ハニーラボシリーズにはどんな商品があるの?アイテムごとの解説と口コミを総まとめ

ハニーラボシリーズにはどんな商品があるの?アイテムごとの解説と口コミを総まとめ

ハニーラボシリーズは、完熟はちみつのチカラを使って肌に潤いを与えるスキンケア化粧品です。メイク落とし、洗顔パウダー、化粧液、乳液、パックなどの商品があります。使用感や効果を確かめるため、口コミや成分、評価などさまざまな角度から商品を探ってみます。さらに、実際に使ってみた感想も正直に告白します!


ハニーラボ化粧品にはどんな商品があるのか知りたい!

ハニーラボ化粧品は、完熟はちみつを使った、4ステップで肌をケアする基礎化粧品のシリーズです。はちみつ関連の健康食品などで有名な山田養蜂場が、こだわりの製法で作ったハニーラボ。うるおいととろみが大人気です。

はちみつは確かに肌に良さそうだけど、本当に効果があるの?ベタベタしたり甘すぎる匂いがしそうなイメージ?そんな疑問もあるかもしれません。

そこで、口コミでの評判や、私が実際に使ってわかった正直な感想から、どんな商品があるのかを明らかにしていきます!

ハニーラボシリーズの全アイテムを口コミから検証!

Getty logo

ハニーラボシリーズのアイテムは、リキッドタイプのメイク落とし、洗顔のためのパウダーと石けん、化粧水と美容液の力を備えた化粧液、メイク崩れを防ぐローズミスト、肌をなめらかに仕上げる乳液、夜専用でうるおいを肌に閉じ込めるパックの計7点がメインです。

それぞれの商品について、口コミからその実力や使い心地を検証してみます。

ハニーラボメイク落とし

洗い上がりがツルツルになるのにつっぱらないことが高評価を得ています。毛穴のざらつきが取れたという人も。

固めの質感なので、濃いメイクを落とすためには量が必要で、マッサージしながら落とすタイプである点に不満を感じる人には向いていないようです。ただし、リキッドタイプの中では落ちる方だと感じている人もいます。

固めで伸びはあまりよくないです。
なので結構量は必要かな?

洗い上がりはかなりツルッとキュッとします。でもスベスベで気持ちいいです。

感触としては好きです☆

香りもとろみも良いです。
肌にのせると気持ちよいのですが、洗浄力という部分では疑問を感じます。

ハニーラボ洗顔パウダー

洗浄力の高さや洗い上がりの爽快感、それでいてつっぱったり乾燥したりしないことが高く評価されています。敏感肌だけど荒れなかったという喜びの声も。シリーズの中でこの洗顔パウダーが一番お気に入りという人も少なくありません。

パウダータイプを使い慣れないことから、うまくきめ細かい泡が作れない人もいるようです。水や湯の適量が掴めなかったり、専用スポンジの泡立ちに満足できないなどの口コミが見られます。

最近のお気に入りです。パウダータイプの酵素洗顔料を週に2回程使用しますが、こちらのが一番泡立ちが良く泡がモチモチです。

毛穴汚れはシッカリ落ちるのに、突っ張らないのが気に入りました。

パウダーの洗顔は初めて使用しました。どう使っていいか分からず、使いこなせてません。専用のスポンジはどうも泡立ちが悪く、私が慣れておらず下手ということもあり、きめ細かい泡ができません。

洗いあがりはさっぱりしてて満足です。

ハニーラボ完熟蜂蜜サボン

洗い上がりがさっぱりなのにしっとりするところをお気に入りに挙げる人が多いようです。肌がふっくらするから手離せないという人も。泡立ちがよく、ほのかなハチミツの香りがいいという口コミもあります。

ただ、柔らかい石けんで余計な成分が入っていないので、使っていないときにも溶けやすいという難点もあります。また、毛穴までキレイになることはあまり期待できず、洗浄力を求める人にはおすすめではないようです。

