ララリパブリック葉酸サプリの副作用が危険?妊活サポート効果なし?実際に試して徹底検証

ララリパブリック葉酸サプリの副作用が危険?妊活サポート効果なし?実際に試して徹底検証

妊活に、お腹の赤ちゃんの成長サポートに、女性の美容と健康に…と、さまざまな効果で今注目されている「葉酸」。最近では葉酸を効率的に摂取できるサプリメントの中でも今人気なのが「ララリパブリック」。でも、実際の効果は?副作用は?と心配する人も多数…。そんな不安を解消するために、ララリパブリックの安全性について解説します!


ララリパブリック葉酸サプリの副作用が心配

Getty logo

ララリパブリックは、これから赤ちゃんが欲しい!と思っているママ予備軍、妊娠中・授乳中のママたちにピッタリ。女性に不可欠な栄養素「葉酸」を始め、美容や健康に必要なさまざまな成分を一粒一粒に凝縮したサプリメントなのです。

葉酸の重要性が知られるにつれて、ララリパブリックの認知度や人気は急上昇。最近では「葉酸サプリ」と言えばまず名前が挙げられるほどになっています。

しかし、その一方で効果や安全性を疑問視する声も…。特に自分の体や、赤ちゃんに与える影響や副作用が心配という人が少なくありません。

断言しますが、「なんとなく心配…」なんてあやふやな理由でためらっているのはもったいないですよ!そんな人の不安を解消するために、ララリパブリックの成分について詳しく紹介します!

実際に私もララリパブリック葉酸サプリを購入してみました。

Getty logo

実は私もすでにララリパブリックを購入済み!女性に大切な栄養素ということで、以前から気になっていたので口コミサイトで高評価だったララリパブリックを申し込んでみたんです。

しかし!予備知識がまったくない状態で「いいかも」と勢いだけで申し込んでしまったので、実はかなり失敗していたことを後で知りました…。

後悔しないために知っておきたいこと1:Amazonの単品購入は高い

普段から利用していることもあり、気になる商品はまずAmazonで検索してみることにしています。ララリパブリックもちゃんと取り扱いがありました!

「あった!」と、見つけた時はテンションあがりまくり。深く考えもせず注文してしまいました…。

確かに早く届きはしましたが、実はララリパブリックにはちゃんと公式サイトがあったんですね。購入後に初めて気づいて、価格を確認してビックリしました。

税・送料別を考えても、この価格の差は大きいですよね。最初に公式サイトを見た時は目を疑いました。何事もリサーチが大切と思い知らされた一件です。

これからララリパブリックを試そうと思っている人は、ぜひ公式サイトをチェックしてください!

ララリパブリックを始めるなら…

公式サイトがおすすめ!
↓   ↓   ↓

お得な購入方法をチェックして!

後悔しないために知っておきたいこと2:他の葉酸サプリメントと併用しない

以前飲んでいたものが残っているから、どちらがいいか決めかねているから…こんな理由で、ララリパブリックと他の葉酸サプリを併用するのは絶対にNG!

食べ物でも食べ合わせによっては腹痛などの変調を引き起こすことがありますよね。医薬品でも同様に「禁忌」といって、併用すると副作用の原因となる組み合わせがあり、処方の際には細心の注意が払われています。

ララリパブリックは医薬品ではありませんが、やはり他の葉酸サプリと一緒に飲むと、効果が充分に発揮されなかったり、場合によっては葉酸の過剰摂取になる恐れがあります。

通常、食物から摂取する葉酸であれば、吸収率が50%以下であることからもわかるように、過剰分は体外へ排出されてしまうのですが、サプリメントとなると話が別。

そもそも不足しがちな葉酸を補うためなのですから、吸収率が高まるような加工がされているものがほとんどです。その結果、過剰摂取になってしまう可能性もあるのです。

口コミで噂されるララリパブリック葉酸サプリの副作用とは

Getty logo

副作用とは本来医薬品に使われる言葉で、改善したい症状に効果を発揮する代わりに起きることがあるとされています。よく知られているものでは、胃の痛みや便秘、下痢、かゆみ、蕁麻疹などでしょう。医薬品を服用してこうした症状が現れた場合は、速やかに医師に相談する必要があります。

ララリパブリックはサプリメントですが、まだ飲んだことのない人たちが購入をためらっているのは、この「副作用」を心配してのようです。

実際に、ララリパブリックで副作用が起こる可能性はあるのでしょうか?早速リサーチしてみました!

1. 葉酸の過剰摂取による副作用

前項でも述べたように、ララリパブリックに限らず、規定量を守らずに葉酸サプリを飲みすぎると過剰摂取になってしまうことがあります。

ララリパブリックは一日分(4粒)で妊婦に必要な400㎍が摂取できるサプリメント。「昨日飲み忘れたから」と倍量を飲むと、単純計算でも800㎍になってしまいます。厚生労働省が注意喚起する過剰摂取の目安が1,000㎍であることを考えると、飲みすぎがどれだけ危険か想像がつくのではないでしょうか?

