たった1週間で-3kgを目指せる?ダイエットで確実に痩せるにはコレ!

たった1週間で-3kgを目指せる?ダイエットで確実に痩せるにはコレ!

最短1週間のダイエットで痩せられるなら、イベントや合コン、デートなど緊急のときにも使えますよね。普段なかなかダイエットが続かない人や食事制限が辛い人も、1週間で痩せられるのなら頑張れそうだと思いませんか?そんな女性のために本当は教えたくない痩せる方法を教えます!


最短1週間のダイエットで痩せることはできる?

1週間でダイエットできると言われても半信半疑の人が多いと思います。今までトレーニングをしていない人が1週間で腹筋の凸凹を浮き上がらせたり、モデルのようなスリムな体型になるのは無理がありますが、見た目をスリムに変えたり、実際に体重を落としたりすることはできますよ。

女性は痩せるタイミングがある?!それはいつ?

女性の方は特にですが、1ヶ月のうちに痩せやすい期間があるのをご存知でしたか?その期間を上手に活用すれば1週間で-3キロの減量も夢ではありません。

女性が最も痩せるタイミングは"生理後"なんです。生理前・生理中は女性ホルモンの働きによって体内に栄養を蓄え体を意図的に太らせます。その期間は脂肪燃焼が最も少ないと言われ痩せにくいのです。

生理前~生理中の痩せにくい期間を経て生理を終えた後の7日~10日の間は脂肪分解酵素という物質が増えていることもあり普段よりも脂肪燃焼が活発になり痩せやすいのです。

生理後にいきなり強度の強いトレーニングはおすすめしませんが、スクワットやウォーキングなどから始め、この期間を有効的に使いダイエットしちゃいましょう。

最短1週間で痩せるダイエット法は?

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1週間でどうしても痩せたい。1週間後に向け少しでも見た目を変えたい。それができれば最高ですよね。そんな切実な悩みにお応えする方法をご紹介します。簡単にできる食事法なのでまずは1週間お試しください。ストレスがない方法なので継続しておこなうダイエットにも向いていますよ!

1週間で3キロ減も!オーバーナイトダイエット

このオーバーナイトダイエットは「寝ている間に痩せる」と言われる大人気のダイエット法。やり方は1週間のうち、1日の3食のみスムージーに変更します。たったこれだけの置き換えダイエット。継続して行う場合は毎週同じ曜日をスムージーdayにしてください。

スムージー以外のほかの曜日は鶏のササミ、牛や豚のヒレ肉、マグロやカツオの赤身、ヨーグルトや卵などの高タンパク食品を中心に摂取してください。そうすることで体の筋肉を落とさないため代謝も落ちることなく夜寝ている間にも体重が減ると言う仕組み。

このダイエットで1週間3キロの減量を達成するには、もとから筋トレを継続している人の方が筋肉量が多いため代謝も良く有利です。しかし筋トレを全くやっていなかった人もこれを機会に始めて見ると一気に数キロは痩せられる可能性があります。

1日に食事できる時間を限定した、8時間ダイエット

このダイエット法は1日の食事を8時間の間に限定し、そのほかの16時間は何も食べないという方法です。何を食べても問題ありませんが8時間以内だからといってカロリーの高いものばかりを食べてはダイエット効果は期待できません。

やり方は8時間以内に食事を摂るということなので、朝食が10時であれば、その日の夕食は18時までに食べ終えましょう。仕事などをしていると8時間以内に1日の食事を摂り終えることが無理な場合もあると思います。8時間は目安として考え、その日に摂った最後の食事以降16時間は何も食べないことを意識したほうがやりやすいかもしれません。

この8時間ダイエットは8時間ということに注目が集まっていますが、16時間という食べない時間の方が大事。この16時間で代謝を活発にさせることでダイエットに繋がります

女優・歌手として活動する畑中葉子さんもこの方法で痩せた一人。1ヶ月挑戦したそうですが、1週間目の結果は2.1キロ減ということで、やはり効果がありそうですね。

ダイエットを手助けする、食べると痩せる食べ物って?

