪を燃焼する効果も促進される為にダイエット効果につながります。

リバウンドをなくして成功する野菜スープダイエットのやり方

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ダイエット中のリバウンドを防止して、減量に成功する為には正しいやり方でダイエットを実践する必要があります。ここでは、野菜スープダイエットの正しいやり方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

【やり方①】野菜スープの作り方

野菜スープダイエットを実践するにあたり、野菜スープの作り方は気になりますよね。しかし、基本的には「お鍋に水を入れてたくさんの野菜を煮込み、味付けをするだけ」です。

ただ、気をつけるべき事が1点だけあります。それは「味付けを濃くしない事」です。どんな料理でもそうですが、味付けが濃いと食欲を増進させてしまい、さらには塩分の過剰摂取になり体のむくみの原因にもなってしまうからです。その為、野菜スープを作る時は味付けをできるだけ薄めにする事を意識しましょう。

【やり方②】食前に野菜スープを飲む

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前述しましたが、野菜スープダイエットを実践する事でたくさんの効果が得られます。では、野菜スープはいつ飲むのがベストなのでしょうか?

ダイエット中に野菜スープを飲むタイミングは「食事の前」がベストと言われています。食事前に飲む事によって満腹感が得られてその後の食事量を減らし、脂肪を蓄積されにくくする効果があるからです。

また、食事の際に「野菜や海藻類→タンパク質→炭水化物」の順番に食べる食べ順ダイエットがありますが、これに加えて食前に野菜スープを飲む事でさらにダイエット効果を高める事ができるので非常におすすめです。

【やり方③】野菜スープは夜ご飯前に飲むのがベスト

野菜スープダイエットでは、ほぼ毎日野菜スープを飲む事になります。毎食の前に野菜スープを飲むのが大変な方は、「最低1日1回、夕食前に飲む」のがおすすめです。

1日3食のうち夕食は一番摂取カロリーが高くなりがちな上に、日中のように活動的に動く事もない為に消費カロリーが少ないからです。

夕食の前に野菜スープを飲むようにする事で、夕食の食べ過ぎを防止できて摂取カロリーを大幅に減らす事も可能になりますのでダイエット効果につながります。

【やり方④】1日の摂取カロリーを抑える

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年齢による標準体重よりも重い人は、日々の摂取カロリーがオーバーしている可能性が大きいと言われています。また、野菜をたくさん摂取している人も、白米ご飯や肉類などの野菜以外の食事量でカロリーオーバーしている事が多いようです。

「野菜を多く摂取する=健康的に痩せる」という図式には必ずしもなりません。そこで、野菜スープダイエットを実践する事で、1日に摂取カロリーを上手に抑えながら体を温めてダイエットすると非常に効果的です。

具体的には、摂取カロリーの多い夜ご飯の1品を低カロリーな野菜スープに置き換える方法がおすすめです。

野菜スープダイエットの実践者のブログや口コミ

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野菜スープをすでに実践している方々の口コミやブログは大変参考になる場合があります。ここでは、そんな実践者のブログや口コミを少しご紹介します。

【ブログ】野菜スープダイエットブログ

管理人自らが実践した野菜スープダイエットの詳しい記録が見られるブログです。毎食の献立や総カロリー、ダイエット中の感想などが詳しく書かれています。

【口コミ①】美味しくてダイエット効果抜群!

まだ始めて3日目ですが、すでに3キロ落ちました。野菜嫌いだった私ですが、今回こうして野菜を食べてみると「野菜ってこんなに美味しかったんだ!知らなかった!」って感じでとても美味しくいただいています。こんなに美味しいのなら続けられそうです。

【口コミ②】産後ダイエットに効果あり!

1日目は3食スープで終えられたのですが、2日目にして、多少のフラフラと空腹から落ち着かないイライラ…。これでは続かないなと思い、夜だけ脂肪燃焼スープを飲むことにしました。

昼はご飯も食べますし、15時までは、おせんべいや甘いものなど、気持ちに素直に好きなものを食べていいことにしました。15時以降は、口寂しくなったら、美味しいと思えるブラックのアイスコーヒーを。値段がはっても、好んで飲めるようにそこは妥協しませんでした。

3ヶ月続けて15kg減です。63kg→48kg!産後みるみる体重が増え、臨月よりも重い体重になってしまいましたが、今は20代一番キレイに見えていた体重に戻りました。洋服も着たいものが思うように着られて大満足です!

効果的で低カロリー!おすすめの野菜スープアレンジレシピ!

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たくさんの野菜を煮込んだ野菜スープは、それだけで1日に必要な栄養成分をたっぷりと摂取できます。ここでは、毎日飲む野菜スープで活用できるおすすめのアレンジレシピをご紹介します。

【レシピ①】超簡単で誰でもできる!定番コンソメ野菜スープ!

野菜スープダイエットの定番コンソメ味のスープレシピです。入れる野菜を変えてアレンジ可能!栄養タップリの体も温まるダイエットに最適の野菜スープです。

材料

  • キャベツ大きい葉 3枚

  • にんじん 1/3

  • ブロッコリー 6つ

  • コンソメ 2つ

  • マカロニ 好きな量

  • 水 600ml

  • オリーブオイル 適量
  • 作り方

    ①野菜を全て食べやすい大きさにカットします。
    ②オリーブオイルを入れて切った野菜を炒めます。※キャベツがしんなりするまで!
    ③水を入れて沸騰するまで煮込み、沸騰したらコンソメを混ぜて出来上がり!

    詳細はこちら

    【レシピ②】超美味しい!つるるんささみと7色の野菜スープ!

    野菜スープ定番のコンソメ味に飽きた時に重宝します!片栗粉をつけたささみがつるっと美味しい栄養満点の中華野菜スープのレシピです。

    材料

  • ささ身(そぎ切り) 2本

  • 人参・もやし・しめじ 適量

  • 黄色パプリカ・赤色パプリカ 適量

  • 玉ねぎ(スライス) 適量

  • 小松菜(ざく切り) 1束

  • 黒ごま 少々

  • にんにく(みじん切り) 1かけ

  • 生姜(みじん切り) 1かけ

  • 胡麻油 適量

  • 香味上湯 適量
  • 作り方

    ①各野菜を調理しやすい大きさにカットします。
    ②ごま油でにんにくとしょうがを香りが出るまで炒めます。
    ③小松菜の葉ともやし意外を軽く炒めます。
    ④水を適量いれてから香味シャンタンを味見しながら入れます。
    ⑤沸騰したら片栗粉をまぶしたささみを入れます。
    ⑥最後に小松菜の葉ともやしを入れて塩コショウで味を整えます。
    ⑦器に盛って黒ゴマなどをかけると出来上がり!

    詳細はこちら

    野菜スープダイエットは1日1食の食前だけでも効果ありで超簡単!

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    脂肪燃焼スープダイエットと違って野菜スープダイエットは、短期間での爆発的な減量は期待はできないようです。しかし、ダイエットの基本は「徐々に健康的に体重を減少させていく事」なので、そういった意味では非常に適したダイエット方法と言えるでしょう。

    毎日食べる野菜スープの食材や味付けをアレンジする事で、飽きる事なく継続できるのも魅力です。野菜スープのアレンジレシピはネット上に星の数ほどある為、上手に活用して自分なりのペースでダイエットに成功しましょう♪

    記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

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