イクオスは女性が使っても大丈夫?妊娠・授乳中の副作用リスクについても解説!

イクオスは女性が使っても大丈夫?妊娠・授乳中の副作用リスクについても解説!

薄毛に悩んでいる多くの男性に、高く評価されている育毛剤「イクオス」。そんな「イクオス」は女性でも使えるのか?妊娠中や授乳中は?副作用についてのリスクについて解説します!


イクオスは女性でも使える?妊娠・授乳中への影響はあるのか

Getty logo

薄毛や抜け毛に悩んでいる男性は、なんとかしてその症状を改善しようと、市販されている医薬品の育毛剤を使っているはずです。

しかし、医薬品の育毛剤は高い育毛・発毛効果が期待できる反面で、配合されている成分によっては重い副作用を引き起こす恐れがあるそうです。

特に、妊娠中や授乳中の女性が使うと、母体だけでなくお腹の子供にまで悪影響を及ぼす可能性があると言われています。

では、男性の間で大好評の育毛剤「イクオス」は、妊娠中や授乳中の女性でも使えるか、もし使った場合、どのような影響があるのかを解説します。

イクオスの成分は男女ともに効果を発揮してくれる!

Getty logo

「イクオス」には、甘草に含まれている「グリチルリチン酸ジカリウム」や、風邪薬や鼻炎薬にも使われている「塩酸ジフェンヒドラミン」、生薬としても使われているセンブリから抽出した「センブリエキス」と言った、痒みやフケを抑え、育毛に効果を発揮する3つの有効成分が配合されています。

この他にも「イクオス」には、海藻や植物など天然由来の成分が61種類も配合されています。これらの成分の中には、医薬品の育毛剤に配合されている「ミノキシジル」と同程度の効果が期待できる成分が配合されており、男性だけでなく女性にも効果を発揮してくれます。

イクオスの配合成分にほとんど副作用の可能性はない

「イクオス」に配合されている成分の多くは、海藻や植物など天然の素材が多く使われています。海藻などは普段から食事などでも口にしているものばかりですし、植物由来の成分は漢方など薬にも使われています。これらの成分には副作用がほぼないと言われており、女性でも安心して使うことができます。

ただし、天然成分にアレルギーを持っている人は注意が必要です。本来なら自分の体を守るはずの免疫が、自分の体を攻撃してしまうことがあります。「イクオス」に配合されている海藻や植物でこのアレルギー反応が出てしまう恐れがあると言われています。

もし「イクオス」を使っていて体に異常を感じた場合は、すぐに使用を中止して病院で診てもらうようにしましょう。

イクオスは妊娠中・授乳中でも基本的に使用可能

医薬品の育毛剤に配合されていて、高い育毛効果があると言われている「ミノキシジル」と同程度の効果が期待できると言われている「イクオス」。

この「イクオス」に配合されているのは海藻や植物など天然由来の成分が多いため、妊娠中や授乳中の女性でも基本的には使用が可能だと言われています。

そうは言っても、妊娠中や授乳中は食べるものひとつでも心配になってしまうものです。もし「イクオス」を使うのが不安であれば、事前に医者に相談しておきましょう。また、アレルギーの症状が出る恐れも考えられるため、使う前にパッチテストを行うことをオススメします。

[結論]イクオスは女性でもしっかり使える育毛剤!

Getty logo

市販されている医薬品の育毛剤には、育毛や発毛の効果が期待できる成分が配合されている反面で、吐き気やめまいと言った副作用が生じてしまうことがあると言われています。

どれだけ効果が高くても、やはり副作用が出てしまっては男性であっても使うのは躊躇われてしまいます。それが妊娠中や授乳中の女性であればなおさらです。

もし副作用がキツい育毛剤を使って、母体だけでなくお腹の子供にまで悪影響を与えてしまったらと考えたら使えるはずがありません。

その点、「イクオス】に配合されているのは天然由来の成分が多いため、副作用の心配はないと言われていて、薄毛に悩んでいる男性だけでなく、妊娠中や授乳中の女性でも安心して使える育毛剤です。

イクオスを上手に使って悩みを解決!最安値の販売店は公式サイト!

副作用もほぼなく、女性でも安心して使える「イクオス」を最安値で購入したいのなら公式サイトからの購入をオススメします。

公式サイトで「イクオス」を定期購入することで、安く購入出来るだけじゃなく、5つの購入特典までついてくるのです。

①最大65%OFFの特別価格で購入できる

公式サイトで「イクオス」を定期購入すると、単品なら49%OFFの5,980円で購入することができるんです。

さらに、リピーターも多く一番人気のある「イクオス」+「イクオスサプリEX」のセットを定期購入すると、最大で65%OFFの6,980円で購入できます。

②45日間の全額返金保証が受けられる

「イクオス」を公式サイトで定期購入すると、初回に限り購入から45日以内であれば全額返金してもらえるのです。最安値で購入できるとは言え、初めて購入する人にとっては効果も分からなく手が出しづらいものです。

そんな不安を抱えながらも試しに「イクオス」を購入してみたものの、残念ながら自分の肌に合わなかったり、あまり効果が実感できなかったという事がないとは言い切れません。

そんな時でも、条件さえ満たせば全額返金してもらえるので、安心して「イクオス」を購入できるはずです。

③育毛ケアガイドプレゼント

育毛剤を使っている人の中にも、実は正しい使い方を知らない人は多いといいます。せっかく効果が高い育毛剤を使っていても、間違った使い方をしていたら最大限の効果を引き出すのは難しいでしょう。

「イクオス」を定期購入すると、より高い効果を引き出すための方法が掲載された「育毛ケアガイド」がついてきます。「イクオス」を買ったのは良いけれど、ちゃんとした使い方が分からないという人におすすめです。

④ご購入後も安心の電話・メールサポート

「イクオス」の公式サイトでは、営業時間内であれば電話やメールでサポートしてくれます。

もし「イクオス」の使い方が分からなかったり、使っていて違和感を感じるなどした場合に問い合わせることで、不安を解消することができるはずです。

⑤育毛情報冊子プレゼント

育毛剤を使っている人でも、なぜ髪の毛が抜けるのか、なぜ髪が生えてくるのかと言った詳しいことを知らない人は多いはずです。そんな、育毛・発毛の情報が詰まった「育毛情報冊子」が、「イクオス」を定期購入している人に限りついてきます。

公式サイトで購入するとついてくる5つの特典
・最大で65%OFFの特別価格で購入できる。
・45日間の全額返金保証が受けられる。
・育毛ケアガイドで正しい使い方が分かる。
・電話・メールサポートで何かあっても安心。
・育毛情報冊子で脱毛のメカニズムや日々の対策を学べる。

関連するキーワード


育毛剤 イクオス