下半身痩せができないのはどうして?!即効性があるダイエット方法は?

下半身痩せができないのはどうして?!即効性があるダイエット方法は?

下半身をダイエットして綺麗に見せたいという人は特に女性に多いと思います。しかし、下半身は痩せにくい部位でもあるのです。下半身がなかなか痩せられない原因と即効性のあるダイエット方法を解説していきます。


下半身痩せができないのはどうして?

Getty logo

上半身のお腹や二の腕などのダイエットに比べて、下半身痩せは難しいと言われています。下半身痩せが難しい理由は食事制限はもちろん、筋トレをしてもなかなか痩せることができないからです。

また、下半身痩せが簡単にできない、解消が難しいと言われる理由は、下半身が太る原因にもあります。心臓から遠く離れた場所というのも下半身が痩せづらい原因の一つとなっています。

痩せた下半身を実現するために知っておきたい!下半身が太る原因

食事制限や筋トレをしてもなかなか痩せることができない下半身痩せを実現させるためには、太ってしまう原因を知っておくことが大切です。原因を知らないことには解消法を見つけることはできません

むくみによって太くなる

女性は顔に限らず下半身もむくみによって太ってしまいます。むくみが出て下半身が太る原因は血液循環が悪いことで起こります。むくみが出やすいのは筋肉量の少ない女性に多く、筋肉が少ないことで心臓から送り出された血液を戻す力が弱まっているためです。

血液循環が悪くなるとリンパ液や老廃物が押し流されないため、留まってしまい、むくみが出てしまうのです。また、循環が悪いことで体が冷えてしまう女性も下半身にむくみが出て太くなりやすくなってしまいます。

食生活もむくみが出ることに関係しています。塩分が多い食事を食べ過ぎる人は血液中の塩分濃度が上昇してしまいます。血中濃度が高いと薄めようと体内に水分を溜め込んでしまうため、結果的に代謝が悪くなり、むくみが出てしまうのです。

脂肪によって太くなる

下半身が太くなる原因の一つは脂肪が付いてしまうことです。脂肪が付いてしまうのは加齢や運動不足によることが原因として挙げられます。加齢や運動不足になると筋肉が減少して衰え、脂肪が付いて太くなってしまうのです。

下半身に脂肪がついてしまうと皮膚に凸凹した段差が付いてしまう”セルライト”ができてしまうことも、下半身を太く見せてしまう原因です。セルライトは脂肪細胞の一種で、「脂肪編成物質」や「コラーゲン線維」の沈着によって主にお尻や太ももの後ろ側にできてしまいます。セルライトは一度できてしまうとなくすことが非常に難しいと言われています。

セルライトは仮に下半身痩せが成功したとしても段差が残ってしまう可能性があり、美しい下半身を目指す多くの女性の悩みの種となっています。下半身痩せを目指すのなら、脂肪を落とすことと共に、セルライトもしっかりとなくすことを考えましょう。

骨盤の歪みによって太くなる

骨盤の歪みも下半身が痩せられない大きな原因となっています。骨盤の歪みが生じるのは普段の生活の中で、体重を左右のどちらかに多く置いてしまっているからです。

骨盤が歪んでしまうと老廃物を押し流すリンパ節や動脈などが圧迫され、上手く排出されないため溜まりやすくなり、下半身が太くなってしまうのです。

筋肉によって太くなる

下半身痩せが難しいと感じている人の中には、太ももやふくらはぎに筋肉がつきすぎている可能性があります。

下半身には人間の体にある筋肉の約70%が集中しているため、アスリートや日常的にスポーツを行っている人の場合、筋肉が自然に付いてしまい、引き締まってはいますが、下半身がごつく見えてしまっているのです。

筋肉がつくのはスポーツをしている人だけではありません。普段からハイヒールを履いている人も下半身に筋肉がつきやすい傾向にあります。ハイヒールは不安定なバランスであるため、歩行の際にそのアンバランスをなくそうと足腰に力が入り、下半身全体に筋肉がつきやすくなってしまうのです。

