ハリボーのグミで上手にダイエット補助!おすすめの食べ方&おすすめグミを大公開!

ハリボーのグミで上手にダイエット補助!おすすめの食べ方&おすすめグミを大公開!

最近特に女性の間で大人気のハリボーグミをご存知ですか?ドイツ生まれの可愛いパッケージと非常に硬い食感が特徴のハリボーグミ!そんなグミがダイエット中の間食おやつに最適と言われています!今回はそんな人気の高いハリボーグミの魅力やメリットとデメリット、おすすめのハリボーグミなどの情報を大公開します。


ダイエット中、ハリボーの間食はあり?

Getty logo

スーパーやコンビニでもお手軽に購入できるおやつの定番、大人気のグミ!実はグミは海外が発祥のお菓子!果汁をゼラチンで固めて作られています。当然食べ過ぎれば太りますが、上手に活用すればダイエット中の間食に食べるのに最適な嗜好のおやつになると言われています。

海外のグミは日本のグミよりも一般的に固いと言われています。グミがダイエット中の間食や美容面に補助的な効果があると言われている理由は、「ゼラチンが原料である事と歯ごたえがあり硬いお菓子である事」と言われています。

そんな中でも「ハリボー」はドイツで90年の歴史のある世界最大のグミ製造メーカーです。ハリボーグミは、一つ食べるだけで顎が疲れるほどの硬さは有名で、咀嚼回数が増えて満腹感がある為にダイエット中の間食に最適なのです。今回はそんな大人気ハリボーグミの魅力や食べ方などを徹底解説していきます。

ハリボーが間食に向いている理由

Getty logo

甘く美味しいハリボーグミをうまく食べる事によって、ダイエット中の空腹感を紛らわす事ができるかもしれません!ここでは、具体的にバリボーグミがダイエット中の間食に向いている理由をみていきましょう。

【理由①】コラーゲンを摂取できる

グミはゼラチンでできていますが、ゼラチンの主成分はコラーゲンです。コラーゲンは人間の体内で非常に重要な役割を担っており、体の組織に強度や弾力を与える成分と言われています。

【理由②】小顔効果が期待できる

Getty logo

ハリボーグミをダイエット中に上手に食べる事で、自然と噛むクセがついて顎周りの筋肉がついてきます。顎周りの筋肉がアップするとフェイスラインが引き締まりスッキリとした印象を与える小顔効果も期待できると言われています。

【理由③】脂肪分解・燃焼効果が期待できる

Getty logo

噛みごたえ抜群と言われるハリボーグミは、ダイエット中の空腹を紛らわす為の大人気の間食用おやつです。噛む力と量が増えると脳の満腹中枢が刺激されて満腹感が得られやすくなり、その後の食べ過ぎを防止する効果が期待できるのです。また、よく噛んで満腹中枢が刺激される事によって「神経ヒスタミン」という食欲を抑制するホルモンが生成されると言われています。

神経ヒスタミンは脳の交感神経に作用し、「ノルアドレナリン」というホルモンを分泌させます。そして、このノルアドレナリンには脂肪の分解や燃焼を促進させる効果がある為、ハリボーグミをよく噛んで食べるだけで脂肪を減少させる効果が期待できると言われています。

【理由④】可愛くて美味しい

Getty logo

ハリボーのグミはなんと言っても「見た目が非常に可愛い事」が魅力です。ドイツ発祥のお菓子なので、パッケージもポップで可愛くカラフルなのが人気の秘密なのかもしれませんね。

特に人気なのがクマの形をしたグミです。さらに、ハリボーのグミは見た目だけではなく味も美味しいと評判で、フルーツ味やコーラ味などがあり甘い物が食べたくなるダイエット中の間食には最適です。

グミだけを食べるダイエットはNG!

Getty logo

いくらハリボーグミがダイエット中のおやつに最適と言ってもグミだけを食べるダイエットは絶対に行ってはいけません

グミを活用したダイエットとは、通常のダイエット中の間食に食べるのが理想的です。食事と置き換えると、確実に栄養が不足して逆効果になる可能性が大きくなります。グミだけでは、1食分の栄養成分を補う事は不可能なのです。

たとえグミだけを食べることで、一時的な減量に成功したとしても、栄養成分が偏って筋肉量が落ち代謝が下がった状態では、すぎにリバウンドします。それどころか健康にも悪影響を及ぼしますので、絶対にやめておきましょう。

ハリボーグミのメリット、デメリット

Getty logo

最近特に女性に大人気のハリボーのグミ!ここでは、そんなハリボーグミを食べる事のメリット、デメリットをご紹介します。

【メリット①】ダイエット中の間食や空腹時に最適

Getty logo

ダイエット中のグミは、特に1日の摂取量が決められているわけではありませんが、過剰摂取せずに1日に食べる個数を決めておきましょう。ハリボーのようなグミを食べる時の基本は、「間食として、空腹時によく噛んで食べる」がポイントです。

毎日のおやつに高カロリーなお菓子や脂質・糖質が多いものを食べていた人が、間食をグミにするだけで摂取カロリーや食欲を抑える事ができるのがポイントです。さらには、前述したように、よく噛んで食べる事により脂肪燃焼や分解効果が促進される事も期待できます。

