爽快クリアは効かない?口コミがひどい?本気でニオイ対策をしたい人が知るべき3つのポイント

爽快クリアは効かない?口コミがひどい?本気でニオイ対策をしたい人が知るべき3つのポイント

飲むだけで口臭や体臭を予防できるサプリメント「爽快クリア」。口コミでは効かないなんて意見もあるようですが、真相はどうなのでしょうか?私自身が実際に使用した体験談も交えつつ、爽快クリアについて総まとめしたいと思います。


爽快クリアは効果なし?話題の消臭サプリの実態を調査しました!

一日数粒飲むだけで口臭を抑えることができるサプリメント「爽快クリア」。その効果のほどが気になるところですよね。

口コミを見ると効果を感じられなかったという意見もいくつかあり、消臭効果については賛否両論あるようです。

爽快クリアには本当に消臭効果があるのでしょうか?口コミや私自身の体験談なども交えつつ、話題の消臭サプリの実態を徹底調査しました

「爽快クリアは効かない」という口コミを紹介します

爽快クリアの口コミにはいい感想もたくさんあるのですが、あまり効果を感じられなかったという、悪い口コミもいくつか見られます。

実際爽快クリアを購入するにあたって、いい口コミだけでなく、こういった悪い口コミにもちゃんと目を通しておきたいところです。悪い口コミというのも商品の実際の効果が分かるので、購入の際にとても参考になります。

以下で爽快クリアが効かなかったという、悪い口コミを3つ紹介します。この商品のどんな点に不満を持ったのか、リアルな意見に耳を傾けてみましょう。

悪い口コミ1. 「思ったほどの効果はなかった」

期待して購入したんですけど、結果的に思ったほどの効果はなかったようです

家族やともだちに聞いてみても、爽快クリアを使う前と使った後とで何らかの変化があったかどうかはわからなかったので、「あ、これは効果はないんだな」と判断しました。

こちらの口コミの方は、爽快クリアを試してみたものの、思ったほどの効果は得られなかったようです。こういった商品は、どうしても効果に個人差が出てしまうのは致し方ないところではあります。

メンソールなどの香りで口臭をごまかすタイプの製品なら、誰でも同じような効果を期待することができるかもしれません。

しかし爽快クリアは体の中から働きかけ、腸内環境の改善などもしていく製品です。臭いを元から断つタイプなので、人によって効果に差が出てしまうのでしょう。

爽快クリアを購入する時は、このことを踏まえた上で買うようにしてください。

悪い口コミ2. 「効き目が長く続かない」

ちょっと困るな、と思うのが爽快クリアの効き目があまり長く続かないかな、というところですね。

爽快クリアの効き目がなくなるとまたニオイが出てくるということなので、それはちょっとつらいですね。

こちらの口コミの方は、爽快クリアの効果は実感できたものの、その持続時間が短いのが不満だったようです。

爽快クリアの用量は一日4粒から6粒なので、単純計算で1粒あたりの効果は数時間程度といえるかもしれません。

しかし爽快クリアには長期的に臭いが出にくい体を作る働きもありますから、継続して飲むことも重要な点ではあります。

悪い口コミ3. 「生理中のニオイ対策には効果がなかった」

爽快クリアですが、ワキガのニオイなどでも効果があるということなので生理中のにおいもこれで解消できると思って試してみました。・・・が、あまり効果がなかったようです

爽快クリアは基本的には口臭を予防するための製品ですが、体の中から臭い対策ができるため、体臭予防にも効果があるとされています。

しかしこちらの口コミの方は、生理中の臭い対策に爽快クリアを試してみたものの、あまり効果がなかったということです。

加齢臭やワキガなどに効果があったという口コミも見られますが、その効果にも個人差が見られるようです。

爽快クリアが効かないという意見
・効果には個人差がある(思ったほどの効果はなかった)
・効き目が長く続かない
・口臭以外の体臭には効果が薄い(生理中のニオイ対策には効果がなかった)