下半身痩せができるマッサージを紹介

Getty logo

下半身痩せができないのは、女性がなりやすいむくみが大きな原因となっていることもあります。むくみによって下半身痩せができない場合、老廃物やリンパ液が留まっているため、血流を改善し、しっかりと押し流すことが大事です。

下半身のむくみや脂肪が溜まってできてしまったセルライトをなくすためにも、日々マッサージを行い下半身痩せを目指しましょう。

下半身痩せのためにマッサージを行うのは、血液の流れがもっともよくなっているお風呂上がりに行うと効果が高まります。行う際は皮膚を保護するためにクリームやオイルや塗り、滑りを良くしてからマッサージを行ってください。気持ちいいよりは少し痛いくらいの力加減の方が効果的です。

むくみを解消するリンパマッサージ

むくみを解消するリンパマッサージ
①床に座った状態で、足の裏を両手で万遍なく押しましょう。
②手で拳を作り、足の指からかかとまで、押しながらさすります。
③片膝を立て両手を使い、足の後ろ側の足首から膝下までを5回さすります。
④膝を外側に倒して膝上から足の付け根までと太ももの内側を両手で押します。
⑤両手で交互に、3回さすってください。反対側も同様に行いましょう。

足は体の中でも一番むくみやすい部分です。むくみをそのまま放置しておくと、下半身痩せがより一層困難になります。簡単で即効性のあるリンパの流れを良くするマッサージを行い、日々ケアをしましょう。

足を満遍なくマッサージすることで血の巡りが良くなり、体全体の代謝がアップすることでダイエット効果も期待できます。

むくみを取るマッサージ

むくみをなくすマッサージのやり方
①指を前後させたり、マッサージしてむくみを取ります
②足の甲やくるぶし、ふくらはぎをつまんだり、押したりしてマッサージします。
③太ももは手を使って、むくみを押す流すようにマッサージしていきます。
④太ももの外側、内側、裏側を足の付け根に向かってマッサージしてください。
⑤足の付け根にあるリンパを指で指圧しマッサージします。

むくみを取る下半身痩せマッサージです。マッサージに入る前には仰向けに寝て、足を上にあげた状態でブラブラと振ります。振るのを一度止めて、足をあげたまま5~10分ほど静止させることでむくみを流してあげましょう

マッサージを行う際は、滑りを良くするためにマッサージオイルを足にたっぷりとつけ馴染ませてから行ってください

ついてしまったセルライトを除去するマッサージ

セルライトを除去するマッサージのやり方
①床に座り両脚を開き、片足を内側に曲げます。
②手を伸ばした足のつま先に触れ、5秒キープしてください。
③反対も同様に行います。
④横向きに寝て、下になった方の手で頭を支えます。
⑤空いている方の手で、上の脚の足首を掴みましょう。
⑥かかととお尻をくっつけて20秒キープしてください。
⑦反対側も同様に行います。

落とすことが大変なセルライトはマッサージでほぐし、老廃物を押し流して撃退しましょう。セルライトは脂肪が固まっているため、日々マッサージを行い、少しずつなくしていくことを目標にしてください。

下半身痩せに効果的なヨガ・ピラティス

Getty logo

ヨガやピラティスも下半身痩せに効果的です。血行の改善、むくみの解消が期待でき、体をリラックスさせる効果も得られます。

下半身のむくみを解消してくれるヨガ

下半身のむくみを解消してくれるヨガ
①仰向けになり、両足両手を天井に向かってあげます。
②両手を下ろし、両足の裏は床につけ膝を立てた状態にします。
③右足を持ち上げ、左足の膝の上に乗せ、さするようにふくらはぎの裏を刺激します。
④左ひざを両手で抱え、足を膝から折り曲げた状態で床につけます。
⑤右足は足首を左足の付け根にかけ、膝から足を曲げた状態で床につけます。
⑥反対側も同じように行いましょう。

