私が実際に使ってみた5つのプロアクティブの使い方と24時間ニキビケアをする3ステップを発表

私が実際に使ってみた5つのプロアクティブの使い方と24時間ニキビケアをする3ステップを発表

プロアクティブの使い方を実際に使ってみた私が全て公開します。24時間ニキビケアができるプロアクティブは、正しい使い方が大切です。お試しセットでたっぷり30日間使った結果も発表するので、試してみたい人はチェックしておきましょう。


〜写真解説〜プロアクティブのお試しセットを実際に購入!

プロアクティブは24時間ニキビケアができる簡単ステップの人気アイテムです。ニキビケアは、短期間で効果が出にくいものなので、使い勝手が良くて使いやすいことが大切です。国内人気ナンバー1と言われているプロアクティブですが、使い方もナンバー1なのでしょうか?

プロアクティブの使いやすさを検証するために、私はプロアクティブのお試しセットを実際に購入してみました。プロアクティブのお試しセットは他のトライアルセットとは違い、30日間も使えるので、徹底的に使い倒して検証できそうです。

30日セットの4つのニキビ対策アイテム

プロアクティブのお試しセットは4つのアイテムを30日間しっかりと使えるセットです。お試しセットの内容は、洗顔料、美容液、クリーム、さらにプレゼントのブラシ(2タイプ)の4種のニキビ対策アイテムとなっています。

お試しセットに入った4種のアイテムだけでトータルケアができ、さらに1ヶ月間継続利用できるため、使い方をチェックしつつ、ニキビケア効果も感じられそうです。

プロアクティブのお試しセットのスキンケア。洗顔料、美容液、クリームの3種類のスキンケア化粧品と・・・

お試しセットについてきたプレゼントのブラシセット。お試しセットでは、2つでワンセットで届きます。

60日間の返金保証制度あり

プロアクティブのお試しセットには、使った後でも返金してもらえる60日間の返金保証制度があります。肌に合わない、効果に満足できなかった、という時も電話1本で返品、返金が可能です。化粧品は肌との相性が大切なものだから、合わなかった時のこともちゃんと考えてくれるプロアクティブの返金制度は助かります。

返金してもらいたい場合には、お問い合わせ窓口に電話連絡をしてから商品を返送します。使いきっても返金可能なので、容器を全て保存しておきましょう。

プロアクティブを使ってみたい

肌との相性は平気?
↓   ↓   ↓

公式サイトなら返金保証付き!!

私がプロアクティブを1ヶ月使ってみた結果を暴露

プロアクティブお試しセットを使ってみた私が感じた効果や使いやすさをリアルに暴露していきます。

大人ニキビや毛穴目立ちなどが気になっていましたが、肌の状態は改善され、副作用もありませんでした。結局、正しい使い方で30日間継続したことが良い結果につながったようです。

ニキビに関する効果

プロアクティブを使う前までは、絶え間なくポツンとできるニキビに悩まされていた私。夜更かしをしたり、甘いものを食べ過ぎるとこの写真のように白いニキビがポツポツと発生。しかも、それをつぶすから赤いニキビ跡もあごにはチラホラと残っていました。

プロアクティブお試しをした1ヵ月後。出来ていたニキビは跡になることもなく消えて、唇の下の方にあった赤みもうっすら消えはじめています。口元は意外と目立つ場所だから、助かりました。

毛穴に関する効果

プロアクティブ使用前の、毛穴汚れが黒ずみとなり、ポツポツと目立っていた鼻の周りの様子です。凹凸が激しく、なぜか赤みまであり、まるで思春期の男子みたい?よく見ると、テカリもありました。

1ヶ月のプロアクティブお試し後の様子。だいぶ毛穴の黒っぽい汚れが緩和され、あまり目立たなくなっています。毛穴自体の大きさも縮小されたような気がします。赤黒かった部分も落ち着いて、肌のトーンも一定になりました。