脂性寄りの私の肌へは2度の洗顔が必要でした。洗浄力が今ひとつなのでマイルドな洗顔をお探しの方にはピッタリだと思います。

蜂蜜石鹸特有の、もちもちときめの細かい泡がたっぷりできます。弾力があるので、手が顔に触れることなく洗えるし、ゆっくりマッサージしながらの洗顔も、泡パックも可能。

洗いあがりはとてもしっとりです。石鹸ぽいつっぱり感はありません。すっきり洗いたい人には少し物足りないかも。

香りは天然由来のようで、あけたてはローズウォーターと蜂蜜の優しいほのかな香りがしました。

ハニーラボ化粧液

肌が柔らかくなった、ふっくらしたという感動の口コミが多く見られます。

とろみがあって保湿力は高いという評価が多い一方で、でも抜群というほどではないという意見も少なくありません。

敏感肌だけど肌に異常は見られなかったという人もいれば、赤くなってしまったという人もいて、低刺激ではあるけれど合う合わないは要チェックのようです。

ローズの香りは、少し特徴的で好みが別れるかもしれません。草のような匂いを感じる、アロマのローズの香りとは違う、とのことです。

ほのかに香るのはローズ。癒されます。

ちょっととろみがあります。でもそんなにべたつきは気になりません。

まだ暑いころに2日ほど使用しましたが、お肌が十分に潤ったのを感じました。最近また使い始めましたが、乾燥しやすい時期ということもあり、ちょっと物足りなく感じ始めたところです。
ラインで使えばちゃんと潤うんですけどね。

香りがなんか独特でした。ローズの香りとあるけれど、ローズではないような、ローズになにか混ざったような香りがします。

ハニーラボローズミスト

化粧直しに、化粧の前と最後の仕上げに、テカリ防止に、エアコンによる乾燥対策に手軽にシュッと様々な目的で使われています。

肌がふっくらするというクチコミがあれば、劇的に何かがいいわけではないが好き、という意見まで。

ローズの香りに包まれて心地よくリフレッシュができる点を気に入って購入する人が多いようです。ボトルがかわいい、サイズ感が良いのもポイント。

仕事の合間に、お肌に水分補給をしたかったのと、見た目もかわいいし・・・私は気に入っています。

見た目がかわいくて、バックに入れて持ち歩いています。
リフレッシュしたいときや化粧直しのときに使っています。

香りはローズですが、私には少し香りがきついです。それから、付けた直後、私はピリッとした軽い刺激を感じます。

ハニーラボ乳液

愛用者が絶賛する一方で、あまり特徴がないと切り捨てる人もいる。しっとりするという人がいれば、保湿はいまいちという人もいる。そんな乳液です。

手に取ると重めのテクスチャで朝までしっとりが続くのに、意外とサラッとしていてベタベタなわけではない、という絶妙な加減に魅了され、何年も使い続けている愛用者は多いようです。

乳液も毛穴を塞いでる感がなくさっぱりとした使用感があります。

朝水洗顔後でももっちり肌が実感できています。

化粧液もすごくいいのですが、この乳液の使用感、すごく好き♪

乳液って結構、つけたてはしっとりしてても朝起きるとさらさらに何もない。とか、べっとべとみたいなのが多かったけど、こんなに程よい感じなかなかない。

使い出してからの肌のコンディションがとってもいいです。

ハニーラボパック

翌朝の洗顔後、ツルツルすべすべモチモチの肌に驚く人が続出!はちみつのようなテクスチャに夢中になる人も。

その一方で、あまり効果を感じない人や、価格に見合わないと感じる人ももちろんいるようです。

容器のスポイトが使いにくいこと、香りが比較的強いこと、その人の肌に合わなかったことなどが低評価の理由に挙げられています。

これを使うと、翌朝の手触りがかなり変わるので、感動します。すーっと浸透するし、いつまでもべたべたしません。

伸びがよく塗った感じは心地よいですが、想像していたより私の肌にはしっとり感やモチモチ感を実感する事ができませんでした。

ハニーラボパックは口コミでも大好評♪ その実力をお得な「トライアルセット」から検証

https://minari-media.jp/articles/2975

「毎日忙しくて、ゆっくり肌の手入れもしていられない」と嘆く女性たちに大好評のハニーラボパック。はちみつの力で肌にうるおいを与えるハニーラボ化粧品の中でもイチオシの存在です。その実力を、評判や口コミ、さらには実際に私が使ってみて検証してみました!

