ジ・オリーヴオイルFはたった1滴で潤い効果が1日持続!アットコスメの厳選口コミも発表

ジ・オリーヴオイルFはたった1滴で潤い効果が1日持続!アットコスメの厳選口コミも発表

100%エキストラヴァージンオイルでできているジ・オリーブオイルF。オイルなのにべたつかず、しっとりうるおい肌にしてくれると人気の化粧品です。そんなジ・オリーブオイルFの知られざる6大美容成分を紹介しながら、アットコスメなどから口コミを厳選して、その効果を検証!オトクなトライアルセットについても紹介しています♪


エキストラヴァージンオイルのみで作られたジ・オリーヴオイルF

●日々生活に追われて忙しい・・・手間や時間のかかるケアは面倒!
●だけど、乾燥やシワなどが気になってはいる!
●そして、なるべくお肌に「優しい・刺激の少ない」化粧品がいい

と考えていて出会ったのが、小豆島ヘルシーランド株式会社(昭和58年創業)のジ・オリーブオイルF。新聞の折り込みチラシでも紹介されているようですが、私はネットの口コミから発見!

どうやら、化粧品のために選別されたフランス産オリーブの「エキストラヴァージンオイル100%」という商品。完全に無添加ってお肌には良さそう

無添加商品って「効き目が少ない」「効果が感じられにくい」というイメージですが、オリーブオイルには6大美容成分がふんだんに配合されているということ。

そんなにお肌にいい成分が入っていて無添加、しかも長年愛用している方が多いという化粧品。敏感肌な私でも試してみたい!と思われる方も多いのではないでしょうか?

【お試しにもってこい!】WEB限定でジ・オリーヴオイルFのお試しセット

完全無添加、天然由来の美容成分のジ・オリーブオイルFを試すのに、今なら【先着500名】【ネット限定】でオトクなトライアルセットが発売されています!

いきなりレギュラー商品の購入には踏み切れないし、でも試してみたい!そして、お得なオリーブオイル配合コスメのサンプルが付いてくるとなれば、このトライアルセット気になってきちゃいますよね♪

トライアルセットについての情報や各コスメについてのまとめも、実際に購入した私が「写真付きで紹介」していきます。

特徴まとめ!ジ・オリーヴオイルF以外に2種類のオリーヴオイルも存在

少しトライアルセットからは離れますが、まずは【ジ・オリーブオイルシリーズ】について紹介していきます。

ジ・オリーブオイルシリーズには、こちらの記事で紹介しているジ・オリーブオイルF(フランス産)以外にもジ・オリーブオイル(小豆島産)、ジ・オリーブオイルA(オーストラリア産)の2つの種類があります。

それぞれの違いや特徴などを紹介、どう選んだらいいのかという疑問にお答えしていきます!

まずは3タイプのオリーブオイルの共通点も紹介。

3タイプのジ・オリーブオイル共通なこと

◆無香料・無着色・防腐剤無添加
◆価格(通常サイズ30ml8,640円、ミニサイズ5ml1,728円(ともに税込み)
◆製法も同じ(搾油マイスターが時間をかけて抽出)
◆お肌に嬉しい6大成分(ビタミンやポリフェノールなど)も共通
◆農園主が明確

また、なんで3種に分かれているの?と思われた方もおられるのでは?理由を以下の通りです。

・小豆島産のみでは、栽培面積に限りがあるため「供給量が足りなくなってしまう」
・栄養成分上、「小豆島産に負けない品種」を海外で見つけることができた
収穫時期も違うので安定して、商品の供給ができる
収穫時期によって【初しぼり】など新鮮な商品も販売できるように♪ちなみに現在11月ですがオーストラリア産のジ・オリーブオイルAの「初しぼり」が発売中。

