ヒフミドの開発&販売会社の小林製薬!口コミと評判を徹底解析した結果.....

ヒフミドの開発&販売会社の小林製薬!口コミと評判を徹底解析した結果.....

今回はヒフミドを販売する小林製薬について徹底調査!さらに、製薬会社から発売されている唯一の化粧品であるヒフミドについて、私の体験とともにレビューしていきます!


小林製薬から発売されたヒフミドの秘密に迫る

シンプルなケアで高保湿が叶うと話題のヒフミド。

化粧品口コミサイトでも多数の高評価を集め、人気の商品ですが、なんと販売元があの『小林製薬』だったこと、ご存知でしたか?

今回は、ヒフミドを発売する小林製薬の実態や、

製薬会社から化粧品が発売されている理由

そして実際にヒフミドを購入した体験者の感想を徹底的に調べ、

最終的に,ヒフミドが購入するに値するのかを判断していきます!

製薬会社大手の小林製薬について

まずはヒフミドの販売元である小林製薬について調べてみることに!

テレビCMなどでも非常によく目にする小林製薬の商品ですが、どんな会社で作られているのでしょうか。

1886年に雑貨や化粧品を販売したことから始まった

小林製薬のはじまりは、今から120年以上前の1886年。

その当時の日本は明治19年でした。

当時の創業者が、名古屋で雑貨や化粧品などを販売する店舗を構えたのが始まりです。

社名が今の『小林製薬株式会社』の名前になったのは、1956年からなんだそう。

長い歴史を感じますね・・・

あの有名商品もかなり昔から発売されていた!

小林製薬といえば、『キャッチーな商品ネーミング』が印象的。

商品の実力はもちろんですが、覚えやすいネーミングも人気につながっています。

小林製薬を代表する商品はいくつかありますが、調べてみると今でも人気最前線の商品が実は60年以上も前に発売されていたことに驚きです。

時代を超えて長い年月が流れても、確かな品質の商品は愛され続けるのですね!

こちらの『アンメルツ』もまだまだ現役で売れている商品!

この『ブルーレット』は小林製薬が日用品分野に参入することになったきっかけの商品だったようです。

一部上場企業となり、信頼と知名度が大幅にアップ

創立以降、数々とヒット商品を生み出し、製造拠点を増設、子会社を増やして各分野に参入していった小林製薬。

1999年には大阪証券取引市場第二部に上場し、

その翌年2000年には、東京証券取引所市場第一部に上場、大阪証券取引所市場第一部に指定されています。

会社が大きくなる中で、知名度だけではなく確かな信頼も獲得してきた信頼できる会社であることが分かりますね!

関連会社は国内だけではない

日本中に製造拠点や子会社を持つ小林製薬ですが、それは国内だけの話ではありません。

特に2011年よりアジアを中心に子会社を多数設立しています。

これは小林製薬の製造戦略や資金力がうかがえるのはもちろんですが、安くていい商品を提供し続けたいという企業努力でもあります。

各会社と連携してより良い製品を作り、低価格で製造することが、私たち消費者への最高のサービスですね!

ヒフミド以外にも有名商品がたくさん

先ほども少し紹介したように、小林製薬の商品は『キャッチーな商品ネーミング』が魅力。

一度聞いたら耳に残り、さらにネーミングから効果効能を理解することができるという素晴らしさも兼ね備えています。

有名な商品をいくつかご紹介!

小林製薬の歴史の中でも最も古いヒット商品である『アンメルツ』ですが、今も看板商品として君臨しています!

使ったことがない人っているの?というくらい市民権を得ています!

こちらの『ブルーレット』も昔から販売されている商品ですね!

最近では様々な香りのものや、スタンプタイプのものもあるようです。

昔からの製品でも、時代に合わせてリニューアルが繰り返されていることも、人気を維持している理由ですね!

メタボリックという言葉が認知された最近では、メタボに効くといえばこの薬!という認知のされ方もしているのではないでしょうか。

内臓脂肪が溜まったお腹をスパッと切ったCMも印象的でしたね!

聞いただけで『小林製薬の商品』と分かるこの認知度。すごいです!

製薬会社だからできだからできること

ヒフミドが小林製薬から発売されていると聞いて、まず頭に浮かんだのが『安心感がある』ということでした。

肌や体の不調を治し、整える薬を多く生み出しているからこそ、確かな効果が期待できます。

肌状態の改善に有効な成分のみを厳選した、やさしい処方になっているんだろうな、という安心感もあります。

実際にヒフミドの公式ページには『製薬会社品質』として安心して使用してもらうための取り組みが記されていました。

無香料・無着色

Getty logo

化粧品の香りはリラックス効果をもたらしてくれますが、人工的な香料は肌の負担となる可能性があります。

着色料も同じです。

必ずしも肌に悪いとは言えませんが、敏感肌の人にとっては安心して使用できる目安になります。

パラベン・エタノール不使用

Getty logo

パラベンとは化粧品の品質を保つために使用される防腐剤の一種です。

製造後も安心して使用するために必要な防腐剤ですが、これも肌の負担となる可能性があります。

エタノールは清涼感、さっぱり感のある化粧品に使用されることが多いですが、肌にひりつきを起こす方もいます。

実際に私もエタノールが苦手です・・・。赤みが出て肌がピリピリします。

このような不使用の表示があれば、アレルギーの人も安心して商品を選ぶことができますね!

