ハニーラボの評判が賛否両論の理由とは?1,600超の口コミから厳選した真実の声を紹介

ハニーラボの評判が賛否両論の理由とは?1,600超の口コミから厳選した真実の声を紹介

ハニーラボ化粧品は、雑誌やブログ、クチコミで大人気。でも、そういうのってステマなのかも?という疑惑もいまどきは否定できません。そこで、良い評判も悪い評判もひっくるめて検証。それだけでは満足できず、実際に商品を試してみました。見えてきた真相を大公開します!


ハニーラボ化粧品の良い評判と悪い評判を徹底検証

ハニーラボ化粧品には良い評判も悪い評判もあります。それぞれのユーザーの評価から、ハニーラボ化粧品の長所と短所を明らかにします。

さらに、ライター自ら実際にトライアルセットを使用して評判がウソか本当かを検証!実際のところ、効果があるのか、低評価の評判の原因も探ります。ハニーラボを使用した感想包み隠さず公開しますので、検討中の方もそうでない方も参考にしてくださいね。

ハニーラボ化粧品の人気は本当?気になる評判を口コミからリサーチ♪

Getty logo

2004年の発売以来愛され続け、雑誌やブログなどで取り上げられるなど大人気のハニーラボ化粧品。

でも、「良い面だけ取り上げられているのでは?」「ステマじゃない?」などの疑念を持つのが、メディアリテラシーの高い現代の女子というもの。

そこで、高評価も低評価もまとめて口コミをリサーチしてみましょう!

高評価の口コミ

ほんのりハチミツの香りがします。

寝る前に塗り、最後の締めに「後はよろしく~!」という感じで使っおります(笑)翌朝、肌が柔らかくなっており、モチモチした感じになりました。

肌が柔らかくなった、モチモチした、ふっくらした、と表現された口コミが多くみられます。

つけ心地は刺激無く、軽いするっとしたかんじ。つっぱることはありません。うん、なんだかツルツル♪

香りは無香料で自然なローズの香りです。防腐剤など無添加で安心。

ハニーラボ化粧品のとろみのあるのに軽いつけ心地を気にいる人が多いようです。天然成分由来の香りや添加物フリーも高評価につながっています。

ハニーラボ化粧品のとろみのあるのに軽いつけ心地を気にいる人が多いようです。天然成分由来の香りや添加物フリーも高評価につながっています。

翌朝普通に洗顔するだけで、肌がツルツルになっていることが、多く、その後の化粧ノリがぐーんとよいです。

塗って眠るだけという手軽さも人気の理由のひとつです。翌朝のツルツルの肌に感動の声がたくさん!

口コミから明らかになったハニーラボ化粧品の魅力

ハニーラボの一番の魅力は、やはり肌がふっくらモチモチ柔らかくなり、うるおいたっぷりの肌を実感できることのようです!塗った後や翌朝の肌の違いに感動したという高評価の口コミが多くみられます。

天然成分由来のハチミツやローズの香りが好き、という声もよく見られます。敏感肌の方にとっては、無添加も嬉しい要素。朝や眠る前に塗るだけ、という手間のかからなさもポイントです。

ハニーラボパックは口コミでも大好評♪ その実力をお得な「トライアルセット」から検証

https://minari-media.jp/articles/2975

「毎日忙しくて、ゆっくり肌の手入れもしていられない」と嘆く女性たちに大好評のハニーラボパック。はちみつの力で肌にうるおいを与えるハニーラボ化粧品の中でもイチオシの存在です。その実力を、評判や口コミ、さらには実際に私が使ってみて検証してみました!

低評価の口コミ

匂いがあまりすきではないです。香りは好みがあるのでなんともいえませんが、シリーズ商品の香りが苦手なので私にはあまり向いてないのかもしれません。

ハニーラボの香りは天然成分由来のためか、やや特徴的です。ハマる人にはハマるし、苦手な人は苦手のようです。

けっこうベタつくかな。

ハニーラボの特徴である「とろみ」。しっとりを感じられて好きという人もいれば、逆にベタつきに感じてしまう人も。

使った瞬間、顎から頬にかけて発疹が一気に…。かゆいと思って鏡を見てびっくり。おそらく、成分に合わないものがあったのだろうと思いますが…ショックです。

添加物フリーとはいえ、保湿などのための成分の中に自分の肌に合わないものがある可能性もあります。こればかりは、体質によるものなので、合う合わないを確かめてから使いたいですね。