ヨガを開始する前に、仰向けになり、両足両手を天井に向かってあげ、ブラブラと動かすことで体をしっかりとほぐしましょう

下半身デブを解消するヨガ

下半身デブを解消するヨガのやり方
①仰向けになり、片膝を立て、伸ばしている足に置きます。
②立てた足と逆の手は上に伸ばし、もう一方の手は耳に置きます。
③息を吸いながら伸ばしている手足を思いっきり遠くへ伸ばし5秒キープします。
④ゆっくり息を吐きながら伸ばしている足を上に持ち上げ5秒キープします。
⑤10回繰り返します。反対側も同様に行いましょう。

むくみなどで太って、デブになった下半身を解消するヨガです。ポイントは、お腹に力をいれながら行うことです。体勢がキツく感じるかもしれませんが、体の内側のコア部分が鍛えられます。代謝が良くなることでダイエット効果も期待できます。

美脚・美尻が作れるピラティス

サイドリフトのやり方
①横向きに寝て、お腹は床に付かないように引き締めましょう。
②床についてい方の足を上に引き上げます。
③次に床についている足も引き上げます。

サイドリフトは脚とお尻を美しくするピラティスです。足を持ち上げ下半身全体に負荷を与えることで太ももの内側やお尻を刺激します。足を持ち上げる際の呼吸を意識して行ってください。

脂肪のついた下半身が痩せる運動・エクササイズ

Getty logo

脂肪がついて下半身痩せができない場合は運動やエクササイズによって引き締めましょう。

下半身痩せに効果的なウォーキング

ウォーキングは酸素を体内に取り入れることで脂肪燃焼を促す効果のある有酸素運動です。下半身痩せを行いたい場合、足先から頭でが一直線になるように姿勢を正し、猫背にならないようにお腹に力を入れることを意識してください。

骨盤の動きを意識しながら、両肩は地面と水平になるようウォーキングしましょう。また、腕は肘を90度に曲げ、手には拳を作って大きく振りながら歩くと効果的です。

下半身を引き締めるためには、ゆっくりと散歩のように歩いていては意味がありません。歩幅を大きく、スピードをあげ、大またで歩くことを意識してください。下半身全体の筋肉を使い、地面を強く蹴って歩くと良いでしょう。

太ももをしっかりと引き締めるサイクリング運動

太ももを引き締めるエクササイズのやり方
①仰向けに寝て腕を広げて地面につけます。
②足を上げ膝を曲げた状態から自転車を漕ぐように足を6回転させます。
③後ろ向きに漕ぐ動きを6回転加えます。

自転車のペダルを漕ぐように行う自重のサイクリング運動です。行うことで太ももの引き締め効果が得られます。寝ながら誰にでも行える簡単な動作の運動ですが効果的です。呼吸を意識しながら行ってください。

内ももの引き締めに効果的なエクササイズ

内ももの引き締めに効果的なエクササイズのやり方
①仰向けになり、手をついたまま左足だけを伸ばします。
②伸ばした左足を持ち上げて30秒キープします。
③反対側の足も同じように行いましょう。

持ち上げている足の膝が曲がらないようにキープすることがポイントです。30秒キープすることは非常にキツいですが、内ももの引き締に効果的です。ゆっくりと息をしながら行いましょう

お尻が引き締められる「ヒップリフト」

ヒップリフトのやり方
①仰向けに寝た状態で膝を立てて足を曲げます。
②息を吐きながらお尻をゆっくり持ち上げます。
③元の位置にゆっくりと戻ります。

ヒップリフトはお尻の筋肉の引き締めに効果的なエクササイズです。行う際のポイントは、お尻を床から離して持ち上げ、背筋をしっかりと伸ばすことです。背中からお尻までが一直線になるよう意識してください。

