バルクアップアーマープロの正しい着方とは?効果を2倍にする裏技もご紹介!

バルクアップアーマープロの正しい着方とは?効果を2倍にする裏技もご紹介!

加圧シャツは着方が大事!着方を間違って使用し続けても本来加圧シャツが持っている効果を最大限発揮させる事はできません。今回は機能性が高いと噂されているバルクアップアーマープロの正しい着方やより効果を出す方法、注意すべき点などを解説していきます。


バルクアップアーマープロで筋トレしたいなら大事なのは着方!

どんなに良い商品でも使用方法を間違ってしまうと本来の効果は得られません。最近特に人気が高まってきている加圧シャツも同様で、ネット上に間違った着方をして「効果なし」と判断してしまっているケースも少なくないようです。

バルクアップアーマープロは、筋トレやジョギング等の運動効果を高めるほか、こうしたトレーニング時間を取れない忙しい人でも様々な効果を得られるのが人気の秘密のようですね。

「着用するだけで効果を実感できる」と言われるバルクアップアーマープロ!今回はそんなバルクアップアーマープロの正しい着方や注意点などを中心に解説していきます。

バルクアップアーマープロの正しい着方を解説!

バルクアップアーマープロは加圧シャツの中でも機能性が非常に高いと評判ですが、正しい着方をしないと思った効果を得る事はできません。ここでは、そうした間違いがないようにバルクアップアーマープロの正しい着方をご紹介します。

【着方①】普段着として毎日着用する

Getty logo

バルクアップアーマープロは、基本的に「毎日着用する事で最大限効果を発揮できる設計」になっています。その為、着用する場合は仕事やプライベートに着るインナーの代わりに着ると非常に効率的に筋肉に負荷をかける事ができます。

毎日しっかりと着用する人と2~3日に1回着用する人を比較した場合、効果自体に差が出る上に実感するスピードも当然違ってきます。

【着方②】最低1カ月は継続して着用する

ネット上でバルクアップアーマープロを着用して「効果なし」と決めつけてしまっている人ほど「着用期間が短い」事が多い傾向にあるようです。

バルクアップアーマープロはどんな体型の人でもフィットするように設計されていますが、もともとの体質や生活習慣・食生活などの環境がそれぞれ違う為、どうしても効果に個人差が生じてしまいます。

その為、着用し始めてから「最低1カ月は着続けてから様子を見る」ようにすると良いでしょう。

【着方③】肌に密着するように着用する

Getty logo

バルクアップアーマープロには、特殊素材「スパンデックス繊維」が使用されています。近年プロスポーツ選手も着るスポーツウェア等にも多く採用されているこの素材は、ほとんどのスポーツウェアに配合されているようです。

スパンデックス繊維はゴム以上の伸縮性と耐久性を兼ね備えており、バルクアップアーマープロの加圧力を生み出す原動力となっているのです。

着用時に肌にピッタリとフィットしやすい設計にはなっていますが、特にお腹周りはしわやたるみがないようにしっかりと肌に密着するように着用しないと効果を得られない場合があります。

【着方④】着用しながらトレーニングをする

Getty logo

「着用するだけで効果を得られる」バルクアップアーマープロ!日常生活の動きそのものがトレーニングと同等の効果を得られる為、着て動いているだけでも効果は得られます。

しかし、より早く効果を実感したいのであれば、やはり筋トレやジョギング等の運動を併行して行うと非常に効率的に筋肉を鍛える事ができます。実際、バルクアップアーマープロ愛用者のほとんどは生地自体の機能にトレーニング加える事で効果をアップさせています。

バルクアップアーマープロの効果をアップさせるための着方!裏技も・・・?

Getty logo

普通に着用するだけでも効果を得られるバルクアップアーマープロですが、よりその効果をアップさせる為の着方や裏ワザをここでご紹介します。

睡眠中に着ると効率的!

