下半身痩せダイエットを解説!即効性のある運動・エクササイズを実践しよう

下半身痩せダイエットを解説!即効性のある運動・エクササイズを実践しよう

下半身は太りやすく痩せにくいと言われています。そんな下半身が痩せられるダイエットがあればやってみたいと思いませんか?今回は即効性のある運動やエクササイズによる下半身痩せダイエットについて解説します!


下半身痩せダイエットがしたい!

Getty logo

下半身がダイエットしたい、痩せたいと思っているのは女性の方が多いでしょう。下半身が太っていると全身のバランスも崩れ、良いスタイルには見えません。しかし、困ったことに下半身は一度太ってしまったり、脂肪がついてしまうと痩せにくい部位でもあるのです。

一般的に内臓脂肪が溜まってぽっこりとしたお腹ができてしまうのは男性に多いのですが、下半身太りは男性よりも女性に起こりやすいと言われています。

太った下半身のスタイルを良く見せるには?

下半身が太く見えてしまうのは、腰から下の部位が大きくなってしまったいるからです。スリムな下半身を作り、スタイルを良くするためには、「お尻」「太もも」「ふくらはぎ」をダイエットすることが大事です。

下半身痩せをすることが難しいと言われている理由は食事制限をしてもなかなかダイエットできないからです。太ってしまったお腹を凹ませるには食事の摂取量を少なくすることで実現できますが、下半身の場合そうはいきません。下半身痩せを実現させるには、まず太ってしまった原因を把握することが重要です。

下半身が太ってしまうのはなぜ?

Getty logo

下半身痩せダイエットを行いたい人が知るべきなのは、どうして太ってしまったのかということです。下半身が太ってしまう原因は一つだけではありません。

下半身が太ってしまう原因は?

下半身が太くなってしまう原因として挙げられるのは以下の4つです。



  • 筋肉によって太くなっている


  • 脂肪によって太くなっている


  • むくみによって太くなっている


  • 骨盤の歪みによって太くなっている


原因①筋肉によって太くなっている

下半身全体が太く見えてしまうのは、筋肉がつきすぎているからかもしれません。下半身には体内の約70%の筋肉が集中していると言われています。普段からスポーツをしていたり、アスリートの人は筋肉が引き締まっていますが、それによって下半身が太くごつく見えてしまうためコンプレックスを感じるようです。

運動をしていない人でも筋肉が下半身についてしまうことがあります。身近なところで言えば、ハイヒールを好んで履いている人は要注意です。ハイヒールはもともと不安定な形状をしているため、履いて歩く際に体をしっかり支えようとお尻や太もも、ふくらはぎという下半身全体に力が入り筋肉質になりやすくなってしまいます

原因②脂肪によって太くなっている

脂肪によって太くなってしまう原因は下半身の筋肉が衰える、加齢や運動不足によって垂れてしまうことが原因です。筋肉が衰え、その部分に脂肪がついてしまうことでブヨブヨとしたみっともない下半身になってしまいます。

脂肪がつくことで一番厄介なのは、皮膚が凸凹になり段差が付いてしまう「セルライト」ができてしまうことです。セルライトは「コラーゲン線維」や「脂肪編成物質」の沈着が原因で太ももの後ろ側やお尻にできてしまうのですが、一度ついてしまうと燃焼して落とすことが難しいと言われています。

仮に下半身が痩せられたとしてもセルライトは残ってしまう可能性があるため、女性の約9割がこの症状で悩んでいると言います。美しい下半身を手に入れるためには脂肪を落とすと共にセルライトの除去も視野に入れることが大切です。

原因③むくみによって太くなっている

むくみは太ももを太く見せてしまう原因の一つです。むくみによって太ももが太くなってしまうことに悩んでいる人は多いのですが、これは筋肉の量が少ないことで起こります。

筋肉量が多くても太く見えてしまうのですが、少なすぎることで心臓から送り出された血液を戻す働きが弱まります。そうなると血液循環が悪くなり老廃物やリンパ液が押し流されず、溜まってしまい、むくんでしまうのです。女性は冷え性の人も多いのですが、これも原因は血液の流れが滞っていることにあるため、太ももにむくみが出てしまうのです。