腰やお尻が上がったり下がったりしていると効果が得られません。負荷が軽すぎる場合は、片足だけで行うなどすると負荷が高まり効果的です。

太ももを引き締める筋トレ「フロントランジ」

フロントランジのやり方
①足を肩幅よりも狭く開き、腰に手を置きます。
②お腹に力を入れて片足を前に踏み出します。
③腰を深く落としたら、元の位置に戻ります。

「フロントランジ」は片方の足を一歩前に大きく踏み出し、そこから腰をゆっくりと落とす動作によって、太ももの表側とお尻周辺に負荷を与えられるトレーニングです。

下半身痩せを目指すのならスクワットよりも効果が高いランジでダイエットしましょう。ポイントは片足を一歩踏み出した際の膝の角度が90度になるようにすることです。

内ももとヒップアップの効果がある「相撲スクワット」

相撲スクワットのやり方
①手を胸の前で重ね、足は肩幅よりも大きく開きます。
②腰をゆっくりと落とします。
③元の位置に戻ります。

「相撲スクワット」は肩幅よりも大きく足を広げ、四股を踏んだような状態で腰を落とし、太ももの内側とお尻を引き締めるトレーニングです。股関節などのエクササイズとしても効果的です。

行う際は背筋をしっかりと伸ばし、お腹に力を入れて凹ませましょう。息を吸って腰を落とし、上体を戻す際には息を吐きましょう。つま先を45度の角度に開き、膝も同じ方向に向けることで怪我をせず、腰を落としやすくなります。

戻る際は膝を完全に伸ばしきらないまま次の動作に移行することで負荷をしっかりと与え続けられます。腰を落とした際は膝の角度が90度になるようにしてください。腰は落とし過ぎないように注意が必要です。膝が90度になるまで腰が落とせない場合は、できるところまでで大丈夫なので、無理をしないようにしましょう。

脚痩せに効果的な「ラテラルスクワット」

ラテラルスクワットのやり方
①両手を頭の後ろに置くか胸の前でクロスし、脚は肩幅より広く取ります。
②基本姿勢の状態から胸を張ったまま体重を左右に移します。
③上体を起き上がらせる時にはカカトに重心を置きましょう。

「ラテラルスクワット」は通常のスクワットのように上下運動せずに、左右に体重を移動させることで太ももの内側を引き締めるトレーニングです。行う際のポイントは、胸を張り姿勢を正して行うことです。腰を落とす際に息を吸い、戻る際に吐きましょう。負荷が軽いと言う場合は、ダンベルなどを手に持って行うと効果が高まります。

ヒップアップと脚痩せに最適な「ブルガリアンスクワット」

ブルガリアンスクワットのやり方
①片足を床に着け、もう一方の足を椅子や台の上に乗せます。
②片足を椅子や台に乗せたまま腰を落とします。
③腰を深く落としたら、元の位置に戻りましょう。

「ブルガリアンスクワット」とは片足を台や椅子の上に乗せた状態で腰を落としていくトレーニングです。行うことで、お尻を中心とした下半身の引き締めに効果的です。

片足を台や椅子に乗せたまま、床についている足の膝の角度が90度になるぐらいまで、ゆっくりと腰を落とすと効果的です。負荷が軽い場合は、両手にダンベルを持って行うと良いでしょう。

女性向け!ふくえらはぎの筋肉が鍛えられる「シーテッドカーフレイズ」

シーテッドカーフレイズのやり方
①椅子に座った状態でウェイトなどの重りを膝上に乗せます。
②つま先を使ってかかとを持ち上げふくらはぎに効かせます。
③元の位置に戻ります。

下半身は心臓から遠いため、血液の流れが低下しやすい場所でもあります。血液循環を良くして老廃物やリンパ液を押し流すためには、ふくらはぎを鍛えることが効果的です。

ふくらはぎは「第二の心臓」と言われており、心臓から送り出された血液を再び戻す役割を持っているため、鍛えることで筋肉量を増やし、むくみのない下半身を目指しましょう。