\使ってみた私に驚きの効果が!/

スキンスムージングクレンザー(薬用洗顔料)の使い方まとめ

スキンスムージングクレンザー(薬用洗顔料)の特徴と効果を引き出す正しい使い方をまとめて紹介します。

余分なものを落として潤す効果が特徴の薬用洗顔料

スキンスムージングクレンザー(薬用洗顔料)には角質や毛穴汚れ、アクネ菌などニキビを引き起こすリスクのあるものを落として、うるおいは残す効果が期待できます。

・高い殺菌効果

プロアクティブの特徴でもある有効成分「サリチル酸」が肌を殺菌して、ニキビの原因となるアクネ菌を減らします。

・角質除去効果

極小のソフトスクラブがゴワツキや黒ずみの原因となる角質と毛穴の奥の汚れをすっきりと落とします。

・優しい保湿効果

保湿効果のある天然由来成分がすっきりと汚れを落としながら、洗い上がりのツッパリを防ぎます。主な保湿成分としてはブドウエキス、ユキノシタエキス、オウゴンエキス、クワエキスが配合されています。

薬用洗顔料の使い方

スキンスムージングクレンザー(薬用洗顔料)の使い方は泡立て不要でとても簡単です。忙しい朝にもしっかりニキビケアできます。

とろりと柔らかいジェル状なので、伸ばしやすくてマッサージもしやすいです。

使い方

①顔全体ををぬらす
②洗顔料をティースプーン1杯分くらい手に取り、肌に伸ばす
③目の周りと唇を避けてマッサージするように洗う

④ぬるま湯ですすぐ
⑤タオルで押さえるように水分を取る

軽くマッサージするように洗うだけなのに、毛穴の黒ずみや肌のゴワツキが減っていきます。優しく指を滑らすように伸ばすと、スクラブが心地よく感じられました。

ポアターゲティングトリートメント(薬用美容液)の使い方まとめ

ポアターゲティングトリートメント(薬用美容液)の特徴と効果を引き出す正しい使い方をまとめて紹介します。ポアターゲティングトリートメントは、洗顔後に使用する美容液です。プロアクティブの基本のスキンケアのステップでは、化粧水を使いません。

ピンポイントに成分を届ける効果が特徴の薬用美容液

ポアターゲティングトリートメント(薬用美容液)にはプロアクティブ独自のテクノロジーによるピンポイントな効果が期待できます。

・高い殺菌効果

洗顔料スキンスムージングクレンザーと同じく、有効成分「サリチル酸」がアクネ菌を殺菌してくれます。

・優しい保湿効果

植物由来の保湿成分、アロエ液汁、スイカズラエキスがうるおいを与えて毛穴の引き締まったなめらかな肌を作ります。

・スマートターゲットテクノロジー

殺菌成分は毛穴の奥のニキビの原因菌へ、そして保湿成分は肌表面に残すプロアクティブ独自の技術で、肌への刺激を抑えて、ピンポイントに効果を与えます。

薬用美容液の使い方

ポアターゲティングトリートメント(薬用美容液)の使い方は十分に浸透させることがポイントです。なじみの良い美容液なので、サラッと仕上げることができます。

使い方

①洗顔で肌を清潔にしておく
②パール粒大を手に取る

③目の周りを避けて肌に伸ばす
④ハンドプレスで浸透させる

顔全体をハンドプレスしながら、温めて浸透させています。

本当は目の周りは避けるようですが、私は使ってみて問題なさそうだったので、残った美容液を最後にちょっとだけ浸透させました。

優しく指を滑らすように伸ばしてから、顔全体を包み込むように押さえるだけで、スッと馴染んでサラサラの触感になります。

スキンブライトニングハイドレイター(薬用クリーム)の使い方まとめ

スキンブライトニングハイドレイター(薬用クリーム)の特徴と効果を引き出す正しい使い方をまとめて紹介します。スキンブライトニングハイドレイターはプロアクティブの最後のスキンケアになります。

