テサランの成分を徹底調査しました!副作用や私が実際に使った感想についてもお伝えします

テサランの成分を徹底調査しました!副作用や私が実際に使った感想についてもお伝えします

手のひらに塗れば手汗が抑えられるという制汗クリーム「テサラン」。この商品はたくさんの有効成分が組み合わさることで効果を発揮しています。この記事ではテサランに含まれている成分について調査し、さらに私自身が実際に使ってみてその効果を検証しました。


テサランの全成分と私が実際に使った感想を紹介します!!

手のひらに塗ると手汗が抑えられるという制汗クリーム「テサラン」。一体どんな成分が入っているのか気になるところですよね。

テサランにはたくさんの成分が入っているので、その全成分について詳しく調べていきましょう。さらに私自身がテサランを使った感想も紹介して、効果のほどを検証したいと思います。。

テサランの全成分一覧!

テサランには制汗成分と殺菌成分、そして9種のこだわりの天然成分が配合されています。これらが組み合わさることで、手汗を抑えて汗による臭いも防ぎ、肌をしっとりサラサラにキープすることができます。

ではこれらの成分について、その効果や働きを詳しく見ていきましょう。

テサランに配合された2つの有効成分

テサランにはいろいろな有効成分が配合されていますが、主成分は制汗成分と殺菌成分の2つです。テサランの主要な効果はこの2つの成分によってもたらされています。

これら2つの成分には、一体どんな効果があるのでしょうか?

クロルヒドロキシアルミニウム

「クロルヒドロキシアルミニウム」は汗を抑える成分で、テサランの有効成分の中で一番重要なものです。

普通制汗剤には塩化アルミニウムが使われることが多いのですが、この物質は肌荒れを引き起こしやすい欠点があります。

クロルヒドロキシアルミニウムは肌に優しく、それでいて制汗作用もしっかりあるとても有用な成分です。

イソプロピルメチルフェノール

「イソプロピルメチルフェノール」は殺菌作用のある成分で、ハンドソープやニキビ薬などに幅広く使われています。

この成分によって、汗から発生する臭いを防ぐことができます。刺激が少なくアレルギーも引き起こさないので、安全性の面でも優秀な成分です。

制汗・防菌・防臭・保湿効果のある9つの成分

テサランには上記の2つの主成分以外にも、制汗・防菌・防臭・保湿効果のある9種のこだわりの天然成分が配合されています。

これらの成分についても、その効果や特徴について詳しくご紹介したいと思います。

カキタンニン

「カキタンニン(柿タンニン)」は渋柿に含まれている成分で、消臭・殺菌効果があることで知られています。

カキタンニンには美肌作用や毛穴の収れん作用もあるといわれているので、手をきれいに保つのにも役立てることができます。

天然ビタミンE

ビタミンEは血行を促進し、新陳代謝を高めることで美肌効果を得ることができる物質です。

テサランに含まれている天然ビタミンEは、合成して作られたビタミンEより活性が高く、肌への効果がより期待できるのが特徴です。

塩化ナトリウム

「塩化ナトリウム」はいわゆる「塩」のことですが、栄養素として重要なだけでなく、美肌効果もあることが知られています

塩で顔や髪を洗う「塩洗顔」や「塩洗髪」という美容法もあり、塩化ナトリウムはとても肌にいい成分なのです。

ツボクサエキス

「ツボクサエキス」はツボクサというハーブから抽出されるエキスのことで、肌の修復効果や炎症抑制効果があることが知られています。

古くから天然の薬として、傷や火傷の手当てに用いられていた成分です。

オウゴンエキス

「オウゴンエキス」とは、黄金花(コガネバナ)という植物の根から抽出されるエキスのことです。

育毛剤やベビーローションなど様々な製品に使われており、肌の老化を防いだり、肌のうるおいを保ったりする効果があります

イタドリエキス

「イタドリエキス」はイタドリという植物から抽出されるエキスで、天然成分を使ったオーガニック化粧品によく配合されています。

イタドリエキスは肌荒れや肌の炎症を抑える効果があるとして、古くから親しまれている成分です。

カンゾウエキス

「カンゾウエキス」は甘草(かんぞう)という植物から抽出されるエキスで、古くから漢方として使用されてきました。

カンゾウエキスは肌の炎症を抑えたり美肌効果があるとして、化粧品にもよく配合されています。

美肌だけでなく風邪の予防など健康に幅広く効果があるので、飲み薬としてもよく使用されています。

チャエキス

「チャエキス(茶エキス)」は茶葉から抽出されるエキスで、緑茶エキスとも呼ばれます。

お茶のエキスは私たちには飲み物としてとても馴染みがあるものですが、美肌効果や保湿効果が高く、収れん剤や酸化防止剤としても優れているとして、化粧品にもよく配合されています。

エタノール

「エタノール」はよく知られたアルコールの一種ですが、殺菌効果が高いので様々な製品に幅広く利用されています。

エタノールは蒸発しやすいので、塗ると肌がスーッとして爽快感があるのも特徴です。敏感肌の方の中には、エタノールをつけると刺激を感じることがあるのは注意点だといえます。

デサランの成分には副作用の心配あり?

テサランにはたくさんの有効成分が含まれていることを見てきましたが、副作用の危険性のあるものは入っていないのでしょうか?

テサランを安心して使うためにも、副作用が起こりうるのかについて検証していきましょう。

テサランで肌荒れなどの副作用が起こる可能性はとても低い

制汗剤によく使われる塩化アルミニウムは、肌荒れなど副作用の危険性があるといわれています。

しかしテサランは塩化アルミニウムを使用していないので、その分他の制汗剤より副作用のリスクは低いといえるでしょう。

天然成分由来のためアレルギーが出る可能性はあり

テサランには9種の天然由来成分が配合されているので、これらの物質のアレルギーがある方が使うと、アレルギー反応が出る可能性があります。心当たりのある方は、テサランを使う前にあらかじめ医師に相談するなどして対策しておきましょう。

実際に私もテサランを購入して使用しました!

テサランの効果を確かめるために、私も実際にテサランを購入して使用してみることにしました。以下で使ってみた感想を述べたいと思いますので、購入を迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

塗った直後はテカリ・ベトつきがある

まず上の写真が、テサランを塗った直後の手のひらです。テサランはクリーム状なので、塗った直後はテカリとベトつきがあります

塗る量は米粒の大きさくらいを手にとれば、十分手のひら全体に塗り広げることができます。塗る回数にもよりますが、大体1本で2ヶ月くらいは持ちそうです。

数分経つと乾いてサラサラに!

そして上の写真が、テサランを塗って数分経った後の手のひらです。テサランは塗った直後はベトつきますがすぐに乾いてサラサラになり、後はそのまま普通に過ごせば手汗を抑えてくれます。

匂いはわずかに化粧品の香りがありますが、鼻を手に近づけないと分からないくらいなので、周りの人の迷惑になることはありません。

肌触りはサラサラとして気持ち良く、肌への刺激や副作用も全くありませんでした

テサランは安全に効果の期待できる制汗剤!お得な購入は公式サイトで!

テサランにはたくさんの有効成分が配合されていますが、どれも安全性の高いものばかりで、肌荒れや副作用の心配をせずに使うことができます

ただし天然由来の成分に関しては、人によってはアレルギーが出る可能性もあるので注意点しましょう。

テサランの公式サイトでは、現在3本セットにもう1本無料でついてくるサービスを実施しています。この機会にぜひお得な公式サイトでテサランを購入して、その効果を実感してみてください。