むくみが出てしまうのは食生活も関係しています。塩分が多い食事を食べ過ぎる人は血中の塩分濃度が上昇してしまいますが、濃度を薄めようと体内に水分を溜め込んでしまうため、結果的に代謝が悪くなり、むくみが出てしまうのです。

④骨盤の歪みによって太くなっている

下半身が太ってしまうのは骨盤の歪みによっても引き起こされます。私たちは普段の生活の中で、知らず知らずの間に左右のどちらかに重心を置いてしまいズレが生じ、そこから歪みがでてくるのです。

股関節の周辺は老廃物を押し流すリンパ節がありますが、骨盤に歪みが生じることでその部分に老廃物が溜まりやすくなり、下半身太りが起きてしまうのです。

下半身デブの原因(男性の場合)

下半身が太るのは女性の方がなりやすいのですが、男性の中にも下半身がデブになってしまう人はいます。男性がなってしまうのは、女性の場合と同じで筋肉や脂肪によって太ることもありますが、原因として多いのが、アルコールを多量に摂取することで代謝が悪くなり、むくみが出てしまうことです。

アルコールに関するむくみは運動ではなく禁酒したり、休肝日を作るなどして、むくみを抑えることが必要になってきます。

下半身デブの痩せ方は?ダイエットを実現するための方法を解説

Getty logo

筋肉太りや脂肪がついてしまうなどの理由で太くなってしまう下半身は痩せにくい部位ではありますが、正しい方法を実践することでしっかりとダイエットすることができます

下半身は、太ってしまった原因をしっかりと把握したうえで、以下の方法によってダイエットをしましょう。



  • エクササイズやストレッチ


  • マッサージ


  • ヨガやピラティス


  • 骨盤矯正


  • 有酸素運動


  • 筋トレ


お尻は大きくなると特に目立ってしまう部位であり、できれば小さくてキュッと上がったヒップラインを手に入れたい人が多いでしょう。太ももやふくらはぎは引き締めることで綺麗な下半身へと変えることができます。お尻や太もも、ふくらはぎを理想のサイズに変えましょう。

エクササイズやストレッチによる下半身痩せダイエット

Getty logo

エクササイズやストレッチは運動が苦手な人でも手軽に行えるメリットがあります。手軽ながらもしっかりと行うことで効果を得ることができます。

小尻が目指せるエクササイズ・ストレッチでの下半身ダイエット

お尻痩せができるエクササイズやストレッチを見ていきましょう。

ヒップリフト

ヒップリフトのやり方
①仰向けに寝た状態で膝を立てて足を曲げます。
②息を吐きながらお尻をゆっくり持ち上げます。
③元の位置にゆっくりと戻ります。

ヒップリフトはお尻の筋肉を引き締める効果が期待できるエクササイズです。お尻を床から離して持ち上げる際に、背筋をしっかりと伸ばし、お尻までが一直線になるよう意識してください。負荷が軽すぎる場合は、片足だけで行うなど負荷を高めると効果的です。

ヒップアップエクササイズ

ヒップアップエクササイズのやり方
大臀筋
①四つん這いの状態になり肘を床につけます。
②左右交互に足をお尻よりも高く挙げます。
③足を挙げたまま小さく30回上下に動かします。
④左右どちらとも行ってください。