爽快クリアが効かない人に当てはまる3つのパターン

爽快クリアの口コミを見ると、効果を感じられる人も多い一方で、あまり効果を実感できなかった人もいるようです。

爽快クリアの効果を実感できなかった人には、何か共通点があるのでしょうか?効果を感じられない人のパターンが分かれば、効果を実感するための対策も見えてくるでしょう。

以下では爽快クリアが効かない人に当てはまる、主な3つのパターンを解説したいと思います。

①病気によって体臭・口臭が発生している人

口臭や体臭の原因は様々ですが、中には病気によって特有の臭いが発生するケースもあります

下の表に示したように、例えば糖尿病なら甘い臭いがすることがありますし、便秘なら便の臭いが口まで上がってきて口臭となることもあるそうです。

このように臭いの原因が病気にある人は、爽快クリアの効果を感じられないことがあります

病気によるニオイを改善したいなら、原因である病気を完治させることが最良の方法です。

病気と臭いの関係
病名 臭い
糖尿病 甘い臭い
胃腸の障害 酸っぱい臭い・腐敗臭
便秘 便の臭い
歯周病 腐敗臭

②自分の臭いを気にしすぎ?本当は体臭・口臭の無い人

Getty logo

実際にはニオイが無いけれど、自分が臭いと思い込む「自臭症」というものがあるのをご存知でしょうか?自臭症の人は実際には口臭や体臭がないのに、臭いのではないかという妄想が生じています。

このような思い込みによる口臭には、爽快クリアはもちろん効果を発揮しません

厚生労働省によると、口臭の自己評価は全くあてにならないという調査結果が出ています。口臭はあまり過度に気にするのもよくないといえるのではないでしょうか。

厚生省(現厚生労働省)保健福祉動向調査(1999年度)によると、約3.3万人のうち約10%が「口臭が気になる」と回答しました。このデータは主観的な回答であるため、国民の10%に口臭があることを示すものではありません。

口臭のように鼻周囲で常時発生するにおいは嗅覚疲労(順応)という生体反応のため、自己評価しにくくなっています。そのため人々に不安を与える一方で、強い口臭を持つ人を無自覚にさせています。

③生活習慣・食生活の乱れている人

Getty logo

口臭は歯磨きの不足や歯周病が主な原因ですが、普段の生活習慣や食生活が原因となるケースもあります

例えばお酒やコーヒーの飲み過ぎ、睡眠不足やストレスは口臭の原因になりますし、食事制限によるダイエットも唾液量が減って口臭の原因になります。

こういったケースでは、爽快クリアだけでニオイの問題を解決できないこともあるので、根本的な解決を図るためには、普段の生活をまず変えるように心がけましょう。

爽快クリアの効果を実感するための3つのポイント

爽快クリアが効かない人のパターンをここまで見てきましたが、それを踏まえて今度は効果をしっかり実感するためのポイントというのを考えてみましょう。

効果を得られない人のパターンに陥らないようにするというのが、基本的な考え方になります。まとめると以下の3つの点が特に重要です。

①公式の飲み方を実践する

爽快クリアはサプリメントなので、医薬品と違って基本的には好きなように飲んでOKです。しかし一応公式の飲み方というのもあるので、まずはこれを実践することから始めてみましょう。

飲み方は

・一日の用量は4粒から6粒
・水かぬるま湯で噛まずに飲む


といったごく簡単なものです。誰でも簡単に実践することができます。

②体臭・口臭の原因となる食生活を見直す

Getty logo

先ほどもご紹介しましたが、食生活の乱れは口臭や体臭の原因になります

飲み物ではコーヒーやアルコール、食べ物だとニンニクやニラ、納豆などは口臭が発生しやすいといえるでしょう。

他にも早食いでよく噛まない人は、唾液の分泌が不足するので口臭が発生しやすくなります。

③規則正しい生活を心がける

Getty logo

規則正しい生活を心がけることも、口臭や体臭の予防には大切です。

口臭の原因になるものはたくさんありますが、主なのは歯周病・舌苔・唾液不足の3つだといえます。

このうち舌苔と唾液不足は生活習慣の乱れと大きく関係しており、睡眠不足や疲れ・ストレスは舌苔を増やし、唾液の分泌を減少させます

爽快クリアを飲むのに加えて、普段から規則正しい生活を送るように心がけましょう。

爽快クリアには「効果あり」との良い口コミもたくさんある!

