公式サイトではわからないサラフェプラスの真実を暴露!実際に試した効果・副作用・口コミ・契約方法完全まとめ

公式サイトではわからないサラフェプラスの真実を暴露!実際に試した効果・副作用・口コミ・契約方法完全まとめ

顔の制汗剤として人気を集めるサラフェプラス。今回は、公式サイトではわからないサラフェプラスの全てを網羅してご紹介。実際に私が身をもって試した効果・副作用をはじめ、成分や口コミなど気になる内容をたっぷり詰めてお届けします。顔汗が気になっている方なら、女性も男性も使えるサラフェプラスで、お悩みから解放されましょう!


サラフェプラスが顔汗の悩みに効果的と話題

気温が高くなると吹き出す顔汗に対して、しっかり対策しているでしょうか?顔から汗が出たら「軽く拭いて終わり」という方も多いかもしれません。

最近、「顔の制汗剤」として絶大な支持を集めているアイテムが「サラフェプラス」。シリーズ累計16万本以上も売り上げているヒット商品となっています。これまでありそうでなかった製品なので、多くの人が愛用しているんです!

今回は、そんな画期的なアイテムであるサラフェプラスのことをじっくり知るために、成分・効果・副作用・販売店情報・口コミなどを網羅してまとめました!実際に私が真夏でも制汗効果があったのか検証したので、そのレポートもお届けしていきます。

この記事を読むと、公式サイトではわからないサラフェプラスの情報が丸わかり!サラフェプラスが気になっている方は目を通してみてくださいね♪

そもそもサラフェプラスとは?特徴は?

そもそもサラフェプラスとは、どんな製品なのでしょうか?この記事を読んでいる方は、すでにある程度の知識があるかもしれませんが、基本情報や配合成分を詳しくチェックしてみましょう。

なぜサラフェプラスを使って顔汗を抑えることができるのか、製品の概要を知ればその仕組みが理解できるはずです!

サラフェプラスってどんな商品?

まず、サラフェプラスの基本情報として、次の表にメーカーや正式な商品名・用途などをまとめるのでチェックしてみましょう。

サラフェプラスの基本情報
会社名 株式会社ハーバーリンクスジャパン      
ブランド名 SaLafe plus(サラフェプラス)
ジャンル 医薬部外品
用途 制汗・皮膚汗臭
内容量 30g
目安 約1カ月分
有効成分 フェノールスルホン酸亜鉛・シメン-5-オール(イソプロピルメチルフェノール)
配合成分 全37種類

上の表にある通り、サラフェプラスは制汗・皮膚汗臭への対策を目的とした「医薬部外品」。医薬部外品として認定されるためには厳しい審査を通過しなければならないので、信頼できるアイテムということができるでしょう。

容量は30gと少なめですが、伸びの良いクリームジェルなので1ヵ月ほど持つようですね。

サラフェプラスのメーカーでは、女性社員の中に顔汗に悩んでいる方がいて、会社にいる間に3〜5回もメイク直しをしていたそうです。他にも同じように顔汗に悩んでいる女性が多く、顔にも使える制汗剤の開発に乗り出したとのこと。

また、サラフェプラスの配合成分については、次の画像にもある通りたくさんあります!豊富な成分が使われた本格派のアイテムといえますね。

サラフェプラスでは、全部で37種類の成分を配合。安価な化粧品だと配合成分の数も少なく、簡易的に作られたものという印象を受けることもありますが、サラフェプラスは美容成分もたっぷりの本格派アイテムだからうれしいです♪

次に、サラフェプラスの中でも特に注目すべき成分をピックアップしてご紹介します!

高濃度フェノールスルホン酸亜鉛で発汗量をコントロール!臭いやテカリも防ぐ

サラフェプラスでは、有効成分として「高濃度フェノールスルホン酸亜鉛」を配合。フェノールスルホン酸亜鉛には、 毛穴を引き締める作用があるとされ、その結果発汗量をコントロールすることができる といわれています。

サラフェプラスでは、毛穴を塞いでしまうのではなく、毛穴を引き締めることで汗の粒を小さくして、流出量をセーブしてくれるんです!