【メリット②】満足感が得られやすい

ダイエット中は特に食事制限などによって満足感を得る事が難しくなります。ハリボーグミを上手に食べる事でよく噛む事が身につく上に満足感を得る事ができるのです

つまり少ない量でもゆっくりと噛んで食べる事で、お腹を満たして早食いを防止したり噛む回数を増やすクセが身につき、それがダイエット中の満腹感にもつながると言われています。

【メリット③】歯ごたえがある為に顎を鍛えられる

日本の食生活の欧米化に伴って、最近ではよく噛まなくても食べられる柔らかいパスタやパン等が主流になっています。こうした柔らかいものばかりを好んで食べていると、顎の筋肉が使われなくなり衰えて二重顎などの原因になってしまいます。

もともとハリボーのグミは開発段階で噛みごたえを重視して作られている為、ハリボーグミを食べる事によって顎の筋肉を鍛える事が出来るのです。

【デメリット①】美味しいので食べ過ぎてしまう

ハリボーグミがダイエット中の間食やおやつに最適とは言え、糖質を含んだお菓子である事に変わりはありません。美味しいからとつい一度に何十粒も食べれば過剰摂取になり、ダイエットどころか太ってしまう場合もあるのです。

その為、ハリボーのグミを食べる時は「少ない量のグミをよく噛んで食べる」事を常に意識しておきましょう。また、毎日食べる量を自分なりに決めておき、小分けして入れておくなどの工夫をしておくと良いでしょう。

【デメリット②】カロリーや糖質が意外と高い

Getty logo

ハリボーグミは、当然ダイエット食品ではなくお菓子なのでカロリーや糖質は低いとは言えません。また、グミの種類によっても多少違ってきますが、一袋約40個入りのハリボーグミで、「100g当たりカロリーは約343kcal・炭水化物77g」となっています。

実際に計算してみるとわかりますが「ハリボーグミを5個食べると糖質10g以上」になり、やはり食べ過ぎるとすぐに1日のカロリーや糖質をオーバーしてしまいます。

しかし、ダイエット中の我慢はストレスの蓄積の原因にもなりますので、上記のカロリーや糖質の量を頭に入れて上手に食べると良いでしょう。

ダイエット中にハリボーを食べた口コミまとめ

Getty logo

実際にハリボーグミを活用したダイエット実践者の口コミや体験談をここでご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ネット上の口コミを見ても、グミを活用したダイエットと言えば「ハリボー」が一番有名で実践者が多いようですね!初めてハリボーのグミを食べる人は、あまりの硬さに驚くかもしれませんが、そのうち日本で販売されている通常のグミの柔らかさに満足できずにハリボーグミの魅力にはまってしまう人も多いようです。

現代人は特に咀嚼回数が少なくなってきており、顎の筋肉を使う機会が少ないと言われています。その為、ハリボーのグミなどで咀嚼回数を増やす事で得られる様々な効果は大きいと言えるでしょう。

ハリボーの人気グミはコレ!

Getty logo

ハリボーグミはできるだけ「硬さと果汁の含有量」はチェックするようにしましょう。ここでは、おすすめのハリボーグミをいくつかご紹介します。

【おすすめ①】ハリボー ミニゴールドベアー

【特徴と効果】

商品名にミニとついているのに圧倒的な大きさの可愛いパッケージと一つ一つ小さな袋に包装されている点が他のハリボー商品とは違った特徴です。種類はなんと全部で約22種類!ゴールドベアよりもグミ1個の大きさが小さい分、数が多いので小さいお子さんや家族と一緒に食べるには最適でおすすめの商品です。

ハリボー ミニゴールドベアー 250g

¥ 495(2017/6/29時点)

【おすすめ②】ハリボー ハッピーコーラ

【特徴と効果】

最近ではスーパーのお菓子コーナーでも見かけるハリボーの定番パッケージのグミです。日本で一番人気が高い味がこのハッピーコーラだそうです。見た目も可愛いコーラのビンの形で日本人になじみやすい味が大評判顎の筋肉を鍛えて小顔効果を狙うのにも最適!外国産のお菓子に抵抗がある人にもおすすめです。

ハリボー ハッピーコーラ 100g

¥ 198(2017/6/29時点)

ダイエット中、ハリボーを間食に試すのもあり!

Getty logo

ハリボーグミは噛みごたえ抜群で日本のグミと比較すると咀嚼回数が段違いに増える為、ダイエット中の間食に最適なだけでなく小顔効果も期待できます。

ハリボーグミは上手に活用すれば、ダイエット中のおやつにピッタリの役立つ商品です。今まで間食に高カロリーのものを食べてしまう人、早食いしてしまう人には特におすすめですよ♪

ハリボーのグミを食べる時のコツは「少しお腹が空いたな…」と思った時に1~2粒をゆっくり長い間噛むとその効果を実感できるので、ダイエット中の方はハリボーグミを間食やおやつ代わりに試してみると良いでしょう。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。