ウルトラメタブロックは効果なし?!実際に飲んで悪い口コミを検証してみた!

ウルトラメタブロックは効果なし?!実際に飲んで悪い口コミを検証してみた!

スリムマッチョになれると噂される筋肉増強サプリのウルトラメタブロック。ネットでの評価を見てみると「それほど効果が出なかった…」というものもありますが実際はどうなのでしょう?服用してみるのが最も分かりやすい、とういわけで摂取しながら肉体の変化を観察してみました!


筋肉サプリ業界で話題沸騰のウルトラメタブロックとは?

最近HMB系のサプリメントが流行しています。あちらが分厚い筋肉を手に入れるためのサプリとすれば、ウルトラメタブロックは細マッチョになるためのサプリと言えます。

メタブロミンという肉体のパフォーマンスを向上させる成分と、体内で脂肪を吸収するリポサンウルトラの二つが配合されています。他にも人の体をスリムに保つ多くの成分が含まれています。

悪い口コミを徹底分析!

Getty logo

商品を購入する際にレビューや口コミを参考にする人は多いかと思います。賛否ある意見が容赦なく書き込まれるネットの口コミの世界。

はたしてウルトラメタブロックにはどのような感想が…?

評価が高くない口コミを2つ紹介

出産太りしてしまいました。これは仕方がないけど、元の体型に戻すためにウルトラメタブロックを飲むことにしました。他にも、骨盤ベルトとかも装着しているけど、どれも効果が感じられません。もっと脂肪燃焼力が強いものが欲しいですね。(30代 女性)

彼氏と買いましたが、お互い食べ過ぎれば体重は増加するようです。やっぱりどんなサプリも飲むだけでは意味がないと思います。最後は、食事量を減らすこととしっかりと動くことがダイエットの秘訣だと思いました。もう一度ダイエット法を見直そうと思います。(20代 女性)

「ダイエット効果がある」「シェイプアップしたい人におすすめ」と謳われているサプリメントに関するもの全般に言えるのが、何もしなくても痩せられるという勘違い

恐らく「運動せずに痩せたい」という願望が投影されて、情報がそのように歪むのでしょう。

骨盤ベルトの装着などの記述が分かりやすいので例に出しますが、「ベルトをしているだけで痩せる」と期待するということは「運動などをせずに楽をして痩せたい」とも解釈できます。

ウルトラメタブロックの公式サイトを確認してみると……、

「ウェイトトレーニングをされる前などの飲用」と明記されています。

つまりトレーニングをしながら摂取した方が高い効果を期待できるというわけです!

ネット情報は真偽を確かめる!!

今の日本は超情報化社会ですので、色々な噂がネットですぐに拡散されます。まさに玉石混淆(ぎょくせきこんこう)ですので、全てを鵜呑みにするのはあまりに危険。

中には「着るだけでムキムキのマッチョになれるシャツ」とか「飲むだけでどんどん痩せるサプリ」などが宣伝されていますが、正しいことが語られているのかを冷静に調べなければいけません。

飲めば痩せ続けるサプリメントがもしあったとしても、それはかなりの確率で有害なものであると判断できます。

健康を保ちながら痩せることこそ、みなさんの理想であるはず!

焦らずに広まっている情報の真偽について、確かめる時間を必ず取るようにしましょう。

筋肥大に関する知識をつけよう!

Getty logo

筋繊維がどうのようにして太くなっていくか、そのメカニズムを理解していれば眉唾な情報に騙されにくくなります。

筋肉を増やす上で押さえておくべきポイントをいくつか説明していきます!

①理に適ったトレーニング

筋トレによってトレーニーたちが何を行っているのかと言えば、意図的に筋繊維へ損傷を与えているのです。中級、上級のトレーニーは筋肉痛の症状が出ると喜びます。痛みが出るのは、ターゲットの筋肉をきっちり鍛えられた証拠。回復すると筋肉は元よりも太くなっています。

最初からマッチョな人は、ほとんどいません。何度も何度もトレーニングを重ねた結果、体が大きくなり筋肉量が増えていくのです。

「筋トレはフォームが命!」と言われるほど、正しい姿勢で行うことは大切。最初はどういったフォームが正解なのかわからないため、ジムへ行き常駐しているトレーナーに教わるといいでしょう。

