アスタリフトのスカルプフォーカスシャンプーは効果なし?使ってみた感想と、使用者の評判・口コミを徹底解析

アスタリフトのスカルプフォーカスシャンプーは効果なし?使ってみた感想と、使用者の評判・口コミを徹底解析

アスタリフトのスカルプフォーカスシャンプーの口コミを徹底的に調査!良い評価、悪い評価の両面から見えてくる真実に迫ります。さらに実際にアスタリフトのスカルプフォーカスシャンプーを使用した感想もリアルにお届けします!


大人気のアスタリフトスカルプフォーカスシャンプーってどんなもの?

インターネットやコスメ口コミサイトで、今人気を集めているのが「アスタリフトスカルプフォーカスシャンプー」。

実際、「アスタリフト」というブランドの名前はなんとなく聞いたことあるけど、シャンプーについてはよく知らない・・・

そもそもなんで人気があるの?と思う方も多いと思います。

そこで、今回はアスタリフトスカルプフォーカスシャンプーについて、口コミや使用した感想も併せて徹底的にご紹介しちゃいます!

写真でおなじみの「富士フィルム」が展開する商品

写真フィルムにおいて高い技術を誇る「富士フィルム」。

現在では、写真フィルムの製造から新たな分野へ進出し、化粧品やヘアケア商品を展開するブランドへと進化しています。

なかでもいくつかあるラインの中で、「アスタリフト」キャッチコピーは「幸せなエイジング」

色あせない写真のように、存在感のある「フォトジェニック・ビューティー」を提案しています。

独自技術が活きるアスタリフトスカルプフォーカスシャンプー

映画・写真フィルム技術の先駆者である富士フィルムがこれまで培ってきた独自技術は、新たな分野でも応用されています。

それは、私たちの肌や髪を健康に美しく保つための技術として形を変え、女性の美しさを支えているのです。

富士フィルムの独自テクノロジー
   
写真フィルム研究で培った技術 スキンケア・ヘアケアへの応用
ナノテクノロジー 有効成分を極小化、ダメージ部分に安定して届ける
コラーゲン研究 高機能なコラーゲンで肌・髪のハリをコントロール
抗酸化技術 活性酸素により失われたハリへアプローチ
光解析・コントロール技術 肌・髪に反射する光をコントロールして魅力的な印象に

これらの技術はいずれもフィルム研究の過程で誕生したもの。

写真をはっきりと発色させるため、
コラーゲンが主成分のフィルムを劣化させないため、
年月が経った写真でも、いつまでもきれいに残せるように・・・

などの思いから誕生しました。

独自技術を活かして生み出された「ヒト型ナノヘアセラミド」。

これは、人間がもともと持っているセラミドの形に一番近い、「ヒト型のセラミド」を極小化した技術です。

有効成分をナノテクノロジーの力で極小化し、ダメージを受けた場所に届きやすくすることによって、年々気になる髪のボリューム不足やハリ、コシの衰えを改善へ導きます。

最先端の研究から生まれた独自技術!

写真を美しく残すためのテクノロジー
↓   ↓   ↓

肌や髪を美しく保つことに活かされている!

エイジングケアに特化したアスタリフトスカルプフォーカスシャンプー

よくあるスカルプケアシャンプーは、頭皮や地肌の悩みに着目したものが多い印象。

フケ、かゆみ、ベタつき、におい・・・などなど。

ですが、アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーは「頭皮・髪のエイジング」に特化したシャンプー。

髪のボリューム・ハリ・ツヤ不足、ごわつき、広がり、まとまらない・・・

などの年齢を重ねてあらわれるお悩みにしっかりアプローチできるシャンプーです。

髪のエイジングサイン(*1)に、富士フイルム独自の技術でアプローチしたヘアケアシリーズです。
独自のナノ成分が頭皮・髪に高浸透(*2)!「髪」をケアするシャンプー・コンディショナーと、「頭皮」ケアで髪を育むエッセンス〔医薬部外品〕<薬用育毛剤>で、ハリ・コシ、ボリュームある髪を育み、輝くふんわりヘアを目指します。

*1 乾燥によるうるおい不足など ∗2 当社比。浸透は頭皮の毛穴・髪の内部まで

公式サイトによる紹介でも、エイジングケアの観点からおすすめされていますね!

