女性におすすめ!フィットネスクラブが作ったカーブスのプロテインの効果とは?

女性におすすめ!フィットネスクラブが作ったカーブスのプロテインの効果とは?

プロテインは筋トレやダイエットなど、理想の体作りをサポートしてくれる補助食品です。数あるプロテインの中でも、体作りのエキスパートとも言えるフィットネスクラブが作った「カーブス」のプロテインをご存知でしょうか?今回はカーブスのプロテインの効果についてご紹介します。


カーブスのプロテインについて知りたい

通販ネットCMなどで話題となっているカーブスの名前を聞いたこともある人は多いと思われます。今回は、女性のための体操教室「カーブス」が販売しているプロテインについて紹介します。

プロテインの特徴

プロテインは体作りをサポートする健康補助食品です。原料や栄養素など基本的な部分はどの製品も同じで、プロテイン一つとっても種類によっては特徴が様々です。それでは、プロテインの特徴について解説しましょう。

プロテインとは?

プロテインの原料はたんぱく質からなり、牛乳を原料とする動物性と大豆を原料にした植物性の2種類となります。

本来のプロテインの意味は英語でたんぱく質を指し。英語表記で「protein」となります。日本では、筋トレなどで筋肉をつけるための栄養補助食品としての意味合いが強いものとなります。

プロテインの種類

2種類のたんぱく質を原料に使ったプロテインは、大きく分けて3種類になります。

牛乳を原料とする「ホエイ」、「カゼイン」、大豆が原料の「ソイ」の3種類が基本的なプロテインです。

これらは消化吸収やたんぱく質の含有量などの違いがあり、トレーニングの種類によって使い分けることで、より効果を高めることができます。

プロテインの効果

プロテインに豊富に含まれるたんぱく質は、体を構成するために必要な三大栄養素と言われる栄養素です。たんぱく質やアミノ酸を豊富に含み、筋トレなどの体を大きくすることや、余分なカロリーを省いて体を引き締めるのに効果的とされています。

また、プロテインは製品ごとに特色があり、各種栄養素を豊富に含むものや、味や風味にこだわったものもあり、目的ごとに効果が様々です。

プロテインの注意点

プロテインは製品によっては味や風味に重点を置き、たんぱく質よりも脂質や糖分に比重を置いた商品が存在します。飲みやすいプロテインはカロリーが高いものも多く、肥満の元になりやすい場合もあります。

また、たんぱく質の摂取量には上限があり、必要以上のたんぱく質は老廃物として体外に排出されます。体外に流れ出たたんぱく質は体臭の原因を作るなどの可能性を高めます。

カーブスの特徴

テレビCMでも徐々に認知度を高めているカーブスですが、「名前は聞いたことがあるけれど、詳しくは知らない」という人も多いと思われます。そんな人たちのために、今回はカーブスの特徴やシステムについての紹介をします。

カーブスとは?

カーブスとは、「女性だけの30分健康体操教室」を看板に掲げるフィットネスです。常に美しく健康でありたいと考える女性のための、女性特有の悩みに対応したトレーニングプログラムを提供しています。

スタッフは女性メインとなっており、女性視点で考えるからこそ可能となる、女性にとって必要なプログラムを手軽で簡単にこなすことを実現させています。

カーブスのシステム

「30分健康体操教室」ということからも解るように、全国にある核店舗では予約を必要とせず、誰でも気軽に来店してプログラムを消化することが可能です。

カーブスが掲げる「女性」には、年齢制限を設けず、いつでも好きな時間を利用して30分のトレーニングプログラムを行えます。

最初に入会手続きが必要となりますが、無料体験プログラムを設定しているのも特徴です。誰でも空いた時間を利用して健康的なフィットネスを行える、それがカーブスのシステムなのです。

カーブスの料金

カーブスでトレーニングプログラムを受けるためには、最初に入会手続きが必要です。

カーブスの30分フィットネスは定額制となっており、利用するためには入会金と会費が必要となります。

コースは一般的な「定期コース」、1年間の継続利用が条件となる「12ヶ月お得コース」、19歳以下限定の19歳コースからなり、これに入会金の税別15,000円が必要となります。

カーブスでは、来店してその場で手続きをする以外に、WEB申し込みによる入会金と会費の割引キャンペーンも行っております。できるだけ安く済ませたい人は、WEB限定の割引キャンペーンを利用するのがおすすめです。

カーブスのメニュー

カーブスのメニューは、短い時間で効率良く成果を出すための独自の運動メニューを用意しています。

わずか30秒の間に有酸素運動、筋力運動、ストレッチをこなし、一つ一つのプログラムに大きく時間をかけることがありません。

女性の体を気遣った12種類の女性専用マシーンと12種類のストレッチを行い、従来の有酸素運動の3倍の脂肪燃焼効果を実現させることを掲げています。

カーブスのプロテインについて

女性専用の脂肪燃焼プログラムを提唱するカーブスには、カーブス独自のプロテインが販売されています。プロテインには、引き締まったスリムな体作りを目的とした使い方もありますが、カーブスのプロテインとはどのようなものかを調べてみました。。

カーブスのプロテインとは?