中臀筋
①四つん這いの状態になり肘を床につけます。
②足を膝から90度曲げて、股関節を開閉するように動かします。
④左右どちらとも10回行ってください。

お尻の中央の筋肉である大臀筋(だいでんきん)と横の筋肉である中臀筋(ちゅうでんきん)を鍛えてヒップアップを目指すエクササイズです。

大臀筋を鍛えるエクササイズでは足を挙げたときに膝が曲がってしまうとお尻に負荷がかからないため、まっすぐ伸ばすようにしましょう。

中臀筋を鍛えるエクササイズは股関節を開閉するような動きを行います。あげた足と床が平行になるようにするとしっかりと負荷がかけられます

太もも痩せができるエクササイズ・ストレッチの方法

太もも痩せができるエクササイズ・ストレッチの方法です。

電話帳を挟むだけの簡単下半身ダイエット方法

電話帳を挟むだけの下半身ダイエットのやり方
①椅子やソファーなどに腰かけます。
②両足の太ももの内側で電話帳をはさみます。
③30秒ほど電話帳に向けて太ももで力を入れ落とさないようにしましょう

2005年の準ミス日本に輝いた宮下英子さんが太もも痩せのために行っていた方法がこの「電話帳」を使ったエクササイズです。やり方は簡単で、椅子に座った状態で膝の間に電話帳を挟むだけです。この動作を1日数回行ってください。

このエクササイズは何かを行いながらでも手軽に行えます。電話帳がない家も多いと思いますので、その場合は厚みのある辞書などで代用してください。

冷え性の女性に効果的なむくみ改善の太もも痩せストレッチ

冷え性を改善するストレッチのやり方
①床に座り、足を前方に伸ばしましょう。
②足首を90度に保ち、その後、前方に伸ばしてください。
③両手を背中に回し、両手を合わせ合掌のポーズをしてください。
④状態を戻し、足の指に力を入れ後、緩めます。
⑤あげた足を両手でつかんでVの字になるようにキープします。
⑥キープした後は、体を楽にしてあげましょう。

冷え性はむくみを引き起こす原因となります。血流を改善して太もも痩せを目指しましょう。このストレッチのポイントは背筋をしっかりと伸ばして行うことです。またストレッチの最中に呼吸をしっかりと意識して行ってください。2~3セットを目安に行うと血流がアップし冷え性にも効果を発揮します。

ふくらはぎ痩せができるエクササイズ・ストレッチの方法

ふくらはぎを細くすることができるエクササイズ・ストレッチをご紹介します。ふくらはぎは血液を心臓に押し戻す役割があるため”第二の心臓”と言われており、下半身痩せするためにはとても重要な鍛えるべき部位となります。

ふくらはぎダイエットに効果的な下半身痩せエクササイズ

ふくらはぎを足痩せするやり方
①立った状態で左右の足、膝、ふとももをくっつけ、お尻を締めた状態を作ります。

②かかとを浮かせ親指だけで立ち、元の位置に戻ります。この運動を10回繰り返します。

③次は先ほどとは逆で、かかとは床につけたままで、つま先を浮かせ、元の位置に戻ります。こちらも10回繰り返します。

④次は両足のかかとをつけたまま開き、かかとを浮かせ親指だけで立ち、元の位置に戻ります。この運動を10回繰り返します。

⑤右足を上げ、左足で支えた状態を作ります。右足は腰あたりまで上げましょう。その後、足を左右に交差させながら下ろしていきます。これを10往復行ってください。

⑥すべての動作が終わったら足を軽くほぐしましょう。

ふくらはぎのエクササイズをすることで血流が改善でき、下半身全体にダイエット効果をもたらします。動画のエクササイズを週に3~4回行うことで効果を得ることができます

マッサージによる下半身痩せダイエット

Getty logo

マッサージすることで、下半身が太くなる原因である老廃物やリンパ液を押し流し、むくみを解消することができます。毎日マッサージを行うことで下半身太りの悩みを解消してください。

下半身痩せマッサージを行う場合の基本として、もっとも血行がよくなっているお風呂上がりに行うとより効果が高まります。行う際は皮膚を傷つけないようにするためにも、オイルやクリームを塗り滑りを良くしてからマッサージしましょう。力加減は、気持ちいいよりも少し痛いくらいのほうが効果的です。

