ホームホワイトニングって知ってる?気になる値段や種類の情報を網羅

ホームホワイトニングって知ってる?気になる値段や種類の情報を網羅

家で歯のホワイトニングができるのが魅力的なホームホワイトニングやセルフホワイトニング。一体いくらぐらいで行えるのでしょうか。気になる値段や種類の情報などを紹介していきます!


ホームホワイトニングってどれくらいの値段なんだろう?

Getty logo

自宅で好きな時に行えるホームホワイトニングは人気がありますが、どのくらいの値段なのでしょうか。ホームホワイトニングの値段についてまとめました。

自宅で歯をきれいにするホームホワイトニングとは?

Getty logo

自宅で歯を白くすることができるホームホワイトニングとはどのようなホワイトニングなのでしょうか。また歯科医院で行うオフィスホワイトニングとどのような違いがあるのでしょうか。ホームホワイトニングの特徴についてまとめました。

自分で行うホワイトニング

ホームホワイトニングとは自宅で行うホワイトニングのこと。歯科医院で行うオフィスホワイトニングに対しホームホワイトニングは自宅で行います。歯科医院で専用のマウスピースを作成したら、後は自宅で自分で薬剤をマウスピースに塗って装着。毎日続けることで歯の漂白を行うことができます。

自然な白さに仕上げることが可能

オフィスホワイトニングが歯の表面だけを漂白するのに対し、ホームホワイトニングは歯の内部から徐々に漂白していきます。その分時間はかかりますが、自然な歯の白さになります。さらに歯の内部から漂白するので、オフィスホワイトニングに比べて白さが長持ちするのもメリットです。

効果が出るまで少し時間がかかる

ホームホワイトニングの効果が現れるのは、マウスピース装着からおよそ2~4週間。個人差や治療法によってはそれ以上かかる場合もありますが、通常は2~4週間ほどで効果が体感できます。一方、オフィスホワイトニングは1回の処置でも効果的。ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングに比べると効果が出るまで少し時間がかかると言えます。

歯医者に通いながら行うホームホワイトニングの費用はどれくらい?

Getty logo

自宅でできて効果が長持ちするホームホワイトニングですが、費用はどのくらいかかるのでしょうか。ホームホワイトニングの費用についてまとめました。

相場は1万5,000~3万円前後

ホームホワイトニングを行うには、マウスピースとホワイトニング剤が必要。歯科医院によって異なりますが、マウスピース作成とホワイトニング剤を合わせて、1万5,000~3万円前後が相場です。マウスピースは一度作成してしまえば何度も使用できるので、2回目以降はホワイトニング剤の代金のみでOK。

ホワイトニングは保険適用外

ホワイトニングや矯正などの審美目的の治療は基本的には保険対象外の自由診療。そのため、歯科医院によって価格の違いが生まれます。保険対象の治療よりは補助を受けられない分高額になりますが、歯周病予防の歯のクリーニングと診断されれば保険対象となり費用は安く抑えられることも。

総費用を抑えるには「オフィスホワイトニング」との併用が◎

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングがセットになったデュアルホワイトニングというものがあります。セットになっている分単体よりも費用はかかりますが、内側から白くするホームホワイトニングと表面から白くするオフィスホワイトニングの相乗効果でより効果的。

また持続期間も長いため、単体よりもデュアルホワイトニングの方が長い目で見ると総費用は抑えられます

自分で歯を白くする!家で行うセルフホワイトニングの種類と値段は?

