美肌への近道♪ニキビを治したいなら人気ブログをチェックしよう!

美肌への近道♪ニキビを治したいなら人気ブログをチェックしよう!

顔にニキビがポツッとできただけで、人に会うのも憂うつな気分。そのうえニキビは顔だけでなく背中やお尻にできることも。「できたニキビをなんとかしたい!」そういうときに役立つのはニキビに関する人気ブログです。ニキビ改善に効き目のあるブログを集めてみました。どうぞ訪れてみてください!


ニキビに関する情報がよく分かる人気ブログを紹介!

Getty logo

顔にニキビがひとつできただけで、外出するのもどこか憂うつな気分になりますね。そのうえニキビは顔だけでなく背中やお尻にも出ることがあり、「こんなの彼に見せられない」とさらに沈んだ気持ちになることも。

そのうえニキビのお悩みって人と共有しにくいものだと思いませんか?その人の体質によって思春期のニキビもよくできる人、あまりできない人とに分かれます。

悩みが共有しにくいから、対策法も入手しにくい。でも、そういうときの強い味方がブログです。ブログをさっとサーフィンするのは電車に乗っているときや自宅のベッドの上でも気軽にできますね。

ニキビについての人気ブログを読むだけで、自分のニキビのタイプ、対処法、日常生活の注意点などの知識が得られます。ニキビ改善に役立つブログを沢山集めてみました。目を通してみてください。

大人ニキビに関するブログ

Getty logo

化粧のノリも悪いし、なにより打ち合わせなどで人と顔を合わせるのが憂うつ。大人ニキビができると会社でも悩みは尽きないですね。

でも以下のブログでは、大人ニキビができる原因・対処法をばっちり書いてくれています。大人ニキビの原因はストレスや生活習慣によるものが多いようです。これらのブログを読んで自分の日常生活を見直してみましょう。

30代の肌の話

よく目立ち、悩みのタネになりやすい「あごニキビ」の対処法を書いたブログです。

とりわけ、「時間ゼロ」「お金ゼロ」であごニキビを治す方法が、優れモノ。ニキビ対策は、エステや塗り薬と、つい手をかけてケアすることを考えがちですが、「加えるのではなくやめてみよう」というアドバイスが新鮮。「頬杖をつかない」「雑菌が多い髪の毛先をフェイスラインにかけない」など、すぐにできそうな対策法が役立ってくれます。

大人にきびの治し方

大人ニキビの特徴は、ストレスや肌の乾燥によりターンオーバーが過剰になり毛穴の出口が詰まってしまうこと。毛穴のつまりを除くことが重要になるのです。

このブログでは、お尻ニキビ、背中ニキビなど、部位に分けて気をつける点をアドバイスしています。とくに柔らかいお尻の肌ににきびができてしまうと、治りにくくあとが残りやすいとのことで、コワいですね。

また、背中ニキビの主な原因はストレスや睡眠不足によるホルモンバランスの乱れ。ホルモンバランスが乱れると男性ホルモンが過剰分泌され、角栓が毛穴を埋め皮脂がたまってニキビができやすくなるのです。このブログでは、ビタミンCを沢山摂るなど日常生活のアドバイスもしています。

大人ニキビ

美容を教える化学の先生、かずのすけが、大人ニキビの治し方を教えてくれています。大人ニキビとは大体20歳以降にできるニキビで、顔であればあごを中心にしたフェイスラインに発生します。

かずのすけは、大人ニキビの原因は「食・睡眠・ストレス」であるとキッパリ言っています。そしてスキンケアでの対策よりも、日常生活を正すことが大切であると。思春期ニキビ、慢性ニキビなど、ニキビのタイプ別に詳しく書いてありますので、ぜひ一読を。

『思春期ニキビ、大人ニキビ、慢性ニキビ… どう治す?! ニキビの原因と対策まとめ』

http://ameblo.jp/rik01194/entry-12255416788.html

一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓Twitterで質問対応をしていると、特に多いなと感じるのがやはり「ニキビの悩み」ですね。 や…

大人ニキビと戦う日々の記録

フェイスラインにできた大人ニキビと戦い続けるブロガーの記録です。内服薬と塗り薬によってニキビが改善していく過程を画像でアップしてくれているので、興味をもって読むことができます。

また、ニキビは治ったあとの「ニキビあと」ケアが大事だということがわかります。実体験者ならではのレポートから多くのことに気づけるブログです。

大人ニキビと戦う日々の記録

http://nikibinaosuzo.blog.so-net.ne.jp/

5年前からできはじめたフェイスラインのニキビに悩まされ、なんとか治したいとがんばる記録。どうか治りますように!(-人-)