下半身痩せがしたい人向けのリンパマッサージ

下半身痩せリンパマッサージのやり方
①まず床に座り片膝を立てます。
②立てた足の足首から膝裏まで両手で5回さすります。
③手の平で膝の上から足のつけ根を5回さすります。
④仰向けになり片足を高く上げ、両手で足首を掴みます。
⑤ふくらはぎを揉みほぐしてください。
⑥膝から足の付け根までを揉みほぐします。反対側も同様に行ってください。

下半身全体のリンパマッサージのやり方をご紹介します。凝り固まってしまった脂肪を柔らかくほぐして、老廃物を押し流しましょう。より効果をあげるコツとしてリンパマッサージを行った後に両足を天井にあげ、老廃物を流してあげましょう

セルライトを除去するマッサージ

セルライトを除去するマッサージのやり方
①床に座り両脚を開き、片足を内側に曲げます。
②手を伸ばした足のつま先に触れ、5秒キープしてください。
③反対も同様に行います。
④横向きに寝て、下になった方の手で頭を支えます。
⑤空いている方の手で、上の脚の足首を掴みましょう。
⑥かかととお尻をくっつけて20秒キープしてください。
⑦反対側も同様に行います。

落としにくい厄介なセルライトはマッサージでほぐして老廃物を押し流し撃退しましょう。

ヨガやピラティスによる下半身痩せダイエット

Getty logo

ヨガやピラティスも下半身痩せに効果的です。

下半身デブに効果的なヨガ

下半身デブに効果的なヨガのやり方
①仰向けになり、片膝を立て、伸ばしている足に置きます。
②立てた足と逆の手は上に伸ばし、もう一方の手は耳に置きます。
③息を吸いながら伸ばしている手足を思いっきり遠くへ伸ばし5秒キープします。
④ゆっくり息を吐きながら伸ばしている足を上に持ち上げ5秒キープします。
⑤10回繰り返します。反対側も同様に行いましょう。

下半身が太ってしまうことを「下半身デブ」と呼びますが、そんな下半身の嫌な部分を解消できるヨガです。

お腹に力を入れることを意識して行ってください。キツい体勢ですが、体の内側のコア部分を鍛えることができます。代謝も良くなるためダイエットにも効果を発揮します。

太ももの内側を細くするヨガ

太ももの内側を細くするヨガのやり方
①横になった状態で寝て、足をクロスさせます。
②床についている方のかかとを上げ、グッと押し出し内ももに負荷をかけます。
③状態をキープしたままかかとを上げている方の足とは逆の手を頭の上に挙げます。
④この動作を左右交互に行ってください。

太ももの内側をシェイプアップできるヨガです。背筋をしっかりと伸ばした状態で、深呼吸をしながらエクササイズしてください。内ももは引き締めることが難しい部位なのでしっかりと行ってください

内ももやお尻に効くサイドリフト

サイドリフトのやり方
①横向きに寝て、お腹は床に付かないように引き締めましょう。
②床についてい方の足を上に引き上げます。
③次に床についている足も引き上げます。

サイドリフトは太ももの内側やお尻に効果を発揮するピラティスです。足を持ち上げる際の呼吸を意識して行いましょう。

骨盤矯正による下半身痩せダイエット

Getty logo

骨盤が歪むのは普段の生活によって左右のどちらかに体重をかけているためです。長時間のデスクワークや猫背なども影響します。骨盤の歪みによって老廃物やリンパ液が溜まっている場合、むくみの原因にもなるため、解消して下半身痩せを目指すことが大事です。

簡単に行える骨盤枕ダイエット

骨盤枕ダイエットのやり方
①2枚重ねたバスタオルで枕を作り、その上に仰向けに寝ます。
②左右の足の親指をくっつけます。
③手は頭の上に伸ばして小指同士をくっつけます。
④その状態のままお腹をへこませ5分間キープしてください。