ハニーラボ化粧品のこだわりとは?

ハニーラボ化粧品は、はちみつと花のスキンケアシリーズです。はちみつ専門家である山田養蜂場が、肌の初期老化による肌トラブルに悩む20代からの女性に向けて開発した商品です。

山田養蜂場は、「家族にも使って欲しい」商品づくりを理念とし、素材や品質にこだわってハニーラボを作っています。

はちみつや花の効能をとことん生かして、「うる蜜肌」を実現してくれます。

成分がとにかく凄い!

ハニーラボ化粧品には、ルーマニア産完熟アカシアハチミツが使われています。この完熟はちみつは、栄養成分をなんと180種類も含んでおり、肌に潤いを与える成分も豊富なのです。

たとえば、ビタミン、ナトリウムやマグネシウム、鉄などのミネラル。それから、ロイシン、アルギニンなどのアミノ酸です。

さらに、はちみつの力を濃縮したエキスや長く使うにはここのチェックは欠かせない、香りに必要なローズエキスなども魅力です。

肌の保湿力UPの「ハニーティン」

はちみつには、肌のうるおいに効果のあるアミノ酸が豊富に含まれています。ロイシンやアスパラギン酸など18種類のアミノ酸を集約した「ハニーティン」というエキスで保湿力UPを実現しています。

角質層の水分保持機能をコントロールして、乾燥からくる肌トラブルを防ぎ、ハリと弾力を肌に与えます。季節やストレスなどの肌の変化にもはたらきかけてくれます。

「完熟はちみつ」をそのままの状態で配合

ハチの巣の六角形のところに貯蔵されている完熟はちみつ。これは、熱を加えすぎると風味や香り、性質が変化してしまいます。そこで、ハニーラボに使われるはちみつは、厳格な温度管理によって、はちみつそのものの恵みを存分に生かすことができるのです。

これを、エキス化せずにそのまま使うことで、ハニーラボ特有のうるおいととろみを作り出しています。180種類もの有用成分から、ビタミンやミネラル、アミノ酸など肌が求める成分が奥までしっかり浸透します。

透明感のある肌を目指せる「ライスブランソース」

透明感のある肌のために配合されている「ライスブランソース」は、米ぬかから抽出された成分です。なんと40もの工程を経て作られた、こだわりの成分です。米ぬかは、ハニーラボを作っている山田養蜂場の本社がある岡山県鏡野町で取れたものを使用しています。

米ぬかには、ビタミンEやミネラル、たんぱく質など肌が必要とする成分が豊富に含まれています。

優雅な香りの「オールドローズ」

オールドローズは、何千年もの昔から愛されてきた正当な品種のバラのことで、バラの中でも特に優雅で香り高いことで知られています。ハニーラボ化粧品に使われているのは、ダマスクローズとセンチフォリアローズの2種類。

品の良い香りは強すぎずほのかに感じられるだけなのに、確かな存在感があります。お手入れ中もお手入れ後も、高貴なバラの香りに包まれて、心も満たされるスキンケアになりそうですね。

敏感肌の方にも優しいコスメ

ハニーラボ化粧品は、香料、着色、鉱物油、防腐剤(パラベン)を一切使用していません。これらに対してアレルギー反応を起こしてしまう敏感肌の方にも安心の、無添加コスメです。

香料や着色料を使用していないなら、無臭無色なの?というと、そうではありません。素材であるハチミツやローズ、そのほかさまざまな植物の自然な香りや色が、優しく肌を包み込みます。

ハニーラボ化粧品って本当に安全な成分でできているの?商品を実際に使用してみて感じたことを赤裸々に告白

https://minari-media.jp/articles/2922

ハニーラボは、はちみつと花の力で肌にうるおいを与えるスキンケア化粧品です。一見ナチュラルで安全なのかをイメージですが、本当にそうでしょうか?ここでは、ハニーラボの成分について考えて見ます。また、実際に使用した感想も赤裸々に告白しちゃいます!