二キビケアと美白の両立が特徴の薬用クリーム

スキンブライトニングハイドレイター(薬用クリーム)にはニキビケアだけでない美肌を作る働きが期待できます。

・高い殺菌効果

プロアクティブの3つのアイテムの中には、それぞれにアクネ菌を殺菌する有効成分「サリチル酸」が配合されています。どのステップでもアクネ菌を殺菌して、トータルでニキビ予防効果を与えます。

・優しい保湿効果

植物由来の保湿成分、ブドウエキス、ユキノシタエキス、オウゴンエキス、クワエキス、マルトース・ショ糖縮合物がうるおいを与えて、乾燥から肌を守ります。プロアクティブの3つのアイテムには、それぞれのステップに合った植物由来の保湿成分が配合されています。

最後のケアで保湿成分を与えられるため、しっかりと乾燥を防げそうです。

・透明感を与える美白効果

スキンブライトニングハイドレイターには、ビタミンC誘導体が配合されています。メラニンの生成を抑えて、透明感のある肌を作る効果が期待できます。ニキビケアと同時に美白効果も得られるぜいたくなニキビケアセットです。

薬用クリームの使い方

スキンブライトニングハイドレイター(薬用クリーム)の使い方は肌を擦らないように浸透させることがポイントです。3つのステップの締めとして、丁寧に行いましょう。

使い方

①美容液の後、パール粒大を手に取る

②目の周りを避けて、顔全体に塗布する
③ハンドプレスで肌にしっかりと馴染ませる

比較的固めのテクスチャなので、顔に伸ばしにくい時は手のひらで伸ばしてから顔に浸透させます。こうすることで、肌の摩擦も抑えられ、全体にまんべんなく成分を与えられます。固めのテクスチャとはいえ、顔を手のひらで包むようにハンドプレスすると、素早く馴染んでくれます。付け心地もべたついたり、重くなったりしません。

電動洗顔ブラシの使い方まとめ

電動洗顔ブラシ「ディープクレンジングブラシ」の特徴と効果を引き出す正しい使い方をまとめて紹介します。プロアクティブの30日間のお試しセットに付いてくる、プレゼントの非売品です。電池もセットになっていて、届いた日からすぐにでも使えます。

汚れ除去効果とマッサージ効果が特徴の電動洗顔ブラシ

電動洗顔ブラシは薬用洗顔料「スキンスムージングクレンザー」と併用することで効果を発揮します。

汚れを除去する効果

回転するブラシが毛穴の奥の汚れや古い角質をしっかりと洗浄します。回転スピードが2種類あり、自分の好みのスピードで洗えます。

ボタン1つでワンタッチ。1回目でスタート、2度押しで早いスピードの回転、3度目でストップします。

マッサージ効果

普通のブラシとシリコンブラシが選べて、シリコンブラシには肌のマッサージ効果も期待できます。柔らかいシリコンが肌に適度な刺激を与えながら洗浄します。

電動洗顔ブラシの使い方

電動洗顔ブラシの使い方はスイッチ1つで簡単です。スピードの切り替えもワンタッチで行えるため、洗浄中に速さを替えることもできます。

使い方

①顔全体とブラシ部分をぬらす。
②洗顔料を顔に塗る
③スイッチを入れて、軽くブラシを当てる
④目元を避けて、ブラシを滑らせるように当てていく

⑤顔をすすぐ

マッサージ効果もあり、ブラシを当てておけば勝手に洗ってくれる便利アイテム。とても心地よいので、ずっと使っていたい気分ですが、あまり長く放置していると洗顔料が乾燥してきてしまいます。サッと顔全体を洗ったら、潔く止めた方が良いでしょう。また、次回のお楽しみです。