爽快クリアが効かなかったという悪い口コミを先にご紹介しましたが、もちろん効果があったといういい口コミもたくさんあります。

ここでは爽快クリアのいい口コミを3つピックアップして、実際に使用した人がどんな風に効果を感じているのか検証してみましょう。

良い口コミ1. 「さすがの即効性に喜んでいます」

爽快クリアですが、さすがの即効性に喜んでいます。爽快クリアを飲むようになってからはすぐに消臭効果を実感できるようになりました

ニオイを消したい、解消したい、そんな自分にとっては爽快クリアは手放せないですね。

こちらの口コミの方は、爽快クリアの即効性の高さにとても満足しているようです。

メンソールなどの香りでごまかすガムやタブレットと違って、服用して体の中から消臭する爽快クリアは、決して即効性が高いほうではありません。

アンケートでも効果が出るまで3日から1週間くらいかかるという意見が多いのですが、一方ですぐに効果を感じるという人も結構いるようです。

良い口コミ2. 「加齢臭対策として有効」

実際に試してみた効果としては、とにかく「すぐきく」という感想です。

飲んですぐにニオイがなくなる、加齢臭が気にならなくなる、これが実現できたのは爽快クリアだけでした。

爽快クリアは体の中から環境を整えて、臭いが出にくい体質づくりをサポートします。

なので口臭だけでなく、ワキガや加齢臭などの体臭にも効果を発揮することがあります

こちらの口コミの方も加齢臭対策として爽快クリアを試したところ、大変効果があったそうです。

良い口コミ3. 「美容効果も期待できる」

爽快クリアを飲み始めて3週間くらい。これはけっこう効き目がある感じがするので、つづけています。即効性があり、体の中も綺麗にしてくれる感じです。

わたしはこれを飲んでから美容効果を実感していて、友人にもすすめたいくらいです。

爽快クリアには、乳酸菌など腸内環境を整える成分が配合されています。

これは腸から出る臭いを抑えて消臭効果を得るためなのですが、体の中がキレイになるので結果的に美容効果が得られるという面もあります。

こちらの口コミの方も、爽快クリアを飲んで美容効果を感じているということです。爽快クリアは美容目的の製品ではありませんが、臭いを消すことは美容面にもいい影響が出るようです。

爽快クリアが効くという意見
・即効性がある
・加齢臭対策にも有効
・美容効果が期待できることも

爽快クリアの効果は配合成分にヒミツあり

爽快クリアには、口臭・体臭予防に有効な17種類もの成分が配合されており、これらの成分が組み合わさることで、高い消臭効果が実現しています。

成分はパッケージの裏面に全て書いてありますが、普通は成分表をそこまで詳しく見ることはありませんし、ましてやその成分について調べてみることはないですよね。

そこでここでは、爽快クリアに含まれる有効成分について、分かりやすく解説したいと思います。成分の知識を得ることは、爽快クリアを上手に活用することにもつながるでしょう。

口臭に効果的な7つの厳選成分

爽快クリアの成分は全部で17種類ですが、その中でも特に重要なのが下の表に示した7成分です。爽快クリアの消臭効果は、主にこの7成分によってもたらされています。

以下でこの7つの成分について、どんな効果があるのか1つずつ詳しく見ていきましょう。

口臭に効果的な7つの厳選成分
①シャンピニオン(マッシュルーム)
②モリンガ
③センスピュール(米胚芽・大豆発酵抽出物)
④緑茶エキス
⑤渋柿(トレハロース・タンニン)
⑥生姜(ジンジャー)
⑦乳酸菌20種

1. シャンピニオン(マッシュルーム)