女性にも行いやすい、ふくらはぎが鍛えられる筋トレが「シーテッドカーフレイズ」です。シーテッドカーフレイズは椅子に座り、つま先でかかとを上下運動させ、ふくらはぎを鍛える筋トレです。かかとを上げる際はゆっくりと上げ、ふくらはぎに負荷をかけましょう

ふくらはぎを鍛える筋トレ「スタンディングカーフレイズ」

スタンディングカーフレイズのやり方
①ダンベルなどの重りを持ちます。
②足は肩幅程度に開きます。
③つま先を使ってかかとを持ち上げふくらはぎに効かせます。
④元の位置に戻ります。

「スタンディングカーフレイズ」はシーテッドカーフレイズとは違い立ったままふくらはぎの筋肉を引き締める筋トレです。つま先で体を支え、かかとを浮かせて上下運動することでふくらはぎを鍛えましょう

行う際のポイントとして、かかとを浮かせて元の位置に戻る際、地面に着けずに次の動作に移行することで負荷を高めることができます。動画のようにダンベルを使用した場合は高負荷になりますが、ダンベル無しでも効果は十分あります。バランスが取りにくければ、壁に向かって真正面に立ち、手をつきながら、上下運動を行いましょう。

男女共に行いたい!下半身が痩せるジムでの筋トレ

Getty logo

下半身痩せを目指す場合、足についてしまった脂肪を落とし、引き締める必要があります。エクササイズや運動ももちろん効果的ですが、徐々にその負荷に慣れてしまうと思います。もし、ジムに通っているのなら、効果的なのはマシンを使って行う下半身痩せトレーニングです。

男性も行いたい!下半身痩せが目指せる運動は「レッグプレス」

レッグプレスマシンを使用した筋トレのやり方
①レッグプレスマシンに座り深く腰掛けます。
②ウェイトを調節し、足を前方のパッドに置きます。
③足を使い一定の速度でパッドを押します。膝が完全に伸びきる直前まで伸ばします。
④足を引いて元に戻ります。

筋トレマシーンであるレッグプレスを使用したトレーニングです。下半身を引き締めたい女性、負荷のあるトレーニングをしたい男性にもおすすめです。

行う際のポイントは、足で押し出す際に膝の角度を90度以上広げることです。プレートを両足で前に押し出すことで、太ももの裏側やお尻の筋肉を引き締めることができます。

ジムでできる有酸素運動「クロストレーナー」

クロストレーナーのやり方
①手でスティックを掴み、足元のボードに両足を乗せます。
②クロスカントリースキーの要領で前後させ有酸素運動を行いましょう。

「クロストレーナー」とは、ノルディックスキーのように手足を動かし、有酸素運動が行えるマシンです。軽めの負荷で有酸素運動を行いながら、下半身を引き締めましょう。マシンで行うため、膝への負担も少なく、怪我をする心配が軽減されます。

下半身痩せのために行いたい骨盤矯正

Getty logo

どれだけ下半身のむくみを取ったり、脂肪をなくすエクササイズを行っても、骨盤が歪んだままでは、効果が得られません。また、治ったとしても、老廃物やリンパ液が溜まり再発してしまう原因となります。

骨盤の歪みは日常生活の中で起こります。猫背になっていたり、長時間のデスクワークなども骨盤を歪ませる原因となります。骨盤の歪みを矯正して老廃物やリンパ液を押し流し、下半身痩せを目指しましょう

骨盤歪みを解消する矯正トレーニング

骨盤の歪み矯正トレーニング
①ストレッチポールの上に仰向けに寝ます。
②バランスを保ちながら両足を持ち上げ、膝の角度が90度になるようにキープします。
③バランスを崩さないように持ち上げた足を交互に胸に引き寄せます。
④自転車を漕ぐように10秒間、足を動かしてください。