実際、フェノールスルホン酸亜鉛を使った試験でも、最終塗布から24時間で発汗量は減少しており、さらに5日後には汗の量が40%も減少していたとのこと(マツモトファインケミカル調べ)。毛穴を引き締めることによって、汗が出ても蒸発するくらいにまで制汗できるとされています。

シメン-5-オールで臭いの元をしっかり殺菌

シメン-5-オールは、「イソプロピルメチルフェノール」とも呼ばれている成分。殺菌作用があるとされ、臭いの原因にアプローチしてくれるといわれています。汗をかくと雑菌が繁殖することによって臭いが出ると考えられていますが、 殺菌成分によって臭いの原因をシャットアウトすることができます。

殺菌作用がある成分とはいっても化粧品に使われることも多く、お肌への刺激が少ない成分なので安心して使える点もメリットですね。

シャクヤクエキスで肌のバランスを整える

Getty logo

サラフェプラスではシャクヤクという植物から抽出されるエキスを配合しており、これは女性特有のお悩みである肌のゆらぎを整える効果があるといわれています。和漢シャクヤクエキスを配合し、お肌のバランスを整えることによって汗の量を抑えてくれるのだそう。シャクヤクエキスも植物から抽出するエキスなので低刺激でうれしいです。

ワレモコウエキスで毛穴をしっかり引き締め

ワレモコウとは、和漢で有名な植物。ワレモコウには毛穴収れん作用があると考えられています。毛穴を引き締めることによって、発汗量を抑える効果があるのです。サラフェプラスで顔汗を抑えてくれる成分の一つとして重要な位置付けになっています。

さらに、ワレモコウエキスには肌の温度を下げたり、皮脂の過剰分泌を抑える効果もあるとされ、汗対策としては有用な成分なのです。

天然由来成分で紫外線のダメージをやさしく修復

サラフェプラスでは、オウゴン根エキスとユキノシタエキスの2種類を配合することによって、紫外線から受けたダメージを修復してくれるそうです。いずれも天然由来成分なので、お肌をやさしく守ってくれます。

光老化や紫外線による肌ダメージにアプローチしてくれるので、制汗しながら美肌効果も期待できそうですね。

植物由来の美白成分で理想の白肌に

Getty logo

サラフェプラスでは、ダイズ種子エキス・タイムエキスも配合。これらは美白成分として位置付けられています。大豆に含まれているイソフラボンは、美肌効果があることで有名ですが、植物由来だからとっても安全。制汗剤なのに、天然由来の美容成分がたっぷり配合されているのは魅力です。

お肌にやさしい7つの無添加

サラフェプラスでは、お肌へのやさしさを考慮して、7つの無添加を実現しています。サラフェプラスで無添加となっている成分は次の通り。

・合成香料
・着色料
・鉱物油
・石油系界面活性剤
・パラベン
・動物原料由来
・紫外線吸収剤

人によっては肌荒れなどを引き起こしてしまうこともある添加物の数々。こうした成分がフリーになっているから、敏感肌の方でも安心して使うことができるのも魅力ですね。

サラフェプラスに配合されている全成分について一覧表でまとめた記事もあるので、成分についてより詳しく知りたい方は下記記事をご参照ください!

サラフェプラスの科学的な効果とは

Getty logo

サラフェプラスに含まれる成分は、学術論文の中でも取り上げられています。化粧品などに用いる成分について、科学的に効果を検証している論文も数多く存在しますが、今回はその中から一つを選んでご紹介します。

シャクヤクエキスに関する学術論文を紹介

Getty logo

熊本大学の藤原章雄氏らは、皮膚の老化を予防するための天然化合物の探索を行っているといいます。その一環としてシャクヤクエキスを用いた研究を行い、皮膚の老化を阻害する作用があるか検証しました。

実験の結果、皮膚老化に関与する生成物である「AGEs」の構成体のうち、CML・CMAと呼ばれるものの生成を抑える作用があることが示されました。CMAは、コラーゲンに特異的に生成されるAGEsとして位置付けられており、コラーゲンがAGEs化すると肌の張りが低下するともいわれています。

つまり、シャクヤクエキスは肌の張りの低下を含めた老化を抑制する効果があるということになります!

肌の老化を阻止するシャクヤクエキスが含まれているサラフェプラスなら、顔の制汗を狙いつつ、美肌対策もできちゃいますね♪

サラフェプラスには副作用がある?

サラフェプラスは、添加物の使用も抑えた安心安全の製品。しかし、稀に「副作用が出る」という噂もあるよう…?効果があるという評判の反面、肌荒れなどの副作用が出るという噂もあるようなので、その真相に迫ります。

サラフェプラスの成分にアレルギーを起こすことがある?