年齢とともに髪の毛もペタンとボリュームがなくなってきた・・・というお悩みは多く耳にします。

髪の毛の量やボリュームは見た目の若々しさにも直結してくるので、深刻な問題ですよね。

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーの口コミ評価は?

Getty logo

アスタリフトのスカルプフォーカスシャンプーが魅力的な商品であることは間違いないようですが、実際に購入した人のレビューも気になります。

今回はあえて良い評価・悪い評価の両方をご紹介

そこから分かる商品の詳細について迫っていきます!

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーの高評価の口コミ!

まずは高評価の口コミからご紹介していきます!

泡立ちの良さを実感した口コミ

シャンプーは泡立ちもよく、香りもローズの香りでよかったです。洗い上がりもよかったのでシャンプーはリピしたいなと思いました。

アミノ酸洗浄料を採用したシャンプーは、肌にやさしい面がある一方、気泡力が心配されることもあります。

しかし、アスタリフトのスカルプフォーカスシャンプーの泡立ちは問題ないようです!

シャンプーにとって重要な香りも好評のようです!

抜け毛に悩み人にも選ばれているようです!

泡立ちも良く、泡切れも良いので結構好感触◎私は抜け毛がひどいのですが、こちらを使ってから少しは減った・・・かな?という印象です。

泡立ちも気になりますが、洗い流す際の泡切れの良さも重要です。こちらも問題なかった様子!

エイジングケアシャンプーだけあって、抜け毛に悩む方も手に取る商品なのですね。

ひどかった抜け毛が減るという効果も実感できているのですごいです!

硬くまとまりにくい髪の毛にも効果実感の声が!

髪の毛が硬く、普段は髪の毛がはねやすいのですが、翌朝の髪の毛がとてもまとまっていて感動しました。香りも私の好きな香りで、癒されました!

髪の硬さやはねやすさは、髪質だからとあきらめている人が多い印象ですが、シャンプーを変えるだけで翌朝にこんなに違いが出るのですね!

洗い流して、ドライヤーで乾かしてみると、ふんわりと髪にハリが出て、髪がボリュームアップしたように感じました。いつもはぺたんとしてしまうので、仕上がり具合が良い感じです。シャンプーとコンディショナーともにノンシリコンなのもよかったです。髪のハリのなさが気になるので、続けてみたいなと思います。

ドライヤー後にすぐボリュームを実感できるのはうれしいですね!

毎日鏡を見るのが嬉しくなりそうです!

ふんわりボリュームのある髪に

泡立ちがとてもよくてきめ細かいです。香りもローズ系で好きな香りです。洗ってる時はすごく重たい感じで、ノンシリコンとは思えないような、もちもちとしたリッチな感じでした。

ノンシリコンでもしっとりした仕上がりが実現できることを実感されています!

■高評価の口コミまとめ
・泡立ちが良い
・ローズの香りが好感を持てる
・ふんわりとした髪のボリュームを実感できた
・ドライヤー後、翌朝の髪のまとまりが良くなった
・ノンシリコンシャンプーでもしっとり感が実感できた

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーの低評価の口コミ!

ここからは効果があまり実感できなかった低評価の口コミをご紹介します。

肌に合わずかゆみが出てしまった

夜これを使用すると、翌日のくせ毛具合が半端ない。確かにもともとちょっとくせ毛気味ではありますが、ほんとに久々のうねり具合にびっくりしました。そして何より、頭がかゆくなる。気のせいかと思い、間隔をあけて何度か使用してみたのですが、やっぱりかゆくなります。赤くなったりじくじくしたりとかはなく、ほんとに痒みだけなんですが。

頭皮にかゆみが出るということは、成分が合わない可能性が考えられますね。

化粧品でも同じように、合う人、合わない人はどうしても存在するようです。

使用後の髪がごわごわに

残念ながら私の髪には合わなかったみたいです。髪がゴワゴワになってしまいました。。残念・・・・

使う人の髪質によって効果を実感しにくい場合があるようです。

きしみを感じる人も

香りは、凄く良かったのですが、若干きしみます。リピートはないです。

ノンシリコンのシャンプーなので、やっぱりきしみを感じる人もいるようですね・・・

値段が高額だと感じる人も

しっとりした洗い心地です。値段を考えると普通なのでは…。リピはないと思います。

実感できる効果のわりに値段が高額だと判断する人もいるようです。

■低評価の口コミまとめ
・洗い上がりにきしみを感じる
・成分が髪質に合わず、頭皮にかゆみが出た
・髪の毛のまとまりを感じられなかった
・成分が髪質に合わず、ごわついてしまった
・値段が高額と感じる人も

さまざまな口コミを集めた結果・・・

髪質・感じ方には個人差がある!
↓   ↓   ↓

やっぱり自分の髪で試さないと分からない!