「骨盤枕ダイエット」とはバスタオルを使用して行える手軽な骨盤矯正方法です。バスタオルを2枚重ねたものをクルクルと巻いて枕を作り、その上に腰が来るように仰向けに寝て行うだけのエクササイズです。

骨盤の歪み矯正トレーニング

骨盤の歪み矯正トレーニング
①ストレッチポールの上に仰向けに寝ます。
②バランスを保ちながら両足を持ち上げ、膝の角度が90度になるようにキープします。
③バランスを崩さないように持ち上げた足を交互に胸に引き寄せます。
④自転車を漕ぐように10秒間、足を動かしてください。

ストレッチポールを使用した骨盤の歪みを矯正するトレーニングです。ストレッチポールの上に仰向けになることで歪みを矯正してくれます。運動によって血流を改善し下半身痩せに導く効果があります。

有酸素運動による下半身痩せダイエット

Getty logo

ウォーキングなどの有酸素運動は下半身痩せに効果を発揮します。体内に効率よく酸素を取り入れられる有酸素運動は、脂肪燃焼を行うことができダイエットにも効果的です。

歩き方を工夫して行う下半身痩せウォーキング

ウォーキングは脂肪燃焼できる有酸素運動の代表的な種目ですが、歩き方に工夫を加えることで下半身痩せに効果をもたらします。まず、頭から足先までが一直線になるよう猫背などをせずに姿勢を正し、お腹を引き締めましょう。両肩は地面と水平に、骨盤の動きを意識しながらウォーキングしましょう。

歩き方は、歩幅を大きくして大股で歩くことを意識しましょう。脚全体の筋肉を使いながら地面を力強く蹴って歩いてください。腕を振りながら歩くと代謝が活発になり脂肪燃焼に効果的です。

血流を改善し下半身痩せに効果的な昇降運動

昇降運動のやり方
①踏み台か自宅の階段などに向かい真正面に立ちます。
②片足から一歩ずつ踏み台の上に乗せましょう。
③もう片方の足を踏み台に乗せたら、最初に乗せた足を踏み台から降ろします。

昇降運動は、ふくらはぎや下半身を鍛えることのできるエクササイズです。踏み台や階段の段差などを利用して室内で行えるため、ウォーキングができない日にも代用できます。

段差を昇り降りすることで血行が良くなるため、むくみの解消にも効果的です。行う際は胸を張って背筋を正し、リズミカルに5分間行いましょう。

サイクリング運動で下半身痩せ

太ももを引き締めるエクササイズのやり方
①仰向けに寝て腕を広げて地面につけます。
②足を上げ膝を曲げた状態から自転車を漕ぐように足を6回転させます。
③後ろ向きに漕ぐ動きを6回転加えます。

自転車を漕ぐことで下半身の筋肉が刺激されるため、脂肪燃焼の効果が得られます。自転車のペダルを漕ぐように足を動かし、引き締めてください。ゆっくりとペダルを漕ぐ動きを取りいれることで、太ももが引き締められます。呼吸を意識しながら行いましょう

筋トレによる下半身痩せダイエット

Getty logo

筋トレと言うと筋肉を肥大化させる種目が多く、下半身痩せには不向きなように見えます。確かに歯を食いしばって行うような無酸素運動の負荷に高い筋トレを行うと筋肉が強く大きくなってしまいます

下半身痩せをする場合は、軽めの筋トレを行うことで、筋肉を適度に引き締める運動となります。下半身痩せダイエットを行うのなら軽めに負荷で行いましょう。

太ももとお尻周りを鍛えるオルタネイトフロントランジ

オルタネイトフロントランジのやり方
①足を肩幅よりも狭く開き、腰に手を置きます。
②お腹に力を入れて片足を前に踏み出します。
③腰を深く落としたら、元の位置に戻ります。

