大人気スムージーで置き換えダイエット!効果的な飲み方や人気レシピを大公開!

大人気スムージーで置き換えダイエット!効果的な飲み方や人気レシピを大公開!

数あるダイエット方法の中でも置き換えと言えばスムージーが大人気!実際に有名人や現役モデルなども体型維持の為に実践しているんですよ!今回はそんなスムージーダイエットの全貌を徹底解説!スムージーの成分効果や効果的な飲み方、実践者の口コミ、人気レシピなどをご紹介します。


スムージーダイエットの効果が凄い!有名モデルや芸能人の間でも大人気!

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芸能人や有名モデルがこぞって実践し、もはや定番となりつつあるスムージーダイエット!短期間での変化はないですが、継続する事で美容と健康にも良い成分を摂取しながらスマートな体型維持が可能になるのが人気の秘訣のようです。

また、スムージーダイエットは置き換えダイエットの為に摂取カロリーを減少させる事が非常に簡単で、正しい飲み方とその方法さえ守れば誰もが効果を実感できます。

スムージーダイエットで実際に成功して痩せた有名人と言えば、レディーガガや道端アンジェリカさん、優香さんなどが挙げられます。特に優香さんは。当時マイナス7kgもの減量に成功して超話題になりました。今回はそんなダイエットに最適なスムージーの飲み方ややり方を徹底解説していきます。

スムージーダイエットで得られる成分効果

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スムージーダイエットを実践する事によって得られるのはダイエット効果だけではありません。美容や健康など様々な効果をもたらしてくれるようです。具体的にどんな効果が得られるのかをみていきましょう。

【効果①】美肌効果がある

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スムージーで使用する果物や野菜には非常に多くのビタミンが含まれています。特に美肌維持に必要不可欠と言われる「ビタミンC」が豊富なのです。

ただしビタミンCは「熱に弱い」という性質を持っている為に、長時間の加熱処理で多くの成分効果を失ってしまいます。その点では、スムージーは加熱処理が無く効率よくビタミンCを摂取する事が出来る為、美肌効果が最大限発揮されるのです。

【効果②】便秘が解消できる

スムージーに含まれる豊富な食物繊維を毎日摂取する事で、腸内の蠕動運動を活発化して便通を促進させる働きが期待できます。つまり、ダイエットに大敵と言われる便秘を解消する事ができるんですね!

その他にも、含まれている酵素は消化機能をサポートして腸に蓄積した老廃物を排出する効果があるので、相乗効果で腸内環境を改善し整える事ができると言われています。

【効果③】血液がサラサラになる

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血管内に血栓ができて血液の流れが悪くなると、体の代謝が悪くなったり全身に必要な栄養素が行き届かなくなる等の他、健康にも悪影響を及ぼしてしまいます。

スムージーで使用する葉物野菜には、この血管内の血栓を防止するクロロフィルが含まれており、毎日摂取する事で血液がサラサラになって酵素や栄養成分が体の隅々まで行き届くようになるのです。その為、冷え症や肌荒れの改善・予防に効果的と言われています。

【効果④】酵素効果で痩せ体質になれる

最近テレビや雑誌などでみかける「活性酸素」!人間の生活の中で様々な原因により生み出される活性酸素は、実は老化を促進してしまう作用があると言われています。また、体内で増殖する事によって生活習慣病を引き起こしたり、体の代謝が落ちてしまう原因にもなるのです。

しかし、スムージーの原料となる生野菜や果物には、酵素が豊富に含まれています。この酵素が体内で発生した活性酸素を無害なものへと変換し、体の免疫力を強化して痩せ体質になる効果があると言われています。

【効果⑤】足のむくみが解消できる

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ダイエット中のむくみは、体重の増減とは関係なく太って見えてしまう為に非常にやっかいですよね!果物や野菜に豊富に含まれているカリウムには利尿作用があり、むくみを解消してくれる効果があると言われています。

また、むくみはセルライトの原因にもなる為に、スムージーダイエットを継続する事でセルライトの予防もできると言われているのです。

【効果⑥】ストレスを解消しリラックス効果がある

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ダイエット中は特にストレスが蓄積されやすくなると言われています。ストレスが溜まると心身ともに疲れるほか、ダイエットにも影響を及ぼしかねません。

スムージーには豊富なビタミンが含まれており、その作用によって精神を安定させるリラックス効果が期待できます。特に果物に含まれている果糖には、脳に安らぎを与える効果があるとされておりストレス解消に最適です。