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーを最安値で購入できるのはどこ?

Getty logo

口コミを調べてみて、おおまかなレビューを確認。

そして当然ですが髪質も使用後の感想にも個人差があるということも実感。

やっぱり自分で使用してみないと分からない・・・

と感じ、商品購入を検討!

そしてどうせなら最安値で購入できる方法を探しました!

公式サイト、Amazon、楽天での販売価格を比較!

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプー【360ml】の価格
販売元サイト 価格(税抜き)
公式サイト 2,000円
Amazon 2,574円
楽天 5,800円~(単品販売なし。他商品とのセット販売)

ここではアスタリフトスカルプフォーカスシャンプーの通常サイズ(360ml)1本あたりの価格を比較しています。

楽天市場では1本での販売はされておらず、他メーカーのコフレや入浴剤とのセット販売されていました。(2017年9月30日調べ)

こうやって比較してみると、ダントツで公式サイトが安いことが分かりました!

500円以上の差が出るなんて、驚きです。

いきなりの購入が不安なら、トライアルキットもある!

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーが最安値で購入できる公式サイトを調べていると、初回限定で注文できるトライアルキットを発見!

さまざまな口コミを確認して商品についてのイメージはだいぶつかめたものの、いきなり現品を購入するのは不安がないわけではありません。

これはいきなり現品を購入するよりもまずはトライアルキットで試すのが良いのでは・・・?

ではきになるトライアルキットの詳細を確認してみましょう!

アスタリフトの「美髪トライアルキット」の内容は?

アスタリフトのヘアケア商品がお試しできる、「アスタリフト美髪トライアルキット」。

内容や価格など、注文前に知っておきたいことについてご紹介していきます!

「美髪トライアルキット」はたっぷり使える1週間分!

「美髪トライアルキット」の商品内容
アイテム名 用量
スカルプフォーカスシャンプー 40ml
スカルプフォーカスコンディショナー 40ml
スカルプフォーカスエッセンス(薬用育毛剤) 20ml

アスタリフトの美髪トライアルキットでは、ヘアケアシリーズの3商品すべてをトライアルキットで試すことが可能です。

シャンプーとコンディショナーのトライアルキットはよく見かけますが、薬用育毛剤まで試せるのは魅力的です。

頭皮と髪の毛のエイジングケアをするなら、薬用育毛剤との併用がおすすめということのようですね!

さらにその容量は、髪の毛と頭皮の変化をしっかり感じてもらえるように、1週間の大容量となっています!

「美髪トライアルキット」は破格の1,200円(税抜き)!

公式サイトから購入できる1週間分の「美髪トライアルキット」は1,200円(税抜き)というお手頃価格での販売です。

さらに美髪トライアルキットのみの注文でも送料無料!

おひとりさま1回限りの美髪トライアルキットだからこそ、お得感が満載です!

公式サイトから簡単に注文可能!

Getty logo

「美髪トライアルセット」の注文は公式サイトから簡単に行えます!

初めての方は必要事項を入力後、まずは会員登録。

その後注文が完了したら、約1週間程度で届きます。

受付時間の制限などがなく、思い立ったらすぐ注文できるので、公式サイトが一番便利ですね!

\まずはお得にお試し!/

「美髪トライアルキット」で実際にシャンプーを使用してみた!

大人気な上にお得感満載ということで、私も美髪トライアルキットを早速購入してみました!

やっぱり自分の髪で使ってみないと納得できない部分ってあると思ったのが購入の理由。

写真で見た箱よりも大きい印象!

ここからは、実際にアスタリフトのスカルプフォーカスシャンプーを使用した感想をお届けします!

