スムージーダイエット効果が凄くて美味しい!人気でおすすめ1週間分レシピを大公開!

スムージーダイエット効果が凄くて美味しい!人気でおすすめ1週間分レシピを大公開!

数々の有名人やモデルがこぞって成功して痩せた超話題のスムージーダイエット!市販でも手作りでも栄養満点のスムージーは、ダイエットだけでなく健康や美容効果もあるのが魅力ですよね!今回はそんな人気でおすすめのスムージーダイエットに参考になる1週間分のレシピなどをご紹介します。


実際に芸能人も多数痩せたスムージーダイエットとは!?

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芸能人や海外の有名人の間でダイエットブームの中心にある商品がスムージー!激太りになってしまったレディーガガも、芸能人の優香さんもこのスムージーダイエットで大成功したと超話題になっています!

美容業界にいる多くの女性の注目を集めているスムージーダイエットは、自分の好きな野菜やフルーツをミキサーにかけて、朝食などの代わりに置き換えとして飲むだけの簡単ダイエット方法です。

野菜や果物には豊富な栄養成分が含まれている為に、健康的にダイエットができてさらに美容にも良い為に人気なんだとか!今回はそんな大人気のスムージーダイエットの魅力、成分効果やおすすめのスムージーダイエットレシピなどをご紹介していきます。

美味しいスムージーダイエットで得られる成分効果6つ

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美味しいから継続しやすいと話題のスムージーダイエット!そんなスムージーに使用される果物や野菜の成分効果はダイエットだけでなく、健康や美容効果もあるのです。ここではスムージーダイエットで得られる主な成分効果をみていきましょう。

【効果①】クロロフィル効果で血液がサラサラになる

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葉物野菜には、豊富なクロロフィルと呼ばれる成分が含まれています。クロロフィルには、なんと血中に溜まったコレステロールを抑制する効果があるのです。

血中のコレステロールが増加すると、血管壁にコレステロールが付着して血液の流れが滞ります。すると体の代謝機能が落ちてしまい太りやすくなるのです。最悪の場合は、動脈硬化などの病気にかかる事もあります。

スムージーダイエットで葉物野菜に含まれるクロロフィルを摂取すれば、血中のコレステロールを抑制し血液がサラサラに!さらにダイエットに必要不可欠な代謝機能がアップして徐々に痩せやすい体質を作ってくれます。

【効果②】話題の「酵素」で痩せ体質を作れる

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最近テレビや雑誌でなにかと話題の酵素!人間の体には、食べたものを消化分解する「消化酵素」と、消化分解後にエネルギー変換して生命維持や日々の活動に使う「代謝酵素」の2つが存在します。

つまり、体内に存在する酵素が多いほど体の代謝機能がアップして痩せやすくなるのです。体内の酵素を増やすには、一つの簡単な方法として「食べ物からの摂取」が挙げられます。

スムージーの中でも酵素を多く含む野菜を含んだものを摂取すれば、体の代謝がアップして痩せ体質になりダイエット効果につながると言われています。

【効果③】便秘を解消できる

ダイエット中の天敵の一つは便秘ですよね!ガンコな便秘は一度なってしまうとダイエット効果が半減するどころか、健康にも悪影響を及ぼしかねません。特に、食事制限などにより体内の水分が少なくなって便秘になる方が多いようです。

そんな便秘を解消するのにもスムージーダイエットは大活躍!スムージーに使う野菜には豊富な食物繊維が含まれており、さらに水分も一緒に摂取できるからです。食物繊維は、腸の蠕動運動を活発化して便通をスムーズに排出する効果がある為に、便秘解消には最適なんですね!

便秘は腸内環境を悪化させて代謝を下げるだけでなく、肌荒れやニキビ等の悪化にもつながります。毎日のスムージーダイエットで摂取する食物繊維で美容効果も得て痩せやすい体質作りをしましょう。

【効果④】むくみを解消できる

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便秘と同じくダイエットの天敵であるむくみは、体重以上に太って見えてしまう為に女性にとって非常にやっかいな存在です。むくみになる原因は、体内に不要な老廃物が溜まる事です。

スムージーダイエットを実践し続ける事で、血液がサラサラになって便秘を解消できる他、体内に蓄積された老廃物を排出する効果でむくみを解消できてしまうのです。老廃物が排出されると、お肌の表面がデコボコになるセルライトの改善や予防にも効果があります。

あなたがもしむくみに悩まされているなら、スムージーダイエットの成分効果でむくみの原因である不要な老廃物を排出して解消しましょう。

【効果⑤】美肌効果が期待できる

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美肌を維持するためには、美肌効果の高い化粧品を使って外側からケアすると同時に、体内を健康に改善しないとその効果は薄れてしまいます。

お肌の健康を維持するには、体の代謝アップが最も効果的です。代謝がアップする事でお肌に血液が隅々まで行き渡るようになってお肌の新陳代謝も良くなります。新陳代謝が良くなったお肌は、美肌効果の高い化粧品を使えばさらにその効果をアップできる上に、見た目以上に若く見られるメリットもあるのです。

スムージーダイエットで使う野菜に含まれている成分効果で、血流を促進して代謝をアップさせ美肌効果を得ている有名人が多いのはこうした理由があるからなんですね!