通常のプロテインは前述のとおり、たんぱく質を主原料とした健康補助食品です。一般的には男女問わず利用されますが、カーブスのプロテインは女性に特化した製品ということも特長的です。

「プロテインは飲みにくい」という感想を持たれる人も多いですが、味や飲みやすさに配慮しており、フレーバーのラインナップも豊富に取り揃えられています。

脂肪燃焼効果を高めるたんぱく質とアミノ酸のバランス配合が最大の特徴と言えます。

カーブスのプロテインの種類

カーブスで使われているプロテインは牛乳を原料としたホエイを素に、「カーブスプロテイン」と「カーブスプロテイン プレミアム」の2種類に分けられます。この2種類は味の種類も値段も違い、配合されている成分に若干の違いもあります。

プレミアムは通常のプロテインよりも価格が高い反面、味のラインナップは少ないものの、利用する女性の健康状態を考慮した成分が配合されています。脂肪燃焼効果以外の効果を求める女性には、カーブスプロテイン プレミアムを検討するのも良いでしょう。

カーブスのプロテインの成分

カーブスプロテインの成分はアミノ酸スコアが100となっており、良質な20種類のアミノ酸がバランス良く配合されているということなのです。

たんぱく質を形成するアミノ酸は、その一つ一つの質が悪いと健康な体作りが果たされません。カーブスのプロテインに含まれるアミノ酸のバランスの質を高めることで、たんぱく質の合成と脂肪燃焼効果を高めています。

カーブスのプロテインの購入方法

カーブスのプロテインは会員限定の製品で、購入するにはカーブスに入会する必要があります。

入会してもカーブス店舗で購入できるというわけではなく、カーブスの通販を利用することになります。一般的な市場で売っていることはなく、入会後にスタッフに案内されるカーブス専用の通販を利用することで購入が可能となります。

カーブスのプロテインの口コミ

カーブスのプロテインは会員のみが購入できるものです。プロテインの購入のためだけに入会するというのは、流石に抵抗を感じる人も多いことでしょう。そこで実際にカーブスのプロテインを利用している人の口コミを集めてみました。興味のある人はこちらを元に参考にしてみてください。

実際に試した味は?

カーブス プロテインはレモン、ブルーベリー、ココア、ミルクティー、グリーンアップルの5種類とカーブスプロテイン プレミアムのプレミアムレモン、プレミアムりんご、プレミアム野菜ミックスの3種類、合計8種類のフレーバーがラインアップされています。

その中でも、人気が高いのはレモン、ブルーベリー、ココアということが口コミから感じられました。

プレミアムは価格も高く、一般的なカーブスプロテインの口コミが多いことから、カーブス プロテイン中心の結果となりました。数少ないプレミアムの口コミですが、プレミアム野菜ミックスは「野菜スープ」のようなテイストという声が見られました。

味はレモン、ココア、そして今日はなんとミルクティー味

スタッフの人はレモンが飲みやすいと言っていたけれど普通のプロテインの味に慣れている私はレモンを飲んだときはちょっとビックリした。ミルクティー味は普通においしかった。

ミルクティ味を1回だけスポットで飲んでみたけど、イマイチだったので、評判の高いレモン味に切り替えました。コチラは、すっきりとしたお味でポカリスエットなんかよりずっと飲みやすいです。

カーブスプロテインには味の種類があります。その中でココア味は大人気です。私も大好き!
どっちかというと、レモン味よりココア味の方が好きかな。

カーブスプロテイン ココア味のカロリーはコップ1杯で約76kカロリー。低カロリーなので太る心配はありません。プロテインは脂肪分と糖分が取り除いてあるのでダイエット中の人が飲んでも安心ですよ。

・レモン味は酸味がほどよく夏などさっぱり味が欲しい時に良いと思いました。
・プレミアム野菜味を試飲してみたらとても美味しかったです。朝食にも合いそう。野菜不足が気になってるので16種類も野菜がとれるのは嬉しいです。
・ココア味は冷たいコーヒーに溶かしても美味しいですね。
・プロテインの味にどうしても抵抗がありましたが、ストレートティーにミルクティー味を溶かして飲んだらとっても美味しかったです。

試した飲み方は?

口コミでは何と混ぜたという具体的なことが書かれていることが少なく、飲むという表現から飲み物と混ぜていることだけは確認できる口コミが多数を占めました。

詳細を書いている体験ブログなどでは、やはりフレーバーにマッチした飲み物を選ぶ人が多く見られ、プロテインの相性との相乗効果を狙った飲み方の工夫をされている方も見受けられました。

自分がよいと思うものを選び、水やお湯、ソーダ水、野菜プロテインなどと混ぜて、飲むだけで終わりです。

カーブスプロテイン ココアは、水に溶かして飲む以外にも美味しい飲み方があります!それは、アイスコーヒーに溶かして飲む方法です。※コーヒーにお砂糖は入れないでください。

コーヒーは脂肪燃焼を高めてくれる飲み物です。コーヒーダイエットというものもあるくらい。コーヒーに含まれるカフェインとクロロゲン酸が脂肪の燃焼を促進させます。コーヒーダイエットは、気になる脂肪を減らしたいと思っている方に適しているダイエット方法ですよ!