ストレッチポールを使ったトレーニングは背筋や体の歪みをしっかりと矯正する効果があります。

骨盤の歪みを矯正するトレーニングは、ストレッチポールの上に仰向けになり、さまざまな動作を行うことで骨盤の歪みを解消できます。運動によって血流が改善できるため下半身痩せにも効果的です。

骨盤が矯正できる簡単ストレッチ

骨盤が矯正できるストレッチのやり方
①仰向けになり、両足を膝から90度に曲げて、左右交互にゆっくり倒します。
②足をまっすぐ伸ばして床に座わり、胸の前で手を交差させます。
③お尻の筋肉を交互に前に出して歩き、10歩進みます。
④同じ要領で10歩下がりましょう。
⑤両手を上にあげ、同じ要領で10歩進み、10歩下がってください。

骨盤を矯正できる簡単なストレッチ方法です。行う際はゆっくりと行ってください。床にお尻をつけて行うため、痛みを感じたら中止しましょう。

立ったまま行える骨盤矯正ストレッチ

立ったまま行える骨盤矯正ストレッチのやり方
①かかとを揃えて、つま先はV字に開いて立ちます。
②手のひらを外側に向けて、片腕を上にあげ、骨盤を左右に5回スライドさせます。
③足を半歩前に出し、つま先立ちになります。
④半歩前に出した方の腕を、手のひらを上に向けて前に伸ばします。
⑤もう片方の手で伸ばした方の手首を掴み、真上に引き上げてください。
⑥前に出した足のかかとを、外側から前へ大きく5回まわします。
⑦反対側でも同様に行いましょう。

立ちながら骨盤矯正ができるストレッチです。つま先立ちになり骨盤を回す際は、骨盤を大きく動かすことがポイントです。立ったままできるため、人がいない場所であれば、どこでも手軽に行えます。

下半身痩せを成功させるためのポイントは?

Getty logo

下半身はなかなか痩せないため、運動やエクササイズを開始しても途中で諦めてしまう人も多いのです。下半身痩せの成功率をより高める方法を解説します。

目標となる数値を決めておくこと

下半身をダイエットする前に行いたいのが、下半身の一番大きな部分である太ももをどれくらいの細さにしたいのかという目標を決めておくことです。太ももは細い方が良いというわけではなく、体とバランスのとれた太ももサイズが理想です。

まず、ダイエットを行う前に太もものサイズを計測して現状を確認した後で、あなたの身長に合った太ももサイズを計算式によって算出しておきましょう。太ももサイズの計算式はこちらです。

理想の太ももサイズ
理想の太ももサイズ=身長(cm)×0.3

この計算式に当てはめると理想の太ももサイズを知ることができます。たとえば、身長155cmの人であれば太ももの一番太い部分の理想サイズは46.5cmとなります。目標があることで下半身痩せをより具体的に行うことができます

下半身痩せを成功させるには写真を見てモチベーションを維持

なかなか細くならない下半身痩せのモチベーションを維持するのは容易なことではありません。モチベーションが低下すれば、やがてやる気が起こらなくなり止めてしまうでしょう。そうなってしまわないためには、自分の目標とする、なりたい下半身の画像や写真を常に見える位置に置いておきましょう

下半身で悩んでいる人がいる一方で、ダイエットに成功してスリムな下半身を手にしている人も多くいます。成功者のビフォーアフター画像を見ながら励みにするのも良いでしょう。

下半身痩せに効果的なサプリメントやグッズはある?

Getty logo

下半身痩せを実現させるためには、基本的に運動やエクササイズを行うことですが、下半身痩せをサポートしてくれるサプリメントやグッズも販売されています。使うことで相乗効果が得られるため、運動やエクササイズを行ってもなかなか効果が得られないと言う人は一度試してみることをおすすめします

下半身痩せに効果的な薬局で購入できるサプリメントは?