なめらかなテクスチャーとローズの優しい香り

シャンプー液を手に取ってみると、一般的なシャンプーと変わらない、なめらかなテクスチャーです。

少し手に取っただけで、ダマスクローズを含むやさしいフローラル系の香りが広がります。

香りの好みは人それぞれなので本当に難しいですが、ローズの香りが苦手でなければ問題ないと思います。少し甘めの香りです。

わたしはとっても好みの香りでした♪

予想以上の豊かな泡立ち

アミノ酸系のノンシリコンのシャンプーって泡立ちが悪いのでは・・・

と私自身不安に思っていたので、頭皮にのせる前に泡立てネットで軽くあわだててみると、この通り!

簡単にモコモコの泡ができました!

口コミにも合ったように、泡立ちは全く問題なさそうです!

使用して分かったアスタリフトスカルプフォーカスシャンプーの感想!

一番気になっていたのは泡立ちときしみでしたが、使用してみると全く問題ありませんでした!

頭皮にのせた後もしっかり泡がたち、弾力を失うこともありませんでした。

指通りが悪くなることもなく、きしみも感じられませんでした!

くせはないものの、量が多いため広がりやすく、まとまりにくい私の髪質。

さらに2か月に1回のカラーでかなりダメージも受けているはず・・・。

ですが、アスタリフトスカルプフォーカスシャンプー使用後の髪はいつもよりまとまりがよく、しっとりした仕上がりになりました!

髪の毛の密度が濃くなったような、ずっしりと重みのある感触。うるおい成分が髪にぎゅーっと浸透したような印象です!

さわってみると、美容院でパックをしたような、髪の毛がしっかりうるおっているような手触り♪

■私が感じたアスタリフトスカルプフォーカスシャンプーの感想まとめ
・ローズの優しい香りが好みだった
・ノンシリコンでもしっかり泡立つ
・髪のまとまりがよくなった
・いつもより髪の毛にしっとり感が感じられた(まるでパックしたみたい!)

わたしは化粧品やシャンプーでアレルギーを起こしたりトラブルになることはあまりなく、今回のアスタリフトスカルプフォーカスシャンプーも問題なく使用できました。

髪がごわつくこともなかったので、髪質にも合っていたようです。

やっぱり使用してみないと分からないことってあるなぁ・・・

と実感。

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーの成分は?安全性は大丈夫?

Getty logo

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーに使用されている成分はどのようなものなのでしょうか?

頭皮環境の悪化による、エイジングサインのあらわれた髪の毛と頭皮にアプローチできるシャンプーなので、厳選された成分が使用されているのではないでしょうか?

効果を実感しやすい「正しい使用方法」

■正しいシャンプーのポイント
・まずはぬるま湯で余洗いする
・シャンプーは軽く泡立ててから頭皮へ
・爪を立てない!指の腹でマッサージするように洗う
・流すときは手ぐしでやさしくときながら
・生え際の洗い残しに注意する

公式サイトには、アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーの効果を最大限実感するための、正しい使用方法が掲載されています。

これはアスタリフトスカルプフォーカスシャンプーに限らず、先発の基本ともいえるのでぜひチェックしておきましょう!

また、シャンプーをしながら行う、頭皮のマッサージ方法の動画も見ることができるので、ぜひチェックしてみましょう!

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーの全成分表示

水、ココイルアラニンTEA、ココイルサルコシンNa、PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na、ラウリルベタイン、ラウラミドDEA、コカミドプロピルベタイン、ジステアリン酸グリコール、BG、グリセリン、トコフェロール、セラミド2、コレステロール、グリチルレチン酸、水溶性コラーゲン、アスタキサンチン、ヒアルロン酸Na、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、ポリクオタニウム-10、塩化Na、コカミドDEA、セテアレス-60ミリスチルグリコール、PEG-60水添ヒマシ油、ラウロイルサルコシンイソプロピル、オレイルアルコール、デシルテトラデカノール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、イソステアリン酸ポリグリセリル-10、レシチン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、アルキル(C12,14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCl、ダマスクバラ花油、クエン酸Na、クエン酸、香料、安息香酸Na、メチルパラベン

公式サイトから確認できる全成分表示はこちらです。

■主な洗浄成分
・ココイルアラニンTEA
・ココイルサルコシンNa
・PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na
・ラウリルベタイン
・ラウラミドDEA など・・・

主に使用している洗浄成分はアミノ酸系洗浄成分です。

アミノ酸系洗浄成分は、洗浄力を高めるための界面活性剤にアミノ酸系の成分を使用しているということ。

弱酸性で頭皮への刺激も少ないので安心して使用することができるシャンプーです。

頭皮に刺激となラウリル硫酸系の洗浄成分を使用していないので、これまでシャンプーでトラブルを起こしてきた人にとってもうれしいポイントですね!

