めっちゃぜいたくフルーツ青汁の添加物は危険?副作用の有無と注意点を解説

めっちゃぜいたくフルーツ青汁の添加物は危険?副作用の有無と注意点を解説

めっちゃぜいたくフルーツ青汁には添加物が含まれていて、成分レベルで危険性があるとの噂が…?また、腹痛などの副作用があるという説もあります。今回は、めっちゃぜいたくフルーツ青汁が本当に安心して飲める製品なのか、成分レベルで徹底分析。実際に私が1ヶ月毎日普通に飲んで、効くのか効かないのか検証したレポートも載せていきます!


めっちゃぜいたくフルーツ青汁は効かない?副作用がある…?

最近流行りの「フルーツ青汁」は、美容や健康にうれしいメリットがたくさん詰まった飲み物。中でも「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」は人気モデルのペコさんがイメージモデルになっていることもあり、爆発的にヒット中!

人気を集めている一方で、「めっちゃぜいたくフルーツ青汁は効かない」というブラックな噂も…?ペコさんは10kgの減量に成功したらしいですが、やはり一般ユーザーが飲んでも痩せないのでしょうか。

しかも、飲み方を間違えると副作用が出るとか、飲んではいけない条件があるとか、いろんな説があるようです。今回は、めっちゃぜいたくフルーツ青汁が本当に信頼できる製品なのか、成分や添加物はもちろんのこと、飲む上での注意点などを徹底調査。実際に私も1ヶ月飲んでみたので、その感想も正直に告白したいと思います!

めっちゃぜいたくフルーツ青汁の成分から安全性を分析

まずはめっちゃぜいたくフルーツ青汁の成分を見て、本当に安全な製品なのか確認してみましょう。めっちゃぜいたくフルーツ青汁は飲み物として体内に摂取するもの。何かおかしな成分が含まれていたら、抵抗感を感じてしまいますよね。そういった意味でも成分をしっかり確認しておくことは大切なのです。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁の全成分一覧

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

めっちゃぜいたくフルーツ青汁の成分をすべて書き出すと、次のようにまとめられます。たくさんありますが、化粧品のパッケージに書かれているようなよくわからない成分名と比べると、パッと見ただけでわかるものも多いでしょう。

■全成分一覧
還元麦芽糖水飴、大麦若葉粉末、クマザサ粉末、明日葉粉末、いちご果汁パウダー、マンゴー果汁パウダー、植物発酵物乾燥粉末、パン酵母(亜鉛、マンガン、銅、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデン含有)、抹茶、有胞子乳酸菌、メロンプラセンタ(胎座)抽出物、フルーツ野菜エキス、茶抽出物、ターミナリアベリリカ抽出物、甘藷若葉粉末、パイナップル果実抽出物/シクロデキストリン、甘味料(スクラロース・ネオテーム)、香料、ビタミンC、ヒアルロン酸、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12(一部に大豆・オレンジ・りんご・バナナ・キウイフルーツ・ゴマ・カシューナッツ・やまいも・モモ含む)

青汁の原料も国産なので、安全度は高いでしょう。この中で「植物発酵物乾燥粉末」というものの中には、次のようにたくさんの果物・野菜が含まれています!