どんな効果があった?

カーブスプロテインの効果についてですが、あまり効果が無いという口コミが多く見受けられました。

ただし、この意見のほとんどが普段あまり運動を行っていない女性が多いということも考えられます。また、プロテインに対する認識が「飲めば痩せる」と考えている人も多いように思われ、おやつ代わりや、食べる量が変わっていないなどの口コミも見られました。

カーブスプロテインは、会員限定のプロテインという限定的な場所でしか手に入らないことから、利用者が限られているということも起因していると思われます。筋トレやプロテインの正しい認識を持っている人の利用が増えれば口コミの幅に変化も十分あり得るでしょう。

成功の口コミでは、トレーニングとプロテインの特性を把握し、食事制限や日常的な運動を行っている人には結果が付いてきているのも見受けられます。それでもやはり、即効的な効果が無いということは注意すべきでしょう。

プロテインを飲んでいますが、体型は全然変わりません。むしろ太ってきたような気がします。栄養的にはいいかと思って、なんとなく飲み続けています。

カーブスで勧められてプロテインを買いましたが、2週間くらい毎日飲んで飽きてしまいました。甘いといっても、やはり本物のお菓子の方がおいしくて、そちらの誘惑に負けてしまいました。

プロテインを飲み始めて約3ヶ月目にお腹まわりがゆるくなった事を実感しました。食事の量はそんなに変えてないです。カーブスに行かない日はおやつがわりに飲むようにしました。その結果摂取カロリーが抑えられたのだと思います。これからもカーブス プロテインを飲み続けます!

会費が高いしプロテインも飲んでいると月1万超えちゃうんでちょっとそこが…。

あとなかなか痩せないです。食べてるからか…。気長に頑張るつもりです。スーパー内にあるので帰りに買い物できるのも便利。

始めは何となく飲んでいましたが、いつも行ってる美容院で「髪がしっかりしてキレイになりましたね」と言われてカーブスプロテインの効果に気付きました。

プロテインを飲み始めて2年くらい経ってから、体重・体脂肪が減り、友人にも「若くなったんじゃない?」と驚かれました。今後もカーブス筋トレとプロテインを継続していきたいです。

実際に試した感想

痩せないという口コミが多く見られましたが、前述したとおりプロテインは即効性を求めるものではありません。また、カーブスの運動強度を考えると、プロテインはカロリーを増やす原因にもなりかねない可能性が高いと思われます。

一方で肌や髪ツヤなどは良くなったという口コミが多く、健康面で見れば確かにカーブスプロテインの効果があると言えるものとなります。

プロテイン効果の誤認などの口コミが多く、これらはカーブスの会員の層やスタッフによる説明不足によるものではないかという感想が持たれます。

カーブスに通ってますが、風邪等ひかなくなり、ボディにメリハリがついてきた気がします。プロテインを飲むようになってから更に体が締まって体調もいいです。インストラクターの先生が女性らしく筋肉をつける為のマシンの使い方を丁寧に教えてくださるので安心です。

プロテインを飲み始めて約3ヶ月目にお腹まわりがゆるくなった事を実感しました。食事の量はそんなに変えてないです。カーブスに行かない日はおやつがわりに飲むようにしました。その結果摂取カロリーが抑えられたのだと思います。これからもカーブス プロテインを飲み続けます!

友達と一緒に入会しました。運動不足だったので、定期的に身体を動かすことになり、その意味ではよかったのですが、食欲もアップしてしまい、なかなか、体重・体脂肪的には改善はありません。プロテインは、味は飲みやすいですが、効果はよく分かりません。

飲みだして最初の2日は便通あり、3日めから滞り、スタッフに伝えたら、「量を半分にして毎日飲み続けてください」と言われました。そんなもんかな、と毎日言われた通りに4日間飲み、その間全く出なくなり、結局下剤飲むなどして、都合一週間便秘で悩まされました。

カーブスでプロテインを進められるので、プロテインを飲み始め(カーブスのは牛乳プロテインなので、それは買わずソイプロテインを飲んでいます。)で、結果は痩せません。笑

ただ、年も考え健康を考えると、カーブスをやめるとなんの運動をしない毎日戻ると思うと少し怖くもあり、目的を痩身よりも健康に変更しています。

トレーニングと併用して効果アップ

主原料がホエイであるカーブスプロテインは、これまで他のプロテインを利用していた人でも特別なことをする必要が無く、今まで通りの試し方で通用するものです。女性の体を考えたトレーニングプログラムとカーブスプロテインの併用で、より効果アップを目指しましょう。