■主な有効成分
・ナノグリチルレチン酸
・アスタキサンチン
・水溶性コラーゲン
・トコフェロール
・セラミド2(ヒト型ナノヘアセラミド)

頭皮の血行を促進し、代謝をあげることで頭皮環境を改善。

保湿成分を補い、乾燥をふせぐことでフケやかゆみを軽減。

独自技術のヒト型ナノヘアセラミドで髪に失われたハリとボリュームを取り戻す。

これらの成分の総合的なはたらきで、頭皮のエイジング、髪のエイジングを実現しています。

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーからみる、良いシャンプーの選び方

Getty logo

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーの成分について確認しましたが、そもそも良いシャンプーの選び方とはどのようなものなのでしょうか?

洗浄成分はなるべくアミノ酸系のものを

シャンプーの洗浄成分には実にさまざまなものがあります。

シャンプーの主な洗浄成分の種類
   
洗浄成分の系統 全成分表示で確認できる主な成分名
高級アルコール系 ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na
石けん系 石けん用素地、純石けん、脂肪酸ナトリウム
アミノ酸系 ~グルタミン酸、アラニン、タウリン
ベタイン系 ○○ベタイン

この中で最もおすすめなのが、アミノ酸系洗浄成分。

最も頭皮に負担が少ないと言われているのはベタイン系洗浄成分ですが、その代わりに洗浄力も弱く、泡立ちも悪い傾向にあります。

バランスで考えれば、洗浄力、泡立ちも良く、頭皮への刺激も少ないアミノ酸系の洗浄成分がおすすめです。

頭皮へ負担となりそうな成分を避ける

シャンプーにも非常に様々な成分が配合されていますが、中には頭皮へ良くない影響を及ぼすものもあります。

代表的でよく耳にするものが「パラベン」です。

パラベンとはいわゆる「防腐剤」のこと。化粧品やシャンプーの品質を損なわないために配合されます。

ですが、人によってはパラベンでトラブルを起こす人もいます。

必ずしもパラベンのような成分が悪いわけではないのですが、過去にトラブルを起こしたことがあるもの、自身にとって負担となる成分はなるべく避けるようにしましょう。

実際に購入する前に試してみる

シャンプーにも個人の肌質、髪質によって合うものと合わないものがあります。

しかしながらさまざまな成分が入っている中から、自分にとって合わない成分を見つけ出すのはなかなか難しいもの。

なので、まずは実際の商品を1度使用してみるのがおすすめです。

サンプルやトライアルキットがあれば、積極的に利用しましょう!

\アスタリフトのトライアルキット/

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーはどんなひとにおすすめ?

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーはどのような年代、髪質、お悩みを持った方におすすめなのでしょうか?

ハリ、コシ、ボリューム不足・・・髪の毛に元気がないと感じている人

やっぱり一番はここです。

抜け毛が増えてきた・・・
以前より分け目がはっきり見える・・・
すぐに髪がペタンとなる・・・
髪の毛が弱々しくなった・・・


などのお悩みを抱えた方にはほんとうにおすすめ!

私自身、実際に使用してみて、髪の毛がパックをしたように濃密にうるおい、活き活きと変化したのを実感できました!

エイジングケア化粧品を使い始めた人

シミ、シワ、たるみなど、年齢を重ねるとあらわれる肌の悩み。

顔にあらわれる悩みはいち早くケアしがちですが、もちろん頭皮も同じように年齢を重ねています。

スキンケアをエイジングラインに変えたなら、シャンプーもエイジングケアのできるものに変更すべきです!

頭皮と髪に負担の少ないシャンプーを探している人

アミノ酸系洗浄成分採用、ラウリル硫酸成分不使用。

保湿成分も豊富に含んだアスタリフトスカルプフォーカスシャンプーは、頭皮と髪の毛にとって負担の少ないシャンプーであると言えます。

これまでいろんなシャンプーを試してみてトラブルが続いた人、なかなか使い続けられるシャンプーに出会えない人にもおすすめです。

まずはお得な「美髪トライアルキット」で髪質に合うかどうか試してみるのがおすすめです♪

関連するキーワード


アスタリフト