[完全公開]ウルトラメタブロックの成分全種類を分析して発覚した衝撃事実

[完全公開]ウルトラメタブロックの成分全種類を分析して発覚した衝撃事実

たくさんの選択肢がある筋肉増強サプリメントの中で、注目を集めているウルトラメタブロック。なぜこれほど騒がれているかと言えば、ある成分を含んでいるからです。含有成分全種類を分析して判明した事実とは?


なぜウルトラメタブロックが注目を集めているのか…?

ジムに通う人口が急増中の日本。トレーニーたちがなりたい理想の体とはどんなものでしょう?

一口にマッチョと言ってもゴリマッチョ、プニマッチョ、細マッチョと多種多様。ボディビルダーのような肉体になるには数年かかりますし、食事制限なども過酷を極めます。

そこまでストイックにならなくても実現できるのは細マッチョ。シックスパックに憧れている人がたくさんいると思いますが、腹筋は誰でも割れています。それが表に露出しているかしていないかだけの問題なのです。力士は分厚い腹筋を持っているでしょうが、それを脂肪が覆い隠しているため表立つことはありません。

ウルトラメタブロックには肉体のパフォーマンスをアップさせながら、脂肪の増加を抑制。つまり細マッチョになりたい人にとっては理想的なサプリなのです。

プロテインだけでは細マッチョになれない理由

「筋肉をつけたければプロテインを飲めばいい」と思い込んでいる人がいます。これ自体は間違いではないのですが、細マッチョを目指すのなら話は別!

プロテインとはタンパク質。アミノ酸などは筋肉の材料となる物質です。しかし体内に入ったタンパク質の全てが筋肉の合成に使われるとは限りません。脂肪になることも度々あります。

つまりプロテインを摂取しすぎると太る危険性があるということなのです。

何事においても目的から逆算して行動することが重要。細マッチョになることが目標なら、それを手助けしてくれるサプリメントを選ばなければなりません。

ウルトラメタブロックの成分を徹底分析!!

最近HMB系の筋肉増強アプリがちょっとしたブームとなっています。しかしウルトラメタブロックの興味深いところはそれらとは全く違うアプローチによって、細マッチョボディを作れるところ。

一体どういった成分が入っているのかを詳細にチェックしていきましょう!

肉体のパフォーマンスを向上させるメタブロミン(カカオ豆抽出物)

デオブロミンはカカオに含まれている成分で、肉体のパフォーマンスを大幅に上げてくれます。メタブロミンはデオブロミンから抽出されたもので、こちらのサプリメントにとっては中心的存在と言えるでしょう。

チョコレートから摂れるものの、そうなると結果的にカロリーの過剰摂取を招く心配があります。細マッチョボディを手に入れたければ、なるべく低カロリーに抑えたいところ。

カロリーを低めに保ちつつパフォーマンスを向上させてくれるため、メタブロミンは多くのトレーニーにとって注目の的になりつつあります。

筋肥大はいかにトレーニングによって、一瞬で大きな力を加えるかがポイント。身体のパフォーマンス自体が上がると、かかる負荷もおのずと増えるため格好いい肉体を手にすることができます

細マッチョになるなら摂取したいリポサンウルトラ

アメリカで製法特許が取得されているリポサンウルトラは、ダイエットの手助けをしてくれる成分です。

動物性食物繊維のキトサンから、高密度な状態で生成されています。

こちらの成分にとっての売りは吸着力です。

1分間で夥しいほどの不要物を吸着させる力を持っています。たくさんの栄養素を摂取した場合「それらがどう使われるのか?」に目を向けなければなりません。

脂肪に変化する性質があるものをリポサンウルトラが早めに吸い寄せるため、筋肉の合成が自然と行われやすい肉体になっていくのです。

ガルシニアで「飲む食事制限」を実現!

お寿司屋さんでシャリを残すことが問題になる事件など、何かと話題を呼んだ糖質制限ダイエット。これは炭水化物や脂肪になりやすいものを極力体内に入れないやり方です。

最初からそういったものを取り入れないという方法と、摂取したあとに別の成分によって脂肪に変化することを防ぐという2種類の選択肢があります。

ガルシニアカンボジア抽出物は食欲を抑制するだけでなく、脂肪に変わりかねない物質に対し脂肪にならないようアプローチを行います。

つい誘惑に負けて炭水化物をたくさん食べたり甘いものを口にしてしまっても、ガルシニアの力を借りれば太ることを抑えられるのです。

アスリート大注目のフォルスコリン(コレウス抽出物)

10代の後半から20代前半にかけて男性は面白いように筋肉がついていきます。もちろんそれはトレーニング、栄養などをしっかりと満たしていればという話ではあるものの、それだけたくさんの男性ホルモンが分泌されているのです。

特にテストステロンというホルモンは、筋肉の合成と深く関わっています。この値をいかに増やすかを、日夜トレーニーは考えています。「禁欲すれば筋肉がつきやすくなる」という説も、テストステロンを高いレベルで保てることがその根拠と言えるでしょう。

フォルスコリンを摂取することにより、テストステロン値がアップします。恒常的にテストステロンの分泌を増やすことができれば、たくましい体になることが困難ではなくなるのです。

シェイプアップを助けるサラシア粉末

最近はお茶などに含まれているものもありますので、「サラシア」という言葉を一度くらいは耳にしたことがあるかと思います。

東南アジアで栽培されていて、「痩せたい!」と願う人は積極的に摂取してきました。ガルシニアと同じく糖分や炭水化物などに対して、的確にアプローチし太りづらい体作りのサポートをします。また血糖値が上がるのを防いだり、肝機能を良好にする作用があります。

むくみを軽減するメリロート粉末

ヨーロッパでは医薬品の扱いを受けるハーブの一種ですが、日本では薬の効き目を打ち出さなければ食品として使うことができます。

トレーニングを始めると、普段より水分の摂取量が増加します。体質によってはむくみの症状が出ることもあります。むくみは個人差があり、冬場になるとむくみやすくなる人もいるでしょう。

メリロートにはむくみを解消する効果が期待できます。またセルライトで悩む人の強い味方でもあります。

ウエストを引き締める桑葉末

こちらの成分も高いダイエット効果を持っています。特にウエストを引き締めたい人におすすめ!