「オルタネイトフロントランジ」は片方の足を大きく前に踏み出す動作によって、太ももの表側とお尻周辺に負荷を与えられるトレーニングです。

下半身痩せを目指すのならスクワットよりも効果が高いランジでダイエットしましょう。ポイントは片足を一歩踏み出した際の膝の角度が90度になるよう注意し、ゆっくりと深く腰を落としながら行うことです。

美脚を作る!ラテラルスクワット

ラテラルスクワットのやり方
①両手を頭の後ろに置くか胸の前でクロスし、脚は肩幅より広く取ります。
②基本姿勢の状態から胸を張ったまま体重を左右に移します。
③上体を起き上がらせる時にはカカトに重心を置きましょう。

通常のスクワットは上下運動しますが、「ラテラルスクワット」は左右に体重を移動させながら太ももの内側を刺激するトレーニングです。行う際は背筋をしっかりと伸ばして姿勢を正しましょう。腰を落とす際に息を吸って立ち上がる際に吐くことも忘れずに行ってください。

1セット10回×3セットを行いましょう。動画のようにダンベルなどのウェイトが用意できる方は持って行うとより効果的です。

下半身を引き締めるブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットのやり方
①片足を床に着け、もう一方の足を椅子や台の上に乗せます。
②片足を椅子や台に乗せたまま腰を落とします。
③腰を深く落としたら、元の位置に戻りましょう。

ブルガリアンスクワットは片足を椅子や台の上に乗せて行うお尻を中心とした下半身の引き締めに効果的なスクワットです。椅子に片足を乗せたまま、ゆっくりと腰を落とします。床についている足の角度が90度になるぐらいまで落としましょう。負荷が軽い場合は、両手にダンベルを持って行うと効果的です。

下半身をくまなく鍛えるスプリットスクワット

スプリットスクワットのやり方
①片足を前に、もう一方の足を後ろへ開きます。
②前に踏み出している足が床と平行になるくらいまで腰を落としていきます。
③腰を深く落としたら、元の位置に戻りましょう。

スプリットスクワットはブルガリアンスクワットと似ていますが、椅子を使わずに行うスクワットです。両足を前後に開き、その状態でゆっくりと腰を落としていきます。一歩前に出した足が床と平行になるまで腰を落としましょう。腰を落とす際に息を吸い、元の位置に戻る際に吐くようにしてください。

ふくらはぎが鍛えられるスタンディングカーフレイズ

スタンディングカーフレイズのやり方
①壁に向かって真正面に立ち手をつきます。
②足は肩幅程度に開きます。
③つま先を使ってかかとを持ち上げふくらはぎに効かせます。
④元の位置に戻ります。

スタンディングカーフレイズはつま先で体を支え、かかとを浮かせて上下運動することでふくらはぎを鍛えるトレーニングです。下半身がむくみによって太っている人はふくらはぎを鍛えて血液の流れを改善しましょう。

かかとを浮かせて元の位置に戻る際に、地面に着けずに次の動作に移行することで負荷を高めることができます。カーフレイズでは負荷が足りない場合は動画のようにダンベルを使用して負荷を高めて行いましょう。

男性も行いたいジムで行う筋トレによる下半身痩せダイエット

下半身痩せダイエットを目指す場合、足についてしまった脂肪を落とすことが必要です。足の筋肉を太くすることなく効果的にダイエットできる方法の一つがジムのマシンを使いながらトレーニングを行うことです。マシンを使って下半身痩せダイエットを目指すなら「レッグプレス」が最適です。

マシンを使って太ももの裏側とお尻を引き締めるレッグプレス

レッグプレスマシンを使用した筋トレのやり方
①レッグプレスマシンに座り深く腰掛けます。
②ウェイトを調節し、足を前方のパッドに置きます。
③足を使い一定の速度でパッドを押します。膝が完全に伸びきる直前まで伸ばします。
④足を引いて元に戻ります。

「レッグプレス」を使用して行うトレーニングは男性はもちろん、太ももの表側を太くしたくない女性にもオススメのトレーニングです。行う際は、足で押し出す際に膝の角度を90度以上広げることで、太ももの裏側やお尻の筋肉を引き締めることができ、太ももの表側には筋肉をつけることなく行えます。

エステで行う下半身痩せダイエットは効果的?