では以下に産地ごとのジ・オリーブオイルについて特徴などをまとめていきます。

①オーストラリア産:ジ・オリーヴオイルAの効果と成分

ジ・オリーブオイルAの効果や特徴、どんな人に向いているのかを表にして紹介します。

ジ・オリーブオイルAまとめ
効果 【ハリ・ツヤ・うるおい】豊富なオレイン酸が乾燥から肌を守る。肌をすこやかに保つポリフェノール、保護するビタミンEも、美肌づくりに最適      
成分 6大成分【ジ・オリーブオイル共通なので以下で説明】
どんな人向け ・乾燥に悩んでいる人(特に目元や口元) ・年齢肌を感じ始めた人 ・べたつくのが苦手な人
使用オリーブ FS17種(エフエスセブンティーン)のみを使用      
特徴 青くフレッシュな香りでさらりとした使用感      
収穫時期 6~7月ごろ      
■ジ・オリーブオイルAのおすすめポイント
「うるおいはほしいけど、さらさら感にもこだわりたい」という方にオススメ!夏でもベタつかず、しっとりさらさらな肌をキープ!夏だけこちらに変えてもOK

②国内の小豆島産:ジ・オリーヴオイルの効果と成分

1番初めに作られた、ジ・オリーブオイル。人気商品です!

少し気を付けたいところは、定期購入ができないということ(他の2タイプは定期購入できます)。

ジ・オリーブオイルまとめ
効果 【ハリ・ツヤ・うるおい】豊富なオレイン酸が乾燥から肌を守る。肌をすこやかに保つポリフェノール、保護するビタミンEも、美肌づくりに最適      
成分 6大成分【ジ・オリーブオイル共通なので以下で説明】
どんな人向け ・乾燥に悩んでいる人(特に目元、口元)・国産原料にこだわりたい方・年齢肌が気になる方・シンプルなケアが好きな方
使用オリーブ 「ミッション種」の果実を搾った天然のオリーブ油のみ      
特徴 甘くフルーティーな香りでしっとりとした使用感      
収穫時期 11~12月ごろ      
■ジ・オリーブオイル(小豆島)のおすすめポイント
肌なじみがよく、うるおいを与える成分である「オレイン酸」が約70%も配合!

しかも1.5ミクロイン以下の細かな粒子のみを使っているので、オイルのなのにべたつかない使用感に。 肌なじみが良くお肌に吸い込まれ、しっとり保湿し乾燥を防いでくれます。

年に1度フランスで収穫!ジ・オリーヴオイルFの効果と特徴まとめ

お待たせいたしました!こちらが、今回紹介しているジ・オリーブオイルF(フランス産)です。

小豆島ヘルシーランドさんが、世界中を探し回り見つけられたのが南フランスのクレルモン・レローの「オリヴェール」種のオリーブ。とても寒い環境の中で育ち、美容成分をたっぷりと含み成長した【理想のオリーブ】ということ。

特徴的なのは「芳醇な香り」と「しっとりとした使用感」!公式サイトにも『森のような深い香り』と表現されていますが、それも納得。癒されるような、スキンケアをしているだけで安心できる香りがします。

6種類の天然成分がお肌にハリとツヤを与える

ジ・オリーブオイルシリーズ全商品にふんだんに配合されている「6大美容成分」。

詳しくは以下で、わかりやすく説明!

オリーブオイルって食べるだけではなくて、美容に適しているって知っていましたか?

【オリーブオイルそのもの】に何も足さなくても6種もの美容成分が含まれているなんて!

公式サイトでは『美容6大成分』として、①オレイン酸②ビタミンA③ビタミンE④ポリフェノール⑤スクワレン⑥リノール酸を紹介。

ジ・オリーブオイルFにもふんだんに含まれている各美容成分について、以下にまとめてみました。オリーブオイルの美容効果に期待が膨らみますよ~

①「外敵から守る」スクワレン

Getty logo

サメの肝油から抽出されたものが多い。

天然成分であることと、皮脂に近い成分なのでお肌に優しい&脂の力でお肌のバリア機能も

■スクワレンの特徴
●皮脂に近い成分なので低刺激(肌の弱い人でも使いやすい)
●お肌のバリア機能を整える(脂が水分の蒸発を防ぐので保湿にも)
●殺菌効果(ニキビ対策にも)や新陳代謝を促進する効果も!(ニキビ跡にもOK)

