バルクアップアーマープロを洗濯する3つの方法!加圧シャツを長持ちさせるには

バルクアップアーマープロを洗濯する3つの方法!加圧シャツを長持ちさせるには

どんなに機能性が高い商品でも使い方を間違うと、その効果は徐々に劣化していってしまいます。バルクアップアーマープロのような加圧シャツは特に「洗濯時」に注意すべきポイントがあるのです。ここでは、少しでも素材の持つ効果を長持ちさせる洗濯時のポイントや知っておくべき事をご紹介します。


バルクアップアーマープロの正しい洗濯の方法を紹介!加圧シャツを出来るだけ長く使うには

Getty logo

最近「着用するだけでお手軽に上半身の脂肪燃焼を促進させて筋肉がつきやすい体質になれる」という噂の加圧シャツ!様々な加圧シャツが販売されていますが、その中でも特に人気が急上昇中のバルクアップアーマープロをご存知でしょうか?

毎日の仕事が忙しくてなかなかトレーニングする機会、時間が取れない人でも、日常生活でこれを着用する事によって「トレーニングしているのと同等の効果を得られる」というまさに超効率的なインナーとして注目を浴びています。

ただ、バルクアップアーマープロには特殊素材が使用されています。こうした一般的な衣類とは違う生地を同じように洗濯してしまうと素材そのものの効果・効能が劣化しやすくなるのです。今回はバルクアップアーマープロを少しでも長持ちさせる洗濯方法やポイントをご紹介していきます。

バルクアップアーマープロを洗濯する3つの方法

バルクアップアーマープロには、スポーツウェア業界に革命をもたらしたゴム以上の伸縮性と耐久性を持つ特殊素材「スパンデックス繊維」が配合されています。ここでは、バルクアップアーマープロを長持ちさせる為の洗濯方法を3つご紹介します。

①洗濯ネットを使って洗う

Getty logo

バルクアップアーマープロは「毎日着用する事で最大限の効果を発揮できるように設計」されています。その為、毎日の洗濯が非常に重要になってくるんですね。

一般的な衣類には使用されていない特殊素材が配合されているので、一緒に洗濯する場合は必ず「専用ネット」に入れてから洗濯すると、素材自体の効果が劣化するのを抑制する事ができます。

また、洗濯する事によって生地が多少伸び縮みするので、専用ネットにいれての洗濯方法が推奨されているようです。

②手もみ洗いをする

バルクアップアーマープロを洗濯する場合に一番良い方法は、「40℃以下のぬるま湯で手もみ洗いする事」です。

洗濯・乾燥などをワンボタンでお手軽にできてしまう洗濯機を使わずに、やさしく手でもみ洗いしてあげる事により、使用されている素材や配合成分の効果を損なわずに長期間使用する事が可能となります。

③乾燥機を使用しない

Getty logo

手でもみ洗いが面倒臭くて時間が無いという方は専用ネットで一般の衣類と一緒に洗濯すると良いのですが、その後に注意すべき点が一つあります。それは「乾燥機を使用しない」事です。

バルクアップアーマープロは前述したように非常に特殊な素材や成分が使用されています。塩素系漂白剤の使用や乾燥機の使用は素材の劣化を早めてしまう可能性がありますので、こうした洗剤や乾燥機は使用せずに脱水してから一般の衣類と同じように外干しすると良いでしょう。

また、バルクアップアーマープロは毎日着用するインナーなので、最低でも2~3枚はストックを確保しておきたいところです。

バルクアップアーマープロを長持ちさせるために知っておくコト

洗濯時以外にもバルクアップアーマープロが持っている効果を長持ちさせる為に必要なポイントをここでご紹介します。

【ポイント①】無理に引っ張り過ぎない

バルクアップアーマーは非常に耐久性に優れた素材で作られていますが、無理に生地を引っ張ったりすると生地が痛む原因になってしまいますので着脱時には特に注意しましょう。

【ポイント②】爪などが引っかかるのを避ける

Getty logo

伸びた爪やアクセサリーがバルクアップアーマーに引っかかってしまうと生地を傷めたり破けたりする原因になります。着脱する際には、必ずアクセサリーは外して爪は適度に切っておくと良いでしょう。

【ポイント③】日陰で干すようにする

Getty logo

これはバルクアップアーマープロだけに限らずどんな下着にも言える事ですが、生地が薄い衣類は日光を当てずに日陰干しした方が伸縮性を維持しやすいと言われています。

その為、通気性が多いバルクアップアーマープロは、風通しの良い場所であれば日陰でも短時間で簡単に乾きますので日陰に干すようにすると良いでしょう。

バルクアップアーマープロをお得に購入するなら公式サイトが絶対おすすめ

近年通販サイトで購入する人が急激に増加しているようです。その為、バルクアップアーマープロも一般の大手通販サイトで購入しようとしている人は多いかもしれません。

しかしバルクアップアーマープロは公式サイトで購入した方が絶対にお得です。ここではその理由をいくつかご紹介します。

類似品や偽造品を購入する事がない

急激に人気が出てきた商品ほど多いのがこの「類似品や偽造品を間違って購入してしまう」ケースです。いくら大手通販サイトの検索結果に出てくる販売店でも非常によく似た加圧シャツを間違って購入しないように注意しましょう。

【10日間全額返金保証】等の特典がお得

一般の通販サイトで購入するよりも公式サイトでの購入をおすすめする一番の理由がこの「10日間返金保証」が付いている事です。

通常の販売店では返金や返品の規定が非常に厳しく設定されているところがほとんどですので、そういった点では公式サイトがおすすめな一番の理由と言えるでしょう。

複数枚購入時に「1枚当たりの価格がお得」

バルクアップアーマープロは、基本的に毎日着用するものです。その為、単品で着まわすよりも複数枚を購入して洗い替えをしながら着まわす方が1枚の生地への負担も減る上に、効率的に体を鍛える事ができます。

公式サイトでは、こうした複数枚同時購入時に「1枚当たりの単価」が安くなる為におすすめです。

サポート体制が充実している

Getty logo

いくら良い商品を購入しても、その後のサポート体制が充実していなければ万が一の時に困りますよね。バルクアップアーマープロの公式サイトで購入すれば、こうした万が一商品の不具合などがあった場合に即対応してくれる為におすすめと言えるでしょう。

バルクアップアーマープロを正しく洗濯して、満足のいく筋トレを成功させよう

バルクアップアーマープロを長持ちさせる方法をご紹介してきましたが、ここで紹介した方法を実践しながら着用し続けるだけでも、生地自体の持つ効果を長持ちさせる事が可能となります。

着用した後の洗濯時の注意点をよく意識しながら、バルクアップアーマープロを上手に活用して理想の体型を作りましょう♪