マッスルアーマーに備わっている驚きの機能!人気の加圧シャツを独自に調査しました!

マッスルアーマーに備わっている驚きの機能!人気の加圧シャツを独自に調査しました!

最近加圧シャツの中でも人気急上昇中の「マッスルアーマー」!ネット上では様々な口コミ評判が飛び交っているようです。人気の秘密はその高い機能性にあるとされています。今回はマッスルアーマーに備わっている驚きの機能性について徹底解説していきます。


着るだけで筋トレが出来るって本当?マッスルアーマーに備わった機能を調査しました

驚異の伸縮性能で上半身を締め付ける加圧シャツ『マッスルアーマー』がネット上で人気爆発中!普段の生活に着用するだけで、強力な加圧力により脂肪燃焼や代謝促進効果が得られてダイエットや様々なトレーニング効果もあると言われています。

「着るだけで筋トレ」効果が得られると噂されている為、仕事が忙しくてジムに通う時間がない人やトレーニングを継続できない環境の人には最適ですよね!もちろん筋トレ効果も飛躍的にアップするようです。

年齢を重ねていつのまにか中年ビール腹になったり、健康診断でメタボが気になる人、ダイエット効果をさらに促進させたい人など、様々な目的に使用できるマッスルアーマー!今回はそんな噂の加圧シャツに備わった機能の秘密を大公開します。

マッスルアーマーに秘められた8つの機能!

マッスルアーマーが他の加圧シャツを凌駕する秘密は「8つの機能」が備わっているからと言われています。ここではこの8つの機能をそれぞれみていきましょう。

【機能①】加圧引き締め効果

もはやスポーツウェア業界には欠かせないと言っても過言ではない特殊素材「スパンデックス繊維」!マッスルアーマーにはこのスパンデックス繊維が絶妙な独自配合率で織り込まれており、ウェスト周りだけでなく胸や背中、二の腕にも超加圧による引き締め効果が得られる設計になっています。

着用するだけでだらしないポッコリお腹を引き締めてくれる為に、見た目のシルエットが変わりスッキリとした印象を与える事ができます。

【機能②】脂肪燃焼

マッスルアーマーを着ると、筋トレなどの運動で筋肉に刺激を与え身体の基礎代謝や新陳代謝をアップさせる効果があるので体温が上昇します。すると身体を動かしている間ずっと脂肪を燃焼させる事が可能になるのです。

つまりマッスルアーマーを着用しているだけで、常時こうした有酸素運動を行っているのと同等の効果が得られると言われています。

【機能③】姿勢改善

マッスルアーマー着用により得られる効果は、加圧効果や脂肪燃焼効果だけではありません。背中に施された特殊なクロスの編みこみによって、強い加圧力を生み出しその力で背筋を自然と伸ばして悪い姿勢を矯正さえる効果もあると言われています。

姿勢が改善される事で、筋トレなどの運動効果がアップしたり見た目の印象もガラッと変わるだけでなく疲れにくい身体を作る事が可能となるのです。

【機能④】体幹トレーニング

マッスルアーマーを着て日常生活で通常通り動くだけで、上半身の筋肉を刺激し体幹を鍛える事ができます。体幹が鍛えられる事によって、気になるポッコリお腹を改善する事もできるのです。

さらには筋トレ等のトレーニング効果もアップして痩せやすく太りにくい体質を作る事もできると言われています。

【機能⑤】摂取カロリー減少

マッスルアーマー着用時の強加圧によりお腹へ圧力がかかり、普段よりも少ない食事で満足できてしまう点は非常に魅力的ですよね。

毎食事の摂取カロリーが減少すれば、ダイエット効果もアップして自然に体重も減少しますので、マッスルアーマーはダイエット効果もあると言えるでしょう。

【機能⑥】発汗作用

マッスルアーマーに塗りこまれているゲルマニウムは、非常に高い保湿性と発汗性を持っています。また、マイナスイオン効果により筋肉疲労にも良いとされています。これらの成分が絶妙な比率で配合されているんですね!

