ビダンザビーストは女性でも使えるの?ダイエット効果があるのかも調査しました

ビダンザビーストは女性でも使えるの?ダイエット効果があるのかも調査しました

筋トレやジョギングなどあらゆるトレーニング時に欠かせなくなっている加圧シャツ!その中でも特に人気のあるビダンザビースト愛用者のなんと「約2割が女性」だと言われています。今回は男性向けに開発されたビダンザビーストを女性が着用する事で効果があるのかどうかを調査しました。


ビダンザビーストは女性にも効果あり?

Getty logo

あらゆる通販サイトで人気を独占した加圧シャツ「ビダンザビースト」!今もっとも売れまくっている加圧シャツとして話題沸騰中のようですね!

ビダンザビーストは、着用する事により上半身に強力な加圧を全方位からかけて筋肉をイジメ抜きます!普段使用していない筋肉までも刺激する事で徐々に筋力がアップする高機能な加圧シャツと言われています。

公式サイト情報によると、ビダンザビースト購入者の約2割がなんと女性!年齢も10代~50代の人まで幅広く支持されているようです。一般的に加圧シャツは男性の筋トレやスポーツのインナーと言うイメージが強いですが女性にも人気なのです。今回はそんな女性にも人気のビダンザイーストの秘密を調査しました。

そもそもビダンザビーストでなぜ筋トレができるの?

ビダンザビーストを着用して筋トレをすると、通常よりも上半身に加圧力がかかる分「効果は格段にアップする」と言われています。着用するだけで効果のある加圧シャツとして有名ですが、実はこれにはある秘密があったのです。

それは、ビダンザビーストに施されている特殊生地「スパンデックス繊維」!スパンデックス繊維は、最近では競泳水着などにも幅広く活用さています。ゴム以上の伸縮性を持ち耐久性に優れている上に、加圧力の源となる「超伸縮」を実現しています。

ビダンザビーストにはこのスパンデックス繊維が独自配合比率18%で織り込まれており、さらに人間工学に基づいて設計されている為、着用して上半身を動かすたびに360度あらゆる方向から筋肉を刺激してくれる仕組みになっています。これが筋トレ効果をアップさせる秘密と言われています。

■ビダンザビーストで筋トレができる仕組み
・特殊生地「スパンデックス繊維」が18%配合されている
・伸縮性と耐久性に優れ「超伸縮」を実現している
・人間工学を元に設計されている

女性がビダンザビーストを使うときに注意すべきこと

男性と比較した場合、女性は上半身、特に胸がある為にどうしても男性用の加圧シャツだと着用できるのか不安ですよね!ここでは、女性がビダンザビーストを着る時に注意すべき点をみていきましょう。

基本的には男性用の商品、サイズをしっかり確かめること

ビダンザビーストは着用時にピッタリと肌に密着した状態で使用しないと効果を最大限発揮できません。その為、購入時のサイズ選びが非常に重要になってきます。

公式サイトで見られるサイズ適応表は「男性女性共通」のようですので、購入時にはしっかりとこのサイズ表と自分の体のサイズを測って合ったものを選ぶようにしましょう。

着用していて苦しいときは使用を控えよう

男性が着用した時と違う点は、やはり「胸の圧迫感」です。特にバストサイズが大きい女性は要注意!ビダンザビーストの強力な加圧力によって胸が締め付けられすぎて苦しくなる場合もあるようです。

女性が着用する場合には、特に上半身の「バスト部分が苦しくないか」「締め付けがきつ過ぎないか」をしっかりと確認して無理をせず着るようにしましょう。万が一、着用により苦しくなった時はすぐ脱いで長時間着るのを控えましょう。

洗濯はネットを使うかもみ洗いがオススメ

ビダンザビーストは強力な加圧力と超伸縮という高い機能性を持っています。その機能を実現しているのが前述した「スパンデックス繊維」です。スパンデックス繊維は加圧力の源となる素材です。また、ビダンザビーストには汗をかいた時の嫌なニオイを防臭してくれる成分も織り込まれています。

その為、洗濯時にこうした機能が劣化しないように「手でもみ洗い」をするのがベストと言われています。もみ洗いが面倒臭いという人は、他の衣類と一緒に洗濯する時に専用ネットに入れてから洗濯すると良いでしょう。

女性がビダンザビーストを使ったときのメリットとは

ビダンザビースト購入者の約2割を占める女性!男性用にも関わらず、なぜこんなにも女性に人気があるのでしょうか?ここでは、女性がビダンザビーストを着用した時に得られるメリットをご紹介します。

大胸筋を鍛えることでバストアップ効果が期待できる!

Getty logo

ビダンザビーストを着用して行動する事で、上半身全体(胸筋、背筋、腹筋、二の腕など)が加圧されて筋肉を刺激します。女性の場合は男性と違いバストがある分、胸にかかる加圧力によりバストアップ効果が期待できます。

「胸自体が大きくなる」というよりも、加圧力によって「胸を支える周りの筋肉が鍛えられる」ようです。その為、胸の形が改善されたり加齢による胸の垂れを防止する効果も期待できると言われています。

お腹周りの引き締め効果できれいなくびれを作ろう

Getty logo

女性は出産などによって体型が変化するので、お腹周りを気にする人が特に多いようです。ビダンザビーストを着用する事で、気になるお腹周りの脂肪を燃焼させて筋肉が適度に刺激されます。

さらにビダンザビーストには背筋を鍛えたり、体幹トレーニング効果もあるので姿勢が自然と矯正されます。こうした機能によって女性が気にするお腹周りをスッキリしてくびれを作る効果も期待できると言われています。

[結論]ビダンザビーストは女性でも使える

Getty logo

前述したように、ビダンザビーストは男性だけでなく女性でも使用は可能である事がわかりましたね!実際に約2割の女性がビダンザビーストを購入して効果を実感している事からもその事がよくわかります。

ただし、胸が大きい女性ほどビダンザビーストを着用した時に締め付けがあり過ぎるのでその点は注意しましょう。

ビダンザビーストの購入は公式サイトが絶対おすすめ

ビダンザビーストは体型さえ合えば女性でも着用可能な事をご紹介してきました。なにより普段から着用しているだけで、女性が気になるバストアップ効果やウェストのくびれ効果が期待できるのは非常に魅力的ですよね!

ビダンザビーストの効果を誰よりも早く実感してダイエットを成功させたい人は、「着用しながら筋トレやウォーキング・ジョギングなどの運動をプラス」すると非常に効率的です。

また、ビダンザビースト購入時は楽天やAmazonなどを利用する人も多いと思いますが、その際「類似品や偽造品」に注意しましょう。公式サイトであればその点を完璧に回避でき、さらに複数枚同時購入時の様々な特典が受けられますのでおすすめですよ♪