口コミから分かるハニーラボ化粧品の弱点

低評価のクチコミの多くは、香りやテクスチャ、つけ心地などが好みに合わなかったり期待したものと違ったりという理由でした。「ベタつく」という声がある一方で、同じ商品に対して「サラッとしすぎ」という声もあるといった具合です。

また、肌に合わずに赤みや発疹、かゆみなどが出てしまった方も、低評価でそのことを報告しています。

ハニーラボ化粧品って本当に安全な成分でできているの?商品を実際に使用してみて感じたことを赤裸々に告白

https://minari-media.jp/articles/2922

ハニーラボは、はちみつと花の力で肌にうるおいを与えるスキンケア化粧品です。一見ナチュラルで安全なのかをイメージですが、本当にそうでしょうか?ここでは、ハニーラボの成分について考えて見ます。また、実際に使用した感想も赤裸々に告白しちゃいます!

絶対に妥協したくない私が見つけた1番お得に購入する方法

Getty logo

商品を最安値で購入することはもちろん大切です。しかし、もしもハニーラボがあまり好みでなかったり効果が感じられなかったら?そこで、「買ってしまったものは仕方ないから我慢しよう」という妥協は絶対したくない。

そんな私は、まずはトライアルセットを試すことにしました。これなら、もしも気に入らなくても無駄は最小限で済みます。しかも、かなりお得なセットなのです。

「公式サイト」からの購入が断然お得

ハニーラボ化粧品は、製造メーカーである山田養蜂場の公式サイトか、楽天やAmazonなどにある山田養蜂場の直営店、または山田養蜂場の店舗でのみ購入できます。

値段は変わりませんが、特典がついたりお得な定期購入ができるのは公式サイトなので、購入は公式サイトがオススメです。店舗は岡山に5店舗、東京大阪に8店舗、その他3店舗とあまり数は多くありません。

トライアルセットはコスパ最強

顔から保湿までをラインで試すことができますので、使い心地のチェックだけでなく、効果までしっかりと確認できます!

そして、トライアルセットの内容は、お値段通りではないのです。値段の何倍もの量のコスメを気軽に試すことができて、コスパ最強なので、見逃し厳禁です!

お値段たったの1,000円(税抜)は破格!

通常商品の容量と価格から、トライアルセットが何円相当なのか、計算してみました。その結果、約2,700円相当!これが1,000円プラス税で購入できちゃいます!お値段のなんと2.5倍もの価値のコスメがセットになっているんですね。

少しでもハニーラボに興味があるのならば、どれか一つの商品を試すより、ラインで使えて破格の値段のトライアルセットが断然おすすめです!

人気の5商品がラインで試せる太っ腹サービス

まずお伝えしたいのは、世の中に魅力的なトライアルセットは多々あれど、5商品も試せてこの値段のトライアルセットはなかなかありません、ということです。

トライアルセットには、人気の5商品、メイク落とし、洗顔パウダー、化粧液、乳液、パックがそれぞれ5日間分入っています。ラインで試すことで、ハニーラボの本当の実力が確かめられます。

敏感肌の方には特におすすめ

敏感肌の方は、特にトライアルセットから初めて頂きたいのです。自分が化粧品で肌にトラブルが出やすいことを知っていても、どの成分が原因になっているか判明している人は少ないのではないでしょうか。

そのため、実際に使ってみて自分の肌に合うかどうか試すことが重要です。いきなり商品を購入して、肌に異常が出て残りが使えなくなる、という悲しい事態を防ぐためにも、敏感肌の方に特におすすめしたいトライアルセットです。

ハニーラボ化粧品を1番お得な購入方法を知りたい!いきなりの購入よりもまずはトライアルから♪

https://minari-media.jp/articles/2967

ハニーラボ化粧品は、ハチミツの健康食品などで有名な会社の山田養蜂場が手がけるスキンケア用品です。しっとりもちもちの肌になると評判のハニーラボを、お得に購入するための方法を調べました。また、私が試したトライアルセットがかなり良かったので、そちらもご紹介しますね!