【機能⑦】消臭効果

マッスルアーマーを着用する事によって体温が上昇し代謝がアップする為に汗をかきます。この時のイヤな汗のニオイを防臭したり雑菌の繁殖を抑制する為の成分が含まれているのも特徴です。

日常生活で着る事ができるように、こうした汗対策も施されているので清潔感を維持して他人に気にせずに着用する事が可能となっています。

【機能⑧】24時間着用可能

マッスルアーマーは基本的に「毎日着用する事を前提として開発」されています。個人差はありますが、着れば着るほど効果の実感が早くなるわけですね。

いつも着ている仕事着のインナーとしてだけでなく、プライベートでも着用できるようデザインにも配慮しているのは非常に魅力的です。

マッスルアーマーの機能をもたらすのはスパンデックス繊維!!

マッスルアーマーには、プロ仕様の競泳水着などにも多く使用されている「スパンデックス繊維(ポリウレタン)」という特殊素材が使用されています。

スパンデックス繊維は、驚くべき伸縮性と耐久性に優れており、この素材を独自配合で織り込む事によって強力な加圧力を生み出しているようです。特に、30代や40代にありがちな「たるんだポッコリお腹」もしっかりと押さえこんで食欲を減退させたり見た目をスマートな体型に見せる事が可能になっています。

スパンデックス繊維を使用したマッスルアーマーを常時着用し続ける事により、日々の生活の動きそのものが筋肉を刺激して代謝がアップし徐々に脂肪が燃焼されます。「着用するだけで加圧効果がある」のはこうした秘密があったんですね!

マッスルアーマーの機能をアップさせる効果的な使い方とは?

マッスルアーマーを着用する上で、その機能を上手に活用してアップさせる効果的な使い方をご紹介します。

着用して運動する

Getty logo

「着るだけで効果がある」マッスルアーマーですが、より効果の実感を早める為に日々の生活の中で筋トレやウォーキング等の有酸素運動を取りいれると効果的です。

2枚重ね着を活用する

マッスルアーマーはどんな体型の人でも上半身にフィットするように設計されていますが、細身の人や元々の体型によっては合うサイズを着てもフィット感が足りない場合があります。

そんな時は、マッスルアーマーを2枚重ねて着る事で加圧感が増してフィット感が強まりますので、一度試してみると良いでしょう。

マッスルアーマーを使う上での注意点

Getty logo

ここでは、マッスルアーマーを一般的な服と同じように扱う上での注意点をご紹介します。

長持ちさせたいなら洗濯の仕方に注意しよう

Getty logo

マッスルアーマーには前述したように、特殊素材スパンデックス繊維が使用されていたり防臭・防虫対策成分が配合されています。こうした素材や成分効果によってマッスルアーマーの加圧効果が維持されているわけですね。

こうした素材効果を長持ちさせる為に、一般の服と一緒に洗う時は専用ネットに入れる等の対策をした方が良いでしょう。一番良い方法は「手でもみ洗いする」事です。効果を最大限発揮させる為にもこうした注意も必要です。

むやみに生地を引き伸ばさないようにしよう

マッスルアーマーの生地をむやみに引き伸ばしたり爪でひっかけて傷をつけたりすると、本来の効果を発揮できなくなりますので注意しましょう。

食生活の乱れは効果半減!

Getty logo

マッスルアーマーは「着用するだけで効果が得られる加圧シャツ」と言われてはいますが、ただ単に着るだけで寝るだけの乱れた生活をしていると効果は半減してしまいます。

着用すると同時によりその効果を高める為にも、日々の食生活を改善して栄養バランスの良い食事をとる事で、脂肪燃焼や筋肉増強の効果は促進されるでしょう。

高機能な加圧シャツならマッスルアーマーで決まり!購入は公式サイトがおすすめ!

加圧シャツの中でも特に機能性に優れていると言われるマッスルアーマー!実際に試着してみたいと思う人も多いでしょう。しかし、マッスルアーマーは通販限定商品の為にネット上の通販サイトでしか購入できません。

また、人気があって偽造品が出回っている噂もあったり類似品を間違って購入する失敗を避ける為にも、マッスルアーマーの購入は公式サイトが一番安全でお得ですよ♪