同じ箇所を毎日鍛えるのではなく、曜日ごとに部位を分割して筋トレするのが理想的だと言われています。

②食事とサプリによる栄養補給

筋繊維を損傷させることができたら、タンパク質をたくさん摂取しましょう。トレーニング後の30分以内はゴールデンタイムと呼ばれています。この時間帯にプロテインなどのタンパク質を摂ると、通常よりも吸収力が高まります。

細マッチョを目指すなら、炭水化物の量を減らしてタンパク質の摂取量を増やしましょう。

筋肉を増やしたければ「体重×2倍のグラム数のタンパク質が必要」だと言われています。60kgの人なら一日あたり120gのタンパク質の摂取が必要。

食生活に気を配りながらサプリメントで補充できれば、おのずと肉体は変化していくはずです。

しっかりと休養をとる

日本人はストイックな人が多いため、休養をとるのが苦手。しかし「休養もトレーニングのうち」と割り切れる人の方が、どんどん筋肉を増やしていける傾向にあります。

筋肉は「超回復」によって太くなります。損傷した筋繊維が回復すると最初よりも分厚くなる現象こそが「超回復」。多くのトレーニーが「いかに超回復を起こせるか?」を考えてトレーニングと栄養補給を行っています。

筋繊維が傷ついている状態で同じ部位を鍛えるのはNG。筋肉痛が治まるのを待って筋トレするようにしましょう。

睡眠時間も大切です。寝ている間に成長ホルモンが分泌されることで、筋肉が増えていきます。最低でも6時間の睡眠は確保するようするといいでしょう。

実際にウルトラメタブロックを服用してみた!!

口コミやレビューも信頼できますが、やはり一番信憑性が高い情報は試した人間の詳細なレポート

実際に私がウルトラメタブロックを摂取してみた感想をお伝えしていきます!

摂取前の体重は?

175cmで78kgですから、ぽっちゃり目の体型と言えるでしょう。

特に三十路を過ぎてからは毎年数kgずつ増加していき、「このままでは80kgを超えてしまう!!」という危機感がありました。

自分を変えるために近くのジムへ通うことを決意。そこで知り合ったトレーニング仲間から、こちらのサプリがあると教えてもらったのが飲むきっかけでした。

初めて飲んだときの感想

「一日あたり3錠をトレーニング前に服用」と公式サイトに記載されていました。

プロテインも飲んでいた私からすれば、タブレットは手間いらず!プロテインはシェイカーに入れて溶かさなければ飲めません。しかしこちらのサプリは水さえあれば、いつでも飲めちゃうんです!「これなら苦もなく飲み続けられそう」というのが最初の感想。

大きすぎるタブレットは喉に詰まるので苦手なのですが、すっと喉を通るサイズでしたので一安心。「クセの強い味だったら嫌だな~…」と思っていたものの、口内に入れても気になる風味ではありませんでした。

「しっかりとユーザーのことを考えて作ってくれている♪」ということが様々な面で実感できました。

飲み始めて2ヶ月目の変化

週に3回ほどのジム通いを続けながら、トレーニング前には必ずサプリを飲むようにしました。

脂肪の増加を抑制する成分が入っていることもあり、体重はゆっくりと落ちていきます。最も分かりやすかったのがウエストサイズの変化。それまではくびれのない寸胴体型でしたが、段々とシェイプしていくことができたのです!

2ヶ月後、体重は73kgに。5kgの脂肪を減らすことができました。シックスパックとはいきませんでしたが、私にとっては大きな一歩。思ったよりも早く効果が実感できて嬉しかったです。

この調子でさらに体を絞っていけそうな感覚がありますので、今後もジム通いとサプリの摂取は続けようと思います!!

公式サイトで購入すれば初回月は何と500円!!

購入するなら断然、公式サイトがおすすめ。まず初回月が送料のみの500円で買えちゃうという驚きのサービス。2ヶ月目以降も毎月通常価格の25%引きで購入することができます。2ヶ月目からは送料が一切かかりません。

初回購入者限定で120日間の全額返金保証も実施。4ヶ月支払った料金が全て戻ってきます。なおその際に4回分の「お買い上げ明細書」と「商品パッケージ」が必要となりますので、紛失しないように注意しましょう。

こちらのキャンペーンは期間限定のため、時間が経つとまた内容が変わることも十分考えられます。購入を前向きに検討している人は、ぜひこの機会をお見逃しなく!!

関連するキーワード


筋肉サプリ