サラフェプラスでは、気になる添加物をフリーにしているので、肌荒れを引き起こすリスクは少ないといえるでしょう。しかし、アレルギー体質の方は要注意!どんな成分によってアレルギー反応が起こるかは人によって異なるためです。

多くの人が問題なく使用できても、自分だけアレルギー反応が起こるという可能性もゼロではありません。アレルギー体質という自覚のある方は、どんな製品でも使用にあたって慎重になる必要がありますね。

サラフェプラスは誰でも使える?

サラフェプラスは、基本的に性別・年齢を問わずに使用できるアイテム。無添加にもこだわっているので、子供でも使うことができます。メイク崩れが気になる女性はもちろんのこと、顔汗が気になる男性でも使用して問題ありません。

ただし、未就学児の場合・アレルギーをお持ちの場合は主治医や専門の医師に相談してから使うことをおすすめします。もしくは、肌荒れしやすいなど気になることがあれば、あらかじめ目立たない場所でパッチテストをしてから使うと安心ですよ。

心配なときには医師や薬剤師に相談を

これはどんな製品にもいえることですが、敏感肌・アレルギー体質などで何か気になることがあれば、医師や薬剤師に相談してみることが安心です。サラフェプラスに含まれている成分の一覧がわかるものを用意して相談に行けば、使用して問題ないか検討してくれることでしょう。

また、万一使用中に何か異常が生じた場合はすぐに使用をやめて、医師に相談することを心がけましょう。基本的には肌にやさしいアイテムなので問題ありませんが、中には相性が合わない人もいるということは覚えておくといいですね。

サラフェプラスの副作用に関してもっと詳しく知りたい方は下記の記事を読んでみてください!

サラフェプラスの販売店情報

サラフェプラスの購入を検討している方は、「こっちで買った方が安かった…!」と後悔しないためにも、価格に関しては事前に調査しておくことをおすすめします。

今回は、Amazon・楽天といった大手通販サイトの情報を含め、各販売店で設定しているお値段を比べてみましょう。

サラフェプラスの定価は8,480円+送料600円なので、この価格を基準に比較してみてください。なお、こちらの調査結果は2017年7月時点のものになります。

Amazonは?

Amazonにもサラフェプラスの取り扱いがあり、お値段は6,392円でした。ここに送料が含まれる形のなるので、定価でサラフェプラスを買うよりも安いことがわかりますね!

この値段で顔汗やメイク崩れの悩みから解放されるのであれば構わないという方も多いかもしれません。ただ、これよりも安く買える方法があるのならそちらを利用したいところですね。

楽天は?

楽天市場の中にもサラフェプラスの販売店は複数あります。多くの販売店でお値段の設定を9,158円にしています。

これだとサラフェプラスを定価で買うのとほとんど変わらず、お得とはいえませんね。ポイント消化などの目的があれば視野に入れても良いかもしれませんが、いずれにせよ割高になってしまいます。

ドラッグストアや実店舗は?

サラフェプラスを実際に手にとって購入を検討したいという人もいることでしょう。しかし、サラフェプラスはドラッグストア・薬局などの実店舗では取り扱いがありません。したがって、サラフェプラスを入手しるためには通販サイトを利用することになります。

通販で流通しているアイテムでは、贅沢な成分が配合された本格派の製品を安価でゲットできることが魅力。実店舗に卸すのにかかるコストが必要ないので、良質の製品を安く提供できるのです。

サラフェプラスの定期購入・解約方法

サラフェプラスの魅力がわかったところで、「早速試してみたい!」という方もいることでしょう。まずは最安でサラフェプラスを買うために知っておきたい知識を身につけておきましょう。

それから、購入前には解約方法についてもあらかじめ知っておくと、あとで失敗しないはず。ここから先の記事はよく読んで、賢くお買い物しましょう!

お得に継続するならお試しコースが一番!

サラフェプラスをお得に買うには、公式サイトの「お試しコース」が最もオススメ。お試しコースはいわゆる定期便に該当しますが、メリットだらけのプランなので利用しない手はないのです。

1回きりの購入を検討している方もこちらのプランで損することはないので、サラフェプラスの購入を検討中ならどなたでも「お試しコース」を選んで間違いありません!

毎回うれしい¥3,600オフ!¥5,480(税別)

サラフェプラスでは、お試しコースを利用すると大幅な割引を受けることができます。サラフェプラスの定価が8,480円に送料600円を加えた額ですが、そこから毎回3,600円も割引されるんです!