②若返りのビタミン「ビタミンE」

Getty logo

脂溶性のビタミンの代表。

抗酸化作用があるため「老化防止」や「生活習慣病予防」にも効果が。

ビタミンEには毛細血管の血行をよくしてくれるため「肌荒れ」の防止にも♪

※ジ・オリーブオイルF(フランス産)にはビタミンEが他のタイプと比べて豊富に配合されています。

■ビタミンEの特徴
●ハリのあるお肌に欠かせないビタミンE
●アンチエイジング効果が期待できる(抗酸化作用)
●血行を促進させてくれるので、肌荒れ防止にも効果が期待できる

③美容成分の代表「ビタミンA」(カロチン)

Getty logo

ビタミンAは脂溶性のビタミン。そしてカロチンはそのビタミンAの誘導体です。

カロチン自体は赤紫から暗い赤色の天然色素。カロチンの働きは以下に説明。
「紫外線防止効果」
「皮膚代謝調整効果」(ターンオーバー)
「整肌効果」
「柔軟効果」(皮膚をやわらかく)
「コラーゲン生成を促す効果」

さすが美容成分の代表!!

最近では、活性酸素の影響を防ぐことがわかり「アンチエイジング効果」も

■ビタミンAの特徴
●不足するとカサカサに。お肌に欠かせない成分
●これでもか⁉というくらいお肌にいいことづくめの効果がある
●嬉しいアンチエイジング効果も期待できる

④水分保持とバリア機能「リノール酸」

Getty logo

オリーブオイルやベニバナオイルに含まれる、人間の体内で生成できない「必須脂肪酸」とよばれるもの。

角質から水分の蒸発を防ぐ&肌をなめらかにするので、【肌のバリア機能】を高めてくれます。

抗炎症作用もあるので肌荒れ防止にも

酸化しやすいので、酸化防止の成分と一緒に配合しておくとより効果が期待できる。

■リノール酸の特徴
●角質から水分の蒸発を防ぎ、乾燥や肌荒れから皮膚を保護【肌のバリア機能】
●必須脂肪酸なので食べ物で摂取するか、化粧品などから摂取しないといけない脂肪酸

⑤保湿成分たっぷり「オレイン酸」

Getty logo

オリーブオイルや椿オイルなどの天然液体油脂を加水分解してできる成分。

オリーブオイルの主成分で、美容オイルではとってもメジャー。

オレイン酸は人の肌に含まれる成分(皮脂の約40%とも!)であるため、肌なじみがいいのが特徴。

お肌に薄い膜をはったようになるため、「高い保湿力」があります。

ちなみにジ・オリーブオイル3種の中でコチラの「ジ・オリーブオイルF」がもっともしっとりとしているということ(公式サイトより)。

■オレイン酸の特徴
●オリーヴオイルに含まれる脂肪酸の70~80%がオレイン酸【主成分】
●肌なじみが大変良い
●高い保湿力がある

⑥お肌の老化と戦う「ポリフェノール」

Getty logo

植物の苦み成分であるポリフェノール。さまざまな種類のものの総称です。ワインなどに含まれているのがよく知られていますね。

オリーブオイルに含まれるポリフェノールには、新陳代謝を活発にする効果や抗酸化作用が期待できます。

■ポリフェノールの特徴
●フリーラジカル(活性酸素など)をやっつけてお肌の老化と戦う成分
●オリーブオイル特有のポリフェノールの効果として新陳代謝を活発にする働きも

お肌の水分を肌内部に閉じ込める保湿力

至高のうるおいを!シリーズNo.1!

ジ・オリーブオイルシリーズ3種(小豆島・オーストラリア・フランス)のうち、しっとり度No.1がジ・オリーブオイルF

各成分の紹介でも説明した通り、オリーブオイルにはお肌にうるおいを与えてくれる「オレイン酸」が豊富に含まれています。このオレイン酸の含有量がフランス産オリヴェール種は他の主と比べて多い

なのでシリーズの中でもしっとり度がNo.1というわけなんです。

"無添加・無香料・無着色だから肌質の弱い方でも安心 "

【天然成分そのまま】というこだわりで作られたエキストラヴァージンオイル100%のジ・オリーブオイルF。そのおかげで「オリーブ本来の香り」や「栄養源を邪魔しない」などのプラスも。

無添加➡天然の美容成分が豊富
無香料➡高級感のあるアロマを感じる
無着色➡きれいな黄色~黄緑色を見られる

というのがオリーブオイルの本当にスゴイところ!!