Getty logo

シャンピニオンは聞き慣れない名前かもしれませんが、フランス語でマッシュルームのことです。なので素材自体は私たちにとても馴染みがあるものだといえます。

シャンピニオンには腸内環境を整えたり、コレステロールを抑えたりする効果があるので、成分を抽出したシャンピニオンエキスが健康食品によく利用されています。

2. モリンガ

Getty logo

モリンガは「ワサビノキ」という東南アジアでよく栽培されている植物で、現地では古くから薬として親しまれています。

高い栄養価からミラクルツリー(奇跡の木)とも呼ばれており、健康食品などに利用されることが多い成分です。

3. センスピュール(米胚芽・大豆発酵抽出物)

センスピュールは便の臭いを消す目的で開発された成分です。米胚芽・大豆発酵抽出物などを原料に、最先端のバイオテクノロジーを駆使して製造されます。

試験によって便臭・汗の臭い・ニンニクの臭いなどを抑えることが実証されているので、その効果は確かなものだといえるでしょう。

体内で腸内環境を整え、便臭またはそれによる口臭・体臭予防に効果を発揮します

4. 緑茶エキス

Getty logo

緑茶エキスはその名の通り、お茶の葉から抽出したエキスのことです。お茶には抗酸化作用や殺菌・消毒作用があり、ビタミンも豊富なのはご存知の方も多いかもしれません。

緑茶エキスはお湯で抽出した普通のお茶よりもはるかに成分が濃く、お湯では抽出できない成分も入っています。消臭効果が非常に高いので口臭・体臭予防に効果的です

5. 柿渋抽出物(トレハロース・タンニン)

Getty logo

渋柿の渋味成分である「タンニン」には強い殺菌・消臭作用があり、制汗剤や消臭スプレーなどに幅広く利用されています。

皮膚に直接塗ったりスプレーすれば、汗や皮脂の分解を抑え体臭予防にも役立ちます。爽快クリアのようにサプリメントとして飲む場合は、体内の臭い成分を分解して口臭予防に効果を発揮します。

6. 生姜(ジンジャー)

Getty logo

生姜は匂いの強い料理によく使われることから分かるように、消臭や殺菌効果にとても優れています

生姜から抽出した消臭成分は消臭グッズにも利用され、口臭を抑えるだけでなく体臭全般に効果を発揮します。

7. 乳酸菌20種

Getty logo

乳酸菌は消臭成分としてあまり馴染みがないかもしれませんが、腸内環境を整えることで便臭が抑えられるため、消臭剤にも利用されることがあります。

さらに乳酸菌は臭い分子に吸着して分解する働きもあるので、直接的な消臭効果も期待することができます。

臭いの原因を元から断つために、とても有効な成分だといえるでしょう。

爽快クリアに副作用の心配はある?

爽快クリアはサプリメントなので、当然ですが飲むことで成分が体内に入っていきます。なので副作用やアレルギーの危険性など、安全性については気になるところですよね。

爽快クリアの成分には、副作用の危険性のあるものは含まれていないのでしょうか?製造過程での安全への取り組みなどもご紹介しつつ、爽快クリアを安全に使うためのポイントをご紹介しましょう。

基本、爽快クリアは安全性にも優れたサプリメント!

爽快クリアは安心・安全にとてもこだわった製品なので、基本的には副作用の危険性はありません。爽快クリアを飲んだだけで体調が悪くなったり、アレルギーなど何らかの異変が出る可能性は極めて低いといえるでしょう。

ではなぜ爽快クリアは、そこまで安全性が高いといえるのでしょうか?以下で爽快クリアの安全への取り組みについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

添加物は不使用

爽快クリアには17種類もの消臭成分が入っている一方で、着色料・保存料・香料といった添加物は一切含まれていません

消臭に必要な成分だけがギュッと濃縮されていて、副作用の危険のある成分は徹底的に排除されています。爽快クリアは誰でも安心して飲めるように、最大限の配慮がされている商品だといえるでしょう。

すべて国内GMP認定工場で製造されている

Getty logo

爽快クリアの製造は、全て国内の工場で行われています。口に入れるものですから、国内で製造しているのはとても安心感がありますよね。

しかも爽快クリアの製造は、全て「GMP認定工場」で行われています

GMP認定とは、厚生労働省による厳しい審査をクリアして得られる認定のことです。認定を得るには、製造工程での誤り防止・品質低下の防止・品質の均質化という基準を満たす必要があります。