電動ブラシは洗顔後、ブラシ部分だけを外して洗います。使い終わった時に洗浄と乾燥をしておけば、次に使う時も快適です。

ボディブラシの使い方まとめ

ボディブラシ「ディープクレンジングボディブラシ」の特徴と効果を引き出す正しい使い方をまとめて紹介します。ボディブラシもニキビケアに役立つアイテムですが、これだけはフェイシャル用ではなくボディ用です。ボディブラシと洗顔ブラシの2つセットでプレゼントとなっています。

手の届きにくい部分まで洗える点が特徴のボディブラシ

ボディブラシはバスタイムの背中洗いに役立つアイテムです。シリコンのブラシが心地よく、バスタイムが快適になります。

・背中のニキビを予防する

長いハンドルで、届きにくい背中の汚れもしっかりと洗浄することが可能です。ニキビのできやすい背中の皮脂汚れを落とし、清潔に保ちます。体の固い人でも、背中の中央くらいまで簡単に洗えます。

ボディブラシの使い方

ボディブラシは手動ブラシなので、洗い方を自分で調節して使います。シリコン製のブラシヘッドと長めのハンドルが、届きにくい部分の皮脂汚れや角質を洗浄してくれそうです。

送られてきた時には、パーツがバラバラに分かれています。組み立てた時、その長さに驚きました。ハンドル部分を接続し、ヘッドにシリコンのブラシ部分をはめ込みます。

接続すると、長~いハンドル部分。カチッとはめると取れないので、安心してお風呂場で使えます。

実際に背中にボディブラシをまわしてみました。下から伸ばしたもう片方の手がラクラク届きます。これで、ボディ洗いにも死角なしです。

ボディ洗い用の洗浄剤はセットになっていないので、自宅で使っている石鹸やボディソープを使って洗います。普段は適当に洗っていた背中の汚れがすっきりと落ち、べたつきも減りました。また、シリコンブラシは肌へのあたりが柔らかく、肌を傷つけたり、必要以上の刺激を与えたりすることもありません。

\おまけ付きトライアル!/

公式サイトでは洗顔・美容液・薬用クリームを使うまでが3ステップになっている

公式サイトではプロアクティブの使い方が紹介されており、お試しセットの中に入っているカタログにも使い方が載っています。公式サイトやカタログでは、「洗顔・美容液・薬用クリームを使うまでが3ステップ」と明記されています。

私のプロアクティブのオススメの使い方

実際にプロアクティブのお試しセットで効果を体感した私が、公式サイトでは言っていないプロアクティブのオススメの使い方を紹介しましょう。使っていくうちに基本の使い方では過不足が出ることもあったので、自分なりに工夫して使い続けました。

ちょっとした工夫とアイデアを思いつくままに試したので、良かったものだけをお伝えします。洗顔料からクリームまで、もっと使いこなしてキレイな肌を作りたい人は必見です。

スキンスムージングクレンザーは皮脂量に合せて使う

薬用洗顔料であるスキンスムージングクレンザーは、皮脂汚れや角質を除去してくれる効果があります。基本的には、1日2回、朝晩という使い方が勧められていますが、これは自分の肌の変化に合せて変えるともっと快適です。

私がスキンスムージングクレンザーを使い始めた頃は・・・

こんな感じ(先ほどの写真)の毛穴やべたつき、黒ずみなど、肌トラブル満載でしたが、使っていくうちに・・・

こんなにキレイになったのです。

ここまでキレイになったので、朝晩2回の洗顔のうち、朝の洗顔はぬるま湯のみに変えました。殺菌作用は惜しいですが、皮脂をすっきり落とす効果はもうそれほど、必要なかったのです。もちろん、夜はしっかりと一日の汚れを落とすのに使っています。

スキンスムージングクレンザーは、頻度が減って余ったら、ボディケアにも使えます。

スキンスムージングクレンザーで背中のケア

プロアクティブの基本の使い方からはすっかり離れますが、洗顔料のスクラブはボディに使っても気持ちよかったです。特に背中のべたつきが気になっていたので、ボディブラシと一緒に使ったところ、最高のバスタイムになりました。