葉酸の過剰摂取で引き起こされる症状は?

葉酸の過剰摂取による副作用には、

・食欲不振
・吐き気
・むくみ
・かゆみ
・紅斑
・呼吸障害

などが挙げられます。その他にも、ビタミンB12の不足による貧血の診断がつきにくくなったり、亜鉛の吸収を妨げるといった深刻なものも…。

さらに、近年オーストラリアで葉酸の過剰摂取によって赤ちゃんの喘息のリスクが高まるという報告がされています。葉酸は特に妊娠中の女性には不可欠な栄養素ですが、何事も摂りすぎはよくないということですね。規定量は必ず守るようにしましょう。

2. アレルギーによる副作用

ララリパブリックには健康・美容に効果的とされる成分が配合されています。その原産地から最終加工地まで、きちんと記載されているので、安心感が高まりますよね。

しかし、その中の成分にアレルギーのある人は要注意。ララリパブリックを服用して蕁麻疹などの症状が現れ、「もしかして副作用!?」と思ったら実はアレルギー反応だった、ということも。あらかじめ医師にララリパブリックの成分を提示して、アドバイスを受けるとよいでしょう。

もしアレルギーのためにララリパブリックが合わないのであれば、無理して飲まないようにしてくださいね。

ララリパブリック葉酸サプリに配合されている成分を徹底解説

Getty logo

ララリパブリックには葉酸の他にもさまざまな成分が配合されていることはすでに述べたとおりです。ここではその主なものについて、さらに詳しく解説。ララリパブリックに効果が期待できる理由がお分かりいただけると思います!

1. 葉酸で赤ちゃんの成長をサポート!障害リスクも下げる

葉酸はビタミンB群の一種で、ビタミンB12とともに「造血のビタミン」と呼ばれています。不足すると貧血になりやすくなりますが、これは鉄が足りないための貧血とは異なり、正常な赤血球を作れないために起こるものです。

血液は栄養や酸素などを体の隅々だけでなく、胎内の赤ちゃんにも届けています。母体が葉酸不足による貧血を起こすと、赤ちゃんも栄養不足になってしまう恐れが…。

また、葉酸を摂取することで赤ちゃんの無脳症や髄膜瘤、二分脊椎など先天性の神経管閉鎖障害のリスクを低下させる働きがあります。これは厚生労働省によって母子手帳にも記載されています。

葉酸が妊娠初期に不可欠とされるのはこうした理由からです。ララリパブリックは一日分4粒に400㎍の葉酸を配合。一日の所要量がこれだけで摂れてしまうのです。

2. 鉄で貧血対策

鉄分もまた女性に不足しがちなミネラルの一つ。妊娠すると赤ちゃんに鉄分を回してしまうので、普段なら縁のない人でも貧血になりやすくなります。産婦人科で鉄剤を処方してくれますが、できれば日頃から気をつけたいですよね。

ララリパブリックは鉄分を始め、すべての成分が過剰にならないよう計算した上で、一日の所要量が摂取できるよう設計されています。

3. 国産の厳選野菜パウダーでポリフェノールや食物繊維を摂取

一日に摂るべき野菜の量の目安は350g。生野菜で考えるとかなりの量です。しかも、レタスばかり、トマトばかり、など好きな野菜だけを食べればいいというわけでもなく、なるべく色々な種類をバランスよく、というのが理想とされています。

しかし、毎日忙しく過ごす現代女性は、なかなかその通りにはいきません。女性=野菜が好き、というイメージがありますが、実際には野菜不足になることも多いのだとか。

ララリパブリックはそうした女性たちのために、健康野菜・ケールや大麦若葉の他、緑黄色野菜など8種類の野菜のミックスパウダーを配合。ポリフェノールや食物繊維といった話題のフィトケミカルも効率的に摂取できます。

さらに、ミックスパウダーの原料である野菜はすべて国内産。食べるものが気になる妊娠中の女性も、安心して飲めますね。

4. 美容成分も配合でママのキレイもサポート"

ママになってもセルフケアは手を抜きたくない、「キレイなママ」になりたい…そんな女性たちの願いも、ララリパブリックなら叶うかも…?

ララリパブリックにはツバメの巣エキスを始めとして、ザクロエキスや黒酢もろみ乾燥末、乳糖果糖オリゴ糖といった美容成分も配合されています。

しかも、そのすべての最終加工地を明記しているので、安心度もバッチリです!

5. その他の成分

葉酸サプリには独特の匂いがあるため、つわりの時期など体調によっては飲むのか困難な場合があります。妊娠初期にこそ飲んでもらいたいのですが、それがストレスになっては本末店頭ですよね。

ララリパブリックは植物由来の「HPMC」で表面をコーティングして対応。気になる匂いを軽減しました。

また、カルシウムやビタミンB群などの栄養素も、過剰摂取にならないよう配合量を調整。どんな女性も安心して飲めるよう計算されています!