爽快クリアはその品質に関して、徹底したこだわりを持って製造されているといえるでしょう。

一部、爽快クリアの使用を控えた方が良い場合も

ここまで見てきたように、爽快クリアは安全性にとても配慮した製品なので、基本的にはどんな人が飲んでも問題はありません。

しかし念には念を入れる意味で、使用を控えておいたほうがいいケースはあると思います。

絶対に飲んではいけないというわけではありませんが、以下のケースでは一応使用を控えておくことをおすすめします

アレルギーを持っている人は注意が必要

爽快クリアの有効成分の中に、アレルギーの危険性が高い物質はもちろん含まれていません。しかしアレルギー体質の方は、念のため成分をチェックしておくようにしましょう

特に植物など天然由来成分のアレルギーがある方は、念のため爽快クリアを飲む前に医師に相談しておくことをおすすめします。

生理中・妊娠中の女性は使用を控えよう

Getty logo

生理中・妊娠中の方は、念のため爽快クリアの使用は控えておくことをおすすめします。

もちろん、爽快クリアに生理や妊娠に悪影響の出る成分は含まれていません。しかし生理中や妊娠中は身体がデリケートになっているので、どうしても臭いを消したいというのでなければ、使用を休止しておいたほうが安全でしょう。

使用後、不調を感じた場合は医師に相談すること

Getty logo

もし爽快クリアを飲んで体調に何か異変を感じたら、無理をせずすぐに使用を中止して医師の診断を受けるようにしてください

せっかく買ったのにもったいないからといって、無理して使用を続けるのは一番いけません。

定期コースなら一時的にお届けを休止する制度もありますので、気軽に販売店に問い合わせてみるようにしましょう。

実際に爽快クリアを購入した私の体験レビュー

爽快クリアが本当に効果があるか検証するには、自分自身で試してみるのが何といっても一番です。しかしみなさんは購入するか決めるために効果を知りたいわけですから、試しに買ってみるわけにもいきませんよね。

そこで私がみなさんの代わりに爽快クリアを実際に購入して、効果のほどを検証してみることにしました

いいと思ったことも悪いと思ったことも率直に述べますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

爽快クリアが届きました

爽快クリアが届きましたので、早速開封してみました。

商品は封筒型のダンボールに梱包され、伝票には商品名は記載されていませんでした。

これはどんな商品を買ったか知られたくない人のための配慮です。口臭ケアグッズは購入を知られたくない方もいると思いますが、爽快クリアは安心して買うことができます。

中には錠剤と、乾燥剤のシリカゲルが入っていました。

中はこんな感じです。一見少なそうに見えますが、これで約半月分(60粒)入っています。

錠剤は小さめで飲みこみやすい

錠剤をアップで撮るとこんな感じです。大きさはそんなに大きくないので、水で飲むなら飲み込みにくいということはないでしょう

外出時や仕事中だと、水が用意できないこともありますよね。水なしでも飲めないことはない大きさですが、やはり用法どおり水かぬるま湯で飲むことをおすすめします。

色は薄いベージュのような色で、何かの成分なのか小さな黒いツブツブが入っているのが見えます。

味や匂いはほとんどなく飲みやすい

爽快クリアを実際に飲んでみたところ、無味無臭で非常に飲みやすいと感じました

口臭ケアサプリということで、メンソールのような強い香りや味があると思っていたのですが、これならメンソール系が苦手な人でも飲みやすいと思います。

匂いもほぼありませんので、人の多い場所で飲んでも周りの迷惑にならないでしょう。

爽快クリアを最安値で購入できる販売店はどこ?

爽快クリアを購入しようと思っている人にとって、どこで買えば一番お得なのかはとても気になるところですよね。

特に爽快クリアは通常価格が1袋税抜6,800円と結構高いので、もっと安ければ買いたいのにと思っている人も多いのではないでしょうか。

というわけで、ここではAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングといった大手通販サイトで爽快クリアを検索して、価格や品揃えを検証してみました

一番お得に買える販売店は、果たしてどこだったのでしょうか?