サプリメントによって下半身痩せの効果を高めるためには、むくみの解消をサポートするものや、血液の循環を良くする商品が効果的です。体を動かして下半身痩せを目指すと共に摂取して効果を高めましょう。

DHC メリロート

DHCの「メリロート」は下半身が太くなる原因である”むくみ”などを解消・サポートしてくれる商品です。マメ科のハーブであるメリロートエキスにイチョウ葉、ジャワティーエキス、トウガラシエキスが配合されているため、体内の詰まりで悩んでいる人に最適です。

DHC メリロート 20日分 40粒

¥ 547(税込:2017/7/13時点)

【第2類医薬品】ツムラ漢方五苓散料エキス顆粒

「五苓散(ごれいさん)」は、利尿作用を促し、むくみの改善に効果がある漢方薬と言われています。医師の治療を受けている人や妊娠している人は摂取しないようにしてください

【第2類医薬品】ツムラ漢方五苓散料エキス顆粒 24包

¥ 1,845(税込:2017/7/13時点)

むくみがひどいため
摂取することでむくみが以前より楽になったような気がします。

下半身痩せに効果的な器具やグッズは?

下半身痩せをサポートしてくれるグッズは様々販売されています。なかなか運動する時間がない人は、器具やグッズのサポートを受けながら運動し、下半身痩せを目指しましょう

下半身痩せグッズでランキング上位「おそとでメディキュット フィットネスアップ 機能性レギンス」

ドクターショールの「おそとでメディキュット」は履くだけで水中ウォーキングをしているかのような加圧効果を得ることができます。筋肉に程よく抵抗力を与えてくれるため着用するだけでも効果はありますが、さらに運動をすると太ももの筋肉活動量がアップするというデータも!

下半身を効率よく引き締めたい人に最適な商品です。血行障害がある人や妊娠中の人は使用しないでください。また、締め付けが強いため、就寝時の着用はしないようにしてください。

おそとでメディキュット フィットネスアップ 機能性レギンス 筋肉加圧効果 M

¥ 1,993(税込:2017/7/13時点)

加圧式脂肪燃焼ストッキング「エクスレッグスリマー」

「エクスレッグスリマー」は加圧式脂肪燃焼ストッキングとして大人気の商品です。20種類以上の足つぼを刺激することで、血流を改善し、むくみやセルライトの解消をサポートしてくれる効果が期待できます。履いて寝るだけという手軽さで、運動やエクササイズではなかなか効果が上がらないにもおすすめです。

エクスレッグスリマー

¥ 4,760(税込:2017/7/13時点)

むくみ解消に効果的な器具「スライヴ フットマッサージャー しぼりもみ」

スライヴの「フットマッサージャー」は足を入れてスイッチを入れるだけで、足先やふくらはぎの疲れをとり、むくみ解消にも効果的です。3つのマッサージコースと3段階の強さで絞り上げるマッサージを受けることができます。

スライヴ フットマッサージャー しぼりもみ カプチーノ MD-8700(BR)

¥ 13,597(税込:2017/7/13時点)

脚全体をマッサージする「オムロン エアマッサージャ」

オムロン「エアマッサージャー」はふくらはぎや足先を加圧しながらマッサージしてくれる商品です。マッサージの強さは3段階から選ぶことができ、もみほぐしたり絞り上げる機能が付いています。下半身痩せができない原因にもなっているむくみがひどい人や冷え性の人に効果的な商品です。

オムロン エアマッサージャ ディープブラウン HM-260-DB

¥ 12,910(税込:2017/7/13時点)

原因を知って下半身痩せを実現しよう!

Getty logo

痩せることが難しい下半身を綺麗に保つには、下半身痩せを阻んでいる原因を知ったうえで対処することが大切です。下半身は痩せることが難しいと言われていますが、正しく行えば細くすることができるのです。

モチベーションを保ちながら即効性のある運動やエクササイズなどを行い、下半身のむくみや脂肪太りを解消していきましょう

関連記事はコチラ

関連記事はコチラ

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。