■植物発酵物乾燥粉末の素材
オレンジ、パイナップル、バナナ、リンゴ、パパイア、グァバ、メロン、アボカド、アセロラ、ドライプルーン、レモン、洋ナシ、レーズン、マンゴー、すいか、スターフルーツ、キウイ、カムカム、アサイー、アケビ、アムラの実、アンズ、イチイの実、イチゴ、イチジク、イヨカン、ウメ、カキ、カリン、キンカン、クコの実、グミ、グレープフルーツ、ナシ、ナツメ、ブラックベリー、ブルーベリー、ミカン、モモ、山ブドウ、山モモ、ユズ、ラカンカ、レイシ、しいたけ、かぼちゃ、さつまいも、ピーマン、トマト、チコリ、人参、大根、キャベツ、ゴボウ、コウベマンテイガ(ケール)、赤カブ、アスパラガス、イチジクの葉、イチョウ葉、ウコン、エゾウコギ、エンメイ草、オオバコ、大麦若葉、オトギリソウ、カキの葉、カンゾウ、キイチゴ、キキョウ根、キクラゲ、キダチアロエ、キュウリ、クコ葉、クマザサ、クワ葉、紅参、ゴーヤ、コマツナ、シソ、セリ、セロリ、田七人参、タマネギ、タマネギ外皮、タンポポの根、チンゲンサイ、ツボクサ、ツユクサ、ツルナ、トウガラシ、ドクダミ、トチュウ葉、ナス、ナンテンの葉、日本山人参、ニンドウ、ニンニク、パセリ、ハブ草、ビタミン菜、ビワ葉、ブロッコリー、ベニバナ、ホウレンソウ、マイタケ、マツ葉、ミカンの皮、ミツバ、ミョウガ、モモの葉、モヤシ、モロヘイヤ、ヨモギ、ラッキョウ、レンコン、ローズマリー、カツアバ、タヒボ(紫イぺ)、キャッツクロー、シナモン、レモングラス、カルケイジャ、スギナ、シャペウ・デ・コウロ、アガリクス、クローブ、アニス、マテ、ステビア、ウイキョウ、ガジュツ、ガラナ、クダモノトケイソウ(パッションフルーツ)、パタデヴァッカ(馬のひづめ花)、ペドラウメカ、ピカオプレト、ヤーコン、アカメガシワ、アマチャヅル、アマドコロ、イボナシツヅラフジ、カミツレ、サラシア、セッコツボク、センシンレン、トゥルシー、パフィア、ムイラプアマの葉、メグスリの木、ルイボス、レンセンソウ、小豆、ひよこ豆、エビスグサの種子、エンドウ豆、オーツ麦、大麦、カシュー・ナッツ、キビ(黍)、マンジョッカ、黒ブラジル豆(黒インゲン豆)、黒ごま、玄米、ココア、大豆、ハッショウマメ、ハト麦、パラ・ナッツ、ポップコーン、ブラジル豆(インゲン豆)、紫ブラジル豆(紫インゲン豆)、綿、ヤマイモ、ライ麦、レンズ豆、昆布、のり、ヒジキ、ヒバマタ、フノリ、ワカメ

酵素が181種類も配合されているといいめっちゃぜいたくフルーツ青汁ですが、実はこんなにたくさんの素材が贅沢に使われているのです!

果物・野菜だけでなく、豆・海藻類も入っていることがわかります。普段はなかなか食材から摂取できないような材料もたくさんあって、サプリメントのような感覚で続けていけそうですね。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁の添加物って大丈夫なの?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

めっちゃぜいたくフルーツ青汁では、基本的に野菜や果物などの原料を中心とした配合になっています。基本的には天然成分ばかりだから安心できる製品といえます。

また、ヒアルロン酸やプラセンタなど美容成分もいくつか含んでいますが、こちらも特に安全性には問題ありません。成分名を見ただけで、専門知識がなくてもどんな材料で構成されているのかわかる点は安心ですよね。

ただ、めっちゃぜいたくフルーツ青汁にも「食品添加物」に該当する成分がいくつか配合されています。必ずしも「食品添加物=危険なもの」というわけではなく、成分ごとに安全性は異なります。めっちゃぜいたくフルーツ青汁で使われている添加物の安全性をチェックしていきましょう。

食品添加物の安全度をチェック!

