爽快クリアの全成分17種を徹底分析!口臭サプリに副作用のリスクはある?

爽快クリアの全成分17種を徹底分析!口臭サプリに副作用のリスクはある?

飲むだけで口臭を抑え、キレイな息が手に入ると話題の「爽快クリア」。臭いに悩む方にとってはとても気になる商品ですよね。今回は爽快クリアに含まれる全17成分を分析して、その効果の理由を検証してみました。加えて副作用のリスクなど、安全面についても見ていきたいと思います。


爽快クリアの成分を調査しました!口臭ケアの効果は本当に期待できる?

飲むことで口臭ケアができるサプリメント「爽快クリア」。臭いが気になる方にとっては、とても気になる商品ですよね。

爽快クリアの消臭効果は、どんな成分によってもたらされているのでしょうか?この商品に配合されている有効成分について、詳しく検証してみましょう

爽快クリアに配合された全17成分を徹底解説!!

爽快クリアには、消臭に効果的な有効成分が17種類も配合されています。しかもただむやみに成分をたくさん詰め込んでいるのではなく、本当に効果のある成分が厳選されているのがうれしい点です。

成分はパッケージの裏側を見れば書いてありますが、なかなかこういう記述をちゃんと見ることはないですよね。

そこで以下では、爽快クリアに含まれている有効成分について、分かりやすくまとめて解説してみました。

口臭に効果的な7つの厳選成分

爽快クリアに含まれる17成分のうち、特に重要なのは下の表に挙げた7つの成分です。この7つの成分によって、爽快クリアの高い消臭効果が実現しています。

以下ではこれらの成分について、どんな効果があるのか1つ1つ詳しく解説していきたいと思います。

口臭に効果的な7つの厳選成分
①シャンピニオン(マッシュルーム)
②モリンガ
③センスピュール(米胚芽・大豆発酵抽出物)
④緑茶エキス
⑤渋柿(トレハロース・タンニン)
⑥生姜(ジンジャー)
⑦乳酸菌20種

1. シャンピニオン(マッシュルーム)

「シャンピニオン」は聞いたことがない方も多いかもしれませんが、フランス語でマッシュルームのことです。

シャンピニオンは腸内の善玉菌を増やし、アンモニアなどの有害物質を中和する働きがあります。

緑茶エキスや渋柿エキスなどが臭いを吸収するのに対して、シャンピニオンは臭いの原因を元から断つ効果があるので、消臭サプリメントなどによく利用されています。

2. モリンガ

モリンガはワサビノキ科の植物で、東南アジアなどでは古くから美容・健康にいいとして知られているものです。

ミラクルツリー(奇跡の木)と呼ばれるほど栄養価が高く、肌に塗ったりお茶にして飲んだりして利用されています。

モリンガには消臭効果もあるといわれており、消臭サプリによく利用されている成分です。

3. センスピュール(米胚芽・大豆発酵抽出物)

センスピュールとは、米胚芽と大豆発酵抽出物を原料として作られる消臭成分のことです。

センスピュールには腸内環境を整えて便やおならの臭いを抑えたり、口臭・加齢臭・ワキガ・足の臭いなど、幅広く消臭する効果があるとされています。

センスピュールは自然由来の成分ではなく、消臭を目的として人工的に開発されたものなので、その効果は確かなものだといえます。

4. 緑茶エキス

緑茶エキスは茶葉から抽出したエキスのことです。殺菌・消臭・収れん・酸化防止など幅広い効果があるとして、健康食品や化粧品などに幅広く利用されています。

お茶の渋味成分であるカテキンには消臭作用があるので、消臭グッズにもよく使われています。お茶は私たちにとても馴染みの深いものですが、身近な消臭剤だということもできるでしょう。

5. 柿渋抽出物(トレハロース・タンニン)

渋柿にはタンニンという渋味成分が入っており、これが抗酸化作用や殺菌・消臭に効果的として、様々な食品やグッズに利用されています。

タンニンは口臭だけでなく体臭全般に効果があるので、制汗剤や消臭スプレーなどにもよく配合されています。

臭い成分に結びついて元から断つので、比較的即効性の高い消臭成分だといえるでしょう。

6. 生姜(ジンジャー)