低刺激性

Getty logo

低刺激性とは、赤みやかゆみなどを伴う皮膚炎を起こしにくい成分で構成された化粧品のことを指します。

いろんな化粧品を試しても、肌に合わないという人も問題なく使用できる可能性が高いですね!

アレルギーテスト・スティンギングテスト済み

Getty logo

スティンギングテストとは、化粧品を肌に塗布した際に、皮膚にヒリヒリ感が出ないか確かめるテストです。

アレルギーテストと併せて、すべての人に起こらない、といえるわけではありませんが、こういった試験を行うことが、安心できる製品選びへとつながりますね。

乾燥肌の味方の大本命ヒフミド

いよいよ、小林製薬のヒフミドがいったんどんな商品なのかを調べてみたいと思います!

ヒフミドは小林製薬から発売されている唯一の化粧品!

小林製薬が販売している化粧品は、実はヒフミドだけ。

それ以外の商品はこれまでご紹介した薬や日用品ばかりです。

小林製薬のオンラインショップを確認してみると、化粧品の商品一覧はヒフミドの商品のみ。

化粧水やクリームなどバリエーションはいろいろありますが、すべてヒフミドブランドのものなんです。

製薬会社が肌のことを考えて総力を決して作られたのが『ヒフミド』なのです!

ヒフミドの特徴

製薬会社が肌の悩みに真摯に向き合い、トラブルなく使用できる化粧品として誕生したヒフミド。

その特徴や魅力はどんなところにあるのでしょうか。

乾燥肌を改善できる『セラミド』を補う化粧品

肌が乾燥する理由に大きく関係しているのが、天然保湿成分である『セラミド』。

セラミドは私たちの肌がもともと持っている天然の保湿成分です。

肌内部で水分を抱えこみ、うるおいを持続させてくれるはたらきがあります。

このセラミドが不足すると、肌内部で水分を抱えることができなくなり、乾燥が始まります。

それだけではなく、化粧品で赤みやひりつき、吹き出物を起こしやすい敏感肌も、このセラミド不足により肌のバリア機能が低下し、刺激に敏感になることが原因なのです。

それに加え、セラミドは年齢を重ねるとともに数が減少します。

何も手を加えずにいると増加することもありません。

そのため、セラミドは私たちが意識的に補っていかなければならないのです。

セラミドよりも高浸透な『ヒト型セラミド』配合!

乾燥肌の改善、うるおった肌を維持するために必要不可欠なセラミド。

そのセラミドには実は様々な種類があるのですが、私たちがもともと持っているセラミドの形に最も近いのが『ヒト型セラミド』です。

「ヒト型セラミド」は、「バイオセラミド」のともいい、酵母を利用して生成します。人間の皮膚に含まれるセラミドとほぼ同等の化学構造で作られているため、保湿力や浸透力に優れており、お肌に優しいというメリットがあります。

化粧品の表示成分としては、「セラミド1」「セラミド2」「セラミド3」のように、「セラミド」の後に番号がついた形で表示されています。お肌に不足しやすくなるセラミド2かセラミド3のどちらかが使用されているケースが多いようです。

人間の皮膚の角質層に存在するセラミドの中では、特に、セラミド1、2、3が重要だと言われています。

セラミド1はバリア機能をキープするための成分として重要なセラミドで、セラミド2と3は、保湿効果の高いセラミドです。

成分表示ではセラミド1、セラミド2、セラミド3、と表示される『ヒト型セラミド』がヒフミドには配合されています。

全商品に『ヒト型セラミド』配合!

セラミド1、セラミド2、セラミド3と呼ばれる、『ヒト型セラミド3種類』は、

なんとヒフミドすべての化粧品に配合されています!

スキンケアアイテムだけではなく、メイク落としや洗顔にも!

ライン使いすることでより高い保湿効果が実感できそうです。

\高浸透型セラミドで乾燥肌を改善!/

ヒフミドを体験してみた結果

乾燥肌の私にとって魅力たっぷりのヒフミド。

もちろん私もトライアルセットトライアルセットで試してみました!

その結果からまずはお伝え!

