ハニーラボ化粧品のはちみつ成分は本当に安全?敏感肌の私が肌チェックをしてみた

ハニーラボ化粧品のはちみつ成分は本当に安全?敏感肌の私が肌チェックをしてみた

ハニーラボは、はちみつと花の力で肌にうるおいを与えるスキンケア化粧品です。一見ナチュラルで安全なのかをイメージですが、本当にそうでしょうか?ここでは、ハニーラボの成分について調査結果をご紹介。また、実際に使用した感想も赤裸々に告白しちゃいます!


ハニーラボ化粧品の成分って本当に安全なの?

基本的には化粧品に安全でない成分が含まれていることはありません。ただし、人によっては刺激が強い成分というものは存在します。

化粧品の安全性を気にする方は、気になる成分がいろいろあるのではないでしょうか。界面活性剤、香料、着色料、防腐剤のパラベン、アルコールなどがよくチェックされる成分です。

ハニーラボ化粧品はどのような成分でできているのか、安全なのかを追求します!そして、ときどき化粧品で顔がかゆくなる「やや敏感肌」のライターが、実際にハニーラボを使ってみた感想もお伝えします。

ハニーラボ化粧品の成分についての口コミを紹介

Getty logo

化粧品の成分が気になるけれど、どんな成分が肌トラブルのおそれがあるのかよくわからない、というときは手始めに口コミを見てみるのはいかがでしょうか。カタカナの聞き慣れない成分名とにらめっこしなくても、実際使ってどんな影響があったか知ることができます。

ハニーラボは敏感肌の人でも使えるのか?肌トラブルのもとになることはあるのか?口コミからハニーラボ化粧品の成分について探ります。

高評価の口コミ

敏感肌の方や、肌荒れに悩みながらも自分に合う基礎化粧品がなかった方の口コミを探してみました。その中にも、ハニーラボを高く評価している方がたくさんいらっしゃいました!

ハチミツの力に魅かれたり、添加物フリーを安心ポイントとして挙げていたりと、みなさん化粧品の成分に日頃から気を遣っているようです。ハニーラボは、そうした方々からも支持されているのですね。

使いはじめたきっかけは、スキンケア用品がほぼほぼ顔に合わず、ずっとニキビに悩み乾燥もひどかったことです。
ハチミツなど成分にひかれ購入し、使い続けて10年近くたちましたが、肌のもちもち感もあるし、ニキビができなくなり、ほんとに手放せません。

肌が荒れていたので、基礎化粧品を探していました。
しっとりする、というような評判を聞いていたので脂性肌の私に合うかどうか心配でしたがこれは良かったようです。

私の乾燥時期の必須の化粧水。トロみがありしっかり保湿してくれます!秋冬は必ずこちらを使います。とにかく吸収が良く、肌がしっとりします!

多少の敏感肌ですが、何の問題もなく使用出来て更に肌に艶が出てきます。

低評価の口コミ

ハニーラボを使用して、肌トラブルを経験した方もやはりいらっしゃるようです。使用してすぐに異常が現れる場合や、使い続けるうちに肌によくない変化が出てくる場合があります。

刺激が強いということも考えられますし、何らかのアレルギーの可能性もあります。また、普段は問題なく使えていて、むしろ気に入っているという方でも、体調不良のときや生理の前後などに合わなくなることもあるようです。

産後の乾燥肌改善のために購入しました。30分くらいすると痒くなってきました。

お試しセットで試し、非常によかったので現品を買いました。都合3週間くらい使ったところで、肌がざらざらしてきました。なにかアレルギーがあるのかもしれません。

パッケージは可愛いし香りも好きなのですが体調によっては肌に合わなくなることがあるので残念です。

ハニーラボシリーズにはどんな商品があるの?口コミでの評判と実際に使用してみた感想を正直に告白

https://minari-media.jp/articles/2910

ハニーラボシリーズは、完熟はちみつのチカラを使って肌に潤いを与えるスキンケア化粧品です。メイク落とし、洗顔パウダー、化粧液、乳液、パックなどの商品があります。使用感や効果を確かめるため、口コミや成分、評価などさまざまな角度から商品を探ってみます。さらに、実際に使ってみた感想も正直に告白します!

口コミから見えてきた情報をまとめると

口コミからは、「他の化粧品は合わなかったけれどハニーラボは大丈夫!」という人もいれば、使ってすぐ、または使い続けているうちに「肌に異常が出てしまった」という人も。肌トラブルがなかった人もあった人も両方見られます。

もちろん、一言で敏感肌と言っても、その敏感さの度合いは人によって異なりますし、アレルギー反応を起こす原因となる成分も人それぞれです。あくまでも、口コミは参考として見ておくべきでしょう。

どんな成分でも肌質によって合わない場合がある

ある人にとっては何も問題がない成分でも、自分には肌荒れの元になるということがあります。自分の肌にどのような成分が合わないのかは、日々のトライアンドエラーでつきとめて行くしかありません。

ただし、アレルギー反応を起こしやすい成分というものはあります。香料や着色料、鉱物油、アルコール(エタノール)などです。

アレルギー体質の方は「成分表の確認」を!