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普段から積極的に食べたり、夜寝る前に食べることでダイエットの手助けをしてくれる食材があるのをご存知でしたか?食べることで痩せられる食材を知って今日から摂取していきましょう。

低カロリーで大人気!しらたき・こんにゃく

今や海外の女性からも支持されいる低カロリーのしらたき・こんにゃく。こんにゃくは1枚300グラムで約20カロリー。こんにゃくを混ぜたご飯なども販売されており、ダイエッターの強い味方。

カロリーが低いだけではなく食物繊維が豊富なので食欲を抑える効果もあり食べると痩せる効果も備わっていますよ。

置き換えダイエットにもなる炭酸水

炭酸水は食事前に飲むことで満腹感が得られ、食事の食べ過ぎを防いでくれます。炭酸水は砂糖不使用の甘くないカロリーゼロのものを飲んでください。

脂肪燃焼を助け美肌も作るハチミツ

成長ホルモンの分泌を活発にしてくれる効果のあるハチミツは寝ているときも脂肪燃焼を助ける働きがあります。夜寝る1時間前にお湯に大さじ一杯のハチミツを入れ飲んでください。甘味料などが入っていない純粋な甘さのハチミツを選ぶことが重要。飲む際にレモンやしょうがを入れてもGOOD。

脂肪燃焼の効果以外にもミネラルやビタミンB群など多くの栄養素が含まれているので肌にも効果があり美肌を作ると言われています。

内臓体温を上げ、基礎代謝を上昇させる白湯

白湯を寝る前に時間をかけて飲むと内臓体温を上げる効果があります。この内臓体温を1度上昇させると10%以上の基礎代謝が生まれるためダイエットに効果を発揮するのです。またリラックス効果もあるため成長ホルモンの分泌を促してくれます。

作り方は簡単。鍋に入れたお水を沸騰するまで火にかけ、そこから50度まで温度が下がるのを待ちます。50度まで下がったら時間をかけてゆっくりと飲んでください。

寝る前に1本食べると太らないバナナ

バナナを寝る前に食べると成長ホルモンの分泌が期待できます。不眠症を防ぎ快眠できると言われているからです。そのほか、「アミラーゼ」と呼ばれる糖質分解酵素が含まれているので、血糖値を上げにくくし寝る前に食べても太らない食材と言われています。

寝る前にバナナを1本食べて、コップ一杯の白湯を飲めば完璧です!

痩せるペースを上げるには基礎代謝を向上させること

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最短1週間のダイエットで減量をとことんまでしたいという人は痩せるペースを上げることが必要になってきます。痩ることにおいて1番重要なのは体の代謝が良いかどうか

常に沢山食べているのに、あなたよりも痩せている女性に逢ったことはありませんか?そのときに何でこんなに大食いなのに細いんだろうと疑問に思った人もいるでしょう。食べても食べても太らない女性と言うのは基礎代謝が優れている場合が多いのです。

オリンピックに出場するシンクロの女子選手を見てください。彼女たちはスタイル抜群ですよね。しかし練習がハードなため、それに耐えられるよう1回の食事でご飯3杯以上+炭水化物など考えられないくらいのカロリーを摂取しているのです。それでも痩せているのは筋肉量が多く基礎代謝が優れているからでしょう。

基礎代謝を向上させるには?

先ほどから何度も出てきている基礎代謝とは、1日に何もしていなくても勝手に消費されるエネルギーのこと。基礎代謝率が高いと体内に取り入れたものを自動的にエネルギーに代え消費するので脂肪として溜まる量が少なく、痩せているのです。この痩せ体質とも言うべき基礎代謝を向上させるには筋肉量を上げることです。

筋肉は簡単にはつきませんが、筋トレをやったことがなければ今すぐトライしましょう。筋トレは特別なものではなく学生時代などにやったことのあるであろう「スクワット」や「クランチ(腹筋運動)」など基礎的なもので十分です。この筋トレで筋肉量を増やし、プラスしてジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を行えば、食事法のみで体重を減らす場合よりも効果が出やすいでしょう。

痩せた後も体型をキープしよう!

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最短1週間でも、方法を駆使すれば痩せることは可能です。しかし、1週間のみのダイエットではその後リバウンドしてしまうでしょう。今回ご紹介した食事法は緊急時に使える応急処置的な方法です。常にあなたの目指す体型をキープできるよう基礎代謝を向上させ、痩せ体質を手に入れてくださいね。痩せ体質+今回ご紹介した食事法を行えばさらに減量の効果が期待できるでしょう。

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短期間ダイエットで痩せるには?最短最速で痩せたい人向けメニュー

https://minari-media.jp/articles/74

いつもダイエットしている人、あなたの周りにいませんか?「ダイエットしてる」が口癖のようになっている人は”何となくダイエット”をしてしまっている可能性が高いです。ダイエットはしっかり行えば短期間でも驚くほど痩せられますよ。今回は1週間、1ヶ月など短い期間で効率的かつ健康的に痩せられるメニューをご紹介します。必見ですよ!

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