いきなりの購入は不安という方におすすめの「トライアルセット」

化粧品は、使用してみなければわからないことがたくさんあります。効果があるかどうかはもちろんのことですが、つけ心地や香りなどが好みでないと、効果が現れるまで使い続けることさえもつらくなってしまいます。また、敏感肌の方は肌に合うかどうかがとても重要です。

ハニーラボ化粧品は、通常の製品は1.5~2か月分の容量で販売されています。いきなりの購入が不安であれば、5日分のトライアルセットをおすすめします。

5商品が5日分もついて驚きの1,000円(税抜)

トライアルセットには、メイク落とし、洗顔パウダー、化粧液、乳液、パックと、クレンジングから保湿までケアできる人気の商品が5点入っています。

しかも、それぞれ5日分です。メイク落としとハニーパックは夜のお手入れ用です。洗顔パウダーや化粧液、乳液は朝の夜のお手入れ用なので、10回使えることになります。

これだけの回数をラインで試せて、価格は驚きの1,000円(税抜)です!洗顔から保湿、パックまでラインで揃えれば、価格は2万円以上になる5商品ですから、お得感たっぷりです。

ハニーラボ化粧品には「返金保証」が無いので商品購入前のお試しは大切

通販で購入できる化粧品の中には、肌に合わなければ全額返金しますという「返金保証」が付いているものがあります。

30日以内など期限内であれば、商品を返却する代わりに払った代金を返してもらえる制度です。もし合わなければお金が戻ってくると思えば、気軽に試すことができます。

ハニーラボには返金保証の制度はありませんので、お試しにはトライアルセットがぴったりなのです。商品購入前に、自分に合うかどうか試せば失敗のリスクを減らすことができます。

さっそく注文してみました!

厚さ約2cmの箱で届いたトライアルセットには、メイク落とし、洗顔パウダーと泡だて用のスポンジ、化粧液、乳液、パックが入っています。それぞれ手のひらに収まるくらいの大きさの小瓶は、ピンクとゴールドのかわいい色合いで、早く使いたい気持ちが高まります!

パンフレットには、ハニーラボを製造しているメーカーである山田養蜂場や商品の説明、丁寧な使い方がイラストや写真たっぷりでわかりやすく書かれています。

ハニーラボ メイク落とし

濡れた手でも使えるとのことなので、バスルームで使ってみました。植物のいい香りがします。ローズヒップオイルが包まれたリキッドなので、バラの香りでしょうか。

あまり濃いメイクをしていませんが、バッチリメイクは落ちました。オイルよりは伸びやすく、使いやすく感じます。

洗い上がりはうるおいが失われた感じは全然なく、つっぱった感じもありません。

ハニーラボ 洗顔パウダー

パウダータイプの洗顔料は初めてなのですが、サラサラのパウダーが清潔感を感じて好印象です。スポンジに乗せると沈んでいってしまう感じがして不安でしたが、気にせずぬるま湯を掛け両手で揉むようにすると、無事泡が立ちました。

しっかりした泡で洗った後は、キュッキュと音がするような肌になっています!それなのに乾いた感じはありません。しかも、毛穴の汚れが薄くなったような気がします。これが酵素やアミノ酸系の洗浄成分の力でしょうか。

ハニーラボ 化粧液

肌につけたときに、とろみがあってうるおい効果に期待が持てます。でもベタついた感じではなく、自然に肌になじんで伸びていきます。

とろみに加えて、香りが優しくて気持ちがいいです。無香料ですが、使用されている植物エキスの香りか、ミツバチが蜜を集めに行った花畑を連想します。スキンケアのあと、日中少し汗ばんだ時などにもほんのりこの化粧液と乳液の香りが感じられて、すごく女子の気分になりました。

ハニーラボ 乳液

乳液も他の商品と同じくとろみを感じられますが、ねっとりした質感ではありません。肌になじんでしまえばサラッとした感触になります。

手に取った時の濃くてとろみのある印象と、肌につけた時の印象とにギャップがあるので、人によって感じ方が異なる乳液だと思います。

ローズの香りが、他の商品よりもやや強めに感じられます。

ハニーラボ パック

スポイトで手に取るのですが、食べられるハチミツのような見た目です。塗った肌が美味しくなりそう。実際、翌朝にはもちもちの肌になっています。

はちみつのとろみがフタをして、有用成分を肌に浸透させるとともに、不要な角質を浮き上がらせて一緒に落としてくれたようです。

パックなのに、さっと塗って眠るだけなのも、簡単でいいですね。

山田養蜂場のその他の商品

ハニーラボのシリーズとしては、他にオールインワンゲルやヘアケア用品、ローズミストなども作られています。

さらに潤いを求める方へのラグジュアリーなスキンケア用品として、RJスキンケアシリーズがあります。ローヤルゼリーエキス配合の化粧品で、シミやくすみに悩む年齢層の女性にも人気が高いです。