エキストラバージンオイル100%って?

何も足さずに、加熱などもしないそのままのオリーブオイル!するのは香りを引き出すための乳酸微発酵(熟成)だけ。しぼった油中でも酸度0.8%以下の最高級品質のオイル

【写真解説】ジ・オリーヴオイルFの6つのトライアル商品を写真で徹底解説

■ジ・オリーブオイルF「ザ・スキンケア5点セット」内容
①ザ・クレンジングオイル(オイルメイク落とし)1回分 4ml
②ザ・ソープ(化粧石鹸)約3回分 7g
③ジ・エッセンスウォーター(化粧水)2ml
④ジ・オリーブオイルF エキストラバージンオイル 2週間分 5ml
⑤ザ・UVプロテクター(日焼け止めクリーム)オークル 1回分 1g
⑥ザ・UVプロテクター(日焼け止めクリーム)ホワイトベージュ 1回分 1g

【少し嬉しい情報♪】
トライアルセットの内容では化粧水は「1回分」となっていますが、同梱されているチラシに化粧水のみ1包くっついていました

ということは、2回分試すことができるということ。「化粧水➡ジ・オリーブオイルF」のつながり気になりますもんね。

ここで、思うこと。

ジ・オリーブオイルF自体は嬉しい2週間分ですが、その他は1回分(ザ・ソープは3回分)なのが、少し残念と感じる方もおられるはず。実際私もそう感じました。

しかし、ここは考え方が違い。後でも詳しく紹介するのですが、お試しミニサイズのジ・オリーブオイルFに、無料で他の化粧品サンプルが付いたのがこちらのトライアルセット

サンプルを使うことで他の化粧品の使用感もわかりますし、ライン使いをすることでオリーブオイルの化粧品の効果を感じることができるかもしれませんよね。

さらに「送料も無料」で購入できるので、実際はオトク感満載な商品なんです!安心してください♪

ではここからはトライアルセットに入っている各化粧品をわかりやすく写真付きで紹介していきます。

①ジ・オリーヴオイルF メイク落とし:1回分

■ザ・クレンジングオイルの全成分
オリーブオイル、エチルヘキサン酸セチル、ジオレイン酸ポリグリセリル-10、セスキカプリル酸ポリグリセリル-2、ジ(カプリル酸/カプリン酸)プロパンジオール、ミリスチン酸オクチルドデシル、オリーブ果実エキス、オリーブ葉エキス、オリーブ枝エキス、BG、水

全成分は上の通りです。アレルギーがある方や、敏感肌で刺激に弱い方などは確認に使ってください。

オリーブオイル(エキストラヴァージンオイル)にはメイクになじみやすい性質をもつ「オレイン酸」が配合されているので、優しい成分でメイクを浮き上がらせてくれます。クレンジングにもってこいなんです。

特徴&お肌に嬉しい成分

●メイクなじみが良い
(皮脂になじみやすいオレイン酸)
オイルなのにべたつかない
(安全性の高いエチルヘキサン酸セチルがべたつかずにうるおいを逃がさない)
●肌に優しい
(天然成分であるオリーブオイルが主成分、鉱物油や石油系界面活性剤、パラベン(防腐剤)、エタノール不使用、パラベンフリー・無香料・無着色も)
●クレンジング後につっぱりにくい
(オリーブオイル、オリーブ葉・枝のエキス)
●高保湿
(オレイン酸、エチルヘキサン酸セチルなど)

②ジ・オリーヴオイルF 無添加洗顔石鹸:3日分

■ザ・ソープの全成分
石けん素地・オリーブオイル

全成分2種です。シンプル!!