スムージーが置き換えダイエットに向いている理由

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数あるダイエットの中でも、スムージーが置き換えダイエットに向いていると言われるには理由があります。

【理由①】腹持ちが良い

スムージーに入れる野菜・果物には食物繊維が非常に豊富です。食べた後も胃で膨張して消化されないという特徴があります。腹持ちが良い為にダイエットにありがちな空腹感に悩む必要がなくなるのです。

【理由②】低カロリーである

スムージーを作る際は、基本的には市販の粉末タイプか手作りかのどちらかになります。水ではなく甘い牛乳や豆乳で作っても「約150~200kcal」と非常に低カロリーなのも魅力です。

【理由③】栄養満点である

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手作りスムージーなら毎日の果物や野菜を替えて混ぜる事で、バランス良く栄養を摂取できます。市販の粉末タイプには、既にバランスの良い栄養成分が含まれていますので栄養価や健康への効果も高いのが特徴です。

ダイエットに効果的なスムージーの飲み方とポイント

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ダイエットに効果的と言われるスムージーですが、実は飲み方や置き換える時間帯を変える事によって効果に違いが出ます

【飲み方①】朝ご飯と置き換える

朝起きて食べる朝ご飯をスムージーと置き換える事でデトックス効果がアップします。また、主に以下のような効果が期待できると言われています。

  • 美肌効果

  • むくみ改善効果

  • 便秘解消効果
  • 朝起きてからお昼までは排泄の時間帯ですので、便通を良くする事ができる点と朝食を軽く済ませられる点が魅力的です。

    【飲み方②】昼ご飯と置き換える

    いつも食べるお昼ご飯をスムージーに置き換える事で、体内の脂肪燃焼効果が促進できます。1日の中でもお昼は活動的な時間帯なので、お昼ご飯をスムージーにすると摂取カロリーを大幅に下げる事ができて効率よく脂肪を燃焼できるのです。

    【飲み方③】夜ご飯と置き換える

    1日の中でも豪華な食事になりやすい晩ご飯をスムージーに置き換える事で、摂取カロリーを大幅にカットできるのが魅力です。

    摂取カロリーを大幅に抑えて体脂肪を落としたい方におすすめの置き換え方法と言えるでしょう。

    スムージーダイエット時の注意点

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    スムージーダイエットは非常に簡単に摂取カロリーをカットできる置き換えダイエット法です。ただし、食事量やメニューが変わると栄養が不足してしまい体調を崩す場合もあります。ここでは、綺麗に痩せる為に注意すべき点をご紹介します。

    【注意点①】始めは1食置き換えダイエットから!

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    初心者が特にスムージーダイエットを実践する場合に気を付ける事は、「まず1日1食の置き換えから始める事」です。

    1日2食を置き換える事で摂取カロリーはさらにカットできてダイエット効果が高くなる反面、栄養バランスが崩れて健康に悪影響を及ぼす場合があるからです。その為、まずは1日1食をスムージーに置き換える事から始めると良いでしょう。

    また、仕事などで体をよく動かす場合は、食事量が減る事で低血糖や貧血を引き起こしやすくなってしまいます。常に自分の体調を見ながら優先しつつダイエットを実践するようにしましょう。

    【注意点②】残りの2食は栄養バランスの良い食事を!

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    ダイエット中には出来る限り糖質や脂質が多い食べ物は避けるべきというのが基本ですよね。特に間食のおやつや脂質の多いお肉など太りやすい食べ物を避ける方が多いようです。

    しかし、スムージーによる置き換えダイエット中は、特定の食べ物を避けたりする事はやめましょう。確かに脂質や糖質は摂取量を間違えると太る原因になりますが、全く摂取しないでいると脂肪が燃焼しにくい体になってしまうのです。

    スムージーで活用する野菜はフルーツには、こうした脂質や糖質がほとんど含まれていません。その為、出来る限りスムージーに置き換えない残りの2食は、栄養バランスの摂れた食事メニューを心がけるようにしましょう。特に、ダイエット中でも炭水化物やタンパク質は必ず摂取してください。

    【注意点③】手作りスムージーはフルーツばかりを入れない!