お試しコースでは、毎回5,480円でサラフェプラスを購入することができ、ここに送料600円も含まれる形になります。化粧下地・制汗剤としての機能があることを考えると、このお値段なら納得できますよね。普通の化粧下地よりも少し割高になるかもしれませんが、その分制汗効果があると思えば高くはありません。

もちろん毎月送料無料でお届け

サラフェプラスのお試しコースでは、毎月送料が無料。送料だけも通常は600円かかるので、積み重なると結構な額をセーブできることになります。

さらに、代引き手数料も無料だから、通販サイトの利用やクレジットカードを用いた支払いにあまり慣れていないという方でも安心して購入することができますよ。こうした諸経費がかからないのはお得感があってうれしいですよね♪

汗のしくみがよくわかる!ドクターズアドバイスブックが配信される

Getty logo

サラフェプラスでは、購入者限定で「ドクターズアドバイスブック」が配信されます。これはWEBマガジンで、汗のしくみに関する情報が満載です。サラフェプラスをより効果的に使うためのヒントやアイディアが詰まっており、こうした読み物が手に入るのも特典の一つです。

自信があるからできる25日以内返金保証!

サラフェプラスでは、最初の購入から25日以内であれば、万が一肌に合わなくても返金保証を受けることができるんです!これは、メーカーが製品に対して自信を持っているからこそできる対応といえますよね。

サラフェプラスは無添加にもこだわったアイテムなので敏感肌の方でも使用できるように作られていますが、どうしても肌に合わないという可能性も全くないわけではありません。サラフェプラスでは、いざというときも返金保証があるから安心ですね!

いつでも解約可能なので気軽にお試しできる

サラフェプラスのお試しコースは、いわゆる「定期便」と呼ばれるスタイルになります。定期便って、お値段は安いですが「◯回以上の継続が条件」などと小さく書かれていたりするんですよね。安いのはうれしいですが、こういった継続条件が厄介だったりします。

しかし、サラフェプラスの場合はそういった面倒な条件は一切ナシ!いつでも解約できるから、もし気に入らなければ1回の購入のみで解約することもできちゃいます。継続に関わるプレッシャーがないので、気楽にお試しできることも魅力です!

具体的な解約の手順・連絡先などについて参照したい方は、下記の別記事もチェックしてみてくださいね♪

サラフェプラスのリアルな口コミまとめ

Getty logo

サラフェプラスの制汗効果に関しては、イメージがわかないという方もいるかもしれません。顔の制汗剤という、今までありそうでなかったタイプの製品なので、まだ効果に関して半信半疑という人もいるでしょう。

実際のサラフェプラスの効果については、やはり口コミから調査していくことが一番確実。16万本以上売れているアイテムなので口コミの数も多いですが、その中で代表的なものをいくつかピックアップしていきますね!

ズボラな私でもカンタン!気軽に使えるから良いです。
私は顔の脂にも悩んでいて、朝洗顔して数時間たつとヌルって。特におでこがすぐにテカってベタベタになるんですけど、朝塗ったら夕方近くまでサラサラしている感じで、アブラ汗やテカリも抑えられるっていうのが凄く良いです。普段、鼻の脇を触れると指がビッチョビチョになるのが悩みだったんですね。それがないので本当に嬉しいです。
(サラフェプラス読本より)

サラフェプラスを塗ってると メイクがタ方までもちます!
これまでは顔汗は出るものだって思ってきたけど顔用デオドラントって初めてでビックリ。使ったらすぐに、冷たくて ひんやり。メントールが強くなく、凄いサラっとしてのびがよく、その感触が気持ち良くて。スーっとして毛穴が引き締ま ります。朝メイクする時に、一番に 塗ってます。美白成分も入っている から良いです。メイクの持ちが違いますやっぱり。これからずっと使いま す。友達にもぜひ紹介したいです♪
(サラフェプラス読本より)

敏感肌の私でも違和感なく使えています!
電車に乗った時に汗をかいていると、自分だけすごく暑がりみたいに見えて恥ずかしいんです。走ったりすると、途端に汗が 噴き出して…。 けどサラフェプラスは、気になる部分に チョンチョンってするだけでも、汗が抑えられる感じ。メイクの上から抑える程度にササッとつけるだけでもテカリも抑えてくれるんです。アトピー性皮膚炎があるから、使える化粧品が限られているんですけど、とても伸びがよくて、肌に負担がかからず、敏感肌の私でも全然違和感なく使えています。顔だけじゃなくて関節とかにもいいんですよ!使っていると汗をかかないから、汗疹とか湿疹ができる心配もないし、素肌でいるよりも塗っていた方が私の場合は肌の保護になりますね。これからも必須アイテムです。
(サラフェプラス読本より)