上質なエキストラヴァージンオリーブオイルを51%も配合した洗顔石けん。

特徴&お肌に嬉しい成分

●洗顔後はしっとりうるおい&ツッパリ感ゼロ
製法の途中で生成される「天然グリセリン」が吸湿性が高いので洗い上がりがしっとり
●お肌に優しい
エキストラバージンオイルと石鹸素地(パーム油など)のみの無添加防腐剤・鉱物油・香料は不使用。敏感肌の方でも安心

③ジ・オリーヴオイルF うるおい化粧水:1回分

■ザ・エッセンスウォーター
水・BG・グリセリン・ソルビトール・オリーブ果実エキス・オリーブ葉エキス・オリーブ枝エキス・グリチルリチン酸2K・アラントイン・水添レシチン・ニンジン根エキス・ユズ果実エキス・クロレラエキス・アロエベラ葉エキス・カッコンエキス・マコンブエキス・シソエキス・ヒアルロン酸Na・ベタイン・PCA-Na・セリン・グリシン・グルタミン酸・アラニン・リシン・アルギニン・トレオニン・プロリン・ピリドキシンHCI・パンテノール

見た目がぱっと見、茶色⁉と驚かれる方も多いと思います。お肌につけるのに、色が付いたらどうしようと思うかも。

この色はオリーブの搾取後の果実の色。天然であることの印みたいなことなのです。もちろんお肌に色素が沈着する心配もありませんので安心してください

特徴&お肌に嬉しい成分

●高保湿で角質層まで浸透&お肌を整える
うるおい成分であるオリーブ果実エキスの働き(50%配合!)お肌のハリやツヤのためのヒアルロン酸も。さらにお肌に優しいマコンブ、アロエベラ、カッコン、クロレラ、シソ、植物性セラミド、植物性コラーゲンなどの植物由来成分も配合。

●乾燥肌やニキビ肌の方でも使いやすいお肌に優しい化粧水
「オリーブ葉エキス」「オリーブ枝エキス」を配合することでパラベンフリーに。刺激に敏感な方でも使いやすい。

④ジ・オリーヴオイルF 5ml:2週間分

■ザ・オリーブオイルFの全成分
オリーブオイル(エキストラヴァージンオリーブオイル)

とっても気持ちがいいほど100%混じりけナシ!のエキストラヴァージンオイルです♪

特徴&お肌に嬉しい成分

上の大見出し『年に1度フランスで収穫!ジ・オリーヴオイルFの効果と特徴まとめ』で成分ごとにまとめていますのでそちらをチェック!

⑤ジ・オリーヴオイルF UVケアクリーム オークル:1回分

■ザ・UVプロテクター(オークル)の全成分
水・オリーブオイル・酸化チタン・BG・イソステアリン酸・シリカ・ペンチレングリコール・水酸化AI・アルギニン・オリーブ枝エキス・オリーブ葉エキス・オリーブ果実エキス・オタネニンジン根エキス・シア脂・ラフィノース・ラウリルカルバミン酸イヌリン・バチルアルコール・ステアリン酸・(C14-22)アルコール・オリーブ油脂肪酸セテアリル・オリーブ油脂肪酸ソルビタン・ケイ酸(AI/Mg)・ザクロ果汁・ラウロイルリシン・キサンタンガム・セルロースガム・アルキル(C12-20)グルコシド・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・パルミチン酸セチル・レシチン・酸化亜鉛・含水シリカ・ハイドロゲンジメチコン・サンゴ末・水添ナタネ油アルコール・ローマカミツレ花エキス・シルク・オリザノール・セージ葉水・エタノール・ウンシュウミカン果皮エキス・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa・マルトデキストリン・加水分解アボカドタンパク・加水分解水添デンプン・フェノキシエタノール・イチゴ果実エキス・ザクロエキス・グリセリン・クジェルマニエラギラタエキス・トコフェロール・ヒマワリ芽エキス (+/-)酸化鉄・メチコン

お肌の乾燥を防ぎながら、「化粧下地」と「日焼け止め」を同時に!色味も2種から選べるのが嬉しい♪

嬉しいのは、お肌に優しい成分を使っているということ。紫外線吸収剤を使わず、天然由来のUV反射成分を使っているなどお肌のことを考えられているのが伝わってきます。

お肌のトラブルを抱えている、敏感肌だけど日焼け止めはしたい!という方にオススメ商品ですね♪

特徴&発揮する効果

●肌を滑らかに整えながら、UV対策
オリーブオイルの保湿成分や天然由来のUV反射成分配合のため。オリーブオイルは紫外線のB波を防いでくれる。

●化粧下地にも使える
オリーブオイルの天然のスクワレンやビタミンE、ビタミンAなどの美肌・保湿成分のため

●刺激を抑えて長時間の使用にも安心
紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)。無香料、旧指定表示成分無添加、合成着色料不使用。