大人ニキビの原因を探るブログ

東京のはり灸整骨院のブロガーが、大人ニキビについてとても詳しく解説しています。大人ニキビは肌のターンオーバーが正常に行われなくなってできるので、あとが残りやすく再発しやすいと、ドキッとするような記述もみられます。

また、過剰な洗顔が大人ニキビの原因になること、スキンケア用品は保湿効果が高く刺激が少ないものを選ぶなど、具体的なアドバイスが役に立つブログです。

大人ニキビの原因を探るブログ | 美容鍼灸(美容鍼)東京 白山はりきゅう整骨院 /東洋医学と美容鍼灸で最高のあなたへ

http://hakusan-hari.com/biyouhari-effect/nikibi/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%82%8B%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

毎度こんにちは。美容鍼の東京白山はりきゅう整骨院です。前回のブログはニキビの対処法アクネ菌とマラセチア菌について投稿していきました。アクネ菌とマラセチア菌が気になる方は是非参考にして下さい。本日は大人ニキビの原因を探るブログです。大人ニキビの原因とは!?10代では、なんともなかったお顔のニキビも社会人になってから、プツプツとまた1つとできてしまい、ビタミン剤や皮膚科で処方された抗生物質を塗って過ごす方は多いでしょう。しかし、大人ニキビは10代にできてしまったニキビに比べ、根本

思春期ニキビに関するブログ

Getty logo

思春期ニキビは、10代のホルモン変動によって皮脂量が増えることによって起こります。大人ニキビとは、根本的にできるメカニズムが違うのです。思春期ニキビが起こる原因、治療法に詳しいブログを紹介します。

絶対に!ニキビを治す,そんなブログです。

「放っておけばそのうち治る」そう言われても、できた思春期ニキビはなるべく早く治したい!そうした要望に応えてくれるブログです。

速効で思春期ニキビを治すコツ」が詳しく書かれています。思春期ニキビを治すために重要なのは洗顔法。思春期ニキビを治すための洗顔のコツ、食生活で気をつけることなどが紹介されています。思春期ニキビに悩む人にイチオシ!のブログ。

『思春期ニキビと大人ニキビの治し方!即効で治す4つのポイントとは?』

http://ameblo.jp/dango4147/entry-11548697908.html

こんにちは^^今回は思春期ニキビを素早く治す方法をお伝えしようと思います!大人ニキビを素早く治す方法はコチラ・胃腸と内臓の問題?口回りニキビの3つの原因とは?…

ニキビ肌荒れを改善するための「最善の道」!

荒れ肌を改善するために8年かかったという20代男性が、「ニキビ」「肌荒れ」を最短で治すノウハウを公開しているブログ。15歳の妹の思春期ニキビを1ヵ月で大きく改善させたドキュメントが見応えタップリ、とてもタメになります。

思春期ニキビの治し方

食べ物から、思春期ニキビを改善しようというブログです。たとえばポテトチップスやチョコレートなど、ふだん何気なく口にしているものがニキビが治らない原因になっているのかも。脂っこいものや刺激物もニキビにはよくないようです。

ブログでオススメしているのは、ビタミンや亜鉛、食物繊維をたっぷり摂ること。ニキビを予防する食生活はカラダの健康にもいいようです。

思春期、子供ニキビに効く食べ物はコレ!ニキビにいい食べ物、悪い食べ物を知ろう!

http://xn--68j2b2klesb4263d0ik.asia/tabemono.html

【永久保存版】ニキビに良い食べ物、悪い食べ物の一覧。小学生、中学生、高校生の思春期年代は、ちょっとしたことでニキビができやすくなります。食べ物による影響も大きく、ニキビにならないような食生活を心がける必要があります。

思春期ニキビの30の治し方

思春期ニキビに特化して、治し方を解説しています。「紫外線に気をつける」「できたニキビには触らない」「夜遅くまで起きているとニキビができやすい」など、10代の暮らしに合わせて注意点が網羅されています。

思春期にきびの30の治し方

https://happylifestyle.com/10905

にきびの対策の第1は、顔をきれいに洗うこと。

部位別ニキビに関するブログ

Getty logo

顔、デコルテ、背中やお尻などさまざまな場所にできるニキビですが、それぞれできる原因と対処法が違います。公開されているニキビブログの中には、あなたが悩んでいる部位の情報もきっと見つかるはず。早く見つけて対策をとりたいものですね。

Re:Beaute《リボーテ》ブログ

おでこや口の周り、デコルテや背中、そしてお尻。さまざまな場所にできるニキビの原因と対処法を教えてくれます。

たとえば背中ニキビの原因のひとつは、ボディソープに含まれる界面活性剤による乾燥です。生活習慣の中で知らずに実践していることがニキビの原因になっていることもあるのです。部位別ニキビの原因を知り、からだ全身のニキビ予防に取り組みたいですね。

