自力で高くて細い鼻筋をつくれるメイク方法を知ってる?必要な道具も全部伝授♡

自力で高くて細い鼻筋をつくれるメイク方法を知ってる?必要な道具も全部伝授♡

「もう少しだけ鼻が高かったら…」一度はそんなことを考えたことはないでしょうか?鼻筋の通った高い鼻は女性の印象を変え、周りから美人に見られる重要なポイントです。実は高くて細い鼻筋は、整形手術をしなくてもメイクで作ることも可能なのです。今回は鼻を高くするためのメイク方法と必要な道具についてご紹介します。


整形手術は必要なし!メイク次第で鼻は高く見せられる!

Getty logo

鼻にコンプレックスを感じる女性には思い切って整形手術という手段もありますが、メスを入れるのに躊躇してしまい、何より高額な費用が出せないといった事情を抱える人も多いはずです。そんな人にオススメなのが、メイクを使って高くて細い鼻筋に見せる方法です。

今回紹介する裏技は、誰でも手軽にできるメイク方法です。鼻に悩みのある女性は、今回のテクニックをぜひ活用してみてください。

美鼻に必要なメイク道具

Getty logo

種明かしをすると、人の錯覚を利用して鼻を高く見せる方法です。実際には高くなっているわけではありませんが、メイクをするのとしないのとでは人が受ける印象も大きく変わってきます。

必要なのは工夫であり、道具の良し悪しではありません。高級品などを必要とせず、女性なら誰もが持っているような基本的な化粧品で美鼻に見せることは十分可能なのです。それではまずは、メイクのために必要な道具を紹介しましょう。

メイクブラシ

鼻を高く見せるために必須のアイテムです。チークブラシよりも小ぶりで、小回りが利くタイプのものが良いでしょう。パウダーを含みやすい毛先が柔らかいものなら、なお良いです。

後述のノーズシャドウなどと一緒に付属品として付いているものもありますので、自分の手で使いやすいものを選ぶと良いでしょう。

ファンデーション

鼻を高く見せるための立体感を演出するために必要です。ベージュ系やダークブラウンなどを選び、肌の色に馴染むように薄く仕上げます。肌の色に合わせた濃淡で選ばないと、いかにも作った雰囲気が出てしまうので気を付けましょう。

色白の人はリキッドファンデーションだと色が濃すぎてしまうので、パウダリーファンデーションを使うか、フィニッシングパウダーで肌色を整えると良いでしょう。

後述のノーズシャドウとハイライトがセットになったメイクアイテムも市販されているので、美鼻メイクが一つで行えるメイクセットを選んでみるのもオススメです。

パウダーパフ

化粧品では必需品とも言えるアイテムで、下地のファンデーションや仕上げのフェイスパウダーなど、自然の形に整える際に必要です。ブラシでもある程度は代用が利きますが、メイクと言えばやはりパフを用意しておくのが良いでしょう。

鼻プチ

化粧品ではありませんが、鼻を高く、小鼻に見せる便利アイテムです。鼻に取り付けることで鼻の軟骨を矯正し、形を整えることで美鼻に見せることができます。

自宅にいる時や空いた時間など、自分の都合の良い時に使えるのもポイントです。物によっては鼻のサイズに合わなかったりするなどで、鼻を痛めたり傷つけてしまう場合もあるので、自分の鼻のサイズに合うものを選びましょう。

BeQu 鼻筋セレブ ノーズアップピン 1日30分 自宅で簡単美鼻生活 BQ-008 (ホワイト)

¥ 1,480(税込:2017/8/21時点)

鼻筋を美しく高く見せるテクニック

Getty logo

女性なら誰でも経験のある化粧ですが、鼻筋をハッキリさせて高く見せるには難しい方法は特に必要ありません。ちょっとしたメイクテクニックさえあれば、誰でも簡単に鼻筋の通った美鼻に見せることができる簡単なものなのです。

それでは、鼻を高く見せるためのメイクテクニックについて、使用する化粧品を交えて解説しましょう。

ノーズシャドウ

メイクで陰影をつけ、鼻を高く見せるだけでなく、小さく見せる効果も期待できるテクニックです。コツとしては肌の色よりも濃い色を選び、陰になるように見せることです。

まずは鼻の周りのパーツに陰を作り、ノーズシャドウが目立たないように馴染ませる必要があります。目頭や鼻筋に薄く陰を入れ、陰をつけたら少しだけぼかすようにすると自然な色になります。眉毛を濃く描くことで人の意識が眉の方に傾きます。

ある程度理想の形を思い浮かべておくとメイクがしやすくなります。

ハイライト

Tゾーンにハイライトカラーを施し、鼻筋をくっきりと浮かび上がらせます。程よく肌に馴染むきめの細かいパウダーを使うのがポイントです。パール感のあるパウダーだと、ファンデーションの陰影を自然に演出することができます。

ノーズシャドウとハイライトはセットのメイク方法なので、最後の仕上げとして忘れずに入れましょう。Tゾーン以外に頬やアゴにもハイライトをてからない程度に入れることがポイントです。

眉間、鼻筋、鼻の頭のハイライトはつなげずに入れていき、鼻筋のハイライトは自分の鼻や顔の大きさに合わせて調整しましょう。

メイクの注意点

鼻筋をくっきりつけたいからと言って、あまり濃いメイクを施してしまうと不自然さが目立ちます。陰影の部分はぼかしを入れて、ハイライトが目立ちすぎないように塗布しましょう。

また、ラメの入ったパウダーやファンデーションだと、メイク感が強くなりすぎるので避けるべきです。メイクには粒子の細かいものを選ぶのが良いでしょう。

その他のテクニック

Getty logo

鼻を高く見せるためのメイク方法は錯覚を利用して、高く見せているだけにすぎません。どうせだったら少しでも鼻を高く、より小さく見せるための努力をしてみるのも重要です。それでは次に、メイク以外で鼻を高く見せるテクニックを紹介しましょう。

美鼻マッサージ

鼻にほど良い刺激と指圧を与えることで鼻の脂肪を押し出し、鼻の形を形成することができます。マッサージの前には、洗顔やメイクを落とすなどの清潔な状態に保ってから行いましょう。

指で小鼻を摘まむように軽く揉みしだいていき、鼻の余分な脂肪を絞りだします。小鼻が少し温まる程度にマッサージを行い、鼻の脂肪を取り出すことが目的です。次に鼻を摘まみ、鼻を引っ張ります。眉間の辺りまで、あまり力を入れずに行います。

風呂上りなどの体がほぐれた状態で行うとより効果的になるので、毎日就寝前などに少しずつマッサージをすることで効果が期待できます。

工夫と努力で鼻の高い美鼻を作り出せる

Getty logo

鼻にある軟骨はある程度矯正させることができ、方法を間違えなければ形を整えて高くすることも不可能なことではありません。わざわざリスクのある整形手術に踏み切る必要などなく、手持ちの化粧道具と少しの手間で美鼻を作ることも可能なのです。

メイクは錯覚を利用したテクニックですが、人に与えるその効果は抜群です。今回の紹介したメイク方法などを実践し、高くて細い鼻筋を自分の手で作り上げてくださいね。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。