めっちゃぜいたくフルーツ青汁は、食品添加物のうち「指定添加物」に分類されている成分がいくつか使われています。

この指定添加物というものは、厚生労働省が設けている基準を通過しているので、人体に影響はないと考えられています。念のため、どんな添加物が使われていて、どのような役割があるのか確認してみます。

還元麦芽糖水飴

還元麦芽糖水飴とは、デンプンに水素を添加することでできる人工甘味料。人工的に水素を添加していますが、デンプンがベースなので安心。低カロリーなのに甘みがある製品によく添加されています。

甘味料(スクラロース・ネオテーム)

甘味料として、砂糖の数百倍以上の甘さがあるとされる2つの添加物が使用されています。こちらの2つの甘味料は様々な食品に利用されているもので、日常的に摂取する機会が多いもの。

1日に大量に摂取すると危険と考える立場もあるようですが、めっちゃぜいたくフルーツ青汁で摂取するレベルでは問題ないでしょう。

シクロデキストリン

シクロデキストリンとは、デンプンの酵素反応によってできるブドウ糖から成る環状のオリゴ糖。最近では、「新食物繊維」として用いられているようです。もとはデンプンが原料ということで安心の食品添加物ですね。

[注意!] アレルギーがある人は成分をよく見ておく

めっちゃぜいたくフルーツ青汁では様々な素材が原料となっているので、その中にアレルギーを引き起こすものが含まれていないか確認する必要があります。

アレルギー体質の方は事前に成分表示を見ることが習慣化されていることも多いかとは思いますが、めっちゃぜいたくフルーツ青汁についても成分を細かく見ておいてくださいね。自己判断できないときにはかかりつけ医に相談してみるのが確実でしょう。

結論!めっちゃぜいたくフルーツ青汁に副作用はない

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

めっちゃぜいたくフルーツ青汁は、成分を細かく見ていってもおかしなものが使われていないので、安心して飲める製品であるといえます。

仮に妊娠中であっても、野菜・果物・豆類などの素材と、一般的によく用いられてる食品添加物などで構成されている製品なので、安心して飲むことができるでしょう。むしろ妊婦さんが栄養補給のために飲んでいることも多いみたいです♪

めっちゃぜいたくフルーツ青汁に「副作用があるのでは?」と心配する人もいますが、結論からすると「副作用はナシ」ということになります。そもそも薬ではないので「副作用」というものはないのです。ただ、アレルギー体質の方は成分をチェックしておくことは徹底してください。

また、飲料についても言えることですが、飲みすぎるとお腹がゆるくなる・腹痛が生じる可能性もあるので、調整しながら飲むことは意識したいですね!

おすすめの飲み方!話題の贅沢青汁を堪能できる方法4選

めっちゃぜいたくフルーツ青汁には、意外とたくさんの飲み方・アレンジの仕方があるのです。毎日続けていきたいものだからこそ、飽きがこないように飲み方を工夫してみてください!おすすめの飲み方を4パターン選んでみたので、ご紹介します♪

①冷水で飲む

こちらは定番ですが、めっちゃぜいたくフルーツ青汁を1包グラスに入れて、水を100mlほど注げばOKです。マドラーで軽く混ぜると濃さが均等になります。まずは基本の飲み方を試してみてください!

②牛乳・豆乳で飲む

こちらもぜひ試してもらいたい方法ですが、牛乳や豆乳で割って飲むと美味しいです。水だとちょっと物足りない、水っぽいのが苦手という方にはこの飲み方がオススメ。自宅で簡単にできるスムージーのような感じで楽しめます♪フルーツ味と牛乳・豆乳との相性が抜群です!

③炭酸水で割る

めっちゃぜいたくフルーツ青汁は、炭酸水で割るというアイディアもあります。おすすめしたいのは、ダイエット中の方。炭酸水を飲むことで満腹感を得ることにつながり、食事量を抑えられるのだとか。食前にめっちゃぜいたくフルーツ青汁を炭酸水で割ったものを飲めばOKですね。

④ヨーグルトに混ぜる

めっちゃぜいたくフルーツ青汁を飲むことに飽きたらおすすめしたい方法として、ヨーグルトに混ぜるというアイディアがあります。ヨーグルトにお好みで混ぜて食べると見た目も味もgoodです!一度に使う量もコントロールしやすいですよ♪