生姜の香り成分には強い消臭効果があるので、消臭グッズの成分として使われることもあります。

ニンニクなど臭みのある食材で料理を作る時、生姜を加えると臭いを抑えることができるのは、料理をする方なら知っているのではないでしょうか。

口臭予防だけでなく、体臭全般の予防にも効果を発揮します

7. 乳酸菌20種

乳酸菌といえば腸内環境を整える効果でよく知られていますが、消臭剤として使われることもあります。

乳酸菌は臭いの原因となる分子に吸着・分解する働きがあるので、消臭効果も期待することができるのです。

他の香りで悪臭をごまかすいわゆるマスキングではなく、臭いの原因を元から断つことができるのが長所です。

その他の有効成分

爽快クリアには、他にも下の表にあるような10種類の消臭成分が配合されています

例えばデキストリンは、トウモロコシやジャガイモのデンプンから作られる天然由来の消臭成分で、消臭スプレーなどによく利用されるものです。

他には消臭成分だけでなく、飲みやすくするための糖分なども配合されています。

その他の有効成分
①難消化性デキストリン
②イソマルトオリゴ糖
③デキストリン
④ガラクトオリゴ糖液糖
⑤ユッカ抽出物
⑥リンゴ酸
⑦キラヤ抽出物/セルロース
⑧微粒酸化ケイ素
⑨ステアリン酸Ca
⑩クエン酸

爽快クリアの成分に副作用のリスクはある?

爽快クリアはサプリメントですから、当然飲み込むことで成分が体内に入っていきます。

なので安全性は確かなのか、副作用の危険性がないかなどはとても気になるところですよね。

爽快クリアの成分に、副作用の危険性はあるのでしょうか?安全性にはどのように配慮しているのか、もし異常を感じたらどう対処すればいいかなどを見ていきましょう。

基本、爽快クリアは安全性にも優れたサプリメント!

基本的に、爽快クリアは安全性にとても優れたサプリメントだということができます。爽快クリアを飲んだせいで体調が悪くなったり、アレルギー症状が出たりすることはまずないといっていいでしょう。

ではなぜ、爽快クリアはそこまで安全な製品だといえるのでしょうか?爽快クリアの製造過程における、安全への取り組みなどを見てみましょう。

添加物は不使用

爽快クリアには、着色料・保存料・香料といった、余計な添加物が一切含まれていません。全て無添加なので、安心してお飲みいただくことができます。

すべて国内GMP認定工場で製造されている

爽快クリアの製造は、厚生労働省の厳しい基準をクリアした、国内の「GMP認定工場」で行われています

原材料の受け入れから出荷までの全工程において、一貫して国内の信頼できる工場で製造しているので安心です。

一部、爽快クリアの使用を控えた方が良い場合も

爽快クリアは安全性に非常に配慮した商品ではありますが、場合によっては使用を控えたほうがいいケースもあります

念のため使用を控えることを推奨しているのは、以下のような場合です。

アレルギーを持っている人は注意が必要

爽快クリアにはアレルギーの危険性が高い成分は含まれていないですが、天然由来の成分も配合されているため、人によってはアレルギーが出ないとも限りません。

アレルギー体質の方は爽快クリアの成分をきちんと確認して、もし不安なら使用を控えるか医師に相談するようにしましょう

生理中・妊娠中の女性は使用を控えよう

爽快クリアには、生理中や妊娠中の方に危険のある成分が含まれているわけではありません。しかし生理中や妊娠中は身体がデリケートになっていますので、念のため爽快クリアの使用は控えておくことをおすすめします

使用後、不調を感じた場合は医師に相談すること

もし爽快クリアを飲んで体調に異変を感じたら、無理をせずすぐに使用を中止して医師の診断を受けるようにしてください。

せっかく買ったのにもったいないからといって、無理して使用を続けることのないようにしましょう。

爽快クリアの配合成分でニオイ改善!安全性も申し分なし♪

爽快クリアに配合されている成分は消臭効果の高いものばかりで、安全性も非常に配慮されています。ガムやタブレットなどで一時的に臭いをごまかすのではなく、体の中から息をキレイにしたい方にとてもおすすめの商品です。

この機会にぜひ爽快クリアを活用して、さわやかな息を手に入れてください。