●お肌にツヤ&ハリをプラス
オリーブ果実エキスやオリーブ葉エキス、オリーブ枝エキス配合

⑥ジ・オリーヴオイルF UVケアクリーム ホワイトベージュ :1回分

成分や期待できる効果など全て同じ。

2つのUVケアクリームの違う点は色味だけです。内容は上記見出しを参考にしてください。

【共通】知ってほしい!UVプロテクターの使い方を紹介

①ジ・オリーブオイルFをつけた後、ザ・UVプロテクターを手に取り顔全体に伸ばします。
するするよくのびるテクスチャー。うっすらと色づいて赤みなどを抑えてくれます(薄付きファンデ)。
【ポイント】Tゾーンは念入りに伸ばしましょう。時間が経ってよれてしまうのを防ぎます。

②そのままでも薄付きファンデとして使えますし、化粧下地として使う場合はファンデーションを重ねます。

落とす際は、石鹸のみでOK
クレンジングを使わず落とすことができるのも、敏感肌の方は嬉しいですよね。

\6点のセットがオトクに買える!/

アットコスメでジ・オリーヴオイルFの口コミをチェック

Getty logo

購入前にチェックしておきたい口コミ。

意見の多いものなどをまとめています。購入前の不安を実際の購入者の方の意見を見ることで解決していきましょう!

【@コスメの口コミ情報】
ジ・オリーヴオイルシリーズ ジ・オリーヴオイル F (フランス)
◆口コミ件数:100件(11月現在)
◆評価☆の数 4.0

アットコスメの「効果がなかった」悪い口コミ

マイナス意見を知っておくことで、自分が本当に試していいのか?のチェックをすることができます!

どんな人がトラブルが起こったのか?マイナスな原因は何なのか?という部分を見ていきましょう。

説明書などに書いてある1回の使用量が思ったよりも多く、お手入れの最後に使うと結構べたつきます。

ですが、朝起きるとすでに乾燥していて、潤った感じがしない。しかも吹き出物がプツプツできたので、脚のマッサージ用オイルに変更しました。

結構べたつきます

少しべたつくという口コミも。やはりオイルですからありましたね。他のオイルと比べるとサラサラしているという口コミもあるのですが。

コチラの方は朝にお肌の乾燥を感じてしまったとのこと。さらに乾燥からでしょうか。吹き出物まで出てきてしまったということです。残念。

マッサージ用に使ってらっしゃるということで、エキストラバージンオイルならではの「身体のどのぶぶんでも使える」という利点を生かしてマイナスを補っておられます。

以前はソンバーユを使ってましたが、いまいち浸透力を感じなかったのでこちらに変更。
 
浸透はよいです。って思ったのは3日ほどで、だんだんインナードライになり、ガッサガサでパッリパリでチリメン皺マックスです。上からワセリンを塗ってもです!私には合わなかったようです

だんだんインナードライになり、ガッサガサでパッリパリでチリメンシワが

浸透力には満足されていたようです。しかし、うるおい不足になってしまい、ちりめんしわ(目元周りの乾燥小じわ)が目立ってしまったということ。

うるおいのための成分「オレイン酸」が多く配合されているオリーブオイルですが、根っからの乾燥肌・インナードライ肌の方には十分にカバーできない場合もあるようです。

新聞広告で目にしていて、オイル美容も気になっていたのでまずはお試しサイズを使用してみました。

ファンケルで洗顔後、他社化粧水、そしてこのオイルで完了。というケアを続けてみました。すると顔にツヤがでてきていい感じ~!と思い、思いきって現品を購入しました。

ところが、季節の変わり目なのか、オイルをつけた時は潤って見えるんだけど夕方鏡を見たら‥目元がちりめんでカサカサになっていた。顔も突っ張る感じ‥。他の方の口コミにもありますが、肌の表面は潤った感じがするけど、インナート゛ライが進んでいたようです‥。

しばらくしてからじっくり鏡をみると、肌表面に小さなブツブツが発生。完全な肌荒れ状態になってしまいました。天然の物で安心だしとてもお肌にも良さそうなんだけど、私のような皮膚が薄く敏感な上乾燥肌はちょっときついかもしれません。また肌の調子がいい時に試してみようかなとは思います‥。化粧品ジプシーはまだ続きそうです‥。