【効果⑥】ガン予防に効果が期待できる

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前述した野菜を含んだスムージーに含まれる成分クロロフィルは、実はガンを予防する効果もあると言われています。

人間の体内に発生する活性酸素は、ミトコンドリア細胞を傷つけてガンが発生する危険があります。しかし、クロロフィルはこの体内の活性酸素の発生を抑制する効果が期待できるのでガンを予防できるのです。

日本人の死因の中でも高い確率であるガンを予防する為にも、スムージーを毎日飲む事は非常に健康的でおすすめと言えるでしょう。

スムージーダイエットのポイントと正しいやり方を解説!

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スムージーダイエットは毎日スムージーを飲むだけですが、正しいやり方で実践する事によりその効果をアップする事ができます。ここでは、そんなスムージーダイエットの重要ポイントや正しいやり方をご紹介します。

【ポイント①】スムージーの作り方

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基本的にスムージーは自宅にミキサーが1台あれば作る事ができます。簡単に作れますので、以下の手順通りにスムージーを作ってみましょう。

  • ①好きな果物や野菜をミキサーへ入れる

  • ②ミキサーで入れた食材を良く混ぜる

  • ③水を足しながら好みの味に調整する

    たったこれだけです。食材はできるだけ栄養成分が詰まった皮ごとミキサーに入れると非常に効果的です。

  • 【ポイント②】スムージーは基本的に水で作る

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    スムージーを作る際、飲みやすさを追求するあまり牛乳やヨーグルト等の乳製品を入れる事は出来るだけ避けましょう。これらは動物性タンパク質を含んでいる為にスムージーにはおすすめできませんので、基本的に水で作るようにするのが良いでしょう。

    どうしてもスムージーの食材独特の苦みや青臭さが気になる時には、「野菜4:果物6」の割合で作ると非常に飲みやすく美味しいスムージーになります。

    【ポイント③】一度にたくさんの食材を入れない

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    スムージーは毎日飲み続ける事で効果を発揮する飲み物です。一度に多くの果物や野菜を入れずに、1週間ほどのレシピを作って毎日数種類の食材を入れたシンプルなスムージーを作るようにしましょう。

    毎日同じ食材を使うと栄養が偏りがちになりますので、違う食材に変えて飲み続けると健康的にダイエット効果を得る事ができます。

    【ポイント④】でんぷんを多く含む食材は避ける

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    スムージーは野菜や果物であればなんでも入れて良いわけではありません。でんぷんを多く含む以下の食材はスムージーには入れないようにしましょう。

  • かぼちゃ

  • さつまいも

  • 人参

  • キャベツ

  • とうもろこし
  • 上記の食材でも、特に「人参」は体に良いという理由で入れる人が多いですが、でんぷんを多く含む野菜と果物の相性は悪く、腸内でガスが発生しやすくなる等の注意点がありますので避けるようにしましょう。

    【ポイント⑤】スムージーに入れる食材は常温のものを皮ごと使う

    冷蔵庫で冷やした果物や野菜を使ってスムージーを作るとスムージー自体が冷たくなり、内臓を冷やして便秘の症状が悪くなったりする場合があります。スムージーで使う食材は、必ず常温で使うようにしましょう

    また、果物や野菜の皮部分には特に栄養成分が濃縮されています。その為、できるだけ皮ごとミキサーにかけてスムージーを作るようにすると効果的です。

    手作りや市販のスムージーダイエットで痩せた口コミまとめ

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    手作りや市販のスムージーダイエットで実際に痩せた実践者の口コミをまとめましたので、ぜひダイエット実践前に一読して参考にしてください。

    スムージーダイエットに効果的な1週間分のおすすめ人気レシピ!

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    スムージーダイエットは毎日継続する事が大切です。その為、1週間分のレシピを前もって作っておき、毎日色々な食材を使ったシンプルな具材のスムージーを飲むと非常に効果的です。ここでは、参考になる1週間分の大人気おすすめスムージーレシピをご紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね。

    【1日目】バナナとブルーベリーの豆乳スムージー

    冷凍バナナが非常に美味しくダイエットや目の疲れにも最適な豆乳スムージーレシピ!冷え症の方は冷凍バナナでなくバナナを使うようにすると良いでしょう。

    材料

  • 冷凍バナナ 1/2~1本

  • 豆乳 160cc

  • はちみつ 小さじ1

  • ブルーベリー酢 大さじ1
  • 作り方

    ①全てをミキサーにかけるだけで出来上がり!