アレルギー体質の方は、化粧品を購入する前に成分表を確認することをおすすめします。自分が合わない成分がわかっているのであれば、その成分は避けるようにしましょう。

どの成分がアレルギー反応の元になるかよくわからない場合は、アレルギーを起こしやすい成分が入っていない、または少ないものを選びます。成分表は、含有量が多い成分から順に書かれています。

化粧品のパッケージにも記載がありますし、ホームページなどでも調べられます。「〇〇(製品名 )成分」で検索すると見つけやすいでしょう。

ハニーラボ化粧品の人気はステマじゃないよね?口コミから見えてきた真相と実際に商品を試した感想を大公開

https://minari-media.jp/articles/2920

ハニーラボ化粧品は、雑誌やブログ、クチコミで大人気。でも、そういうのってステマなのかも?という疑惑もいまどきは否定できません。そこで、良い評判も悪い評判もひっくるめて検証。それだけでは満足できず、実際に商品を試してみました。見えてきた真相を大公開します!

ハニーラボ化粧品の成分はお肌トラブルの悩みにアプローチ♪

ハニーラボ化粧品は、ハチミツや花由来のエキスやオイルを、肌トラブルにアプローチする成分として配合しています。ハチミツを使った健康食品を作ってきた山田養蜂場の化粧品ならではの特徴ですね。

ここめは、肌にうるおいを与え、トラブルに強い肌に整えるための主な成分を紹介します。また、ハニーラボは添加物フリーで安心というポイントについても解説します。

「完熟はちみつ」でぷるぷる肌に

ハニーラボの名前の通り、完熟はちみつの有用成分やとろみを利用してぷるぷるの肌へと導いてくれます。世界最高峰のルーマニア産アカシアはちみつを使用し、その特性を損なわないように厳格な温度管理の中でハニーラボが作られています。

ミツバチが一生懸命作った完熟はちみつには180種類もの有用成分が含まれており、ビタミンやミネラル、アミノ酸がぷるぷる肌になるようはたらきかけます。

ハリと弾力のある肌に導く「ハニーティン」

はちみつ含まれる数多くの種類のアミノ酸を抽出してエキスにしたものが「ハニーティン」です。ハリと弾力のある肌を作るために重要な成分です。ストレスや季節の変化による肌のダメージを受けにくくなります。ハニーティンによって、角質層の水分保持機能をコントロールして、肌の調子を整え、機能を高めます。

そのままの完熟はちみつ+なじみのよいハニーティンの2つのはちみつ効果でうるおい肌を実現します。

「天然植物成分」が肌トラブルをケア

花や実などの天然植物の成分によって、肌トラブルをケアします。

たとえば、紫蘭根エキスという蘭の球根から抽出されるエキスやオーガニックエーデルワイスエキスは、バリア機能の低下した肌に。ヒマワリオイルやライム果汁は、保湿力の弱い肌に。ラベンダーウォーターは穏やかな香りとキメを整える効果で、ストレスに。などさまざまな天然植物成分が活躍します。

伝統の「オールドローズ」が優雅なスキンケアタイムをお届け

ハニーラボには、古くから愛されているオールドローズであるダマスクローズとセンチフォリアローズの芳香蒸留水が使用されています。高貴な香りに包まれて、肌も心も癒されるスキンケアタイムにしてくれます。

ダマスクローズはバラの女王と呼ばれ、太古の時代にクレオパトラも愛したといわれる伝統の品種です。

肌への優しさを考えた「添加物フリー」の化粧品

肌への優しさを気にする人が避ける成分に、香料や着色料、鉱物油、防腐剤のパラベンなどがあります。ハニーラボ化粧品は、これらの成分は含んでいない添加物フリーのスキンケア用品で、自然由来の成分によって香りや色を作りだしています。

ただ、これらの成分と同じように刺激が強いと言われるエタノールは含まれているものもあります。多量ではありませんが、気になる人は知っておいてください。

無香料

香料は、様々な成分を組み合わせてよい香りを作っているため、肌に刺激の強い成分が含まれている場合があります。しかし、多くの化粧品でその詳細は記載されず、「香料」として公表されるため、注意が必要とされています。何が入っているかわからないから避けたい、ということですね。