爽快クリアのAmazonでの取り扱いは?

Amazonで爽快クリアを検索してみたところ、商品がヒットしませんでした。Amazonでは爽快クリアの取り扱いがないようです

検索結果画面には、爽快クリアと似たような消臭サプリメントがたくさん表示されます。見た目も似ていますがこれらは爽快クリアではありませんので、間違えて購入しないように注意してください。

楽天市場では爽快クリアは買える?

次に楽天市場で爽快クリアを検索してみましたが、こちらも商品がヒットしませんでした。楽天市場でも爽快クリアの取り扱いはしていないようです

検索結果画面には、マウスウォッシュなど他の口臭ケアグッズがいろいろ表示されるのですが、爽快クリアは見当たりませんでした。

その他の販売店での取り扱いは?

続いてYahoo!ショッピングでも爽快クリアを検索してみましたが、こちらも商品がヒットしませんでした。

爽快クリアは薬局やドラッグストアなどの実店舗でも取り扱いがありませんので、結局爽快クリアを購入できるのは、公式サイトだけという結論になりました。

唯一の販売店は公式サイト!初回なら93%OFFで買えちゃう

現在のところ、爽快クリアを購入できる唯一の場所は、公式サイトということになります。他の通販サイトでは出品の予定もないようですので、爽快クリアを買う時は、必ず公式サイトを利用しなければなりません。

公式サイトではお得な定期購入制度を実施しており、大幅な割引価格で爽快クリアを購入することができます

定期購入では初回1袋税込480円(93%OFF)、2回目以降は税抜2,980円(57%OFF)と大変お得になっています。爽快クリアを継続的に使うつもりなら、必ず定期購入を利用するようにしましょう。

爽快クリアを最もお得に買えるのは定期コース!解約はできる?

調査の結果、爽快クリアを最もお得に買えるのは、公式サイトの定期コースだということが分かりました。

しかしこういった定期購入制度は、解約がちゃんとできるのかなど、心配な点もありますよね。

そこでここでは、爽快クリアの定期コースの解約方法や、解約の条件などについて詳しく解説したいと思います

3ヶ月の継続利用が解約の条件

爽快クリアの定期コースは、3ヶ月以上の継続利用が条件となっています。一度契約すると、3ヶ月(月2回お届けなので計6回)までは解約できませんので注意してください。

3ヶ月経過した後は、いつでも好きな時に解約することができます。

電話かメールで解約の申請をするだけ

Getty logo

定期コースを解約したい時は、電話かメールで解約の申請をしてください。

電話番号とメールアドレスは

TEL: 03-6902-9603
mail: info@delsol.biz


です。電話は平日の10時から17時半まで、メールは2営業日以内の回答となっています。

次回発送の10日前までに連絡しよう

爽快クリアの解約申請は、次回お届け日の10日前までに済ませておくようにしてください。お届け日の直前に申請して、すぐに解約することはできませんので注意しましょう。

メールで解約する場合、回答に2営業日程度かかるので、より余裕をもって申請しておく必要があります。

一時休止やお届けペースの変更も可能

爽快クリアの定期コースは、お届けの一時休止やペースの変更なども申請することができます

公式サイトでも非常に小さい文字でしか書いていないので、この制度があることを見落としている人がほとんどではないでしょうか。

一時的に使用をやめたい場合は解約するのではなく、休止の申請をしておくのがおすすめです。また前回の分がまだ残っている場合は、次回のお届け日を延期してもらうとよいでしょう。

その他細かい要望にも柔軟に対応してもらえますので、気軽に問い合わせてみることをおすすめします

爽快クリアはニオイに「効果あり」のサプリだった!購入のおすすめは公式サイト♪

口コミや私自身の体験談も含め、爽快クリアについて様々な面から検証してきました。結論として、爽快クリアは口臭・体臭予防に十分効果のあるサプリメントだということができるでしょう。

この機会にぜひお得な公式サイトから爽快クリアを購入して、その効果を実感してみてください。