Getty logo

睡眠中は特にホルモンが活性化する時間帯と言われています。その為、バルクアップアーマープロを着用して寝る事によって、上半身への締め付け効果が持続します。

その結果、睡眠中に脂肪の燃焼が促進されたり発汗作用が働いて効率的に筋肉を鍛える事が可能と言われています。ただし、上半身への締め付けで睡眠を妨げるようであれば使用は控えるようにしましょう。

裏技『2枚重ね着』を活用する!

人間はそれぞれもともとの体質や生活環境の違いから、バルクアップアーマープロをしっかりと着用しても加圧感が物足りない方も居るようです。

そんな方におすすめなのが「バルクアップアーマープロの2枚重ね着」です!1枚着用した時よりもより締め付けが強く加圧感を実感できるようになります。加圧感が物足りない方はぜひ一度試してみると良いでしょう。

食事中に着ると思わぬ効果も…!?

Getty logo

バルクアップアーマープロを着用した状態で毎日食事をしていると、「腹部への締め付けによっていつもよりも食事量を減らせたり、食べ過ぎを防止する効果」が期待できます。

実際にネット上の口コミでも、着用したまま食事をする事で毎日の食事量が減り摂取カロリーを大幅にカットできている人も居るほどです。

そういった意味では、バルクアップアーマープロの加圧力はダイエット効果も兼ね備えていると言ってよいでしょう。

バルクアップアーマープロを使うときに注意したいNG行為・習慣

Getty logo

バルクアップアーマープロ着用時に、注意すべき点やしてはいけないNG行為などをここではご紹介します。

【注意点①】むやみに生地を引き伸ばさない

Getty logo

スパンデックス繊維を配合したバルクアップアーマープロは、伸縮性と耐久性に優れてはいますが、むやみに生地を手で引き伸ばしたり着用時に必要以上に引っ張って着る事は避けましょう。

こうした行為によって、生地本来が持つ効果が半減してしまう事がありますので特に着脱時には注意しましょう。

【注意点②】爪などをひっかけない

いくら耐久性に優れていても、とがったり伸びている爪などを生地に引っかけてしまう事で、生地の性能が劣化してしまう場合があります。

これはバルクアップアーマープロに限らず一般的な衣類にも共通する事ですので、特に爪は意識して切っておくと良いでしょう。

【注意点③】洗濯時には専用ネットを使用する

Getty logo

バルクアップアーマープロを一般の衣類と一緒に洗う場合は、専用のネットに入れて洗濯する事で、生地自体が劣化するのを抑制する事ができます。

一番おすすめなのは「手でやさしくもみ洗いする」事ですが、洗濯機で洗う場合は特に要注意!乾燥機などの使用も控えるにようにしましょう。

バルクアップアーマープロはこんな人におすすめ!

バルクアップアーマープロは、基本的にサイズさえ合えば男女問わず着用可能と言われています。しかし、もっともバルクアップアーマープロをおすすめできる人は以下のような人になります。

■バルクアップアーマーはこんな人におすすめ!
・今の自分の体型を変えたいと思っている人
・上半身の脂肪やメタボを改善したい人
・タイトな洋服やスーツを着こなしたい人
・仕事が忙しくトレーニングに時間が取れない人
・他の加圧シャツで効果を実感できなかった人

特に「今の自分の体型をより理想に近づけたい人」はおすすめです。毎日着用し続けるだけでお手軽に効果を得られる為、ダイエットと並行して着用する事も効果的ですね。

バルクアップアーマープロは正しい着方で効果倍増!購入は公式サイトがおすすめ

今回バルクアップアーマープロの正しい着方やおすすめの使用方法、注意点をご紹介しましたが、これらを意識して着用するだけでも普通に着るよりも効果を実感しやすくなります。

また、バルクアップアーマープロに興味のある方は、一般的な通販サイトで購入すると類似品が多く間違って違う商品を購入してしまう事もあるので公式サイトをおすすめします。

公式サイトであればこうした間違いもなくなり、「10日間全額返金保証」や「複数枚購入時の単価が安くなる」等の特典が受けられるので、バルクアップアーマープロの購入はぜひ公式サイトを利用するようにしましょう♪