実際にハニーラボスキンケアトライアルセットを試してみて分かった真実

Getty logo

ハニーラボトライアルセットを実際に試してみて、クチコミや評判が本当なのか検証してみます!感想や効果など、ありのままにお伝えします。

もちろん個人の見解ではありますが、できるだけ客観的に公平な視点で、ときどき主観というか感動も混じりつつ、真実を明らかにしていきます。

自宅に届いた商品を大公開

さっそく注文して届いたハニーラボトライアルセットが、写真の箱。ピンクとゴールドのかわいいパッケージに、早くも期待が高まります。

イラストと写真で丁寧に使い方やハニーラボの特徴を説明したパンフレットも付いてます。

六角形の黄色と白のスポンジは、洗顔パウダー専用スポンジで、泡を立てたりマッサージしたりするのに使います。

ハニーラボ メイク落とし

シリーズ全体がそうですが、とろみがあります。

伸びのよさはそこそこという感じで、使いやすいですがしっかり馴染ませて落とす系のようです。写真は、2回くらい軽くこすった様子です。濃いメイクは一度では落ちないかもしれません。

洗い上がりはさっぱりなのにうるおいが残っている感じです。つっぱりは感じませんでした!

ハニーラボ 洗顔パウダー

泡立ちはよくモコモコのきめ細かい泡が簡単にできます。パウダー状なので、使い慣れない人もいるかもしれません。私は愛用の泡だてネットが使いやすかったのですが、専用スポンジは手早くできました。

1分ほど置いて泡パックをしてみると、毛穴の汚れが落ちていたり、薄くなっていたりしました。

洗い上がりはツルツルになっていますが、乾燥した感じはありません。心なしか肌のトーンが上がっているような気さえします!

ハニーラボ 化粧液

とろみがあるけれど、さらっと馴染む感じで保湿効果に期待が持てます。

匂いに関しては、確かによくあるアロマのローズの香りとは少し違いますので、違和感を感じる方がいるかもしれません。草っぽいと表現する口コミがありましたが、スッとした匂いが混じっていて爽やかです。ナチュラルな感じで私はとても好きです。

ハニーラボ 乳液

手に取ると、ぽってりと濃い感じの乳液ですが、肌につけると意外とサラッとしています。乳液が苦手な人や、ベタベタするのが嫌な人でも使えそうな感触です。その分、しっとり感の強いクリームに近いものを求める人には、物足りなく感じることもあるかもしれません。

香りはローズの香りをしっかりと感じます。時間が経ってからと、汗ばんだ時にふわっと香ることもありました。

ハニーラボ パック

パックという名前ではありますが、塗ってそのまま寝て、朝洗顔で洗い流すだけの簡単お手入れです。

はちみつで肌にフタをして有用成分を染み込ませるとともに、古い角質を浮かせて剥がれやすくしてくれます。その効果でしょうか、もっちりした手触りの肌になったように感じます。

塗った後ベタベタした感じは多少ありますが、眠ってしまうので別に構わないな、という程度です。

話題の山田養蜂場「ハニーラボ」は効果なし?1ヶ月使用した評価を正直に発表!口コミや評判も総まとめ

https://minari-media.jp/articles/3419

はちみつのチカラで肌にうるおいを与える基礎化粧品ハニーラボシリーズ。雑誌やネットで話題の商品です。本当に効果があるのか?ライターが実際に使用した評価や正直な感想を、写真付きでお伝えします。値段や購入方法についてもまとめました。このページを読めば、ハニーラボのすべてがわかっちゃうかもしれません。

使用後5日目の肌の状態は?

実際のところ効果はというと、すごく肌が変わりました!!

トライアルセットは5日分だそうです。そこで、使用後5日目の肌の状態をご報告します。写真で伝わりますでしょうか?本人の実感としては、全然違うのです。

毛穴のつまりが減って、毛穴が小さくなった。謎のでこぼこが消えた。全体的に健康的な顔になった。肌のトーンが明るくなった気がする。トライアル中に胃腸風邪をひいて肌トラブルを心配したけど、ほとんど異常がなかった。などなど、とても喜んでおります。

肌のもっちり感などは、使ったすぐ後や翌朝などには感じますが、5日経って変わったかと言われるとそこはよくわかりませんでした。

BEFORE

AFTER

肌のハリは?

弾力を感じます。もともとふにゃふにゃした肌で、頬を指で押すと指が吸い込まれて行くような感じだったのですが、それはどうやらたるみだったようです。指が押し返されるとまでは言いませんが、埋まってしまうような感覚ではなくなりました。

それから、表情に力を感じるようになったのは、肌にハリが出たためでしょうか。特に目元が元気になりました。

肌のうるおいは?