サラフェプラスの口コミをチェックしていくと、高く評価する声がたくさんありました!今回ピックアップした口コミから良かった点を集約すると次のようになります。

■サラフェプラスの口コミからわかったこと
・顔汗が気にならなくなった
・メイク崩れしなくなった
・敏感肌でも使えた

サラフェプラスをメイクの前に使うと、様々なメリットがあるようですね!しっかりと「顔の制汗剤」としての機能を果たしてくれていることがわかりますね。これなら顔汗対策・メイク崩れ予防に活用できそうです!!

サラフェプラスの口コミをもっとたくさんチェックしておきたい方は、次の記事を読んでみてください♪

サラフェプラスを実際に使ってみた感想レポート

サラフェプラスのことを徹底的に調べた結果、「これなら私の顔汗にも効果がありそう」と判断したので、早速購入してみました。私も夏になると顔汗がじわじわと出てきて、てきとうに拭いて対処していたのですが、顔の制汗ができるのならそれに越したことはありません!

ちょうど気温が33〜34℃くらいになるリゾート地へ足を運ぶ機会があったので、サラフェプラスを使って制汗効果を検証してみました!!

顔汗が減る効果を身をもって実感!!

気温が33〜34℃で、熱風のような空気の中で外出してみました。サラフェプラスをメイクの前に塗っておくと、顔汗は確かに減っていることが実感できます!普段だったら、気温が高い中で外出すると汗がダラダラと垂れてきて、タオルハンカチなどで拭く必要がありました。

ところが、サラフェプラスを使えばそんなふうに汗がしたたることもなく、確実に顔汗の量は減ったように感じます。それも、これだけ高い気温の中で実感できたので、確かな効果というように実感しました!!

汗を自然に「減らす」効果あり

サラフェプラスでは、毛穴を塞いで汗を完全にストップさせるわけではありません。あくまでも毛穴を引き締めるという考え方に基づき、汗の粒を小さくしてくれるのです。実際、私もサラフェプラスを使って顔汗が全くストップしたわけではなく、自然に制汗できている感じがしました!

汗を「止める」のではなく、自然に「減らす」という効果がある製品だという印象を受けました。これなら肌への負担も少なくて済みそうです!

メイク直しの手間が格段に減りました!

サラフェプラスを使って出かけると、猛暑であっても汗がダラダラと垂れてこなくなったので、メイク崩れがしにくくなりました。このあたりは口コミにもあった通りなのですが、実際にメイクの手間が省けてうれしく思いました!夏に外出するときの必需品となりそうです♪

敏感肌の私でも肌荒れなし

私は化粧品などで合わないものがあると肌がかぶれてしまうので、いつも無添加の製品を選ぶようにしています。サラフェプラスは顔に塗る制汗剤ということで、ちょっと不安もありましたが、実際に使ってみると全く問題なく使うことができました!!

肌荒れは一切生じなかったので、これからも使い続けることができそうです。アレルギー体質の方は成分をよくチェックしておく方がいいですが、私のように軽い敏感肌の場合は大丈夫そうです♪もちろん、不安なときは先にパッチテストしておくことをおすすめします!

気温が高くても汗が垂れませんでした!

顔汗・メイク崩れとさよなら♪
↓   ↓   ↓

サラフェプラスで女子力アップ!

サラフェプラスは悩みを解消して美肌に導いてくれる理想の制汗剤

サラフェプラスは顔汗の悩みを解消してくれる画期的なアイテム。メイクの前に塗るだけで、毛穴を引き締めて汗の量を減らしてくれるんです。こんなに簡単な使い方で顔汗の悩みから解放されるとは驚きです!!

真夏でも汗がダラダラと垂れてこなくなるので、メイク直しの手間も省けます。しかも、美容成分もたっぷり配合されているから、制汗剤として使いつつ、美肌対策もできちゃいます。

実際に私も真夏にサラフェプラスを使用してみましたが、口コミ通りの制汗効果を実感することができました。成分もしっかり厳選されていて、理にかなったアイテムであると感じますね。これまで顔の汗に何も対策してこなかったという方も、サラフェプラスならサラサラのお肌に導いてくれるでしょう!

関連するキーワード


サラフェプラス