ララリパブリックの成分を詳しく見ていくと、正しい飲み方を守れば副作用の心配がほとんどないことがわかるでしょう。もし、アレルギー体質で心配であれば、ボトルを持参の上、医師に相談してみてくださいね。

ララリパブリック葉酸サプリを安全に使うためにはココに注意!

Getty logo

ララリパブリックは正しく飲めば副作用の心配はほとんどない、と述べましたが、ではどのようなことに注意すればよいのでしょうか?「これはNG!」な飲み方についてまとめました!

高温多湿・直射日光を避けて保管

どんな食物やサプリメントでも、高温多湿の場所に置きっぱなしにしておいたら変質してしまいます。直射日光の当たるところもNG。窓際や車の中などは絶対に避けましょう。

冷蔵庫に入れる必要はありませんが、なるべく温度が一定で、湿気のない場所に保管するようにしてください。

消費期限内に飲み切る

ララリパブリックは開封したら一か月を目安に飲み切るようにしてください。用法用量を守って飲んでいれば、自然になくなるはずです。

もし体調によってララリパブリックを飲むのもつらい、飲み切らないうちに次が来てしまいそう…という場合は、定期コースを一時休止できますので、相談してみてくださいね。

電話:0120-533-523
mail:tencho@lararepublic.com

ララリパブリック葉酸サプリは安心して飲める優れた葉酸サプリメント

Getty logo

葉酸が女性にとって大切な栄養素であること、ララリパブリックが安心な理由…お分かりいただけたと思います。毎日飲むもの、赤ちゃんにも栄養を分け与えるものだからこそ、品質や効果、安全性にはこだわりたいですよね。

ララリパブリックはそんな女性の思いに応えてくれる葉酸サプリ。これから妊活を始めようと思っている人、いい葉酸サプリを探している人は、ぜひ試してみてくださいね!

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


ララリパブリック

関連する投稿


公式サイトではわからないララリパブリック葉酸サプリの真実を暴露!実際に試した効果・副作用・口コミ・契約方法完全まとめ

公式サイトではわからないララリパブリック葉酸サプリの真実を暴露!実際に試した効果・副作用・口コミ・契約方法完全まとめ

葉酸を手軽に摂取でき、こだわりの製法でプレママ・ママたちに人気の葉酸サプリ「ララリパブリック」。通販のみの販売にも関わらず、口コミで評判が高まっています!そこでその成分や効果、気になる副作用の有無やお得に続ける方法など、ララリパブリックのすべてを解説!未体験の人も、知れば試したくなること間違いなしです!


ララリパブリック葉酸サプリは匂いがキツい?飲みにくい?実際に使って悪い口コミを検証してみた!

ララリパブリック葉酸サプリは匂いがキツい?飲みにくい?実際に使って悪い口コミを検証してみた!

ララリパブリックの口コミは、公式サイトや通販サイトのレビュー、口コミ専門サイトなどでチェックすることができます。その中で、よくない意見として見られたのが味や匂いが気になる、飲みにくいというもの。そこで、その口コミを検証するべく、実際に購入して検証してみました!ララリパブリック未経験の人はぜひ参考にしてくださいね。


本当の効果&成分を暴露!!ララリパブリック葉酸サプリの妊活・ママ活成分の効能を完全公開!

本当の効果&成分を暴露!!ララリパブリック葉酸サプリの妊活・ママ活成分の効能を完全公開!

葉酸を効率的に摂取したいならララリパブリックがおすすめ!葉酸を始め、美容や健康に効果的な成分配合で、妊活・ママ活にぴったりで、人気も急上昇中です。ここではララリパブリックの成分を、実際に飲んでみた感想と併せて詳しく解説。未体験の人も、効果や商品に対するこだわりを知ればきっと試してみたくなりますよ!


購入前に必読!ララリパブリック葉酸サプリで最大限に妊活・ママ活効果を高める使い方を伝授

購入前に必読!ララリパブリック葉酸サプリで最大限に妊活・ママ活効果を高める使い方を伝授

女性に必須の栄養素・葉酸を始め、さまざまな栄養素が一粒にぎゅっと詰まった「ララリパブリック」。数ある葉酸サプリの中でも、高い人気を誇っています。ママ芸能人にもファンはたくさん!その魅力とララリパブリックの効果をさらに実感するための飲み方のポイントを伝授。これから飲もうと思っている人にも参考になること間違いなしです!


ララリパブリック葉酸サプリをお得に購入できる販売店は公式サイトと楽天だけ!

ララリパブリック葉酸サプリをお得に購入できる販売店は公式サイトと楽天だけ!

妊活中や妊娠・授乳中の女性に積極的に摂ってもらいたい栄養素・葉酸。食物からはなかなか十分な量を摂取しづらいだけに、一日4粒飲むだけのララリパブリックは強い味方です。でも続けて飲むには費用がかかる…とためらっている人のために、一番お得に購入できる方法を伝授します。ぜひチェックして、賢くゲットしてくださいね!


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。