化粧のノリがとても良いです。いつもの下地やファンデが、あれ?と思うぐらい簡単に伸びて、発色もいい気がします。これは、肌のうるおいがアップしたためでしょう。

また、朝目が覚めると顔が脂っこく感じていましたが、それが少なくなりました。肌にうるおいが与えられたことで、皮脂量のバランスが良くなったのかもしれません。

毛穴は?

毛穴のつまりが一部なくなったり、残っている部分も詰まりが小さくなったり黒ずみが薄くなったりしてきています。その結果、まだ開いてはいますが、全体的に毛穴が小さくなってきているように見えます!

このまま使い続ければ、かなり毛穴の目立たない肌になるんじゃないかという期待の持てる結果です。効果が出るまでは3か月使用するようパンフレットに合ったので、使い続けたくなりました。

ハニーラボ化粧品の人気の秘訣は?

ハニーラボは化粧品の人気の理由は、何と言っても「とろみ」と「うるおい」。そのつけ心地に癒され、もちもち肌にびっくり、と虜になる人が多いのです。

では、そのとろみとうるおいはどうやって実現されているのでしょうか。実は、その秘訣は「はちみつ」と「花」の力によるものなのです。

とろみたっぷりの使用感でお肌をうるおす「ルーマニア産アカシア蜂蜜」

ハニーラボ最大の特徴は、完熟はちみつをそのまま使っていることです。使用しているルーマニア産アカシア蜂蜜は、世界最高峰の蜂蜜です。完熟はちみつには、180種類もの有用成分が含まれており、その中のビタミンやミネラル、アミノ酸が肌にうるおいを与えてくれます。

その完熟はちみつを、変質させないように徹底した温度管理でハニーラボ化粧品へと加工しています。

保湿成分「ハニーティン」でストレスからお肌を解放

はちみつ含まれる、ロイシンやアスパラギン酸などの肌にうるおいを助けるアミノ酸18種類を集約したエキスが「ハニーティン」です。

ハニーティンの助けにより、角質層では水分保持機能がうまくコントロールされ、乾燥が原因となる肌トラブルを防いでくれます。その結果、ハリと弾力のある肌となり、ストレスなどの変化から肌を解放してくれます。

「オールドローズ」の高貴な香りで心までうっとり

オールドローズは、昔から愛され続けているバラの品種です。その中でハニーラボ化粧品に使われているのは、ダマスクローズとセンチフォリアローズという、バラの中でも特に高貴な香りで知られています。

ハニーラボ化粧品は無香料なので、ローズの香りは香料として添加されているわけではなく、ローズエキスから香るナチュラルな香りです。

「天然植物成分」で様々なお肌トラブルをケア

バリア機能の低下や保湿力の不足などお肌のトラブルに、ハニーラボは植物の力で対応します。

たとえば、エーデルワイスエキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキスなど、花由来の天然植物成分。ローズヒップオイルやヒマワリオイル、アブラツバキ種子オイルなどの実から抽出されるオイル。米ぬかのエキスであるライスブランソースなども使用されています。

お肌に徹底的にこだわった配合

ハニーラボ化粧品は、無香料、無着色、無鉱物油、無防腐剤(パラベン)で作られています。これらは、肌への刺激が強く、敏感肌の方にとっては肌トラブルの原因となりやすいものです。

特に香料などは、具体的にどんな物質が入っているかわからないことも多く避けにくいものなので、無香料ならば安心でしょう。

ただし、同じように刺激が強めであるエタノールが入っている商品はありますので、これに弱いことがわかっている方は、注意して試しましょう。

ハニーラボ化粧品が多くの方に愛されている理由は「品質」の高さ

Getty logo

ハニーラボ化粧品を実際に使ってみたところ、肌にツヤとハリを与え、うるおいをUPしてくれる評判通りのすぐれものでした。植物とハチミツの香理に癒されながらのスキンケアは至福でした。

そのように、多くの方に愛されるハニーラボ化粧品は、確かな品質の高さがあるからなのです。選び抜かれた素材を使って丁寧に作られた安心で安全なハニーラボ化粧品。敏感肌の方にもおすすめしたいシリーズです。