お肌のツヤなどで効果を感じられて、現品購入された方の口コミです。

季節の変わり目は乾燥しやすいこともありますし、もともと乾燥肌&敏感肌ということもあってかうるおい不足に。さらにうるおい不足から吹き出物までということ。

皮膚が薄く敏感な上乾燥肌はちょっときついかも

■「効果がなかった」悪い口コミ
●優秀な高保湿成分であるオレイン酸などが含まれるエキストラバージンオイルですが、根っからの乾燥肌・インナードライ肌の方にはうるおい不足になってしまう可能性も

アットコスメの「効果があった」良い口コミ

小豆島産のオリーブオイルは、すぐに売り切れちゃうので、今はフランス産を使用中♪

使用しているオリーブが小豆島産かフランス産かの違いだけですが、色や香りがずいぶん違うなーと思います。

小豆島産もよかったですが、フランス産は、なんというかしっとりとして伸びもよくべたつきも感じません。

肝心の保湿力ですが、こちらも小豆島産と同じ保湿力があります。それ以上かも??

8,400円(送料無料です)って、高いって言われるんですけど、結構持ちますんで、コスパはいいです。

母も気に入ってて、母の日にはコレをプレゼントしてます♪

もうずーっと何年も愛用している「ジ・オリーブオイルF」これがないと安心できないくらいです。保湿力がとにかくすごいんです。お肌は今もぷるぷる。すっぴんでも人前にでれるくらい自信あります♪

小豆島産とフランス産をどちらも試された方のレビューです!

保湿力では小豆島産よりも高いと感じられているよう。保湿されたことやお肌の調子が良くなったおかげですっぴんでも人前に出られるくらいの自信がついたとのこと。

コレってすごいですよね♪

このオイル大好き♪原料は南フランス産の「オリヴェール」という品種だけ作られています。とても香り高く、美容成分であるポリフェノールやオレイン酸、ビタミンEが豊富に含まれています♪

オイルなのでべとつきが気になりますが、さらっとしているので使い易く肌なじみがすごく良いです♪

オリーヴオイルの香りもすごくよくてなんか使うたびにホッとします。

使用していると、肌がしっとりするだけじゃなく、キメが整いました(*^^)vまた肌が明るくなってきたように感じています。そしてハリも出ました(*^^)vこれはオススメのオイルです。

保湿力がとにかくすごい。お肌は今もぷるぷる。すっぴんでも人前にでれるくらい

お肌がうるおうだけではなく、お肌のキメまで良くなりワントーン明るくなったということ。

お肌の調子が上がるというレビューも多くみられますね。無添加のエキストラヴァージンオイルを使っているだけでこれだけの効果がでるとは!驚きです。

ここのオリーブオイルは本当に素晴らしい。

化粧水で念入りにケアしたら、そのあとこのオイルを2プッシュ。手のひらで温めてからジンワリ浸透させてます。このシンプルなケアでも翌朝のもっちり感がすごい。そしてお風呂でクレンジング後にコレを塗って湯船に入り軽くマッサージをするようにしたら、ものすごく透明感がでてハリが戻って来ました。

あと、クレンジング剤が無くなってしまった時に、このオイル→テッシュオフ→洗顔(むしろ油分が残って良し)してみたのですが、ものすごい落ちる!オイルを塗って1分待ってクルクルしたら毛穴の汚れも浮いてきて良し。しかもその後の肌の調子がバツグンでした。

ということで私は週に2回ほどお風呂でディープクレンジングやマッサージにもこのオイルを使用してます。現在5本目です。

コチラの方は、ジ・オリーブオイルFをマッサージやクレンジングにも使われています。なるほど!