背中は皮脂が多く、ニキビ肌にもなりがちなので、スクラブと殺菌力は助かります。余分な皮脂をすっきり落とすのに、とても役立ちました。

ポアターゲティングトリートメントは洗顔後のうるおいが残った状態で使う

美容液ポアターゲティングトリートメントは、プロアクティブ独自のスキンケア方法として洗顔後のスキンケアの最初に使うものです。化粧水を使わないスキンケアは初めての人が多いので、違和感を感じるのではないでしょうか?

そんな時には、洗顔後、タオルで水分を拭き取ったら出来るだけ速く美容液のステップに行くのがオススメです。洗顔で使った水分が肌表面にうるおいとして残っているため、化粧水後のような気分で美容液を使えます。

ただし、あまりびしょびしょのままで塗ると美容液が馴染まなくなるので、それだけは要注意。

スキンブライトニングハイドレイターは二度付けナシで

スキンブライトニングハイドレイターは、かなりこってりとしたテクスチャのクリームです。そのため、最初は適量と言われているパール大が大きく感じました。しかし、結局足りなくなって2度付けをすることとなり、ここで「アレ?」という事態が起きてしまったのです。

それは、クリームのよれです。1度浸透させた後にもう一度クリームを塗ると、なぜかクリームの成分がよれたようにダマになってしまいました。

この小鼻にある白いものがよれて出来たらしい「ダマ」です。

また、クリームの後にうっかり忘れた美容液を塗布したり、美容液をしっかり浸透させないでクリームを塗った時にもよれました。

実は、プロアクティブの他のブランドのジェルタイプの化粧水を加えた時にもこんなホコリのようなダマが出ました。

きっと、プロアクティブに余計なものを加えたり、基本の手順を守らなかったりするのは、いけないのでしょう。

もし余ったらハンドケアにも!

プロアクティブのお試し3ステップセットは、基本的にはフェイシャルケアとなっていますが、顔に使えるのであれば他の部分に使っても安全性は高そうです。特にクリームはこってりとしたテクスチャでうるおいを守ってくれて、美白効果もあるため、普通の美肌アイテムと同じ用に使えます。

お試し30日を終えた時、もしもクリームが余っていたら、ちょっとぜいたくなケアとしてハンドクリーム代わりにも使えます。実際に私は、普段から余った分を手の甲にも塗っていたら、手に透明感が出てきました。

プロアクティブの使い方を完全制覇=ニキビ対策◎

プロアクティブのお試しセットを使ってみた私は、正しい使い方はもちろん、自分なりの工夫を繰り返して、アレンジ方法まで網羅しました。これで私はプロアクティブの使い方に関して完全制覇したといえるでしょう。また、使い方だけでなく購入方法などの情報も網羅して、お得に買える方法も分かりました。

プロアクティブの使い方で注意したいのは、以下のポイントです。
・目の周りや唇はできるだけ避ける
・洗顔は軽くマッサージするように
・美容液とクリームはしっかり浸透させる

また、使っていくうちに肌の状態が良くなってきたら、使用頻度や使用量などを自分なりに調節しても良さそうです。プロアクティブは基本的に肌に優しく安全性が高いので、多少のアレンジは許してもらえます。

プロアクティブの使い方を自分でも実際にやってみたいという場合には、公式サイトからの注文がオススメです。公式サイトであれば、60日の返金保証が付いて、3,000円引きの特別価格で購入できます。アマゾンや楽天市場、オークションサイトなどでは割引ができないので、購入場所には注意が必要です。

快適にプロアクティブのお試しセットを手に入れて、たっぷり30日使い倒してみましょう。自分らしい使い方が見つかると、ニキビケアはもっと、楽しくなります。

関連するキーワード


プロアクティブ