    詳細はこちら

    【2日目】りんごとパセリの豆乳スムージー

    栄養成分たっぷりで健康に良いりんごとパセリ入り豆乳スムージーレシピです。ダイエット中の朝ご飯置き換えやデトックス効果を狙った人に最適!

    材料

  • りんご 1/2個

  • パセリ 1本

  • 豆乳 1/2カップ
  • 作り方

    ①りんごはザク切り、パセリは手で適当にちぎります。
    ②豆乳と一緒にミキサーに入れて混ぜると出来上がり!

    詳細はこちら

    【3日目】小松菜のグリーンスムージー

    色々と試した結果にたどり着い「黄金比」の小松菜を使ったグリーンスムージーレシピです。こちらも豆乳入りで健康的なダイエットに最適!

    材料

  • 小松菜1束

  • バナナ1本

  • りんごジュース100cc

  • 豆乳 100cc
  • 作り方

    ①小松菜1束を3~5cm幅にザク切り、バナナは4等分にカットします。
    ②材料をミキサーに入れて混ぜると出来上がり!
    ※りんごジュースを入れる事で飲みやすさがアップしています。

    詳細はこちら

    【4日目】カットパイン入りのトロピカルグリーンスムージー

    ダイエット効果を重視する為にヨーグルトを入れず、栄養吸収が良くなるオレンジを入れたトロピカルグリーンスムージーのレシピです。

    材料

  • ほうれん草or小松菜 2株

  • バナナ 1本

  • カットパイン 3つ

  • オレンジ 半分

  • 水 100cc
  • 作り方

    ①ほうれん草をザク切りにしてフルーツは適当な大きさにカットします。
    ②材料を全てミキサーに入れて混ぜると出来上がり!
    ※ミキサーはかけすぎずに食感を残して味わいながら飲むと満腹感が出ます。

    詳細はこちら

    【5日目】アボカドを使った生姜入りグリーンスムージー

    効果的に体脂肪を落とすアボカドを使ったグリーンスムージーレシピです。生姜入りなので、脂肪燃焼効果もアップします。

    材料

  • ほうれん草1~2束

  • アボカド 1/4

  • レモン 半分

  • 生姜 ひとかけ

  • キュウリ 1本

  • ココナッツウォーター 1カップ
  • 作り方

    ①ほうれん草・キュウリ・アボカド・レモンを2cm幅にカットします。
    ②生姜はスライスにカットします。
    ③ココナッツウォーターを加えてミキサーで混ぜると出来上がり!

    詳細はこちら

    【6日目】蜂蜜入りオレンジスムージー

    美肌効果&冷え症改善に効果的なオレンジスムージー(蜂蜜入り)レシピです。ダイエット効果を高める場合は牛乳氷ではなく氷を入れましょう。

    材料

  • オレンジ 100g

  • プレーンヨーグルト 150g

  • 牛乳氷 3個(30g程度)

  • はちみつ 大さじ1
  • 作り方

    ①オレンジを切って、プレーンヨーグルトと蜂蜜、牛乳氷(または氷)を用意します。
    ②全てをミキサーに入れて混ぜると出来上がり!

    詳細はこちら

    【7日目】トマトとスイカのスムージー

    トマトの脂肪燃焼効果とスイカの利尿・解毒作用でむくみを改善できるスムージーレシピです。抗酸化作用が高いだけでなく非常に美味しいおすすめスムージー!

    材料

  • スイカざく切り 山盛り2カップ

  • トマト 1個

  • 塩 1つまみ
  • 作り方

    ①スイカの皮を取って種ごと入れます。
    ②トマトはザク切りにして皮ごと入れます。
    ③塩をひとつまみ入れてミキサーで混ぜると出来上がり!

    詳細はこちら

    スムージーレシピは無限!自分なりの工夫で楽しくダイエット!

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    スムージーダイエットのレシピは、果物や野菜との組み合わせにより無限です。自分なりに飲みやすい工夫を探していくのもスムージーダイエットの魅力ではないでしょうか。

    市販のスムージーは確かに既に栄養成分がしっかり含まれていますが、最近流行りのホワイトチアシードを入れたり、自分の好きなものや栄養成分を考えながら作る自作のスムージーも楽しくダイエットを継続できるメリットとなるでしょう♪

    記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

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