『ニキビの部位や対処法』

http://ameblo.jp/re-beaute0921/entry-12091182909.html

昨日は〝大人ニキビ〟のお話しをしました。本日はニキビの部位、原因、対処法をお伝えします。*おでこや生え際のニキビ ・シャンプー等のすすぎ残し・前髪が触れるこ…

元皮膚科ナースが教えるニキビを治す方法

元皮膚科ナースが、ニキビについてイラスト入りで楽しく語ってくれているブログ。たとえば同じ顔にできるニキビでも口周りニキビは胃腸の疲れが原因、頬ニキビは刺激による肌荒れ・乾燥が原因というように原因や対処法が違います。そうした細かいところまでわかりやすく解説しています。

元皮膚科ナースが教える!思春期ニキビと大人ニキビを治す方法

http://www.sushi-koma.com/

多くの中高生が悩む思春期ニキビや20代以降が悩む大人ニキビを早く、キレイに治すためのケア情報をご紹介。なぜ思春期のニキビはTゾーンにできやすい?大人ニキビはなぜアゴとフェイスラインにできるの?など、思春期・大人特有のにきびの特徴や、ケア方法を紹介しています。

女性の美学

鼻や小鼻の周りにできるニキビの原因はズバリ「刺激」だって知っていましたか?私たちは無意識に鼻を触っていることが多いそうです。おでこやあごなど、顔の各部分にできるニキビについて解説してくれています。

ニキビの発生原因は部位別で異なる!原因を知れば対処法がわかる

http://josei-bigaku.jp/nikibi1025/

顔のいたるところにできる憎らしいニキビ!これができる原因は全て一緒だと思っていませんか?実はできる部位によって原因が異なるのです。 できてしまったニキビを早く治す方法は、適切な対処法を取ることがカギです。それを知るには、発生原因を知る必

ニキビ対策の最強ブログ

深いグレーを背景にしたビジュアルもクールなブログ。「ニキビができる部位によって体の不調がわかる」など部位別のニキビの違いがわかります。

ブログランキングが見られるサイト

Getty logo

「もっと沢山、ニキビに関するブログが見たい!」そういうアナタには、人気ブログランキングをのぞいてみることをオススメします。

人気ブログではブロガーがニキビを徹底的に研究し、さらに自分の体で身をもってさまざまな対策を実行し、その成果を画像でアップしてくれています。それを見ているだけで「自分も試してみよう」という気持ちになるはず。

ニキビがひどくなると人前に出るのにもナーバスになりがちですが、さまざまな人気ブログはそれを吹き飛ばしてくれますよ!お気に入りのブログがあったら、イイネをしたりコメントするのもまた楽しみのひとつです。

人気ブログランキング

個人のブログをメインにニキビに関する人気ブログが数多くランキングされています。個人のブログはとくに“自撮り”画像が満載なため説得力たっぷり。読んでいて思わず共感したり「へえそうなんだ」と知らない知識を教えてもらったり。ざっと目を通すだけで「ニキビ通」になり「ニキビ仲間」がぐっと増えた気分になります。

にきび・吹き出物 | スキンケア - 人気ブログランキング

http://blog.with2.net/rank2407-0.html

にきび・吹き出物のブログを人気ランキングでご紹介。30分更新で最新の人気ブログが見つかります!にきび・吹き出物の参加者も随時募集中(無料です)。スキンケア情報、メイク方法などの最新情報も探してみよう!

にほん美容ブログ村

ニキビに関するブログが50位までランキングされています。とくに注目したいのはニキビあとの治療法に触れたブログが多いこと。ニキビは今できてるものを治すだけでなく治し方がよくないとあとが残ってしまうことが悩みのタネ。きれいに治す知識をさまざまなブログから吸収しましょう。

ニキビ・吹き出物 - 美容ブログ村

http://beauty.blogmura.com/pimple/

にほんブログ村 - ニキビ・吹き出物ブログはにほんブログ村 美容ブログランキングです。ニキビ・吹き出物ブログランキング参加者募集中(無料)。ブログ検索でケア、治療、対策、薬などの最新にきび情報や気になる思春期ニキビや大人ニキビ、吹き出物の話題も探せる、見つかる!

So-netブログ

ニキビをはじめ、シミ、皮膚炎などに関する美容ブログがランキングされています。さらにダイエット、アンチエイジングやヨガの情報も。読むだけでキレイになれそうなランキングです。

美容ブログランキング | So-netブログ

http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0281/list.html

おトクなブログを選ぶならSo-netブログ。ブログでも貯まるお得なソネットポイント。1アカウントで5ブログ・5ギガの大容量。デザインカスタマイズも自由自在。すべて無料で利用できます。

ニキビの対処法情報を人気ブログからも得てみよう!