めっちゃぜいたくフルーツ青汁で食事を置き換え

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ダイエット目的でめっちゃぜいたくフルーツ青汁を飲む方の中には、1日1回分の食事を青汁に置き換えるという方もいるそうです。置き換えでダイエットをしたり、ダイエットをした成果をキープしたいときには実践してみたいですね。

1食分を置き換えるタイミングは特に決まっていないので、朝・昼・晩のうち1食だけをめっちゃぜいたくフルーツ青汁に置き換えてみてください。もちろん体調や目的に合わせて消化の良い軽食にプラスするのでも問題ありません。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁の購入方法・解約方法

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

めっちゃぜいたくフルーツ青汁は、楽天・Amazonで買うと定価とほぼ変わらず、しかも返金保証などの特典もありません。これから購入を検討したいという方がいれば、公式サイトが断然オススメ!値段も安くなるし、返金保証も付いているので安心度が違うんです。

公式サイトの「贅沢コース」

公式サイトで圧倒的人気を誇る購入プランは、「贅沢コース」と呼ばれるもの。こちらは毎月1箱を自動的にお届けしてくれる、いわゆる定期便の扱いになります。

■贅沢コースのメリット
・初回分が680円+税になる
・2回目以降も5980円→3,980円に割引
・返金保証アリ

このような充実の内容になっています!特に価格面でのメリットは大きいですね。ある程度めっちゃぜいたくフルーツ青汁を続けていきたいと思っている人には自信を持ってオススメできるプランです。

他にも割引は受けられないけど1回きりの購入でOKの単品購入、購入数に応じて割引率が上がるセット購入もありますが、おすすめは贅沢コースですね。

解約条件・解約方法

めっちゃぜいたくフルーツ青汁の贅沢コースでは、初回分を含めて6回以上の継続が利用条件となっています。長く愛飲してくれるお客様には大幅に割引できますよ、という制度なのです。

この条件を承知の上で購入する方も多いですが、やはり毎日コツコツ酵素を取り入れていきたいと思う人が多いようですね。ただ、継続回数については把握しておいてください。

具体的な解約方法は簡単で、次回お届け予定日の7日前までに電話連絡すればOK。電話連絡先は次の通りです。

■clavisお客様センター
フリーダイヤル:0120-235-322
受付時間:月曜日から金曜日/10:00~18:00迄(土日祝日除く)

連絡する際には、商品名・氏名・登録電話番号を伝えることになっているので頭に入れておきましょう。しつこい勧誘などもなく、簡単に解約できるので安心ですよ!

めっちゃぜいたくフルーツ青汁が届かない理由

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

めっちゃぜいたくフルーツ青汁を購入しても、「商品がなかなか届かない」という状況に直面する方もいる様子。基本的には評判が良い製品で、届かないというトラブル自体そう多くないはずよね。届かない原因として考えられることとしては次の2つの理由があります。

①登録住所が間違っている

最初の注文で、注文者の氏名や住所を入力していきます。自分が登録した配送先の住所に誤りがあれば、当然届かないことになりますね。

注文をしたあとや定期コースの継続中に引越ししてしまった場合なんかも商品不着の原因になるでしょう。製品が届かないときは、自分の登録住所を今一度確かめてみることをおすすめします。

②注文が殺到していて手続きが遅れている

住所にも不備はなく、他に届かない理由が思いつかないときは、単純に手続きが遅れているだけなのかもしれません。めっちゃぜいたくフルーツ青汁は注文が殺到している製品なので、どうしても配送手続きまでに時間がかかってしまうことがある模様。

あまりに遅い場合には電話で問い合わせることも視野に入れた方がいいですが、少しの遅れであれば気長に待ってみると届くかもしれません。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁を実際に飲んでみた

前々から飲みやすい青汁を購入して習慣化したいと思っていましたが、なかなか実現できずにいました。今回、ペコさんが10kgの減量に成功したという口コミを見て、私もめっちゃぜいたくフルーツ青汁の購入を決意。普通に飲み続けるだけでどれくらい体重が減ったのか教えます♪

飲み始める前の体重

めっちゃぜいたくフルーツ青汁を飲み始める前の体重は50.4kg。身長156cmで、普段はなんとか40kg台をキープしていますが、食べ過ぎると50kgになってしまい、なかなか痩せないのです…。

1ヶ月飲み続けたら痩せた!!