透明感とハリ!欲しいですよね。マッサージの効果だとしたら試してみたくなります。

肌がしっとり、キメが整いました。肌が明るくなってきた。ハリも出ました

■「効果があった」良い口コミ
●「お肌のうるおい」については満足という口コミを多く見つけることができました。
●お肌の調子が全体的に良くなったという口コミも(キメや肌のトーンアップ、ハリ、透明感などが出たなど)。オリーブオイルのもつ6大成分の効果も感じられるようですね♪

SNSでジ・オリーヴオイルFの口コミをチェック

最近では、口コミって結構SNSにあげている方いるんですよね。

口コミサイトよりも飾らない言葉で書かれていたり、想像しやすい写真などもあったり♪

公式のアカウントでは、公式サイトでは触れられていない「効果的な使い方」や、「会社のこと」、「商品に」ついての最新情報を素早く手に入れることができるので要チェックですよ~!

透明感がでてハリが戻って来ました

『エキストラヴァージョンオリーブオイルで小鼻ケア』 とのこと。小鼻も気になる部分。オリーブオイルでケアしたいですね。

写真はトライアルセットではなく、レギュラー商品を購入した場合自宅に届いたものです。【船の形の化粧箱】は丁寧に1つ1つ手作業で箱詰めされて、小豆島から海を越えて自宅に届くというイメージということ。

丁寧に扱われていることが伝わってきますね♪

『パッケージのままだから、、、よく見えないけれど。笑 マル6年愛用♡ 7年目♡』とのこと。

ジ・オリーブオイルFは2009年2月に発売開始ですから発売8年目というところ。こちらの方は発売当初からのファンということですね。スゴイ♪

肌なじみが良いことを実感されているようですね。

動画紹介されています。ジ・オリーブオイルFがお肌の上をスルスルと伸びる様子が見て伝わってきます。

少しオマケ♪ 雄大過ぎません?樹齢100年

小豆島ヘルシーランドに根付いている【樹齢1000年オリーブ】の写真です。圧巻です!

2016年5月には「開花した」という情報も、小豆島ヘルシーランドの公式Twitterアカウントで紹介されていました。

私の思っているオリーブではないですが、1000年たつとこんなに雄大な姿になるんですね。オリーブオイルのすばらしさを感じられる写真です。

ジ・オリーヴオイルFの効果は「◎」!お試し価値はあり

ジ・オリーブオイルFの「こだわりの成分」や「特徴」、「お肌への実際の効果の口コミ」などを検証することで、ジ・オリーブオイルFの魅力がだんだんわかってきました。

敏感肌の私でも使えそう♪
お肌のトラブルがあっても使えるかも♪
シンプルなケアが好きだから私に合いそう♪
エキストラヴァージンオイルの6大美容成分、味わってみたい♪

など試してみようかな?と考えているあなた!初めての購入には断然トライアルセットがおススメなんです!

まずは断然トライアルセット!オススメの理由2つ
1. お試し用のミニサイズの単品購入よりも、他の化粧品(クレンジングや化粧水、石鹸など)が試せて、同じ価格でトライアルセットが買える。しかも送料も無料。
※下の画像で確認できます。

2. オリーブオイル化粧品を【ライン使い】することで、エキストラヴァージンオイルの効果をしっかりと感じることができる。他の化粧品の使い心地を確認ができるのも♪

トライアルセットはどこで買える?

ジ・オリーブオイルFを試すなら断然トライアセットがオトク!ということはわかりましたが、ではジ・オリーブオイルFのトライアルセットはどこで購入することができるのでしょうか?

そのあたりも調べてみました。

Amazonでの検索結果:取り扱い無し

楽天市場での検索結果:取り扱い無し

Amazonと楽天市場でジ・オリーブオイルFのトライアルセットの取り扱いを検索してみましたが、残念ながらどちらも「取り扱い無し」という結果に。

トライアルセットどころか、ジ・オリーブオイルFの取り扱いもありませんでした。

ジ・オリーブオイルFのトライアルセットは【公式サイトのみ】!

最高級エキストラヴァージンオイルを試せる!!
↓   ↓   ↓

1,728円でオトクにお試し♪

\ネット限定、先着500名限定!!/

「ザ・スキンケア5点セット」は全額返金保証付き!

ジ・オリーブオイルFの入ったトライアルセット「ザ・スキンケア5点セット」は全額返金保証が付いているんです。

もちろん使用中でもOK。満足できない場合は全額返金か商品交換をしてくれます(事前にフリーダイヤルに電話が必要)。

この保証があるとないとでは、購入する際の気持ちが変わってきますよね。敏感肌の方はなおさらオススメ♪