Getty logo

自宅でアイテムを使用して自分で歯を白くするケアを行うセルフホワイトニング。セルフホワイトニングは気軽にできて人気ですが、そんなセルフホワイトニングの種類と値段についてまとめました。

海外では定番のLEDホワイトニング

オフィスホワイトニングではホワイトニング剤を塗布した後に専用機器で光照射を行うことで、作用を促進させて効果を高めます。ホームホワイトニングやセルフホワイトニングでは光照射は機器がないために光照射は行えませんでしたが、最近小型のLEDライトがセットになったものが登場。

海外では定番になりつつある自宅でも光照射を行えるLEDホワイトニングについて紹介します。

酸化チタンを使ったものがおすすめ

通常ホワイトニングには、過酸化水素や過酸化尿素などの成分を使用しますが、LEDホワイトニングには酸化チタンを使ったものも。酸化チタンは食品添加物にも使用されるので安全性が高く、また歯の表面の汚れを落とすのに力を発揮するので、歯本来の白さを取り戻すことができます。

2~3回の使用で効果が出るという声も

LEDホワイトニングは、通常のホームホワイトニングやセルフホワイトニングよりも即効性があると言えます。オフィスホワイトニングのような光照射を行うことができるので反応を早めるためです。2~3回の使用で効果が出るという声も。

価格の目安は5,000円前後

LEDホワイトニングのキットの価格の目安は5,000円前後。専用ジェルと光照射用のLEDライトがセットになった価格です。LEDライトは何度でも繰り返し使用可能なので、2回目以降はジェルだけの購入でLEDホワイトニングを行うことが可能。

ホワイトWスター

歯本来の白さを目指せる酸化チタンを配合したジェルによるホワイトニングセット。酸化チタンの着色汚れを浮かして落とす効果に加え、ポリリン酸ナトリウムが歯をコーティングします。このように再び着色しにくいようにする工夫がされています。薬剤を使用後は付属のLEDライトを照射することで効果倍増。

ホワイトWスタースターターセット

¥ 5,370(2017/7/4時点)

自宅で手軽に歯をきれいに!ホワイトニング歯磨き粉

普段使用している歯磨き粉を、ホワイトニング歯磨き粉に替えるだけで、歯を綺麗にすることができるというアイテム。ホワイトニングのために新たに時間を確保することがないので気軽に行えます。ホワイトニング歯磨き粉について紹介します。

実はホワイトニング成分は入っていない!

ホワイトニング歯磨き粉という名前に反して、日本で売られているホワイトニング歯磨き粉にはホワイトニング成分は含まれていません。薬事法によりホワイトニング成分の使用が禁止されているからです。そのためホワイトニング歯磨き粉には漂白効果はありません。

それではホワイトニング効果はないのかというとそうではありません。研磨剤など汚れを落とす成分が含まれているため歯の黄ばみ防止やホワイトニング後のケアとして優秀。

長く続けることが大切

ホワイトニング歯磨き粉に歯を漂白して白くする効果はありませんが、歯の表面の汚れを落とすことで歯の黄ばみが取れてきたという声もたくさん。特にコーヒーやタバコなどの歯に着色しやすいものを日常的に摂取している方は効果を実感しやすいようです。歯の汚れを落とし着色しにくくする効果はあるので長く続けることが大切

価格の目安は3,000円前後

ホワイトニング歯磨き粉の価格の目安は3,000円前後。通常の歯磨き粉と比べれば高価ですが、セルフホワイトニンググッズと考えれば妥当な価格でしょう。様々な種類が出ているので、自分に合ったものを見つけるまでいろいろと試してみるのもあり。

アパガードリナメル

薬用ハイドロキシアパタイトの働きで、エナメル質を整えて虫歯を予防することが可能。エナメル質を健康に保つことで歯の自然な白さやツヤを引き出す歯磨き粉です。歯医者がすすめる歯磨き粉としても知られています。PEG-8とPVPという成分が着色汚れを浮かせて落とし、ゼオライトが歯石の沈着を防止。

アパガードリナメル

¥ 2,189(2017/7/4時点)

ホームホワイトニングの値段を調べて長く続けられる方法を見つけよう!

Getty logo

ホームホワイトニングの値段について見てきました。マウスピースを使って行うものやLEDライトを使うもの、手軽なホワイトニング歯磨き粉などありますが、それぞれ価格が違います。一概に高いから効果がある、安いから効果がないというものではありません。

それぞれ特徴があるので、自分に合ったものを見つけることが大事。ホームホワイトニングの値段を調べて長く続けられる方法を見つけましょう。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。