■乾燥肌の私が実感したヒフミドの魅力!
・油分が少なくさっぱりした使い心地
・美容成分が肌にぐんぐん吸収されているのを実感!
・肌のモチモチ感が増す!
・透明感アップ!

・・・などなど!

アイテムごとの使用感は、後ほどお伝えします!

トライアルセットは公式サイトで購入!

私がトライアルセットを購入したのはヒフミドの公式サイト。

なんと最安値の980円で購入することができます。

ちなみに・・・

ある日のAmazonでは2,900円・・・

ある日の楽天市場では3,024円!

公式サイトの980円に比べるとはるかに高額!

また、Amazonや楽天市場では常に取り扱いがあるとも限らないので、

やはりトライアルセットの購入は公式サイト一択です!

ヒフミドの肝となるのはトライアルセット

ヒフミドを使い始めるきっかけになったのは、トライアルセットだったという口コミが多くみられました。

そんなヒフミドトライアルセットをなぜ私が選んだのかについてお話します。

トライアルセットを選んだ理由

理由その1:圧倒的なお得感

ヒフミドのトライアルセットはメイク落としから日焼け止めの5点のアイテムが入って980円。

通常、化粧品のトライアルセットは1,500円前後のものが多いですが、1,000円以下の価格はかなり魅力!

購入しても損はないと感じました。

理由その2:いきなりの現品購入には抵抗があった

乾燥肌に加え、エタノールも苦手な私の肌は、稀に肌に合わない化粧品に出会うことがあります。

そのため、高い金額でいきなり化粧品を購入するのは抵抗があります。

まずは肌に合うかどうか、短期間使用してみて判断したかったのです。

化粧品選びで失敗したくない!

いきなりの現品購入はちょっと待った!
↓   ↓   ↓

まずはヒフミドトライアルセットから!

ヒフミドの評判を口コミでチェック

Getty logo

ネットでも高評価の口コミを集めるヒフミド。

気になる口コミをピックアップしてみました!

インスタグラムのヒフミドの口コミ

今日から新しいスキンケア!
やっと肌荒れ良くなってきたけど、またぶり返したくないのでお肌に優しく評価も高いヒフミドを初めて使ってみます 敏感肌やアトピー、乾燥肌の人はセラミドが足りてないらしくそれが肌荒れの原因になるということで、人型セラミドが高濃度配合されてるらしいので使うの楽しみ!

やはり初めてのヒフミドはトライアルセットから、という人は多いようです。

乾燥肌に特におすすめなのがヒフミドのクリーム!

素敵な写真とともにシェアされていますね!

乾燥肌の方から支持を集めているようです!

つまり・・・やはり初心者はトライアルセットからが安心!

アットコスメのヒフミドの口コミ

インナードライ肌にはセラミドが効果があるという事で、ネットでセラミド入りの化粧品を探していたところヒト型セラミドが入ったヒフミドの事を知りました。
早速こちらのトライアルセットを注文し、1週間試してみました(^ ^)
使い始めの頃は少しつっぱり感があったのですが、使用量を増やしたところつっぱり感はなくなりました。
4日目ぐらいから肌のハリがUPしたのを感じ、7日目には毛穴が少し目立たなくなり、テカリもかなり抑えられるようになりました(≧∇≦)

セラミド配合化粧品を探してヒフミドに行きついたようですね!

ヒト型セラミドの浸透力が実感できたようです。

、とりあえず肌を保湿しよう!と思いついて辿り着いたのがセラミド。この商品はヒト型セラミドが入っているので効果が高いのだとか。肝心の効果ですが、ものすごいですよ!夕方にはガサガサになっていた肌が、1日中もちもちですよ!アトピー乾燥肌に足りないのはやはりセラミドなのだと実感しました。

アトピー肌でお悩みの方も、肌のもっちり感を実感できたようです!

つまり・・・セラミド化粧品といえばヒフミド!効果実感の声多数♪

もちろんヒフミドを試してみました

ここからは実際にヒフミドトライアルセットを購入した私のレビューをお届けします!

メイク落とし

ヒフミドのメイク落としはなめらかなミルクタイプ。

程よい固さのクリームで、扱いやすいです。

香りもありません。

ここでメイクがきちんと落ちるかどうかを、手の甲にコンシーラーとグロスを塗布して確認してみます!

カバー力の高いスティックタイプのコンシーラーも、はっきりした赤グロスもきれいに落とすことができました!

他社のメイク落としとの違い

私がこれまで使用してきたメイク落としと、ヒフミドマイルドクレンジングの徹底的な違いは、

洗い流した後の肌の状態でした。

通常の、メイク落としは、油分が含まれるため洗い流した後に肌の表面がヌルヌルした感触になりがちですが、

ヒフミドのメイク落としは使用後の肌がすっきりして、さらにうるおいも補うことができるので、肌がつっぱりませんでした!

それでいて洗浄力も問題ないのでうれしいですね!