    スムージーによく入れるリンゴやバナナ等のフルーツ全般には、果糖という果物の糖分が含まれています。果糖は通常の砂糖よりも体内吸収が遅く血糖値が上がりにくいので太りにくいメリットがありますが、過剰摂取してしまうと太る原因にもなり得ます。

    味にこだわってどうしても甘いスムージーを作ろうと、フルーツばかりを入れたスムージーを飲み続けると逆効果になりますので、フルーツの摂取量はほどほどにした方が良いでしょう。

    【注意点④】スムージーのレシピをこまめに変える

    市販されている粉末タイプスムージーと比較すると、生野菜や果物を混ぜて作るスムージーの方が健康効果も上がりそうなイメージがあります。

    確かに加工された市販のスムージーよりも自作したスムージーの方が栄養成分を摂取できますが、毎日同じ野菜や果物でスムージーを作ると過剰摂取になった栄養素(葉物野菜に含まれるシュウ酸や硝酸態窒素など)が、逆に健康に害を及ぼす成分になってしまう場合があるので注意が必要です。

    これらの成分はしっかりと茹でて水洗いした後に絞ると、含有量を減らす事ができます。もしも気に入った葉物野菜を毎日活用する場合は、面倒ですが茹でてから使用すると良いでしょう。

    実際にスムージーダイエットを実践した方々のブログや口コミまとめ

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    スムージーダイエットの実践者は有名人やモデルだけでなく、ネット上に多数存在します。ここではそんな実践者の口コミやブログ、おすすめ動画をご紹介します。

    【おすすめブログ】画像付!グリーンスムージーダイエットの全記録!

    野菜類を活用したグリーンスムージーでダイエットした全記録を細かく見る事ができます。「身長148cm・体重56.8kg・体脂肪31.7%」のモニターが実践したダイエット記録が凄いので、ぜひ参考に一度ご覧下さい。

    画像付き!グリーンスムージーダイエットの全記録。まずは-6kgから始めます - NAVER まとめ

    https://matome.naver.jp/odai/2137202758551170401

    体重56.8kg 体脂肪率31.7%グリーンスムージーダイエットしたいと思います!現在2週間で-4.5kg達成!!

    【ネット上の口コミ】

    【おすすめ動画】カフェのレシピで作るバナナスムージー

    実際にカフェで作っているバナナスムージーの作り方の過程を動画で見られるのでおすすめです。

    ダイエットに効果的なおすすめのスムージー人気レシピ

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    市販のものでなく自分でスムージーを作りたい方向けに、ここではダイエットに効果的で誰でも簡単に作れる超おすすめの人気スムージーレシピをご紹介します。

    【レシピ①】朝置き換えダイエットに!抹茶バナナスムージー!

    美味しさ抜群で満足感たっぷりの抹茶バナナスムージーのレシピです。朝の置き換えダイエットに最適で抹茶入りなので栄養タップリ!

    材料

  • バナナ 1本

  • 牛乳 150ml

  • 砂糖 小さじ2

  • 抹茶 小さじ2
  • 作り方

    ①バナナを冷凍して事前に半解凍しておきます。
    ②全ての材料をミキサーで混ぜます。
    ③グラスに入れてお好きな抹茶を入れると出来上がり!

    詳細はこちら

    【レシピ②】人参とフルーツのダイエットスムージー!

    人参と3種類ものフルーツを混ぜ合わせて作る超簡単ダイエットスムージーのレシピです。甘味があり非常に美味しく、1食置き換えダイエットに最適です。

    材料

  • 人参 1/2本

  • りんご 1/2個

  • バナナ 1本

  • ぽんかん(オレンジ) 1/2個

  • 蜂蜜や黒砂糖、レモン汁 適量(お好みで)
  • 作り方

    ①リンゴの皮をむいて適当な大きさにカットします。
    ②人参は皮を剥いてカット、バナナとオレンジも適当な大きさにカットします。
    ③全てミキサーに入れて混ぜます。
    ※蜂蜜やレモン汁などはここでお好みの量を入れてください。
    ④中の固形物がなくなるまで混ぜると出来上がり!

    詳細はこちら

    簡単で美味しくダイエットするならスムージーが超おすすめ!

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    美意識の高い女性に大人気のスムージーは、果物や野菜ジュース感覚で飲みやすく非常に美味しいダイエットドリンクです。手作りして自分好みの味を探すのも良し、市販のスムージーの中から好きな味を探すのも良し、様々な味を楽しみながらダイエットできます。

    数ある置き換えダイエットの中でも、美味しいからこそ続けられる事が人気と成功の秘訣なのかもしれませんね♪

    記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

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