香料を使っていなくても、ハニーラボは使用しているハチミツや花の成分でいい香りがします。人工的な強い香りが苦手な方にもおすすめです。

無着色

着色料の中には、以前は毒性のあるものも使われていました。しかし、現在使われているのはおおむね安全なものといえるでしょう。

口紅やアイシャドウなどならば色は重要ですが、スキンケア化粧品の色はあえて着色して見た目をよくする必要はないのではないでしょうか。ハニーラボ化粧は、無着色でもきれいなハチミツの色だったり、無色透明だったり自然な色合いです。

無鉱物油

鉱物油とは、石油由来のオイルのことで、ワセリンやパラフィンなどの成分が該当します。安価に作れて不純物が含まれず、安定した成分で、危険なわけではありません。ただ、昔は精製の技術が十分でなく不純物が混じっていて安全でない場合があったことや、石油からできているというイメージによって、避けたがる人もいるようです。

ハニーラボ化粧品には、鉱物油が添加されていません。

防腐剤無添加

防腐剤の中でもパラベンという成分が使われていません。パラベンは安全とされている成分ですが、よくないイメージを持っている人が多く、ハニーラボにも使用されていません。

ただし、何も防腐作用のある成分を含んでいないと、化粧品はすぐに腐って変質し、かえって安全でなくなってしまいます。ハニーラボで使われている防腐作用のある成分は、フェノキシエタールです。緑茶などに由来する自然の成分で、抗菌性はパラベンよりも低いですが、刺激も小さいものです。

実際に商品を5日間も試せるお得なトライアルセットで肌の様子をチェック

ハニーラボの人気の5商品が詰まっています。ラインで試すことができるので、ハニーラボの本当の実力をしっかり確かめることができます。

お試しできるのが1日や2日では肌への効果はわからず、つけ心地や使い勝手のみのチェックしかできないかもしれません。しかし、5日間試すことで、良い効果も悪い効果も現れ始めるのではないでしょうか。肌に合わなかった場合にも、異常もしっかりわかると考えられます。

人気の5商品が詰まって驚きの1,000円(税抜)

このハニーラボの人気5商品を全て正規の商品で揃えると、およそ18,000円かかります。それを、少しずつですが税抜1,000円で試せるのは、とてもリーズナブルです。

さらに、トライアルセットには5日分の容量が入っており、約2,700円分に相当します!かなりのコスパの良さです。金額以上の太っ腹な内容に驚きですね!

自分の肌体質に合っているのか確認できる

ハニーラボのトライアルセットは、5日分お試しができます。メイク落としとパックは夜、洗顔パウダーと化粧液、乳液は朝と夜に使います。効果とともに、自分の肌に合っているかもチェックしましょう。

まず1度使って肌に赤みやかゆみ、発疹などが現れないかをチェックできます。さらに、夜だけのものは5回、朝と夜使うものは10回試すことができるので、使い続けた場合に異常が現れないかどうかも確認することができます。

早速自宅に届きました!

実際に試して感想をお伝えするため、トライアルセットを早速注文しました。画像は、自宅に届いたハニーラボトライアルセットです。

あまりスキンケア用品が好きではない、ほんのり敏感肌の私が試します。化粧品の刺激が強いと目の周りがかゆくなったりピリピリとした痛みを感じたりする体質です。

ひとつひとつ丁寧に検証していきますね。

ハニーラボ メイク落とし

洗い上がりはさっぱりなのに突っ張る感じはなく、うるおいが残っています。

とろみがあり、オイルなどよりはやや固めなので、しっかり馴染ませて落とすタイプのようです。写真は、ダークブラウンのアイシャドウを、このメイク落としをつけて軽く2回くらいこすった様子です。濃いメイクを素早く落とすのには向いていないかもしれません。

ハニーラボ 洗顔パウダー

モコモコの泡を立てて、泡のクッションで直接肌に触れずに洗うことができました。洗い上がりはとてもさっぱりしていて、キュッキュと音がするような肌になっています!それなのに乾いた感じはありません。

毛穴の汚れが薄くなったり、なくなったりしています。肌のくすみまで取れたような気がするのが不思議です。

ここまでで特に肌に刺激が強いという感じはありませんでした。もしも異常が出たら、こちらのシリーズでの洗顔の頻度を下げて調整しようと思います。

ハニーラボ 化粧液

とろみがあるけれど、さらっと馴染む感じで保湿効果に期待が持てます。メイク落としや洗顔パウダーと比べると、あまり他社製品との違いは感じないかも?