洗顔ソープ

つるんとなめらかなヒフミドソープ。

香りはつけられておらず、真っ白できれいな石けんという印象です。

使用方法に『水かぬるま湯を加えて泡立てる』とあったので、さっそくトライ!

石けんと泡立てネットを重ねると、みるみるうちにモコモコの泡が!

しっかり弾力のある泡が完成しました!

他社の洗顔ソープとの違い

トライアルセットに入っている洗顔には珍しく、ヒフミドのソープは固形タイプの石けんです。

保管方法が難しいため、ペースト状の洗顔の方が人気ですが、

ヒフミドのソープは植物由来の洗浄成分であること、少量の水を加えるだけで豊かな泡ができることなど、魅力がいっぱい。

セラミドを配合しているので、もちろん肌もつっぱりません!

保湿化粧水

ヒフミドで一番人気があるのがこのエッセンスローション。

ほんの少しのとろみでさっぱりしたテクスチャー。

香りはありません。

手の甲に取りだし、伸ばしていくとみるみる肌に吸収されていきます。

適度なとろみが扱いやすく、肌へのなじみも抜群です。

塗布した部分は水分が補われたことにより、手の血管が透けるほどの透明感が生まれました!

肌のトーンもアップして大満足です!

他社の化粧水との違い

ヒフミドの化粧水はさっぱりした使い心地が魅力。

他社の高保湿化粧水にありがちな、油分の多いベタベタしたものとは程遠く、

さっぱりしているのに浸透力は高いという夢のような使い心地!

乾燥肌の人がセラミド配合のシンプルな化粧水を求めてヒフミドを購入し、気に入っている人が多いこともうなづけます。

保湿クリーム

スキンケアの最後を締めくくる、ヒフミドエッセンスクリーム。

乳白色で割と固めのクリームです。

化粧水はさっぱりした感触でしたが、クリームは水分を逃がさないよう、適度な油分を含んだなめらかなテクスチャーです!

クリームを手に取り、なじませるとするすると伸びていきます。

肌の表面をうっすら油分がコーティングし、内側の水分を逃がしません。

化粧水で水分をしっかり入れたこともあって、肌がかなりもっちりとやわらかい感触に!

アイテムで考えると、化粧水とクリームのみしかつけていないのですが、メイク落としから保湿成分が配合されているので、

ライン使いすることでしっかりと保湿が完了します!

他社の保湿クリームとの違い

ヒフミドの保湿クリームは、みずみずしいというよりは油分を感じる硬めのクリーム。

ですが、なじませたあとは肌の表面にうっすらとした膜ができ、べたつきはありません。

ぷるぷるして肌に残る保湿クリームとは違い、すばやくなじんでうるおうクリームです。

日焼け止め&化粧下地

トライアルセットの最後のアイテムは、日焼け止めと化粧下地が1つになったヒフミドUVプロテクトベース。

肌色よりも少し明るいテクスチャーが、顔のくすみを飛ばしてくれます。

まず、なじませたあとの自然な肌の色にびっくり。

日焼け止め特有の白浮きやべたつき、嫌なにおいがありません。

メイク前に使用することで肌のトーンを明るくし、仕上がりをアップしてくれそうです!

手の甲部分にUVプロテクトベースを塗布しましたが、何も塗布していない腕の部分との違和感もありません。

自然な明るさも魅力ですね!

他社の日焼け止め&化粧下地との違い

クリームタイプの日焼け止めなので、リキッドタイプよりも肌との密着力が高く感じました。

それに、これまで使用したヒフミドの商品同様、ベタつきがなくさっぱりしているのにうるおいはきちんと感じられます。

なにより、トライアルセットに日焼け止めが入っているのも珍しい。

乾燥肌を改善するには与えるケアだけではなく、紫外線対策も必須なので、そのあたりも製薬会社ならではのこだわりなのかもしれませんね!

小林製薬のヒフミドトライアルセットを980円でお試しした私の辛口レビューと口コミ総まとめ

https://minari-media.jp/articles/5207

ヒフミドのトライアルセットを実際に購入した私が、実際に使用して辛口レビュー!さらに、ネット上の口コミを世代別に紹介。購入者のリアルな意見を調査しました!

乾燥肌の私も歓喜したヒフミドでした

■ヒフミドトライアルセットのお得な購入方法
・最安値は公式サイトの980円
・Amazon、楽天市場では高額で販売されており、いつも在庫があるわけではない

実際に私が購入して体験したうるおい高保湿化粧品のヒフミド。

購入は公式サイトからが絶対にお得です!

購入はインターネットでも電話でも可能なので、悩んでいるなら今すぐ購入がおすすめですよ!

ぜひ自身の肌でヒフミドの保湿力を体験してみてくださいね!

\セラミド配合化粧品ならこれ!/