特別なことはせず、毎日1包ずつめっちゃぜいたくフルーツ青汁を食前に飲み続けてみたら、1ヶ月後には体重が減っていました!

なんと1ヶ月でマイナス1.8kgの48.6kgまで減少!!1食置き換え・ファスティングなどに取り組んでみるともっと痩せたかもしれませんが、自然に体重を落とすことができて大満足です♪

めっちゃぜいたくフルーツ青汁のよくあるQ&A

めっちゃぜいたくフルーツ青汁を購入する前には、よくあるQ&Aに目を通しておくと安心です。飲み始める前、もしくは飲んでいる期間中に多くの人が気になる部分なので、最初に知っておくと良いでしょう。

Q. 子供・妊婦が飲んでも大丈夫?

子供の健康管理・妊婦の栄養補給にも飲むことができます。体調・体質によっては稀に合わないことがあるので、その場合は飲用を中止しましょう。基本的には誰でも健康のために活用できるものと認識しておくと良いでしょう。

Q. フルーツ青汁で腹痛が生じることはある?

めっちゃぜいたくフルーツ青汁では、特にこれといって副作用はありません。しかし、一度に大量に飲みすぎると、お腹がゆるくなって、腹痛が生じることがあるようです。体質にもよるとは思いますが、自分の体に合わせて飲む量・濃さを随時調整してみてください。

Q. 飲んでいる薬と併用して問題ない?

めっちゃぜいたくフルーツ青汁は果物や野菜が主な原料になっているので、基本的には薬と併用しても問題ありません

ただ、特定のビタミン摂取について医師から制限を受けていたり、ビタミンのコントロールが必要と判断されている場合には、医師に相談しておくことをおすすめします。

他にも、何か不安を感じることがあればかかりつけの医師にあらかじめ相談しておくと安心ですね。

Q. かなり痩せたけど、飲み続けて大丈夫?

めっちゃぜいたくフルーツ青汁をダイエット目的で飲んでいる方も多いですが、順調に体重が落ちていくのはうれしいですが、急激に痩せてしまったときは不安になるものです。

体重が大きく変化すると体に負担となってしまうため、めっちゃぜいたくフルーツ青汁を飲む回数を減らしてみるなど対処することをおすすめします。体調に合わせながら、無理のない範囲で調整していくことを意識しましょう。

Q. ファスティングは誰でもできる?

めっちゃぜいたくフルーツ青汁を使ってファスティングに挑戦することも可能です。ファスティングは上手に実践すればデトックス効果や免疫力のアップが期待できると考えられています。

ただ、妊娠中・授乳中の方、医師から処方された薬を飲んでいる方、小さな子供、治療中の方は、ファスティングは行わない方が安心です。

単にめっちゃぜいたくフルーツ青汁を飲み続ける分には問題ありませんが、ファスティングは健康状態に不安がない方が健康維持やダイエット目的で実践するものなので、何らかの不安がある場合には控える方が良いでしょう。

安心安全のフルーツ青汁♪贅沢な成分でキレイを実現!!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

今回、めっちゃぜいたくフルーツ青汁について調査してみた結果、天然の果物や野菜が使われていて、食品添加物も安全性に問題ないものが配合されていることがわかりました。子供や妊婦でも安心して飲めるどころか、栄養補給や健康のためにメリットがあるから飲んでいるというケースも多いのです。

健康でいたい、綺麗になりたい、痩せたい…。ニーズはそれぞれですが、めっちゃぜいたくフルーツ青汁なら、栄養価の高い国産青汁のほか、181種類の酵素や美容成分がサポートしてくれるはず♪

理想の自分に近づくために、毎日の習慣としてめっちゃぜいたくフルーツ青汁を始めてみましょう!