Getty logo

いかがでしたか?ニキビに関する人気ブログの数々は、さまざまな知識や情報を私たちに届けてくれますね。

ニキビについては単に肌の表面にできているものを治療するだけでなく、ひごろの生活習慣の見直しが大切です。ポテトチップスなど油の多いジャンクフードを食べ過ぎていないか、肌に触れる髪の毛や枕カバーを清潔にキープしているか、さらに日常生活のストレスが多すぎないかどうか。

肌は内臓の状態をあらわすとよく言われますが、ニキビについてもバランスのとれた日常生活を送ることが重要なんですね。

またできたニキビを改善したい、そう思ったとき、強い味方になるのがブログです。ブログをチェックするだけで、まるで“どこでもドア”を携帯しているようにニキビについて詳しくなり自分なりに対策をスタートすることができるのです。

このような恵まれた時代に生きている私たち。たくさんのブログを活用して情報や知識を得て、ツルツルの美肌をめざしたいものですね。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


肌荒れ

関連する投稿


ニキビ跡解消にはこの化粧水!通販&市販のおすすめ9商品を厳選してみました♪

ニキビ跡解消にはこの化粧水!通販&市販のおすすめ9商品を厳選してみました♪

ニキビがやっと治ったと思ったら、ニキビ跡が残ってしまったなんてことはありませんか?シミのように残ってしまった色素沈着や、凹凸のクレーター跡は、鏡をみるたびに憂鬱になってしまいます。ニキビ跡が残りやすい体質だからと諦めてしまう方も多いですが、ニキビ跡に効果がある化粧水でしっかりケアをすれば十分改善が見込めるんです!そこで今回はニキビ跡が出来る原因、ニキビ跡をケアするためのおすすめ化粧水9選をご紹介。通販と市販のものからそれぞれ、成分にこだわった商品を厳選しています。ニキビ跡を解消するための一番のポイントは、自分の肌やニキビタイプにあった化粧水を選ぶこと!厄介なニキビ跡を無くして美肌を手に入れたい方は必見です。


ニキビ跡やニキビ解消に効果的な市販の化粧水7選|効能や効果、使い方まで紹介!

ニキビ跡やニキビ解消に効果的な市販の化粧水7選|効能や効果、使い方まで紹介!

鏡を見るたびに憂鬱になるニキビ。お手入れを頑張ってニキビがやっと治ったと安心するのもつかの間、次に気になるのが厄介なニキビ跡。ニキビ跡はシミのように残ってしまう色素沈着や、化粧でもなかなか上手にカバーできないクレータータイプなど様々。ニキビ跡の対処法は色々ありますが、できたら毎日使用する化粧水できれいに消し去ってしまいたいものですよね。今回は手に入れやすい市販化粧水の中から、特にニキビに効果的な商品をminari編集部で厳選してご紹介。ニキビ跡解消効果はもちろん、より実感を得られる使い方についても徹底解説していきます!愛用者の口コミもあわせて紹介するので、自分にぴったりな化粧水選びの参考にしてくださいね♪


ニキビ跡を自然に隠す最強ファンデーション15選。今すぐ美肌に!

ニキビ跡を自然に隠す最強ファンデーション15選。今すぐ美肌に!

ニキビ跡があると憂鬱な気分になりますよね。赤みや凸凹のせいで化粧のりが悪くなるので最悪です。外出さえ嫌になる方も多いのではないでしょうか?実はそのニキビ跡、カバー力の高いファンデーションで隠すことができます!今回はおすすめのファンデーション15選を紹介。賢くファンデーションを使って、今すぐ美肌を手に入れましょう!


肌荒れ対策化粧水人気ランキング12選!おすすめポイントも徹底解説

肌荒れ対策化粧水人気ランキング12選!おすすめポイントも徹底解説

ニキビができたり肌ががさついたりなどの肌荒れは誰でも経験があると思います。そんな肌荒れに効果的な肌荒れ対策化粧水についてご紹介していきます。おすすめの肌荒れ対策化粧水ランキングをチェック!


できてしまったシミが消える?!シミを消すための方法と美白対策まとめ

できてしまったシミが消える?!シミを消すための方法と美白対策まとめ

シミができると老けた印象になるし、メイクも映えなくなります。できたシミは消せないと諦めてはいませんか?身近なスキンケアの中にもシミを消す対策はいろいろあります。手軽に使える化粧品を使ってシミを消す方法を紹介します。また、化粧品では消えないシミの対策などもチェックしましょう。


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。