ただ、匂いはとてもオリジナルです。ハチミツやローズの香りなのですが、何もない状態でイメージする香りとは結構ギャップがあります。ハチミツって実際に匂いを嗅ぐと、木みたいな匂いがしませんか?本物のバラって、やはり植物だから、青臭い匂いも多少しますよね。そのような、植物らしいスッとした香りも感じます。私はとてもイイ!と思いました。だんだん鼻が慣れて、トライアルが終わる頃にはほとんど意識しなくなっていましたよ。

ハニーラボ 乳液

これもトロリと濃い感じの乳液です。一見、ベタつくかな?という質感なのですが、肌につけると見た目よりもサラッとして、気にならなくなりました。

化粧液、乳液に関してはややエタノールを感じますが、しみるなどの刺激は私はありませんでした。トライアル期間中にニキビができましたが、ハニーラボによるものなのか胃腸の調子が良くないせいなのか、不明です!

ハニーラボ パック

塗ってそのまま寝て、朝洗顔で洗い流すだけで、はちみつの層で肌を包んで有用成分を染み込ませながら、古い角質をふやかして剥がれやすくするパックです。

塗った直後はもちっとした肌になりました。さらに翌朝、少々肌が乾いて?引きつって?いるような気もしましたが、洗い流せば気にならず。肌はふっくらとしていました。ハチミツということもあり、美味しそう!?と思ってしまいましたよ。

話題の山田養蜂場「ハニーラボ」は効果なし?1ヶ月使用した評価を正直に発表!口コミや評判も総まとめ

https://minari-media.jp/articles/3419

はちみつのチカラで肌にうるおいを与える基礎化粧品ハニーラボシリーズ。雑誌やネットで話題の商品です。本当に効果があるのか?ライターが実際に使用した評価や正直な感想を、写真付きでお伝えします。値段や購入方法についてもまとめました。このページを読めば、ハニーラボのすべてがわかっちゃうかもしれません。

ハニーラボ化粧品を使う上での注意点とは?

Getty logo

どのような化粧品でもそうですが、肌に異常を感じたら、使用を中止しましょう。まだ残っていてもったいなくても、続ければ異常が深刻になるかもしれません。すぐにトラブルが治れば良いですが、なかなか治らない場合は皮膚科などを受診し、医師に相談しましょう。

成分を見て不安な商品がある場合、5商品全てを一度に試さず、不安な商品だけ単品で試すのも一つの手段です。

トライアルセットは開封後6ヶ月を目安に使い切る!

トライアルセットの使用期限は、開封後6か月と同梱のパンフレット内に明記されています。中で雑菌が増殖したり、空気に触れて酸化して性質が変わってしったりするおそれがあります。

時間が経ち過ぎて劣化した基礎化粧品は、効果が現れないだけでなく、肌トラブルの元にもなりかねません。1回分の使用量を守り、開封後はなるべく早く使い切る方がよいですね。

デリケートな商品なので清潔な手やコットンでの使用を

ハニーラボ化粧品は、強い抗菌作用のある防腐剤のパラベンを使用しておらず、ハチミツや天然植物由来の成分を主に使用しています。そのため、雑菌が混入すると、腐敗や変質してしまい、かえって肌に良くないものになりやすいデリケートな商品です。

雑菌が入らないように、清潔な手やコットンに取って使用します。ハニーラボパックは、そのためにスポイト式になっているので、直接手を触れないようにしましょう。

別の容器への移し替えはNG

化粧品の容器は、かわいい、きれいといったデザインだけでそのような形をしているわけではありません。密閉性や光を通す具合など、中の化粧品がもっとも劣化しない、品質を保てるように考えて容器が作られています。

そのため、別の容器に移し替えて使うことは、化粧品メーカーはおすすめしていません。ハニーラボも、効果的な保存方法として、容器の移し替えはNGとしています。

ハニーラボ化粧品を1番お得な購入方法を知りたい!いきなりの購入よりもまずはトライアルから♪

https://minari-media.jp/articles/2967

ハニーラボ化粧品は、ハチミツの健康食品などで有名な会社の山田養蜂場が手がけるスキンケア用品です。しっとりもちもちの肌になると評判のハニーラボを、お得に購入するための方法を調べました。また、私が試したトライアルセットがかなり良かったので、そちらもご紹介しますね!

お肌に優しい成分でできているハニーラボ化粧品

ハニーラボ化粧品は、肌に優しいように考えられて選ばれた成分で作られています。成分を気にする方が避けたい香料、着色料、鉱物油、パラベンが無添加です。化粧品で肌トラブルを起こしやすい人にもおすすめできる商品といえるでしょう。

実際に試してみたところ、人工的でない、ナチュラルの匂いや色でした。効果はというと、肌にハリとツヤ、透明感が出て、毛穴が小さくなってきたと感じました。

敏感肌の人も、5日分のお得なトライアルセットで肌に合うかどうかじっくり試してから、ハニーラボをスタートしてください!