定期的に摂ることによって、数ヶ月後には数cmウエストが細くなり体重も減ることが期待できます。

運動や食事制限をしなくても効果が出やすいと言われていますが、理に適ったトレーニングと組み合わせることによって効果は倍増!!

細マッチョを目指す人ならウエストの引き締めは必須。キュッとスリムな体のラインになりたい人にとっては、積極的に摂取したい成分でしょう。

胃や腸の調子を整えるキダチアロエ粉末

アロエはアラビア語で「苦味がある」という意味を持っています。初期の青汁もそうですが、体にとって良い効果を発揮するものは苦味を含んでいるものが多いと言えます。しかしその苦味を感じさせいない製法でサプリメント化されているため、クセを感じることなく飲み下すことができます。

体を鍛え始めるとタンパク質の摂取量が増えるため、便秘に陥る人が少なからずいます。キダチアロエには整腸効果があるため便秘の改善が望めます

胃薬の代用になるほど、胃腸全般にも良い影響を与えてくれます

中性脂肪を減らすシロインゲンマメエキス

イモ類を食べるとデンプンが体内に入りそれが糖質に変換されてしまいます。こちらのエキスはデンプンがブドウ糖へと変わるのを防ぎます。また消化管から血液に入るブドウ糖の量を抑える作用もあります。

太りやすい人にとって気になるのが皮下脂肪。中性脂肪は皮下脂肪の大半を占めています。血中の中性脂肪が増えると肥満や脂肪肝など、何かと支障が出かねません。シロインゲンマメエキスを摂ることによって、血中にある中性脂肪を減少させることが期待できます。

インドでダイエットに用いられてきたギムネマ粉末

インドの中南部が原産地で、南インドや東南アジアなどに分布している植物です。インドに古くから伝わる伝統医療であるアーユルヴェーダ。ギムネマはこちらの医療分野でハーブとしてよく用いられてきました。

血糖値が上がるのを防止するだけでなく、糖尿病になりづらくする働きを持っています。それだけではありません。こちらのハーブにはダイエット効果が望めるのです。

他にも血中のコレステロール値を下げる働きも持っています。

便通を改善する結晶セルロース

セルロースは食物繊維の主成分である多糖類ですので、体内に入れることによって腸内の状態を整えてくれます。「腸内フローラが乱れているから何とかしたい」と悩んでいる人にとって「救世主」と言えますね!

成分の調整役であるステアリン酸Ca

医薬品やサプリメントの分野でよく使用される成分です。

ウルトラメタブロックには数多くの成分が含有されています。中には混ざりづらいものもあるのですが、ステアリン酸Caを入れることによって均等に溶け合うように調整されます。

乾燥を防止する微粒二酸化ケイ素

乾燥防止剤のシリカゲルと同じ成分です。サプリの湿気が一定に保たれるために、入れられています。

「シリカゲルを体内に取り込むの…!?」と抵抗感を覚える人がいることでしょう。しかしこちらの成分は体に吸収されることなく、自然と排出されるようになっていますので有害ではありません。

飲みやすい味に整えるカラメル色素

食品添加物の一種で、清涼飲料水やお菓子などにもよく使われています。調味料に利用されることも多く、ソースや醤油などにも含まることが多くあるようです。

他の成分が持っている臭みなどのクセを抑えて風味を整えます

香りを調整するコハク酸

こちらも食品添加物で、マイレン酸などが燃料となっています。「貝類の旨み成分の酸」であり、コハク酸を含ませることでサプリメント全体の香りが良いものに変化します。

サプリの見た目をアップさせるHPC

正式名称はヒドロキシプロピルセルロースで、天然のパルプを原料としています。こちらの食品添加物は2005年より国内で許可されるようになりました。

艶出し効果が期待できるため、お菓子などにもよく使われています。

見えないところで力を発揮する香料

各々の成分が持つ香りが飛ばないように働きかけたり液体に対して混ざりづらいものを混ぜるなど、たくさんの力を発揮します。まさに「縁の下の力持ち」的な存在と言えるでしょう。

スリムで筋肉質な体は自信の源!!

Getty logo

細マッチョになることを最初から諦めている人がいるかもしれません。しかし効果的なサプリメントを摂取して、トレーニングを行えばそれほど難しいことではないのです。

ウルトラメタブロックは「スリムな体型を維持しながら筋肉を獲得したい!」というユーザーの要求にフォーカスして作られたサプリメント。

たくさんのダイエット効果が期待できる成分が含まれていることが分かると、「自分もスリムマッチョになれるのでは?」とワクワクしませんか?

人はイメージしたことを現実に変える力を持つ生き物。ぜひこの機会にあなたも理想のボディラインと、しなやかな筋肉を手に入れてくださいね!!

関連するキーワード


筋肉サプリ