「BEE MAKE UP」シリーズは、下地やファンデーション、おしろいがあります。

メイク落とし、洗顔からスキンケア、ベースメイクまで山田養蜂場の化粧品で揃えることも可能なのです。

ハニーラボ化粧品を手掛けている山田養蜂場とはどんな会社?実際の商品の使用感も併せて検証

https://minari-media.jp/articles/2905

ハニーラボは、ハチミツの美容成分を生かした、スキンケア化粧品です。製造している会社の山田養蜂場やハニーラボの特色であるはちみつについて詳しく紹介しつつ、ハニーラボのトライアルコスメを実際に試して感じた率直な感想もお伝えします!

ハニーラボ化粧品の実力は本物だった!

ハニーラボの実力が本物であることは、多くのユーザーや専門家が認めています。

2004年から愛され続けていることがひとつの証明になりますが、それだけではありません。多くの雑誌の見開きページやブログで、美容やコスメの専門家が紹介しています。

また、通販サイトのユーザー投票や美容情報サイトのクチコミランキングは、リアルな感想が反映されていて信頼してしまいますね。ハニーラボはそこでも評価されています。

様々な雑誌で紹介されるハニーラボ化粧品

ハニーラボ化粧品は、幅広いカテゴリの雑誌で紹介されています。MAQUIAなどの美容情報雑誌から、non-noやsoupなど20代向けファッション誌、サンキュなど主婦層の読者も多い雑誌など、年齢や趣味嗜好を限定しません。

さまざまな年代、好みの人におすすめのハニーラボだから、このように様々な雑誌で取り上げられているのですね。

芸能人も多数愛用のハニーラボ化粧品の実力とは?お得な「トライアルセット」を使用した感想を正直に告白

https://minari-media.jp/articles/3023

女優やモデルなど、美しい芸能人たちが愛用し、それを公言しているハニーラボ化粧品。憧れの美肌の女性たちが使っているとなると、ついつい真似したくなってしまいますが、本当に効果があるのでしょうか?それを検証するために、私はお得なトライアルセットを実際に注文してみました。使用した感想を正直に告白します!

「YAHOO!BEAUTY '14 あなたが選ぶ通販コスメ大賞 」を受賞

ハニーラボは、YAHOO!BEAUTY '14 あなたが選ぶ通販コスメ大賞において、「お肌もちもち賞」を受賞しています。編集部が選んだ商品の中から読者が投票して、人気の通販コスメを決定する賞です。

読者の厳しい目は、品質だけでなくコスパや使いやすさにも向けられています。ハニーラボが提案する短時間での簡単ケアも高評価と考えられますね。

「@cosmeクチコミランキング第1位」を獲得

@cosmeクチコミランキングで、ハニーラボパックが第1位を獲得した実績があります。2012年4月1日~6月30日の3か月の期間の集計結果で、部門はその他スキンケア部門です。

@cosmeは美容の総合情報サイト。実際に商品を使用したクチコミを、会員になれば誰でも投稿できます。寄せられたクチコミは約1,300万件。これだけの件数のクチコミがあると、ステマかも?という疑念も払拭されますね。

ハニーラボ化粧品は年代問わず様々な方を虜に♪

Getty logo

ハニーラボ化粧品は、ハチミツと花の自然の恵みの成分でできています。実際使ってみて、ローズの香りとはちみつのとろみが心地よく、翌朝のもっちりした肌に感動でした。

今はもちろん、もっと若い時でも、この先使い続けるとしても、ずっと好きでいられるような商品だと感じました!クチコミなどでも、20代から60代まで虜になっている方を見かけます。使う人の年代を問わないハニーラボ化粧品です。