Getty logo

運動やエクササイズをしても思うとおりに結果が出ない場合、人の手を借りたいと感じることもあるかもしれません。下半身痩せがどうしても上手くできない場合には、エステを利用すると良いでしょう。

お店によって施術は変わりますが、骨盤マッサージや最新の機械を使った下半身シェイプの施術を受けることができるため、今まで何をやっても変わらなかったと言う人には効果をもたらしてくれるでしょう。

エステを利用するとお金がかかりそう・・・

エステと聞くと、皆さんは高額なイメージを思い浮かべるかもしれませんが、下半身痩せの「体験コース」を利用すれば格安でプロの施術を受けることができます

体験コースで結果がでれば、その施術はあなたに合っているという証拠ですから、続けて施術を受けるかどうかの判断もしやすくなります。

気になる価格は500円など低価格で実施しているお店が多く、中には無料で体験できるお店もあります。下半身痩せダイエットがしたいけど、忙しくて時間がとれなかったり、なかなか持続できないという人も利用してみると良いでしょう。

おすすめの下半身痩せ体験コースのあるお店はこちらです。

エステ体験コースで注意したい点

エステで体験コースを利用する際は、料金がしっかりと提示されているお店を選びましょう。また、追加料金がかかるかどうかなど心配なことがあれば事前に聞いておくことが大切です。

体験コース後に執拗な勧誘をしてくる場合もありますが、利用したくないのならはっきりと断りましょう。大手のお店の場合、ネットで調べれば様々な情報が出てくるため、目を通しておくと良いでしょう。

下半身痩せダイエットに使えるサプリや器具が知りたい!

Getty logo

下半身痩せダイエットで運動やエクササイズを行う際に使用することでその効果をサポートしてくれるサプリメントや器具をご紹介します。

下半身痩せをサポートする!薬局で買えるサプリ「DHC メリロート 20日分」

「メリロート」はマメ科のハーブであるメリロートエキスにイチョウ葉、ジャワティーエキス、トウガラシエキスが配合された商品です。下半身が太くなる原因である”むくみ”などの詰まりを解消・サポート効果があります。

DHC メリロート 20日分 40粒

¥ 547(税込:2017/7/5時点)

手軽に使えるグッズ「つま先立ち エアーシェイプスリッパ」

ダイエットスリッパは皆さんも知っている手軽に使える下半身痩せグッズです。普通のスリッパにはついている"かかと部分"が取られていることによって、常につま先立ちで歩いているような効果が得られる商品です。つま先立ちで歩くため、お尻、太もも、ふくらはぎを刺激してダイエットをサポートしてくれます。

つま先立ち エアーシェイプスリッパ グリーン

¥ 700(税込:2017/7/5時点)

下半身指せダイエットが目指せるdvd「リバウンド率ゼロ! EICO式下半身やせメソッド」

電話帳を使った下半身痩せダイエットでも話題となり、20キロの減量を成し遂げた、元準ミス日本の宮下英子さん。そんな彼女がカリスマダイエットコーチEICOとして下半身痩せを伝授してくれます。

見たままできるDVDつき リバウンド率ゼロ! EICO式下半身やせメソッド (主婦の友生活シリーズ)

¥ 306(税込:2017/7/5時点)

運動やエクササイズで下半身をダイエット♪

Getty logo

痩せにくいと言われる下半身ですが、目を背けたり、諦めていてはずっと下半身デブは解消されません

下半身をダイエットするには、脂肪やむくみなど太った原因に対する正しい運動やエクササイズを行うことが大切です。今回ご紹介した即効性のある方法でダイエットを実現させ、スリムな下半身をゲットしましょう!

関連記事はコチラ

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。