草花木果トライアルセットの6つの中で実際に購入した私のオススメベスト3と口コミ総まとめ

草花木果トライアルセットの6つの中で実際に購入した私のオススメベスト3と口コミ総まとめ

日本古来の植物由来の成分を研究して、お肌にやさしい自然派化粧品を作っている草花木果(そうかもっか)。その中でもお肌のお悩み別にライン使いできるシリーズがどくだみ、竹、ゆずの3シリーズです。実際にトライアルセットを購入した私が、「徹底的に使い倒したからわかること」や口コミを検証した結果などをまとめています!


2種類のトライアルセットを買ってみた

\購入したのは2つのトライアルセット/

ライン使いできる「植物」名の3シリーズ 徹底紹介

植物由来の成分を積極的に研究・配合することによってお肌にやさしく、効果が期待できる化粧品を提供してくれるブランド「草花木果(そうかもっか)」。

基本的には通販のみの販売ですが、敏感肌でも自分の好みに合わせて、「自分の肌の悩み」に合う化粧品が見つけられると話題なんです!そんな草花木果ブランドのライン使いができるシリーズを3つ紹介したいと思います!

私が実際にトライアルセットを2つ同時購入&徹底的に使い倒したからわかったこと、こっそりお伝えします!この記事を読んでいただくと、草花木果のシリーズについて知りたいことは全てお伝えできるはず!

私がトライアルセットを選んだ理由


気になるなら単品購入でもよかったのでは?


【トライアルセットから始めよう!と決めた3つの理由】

■草花木果のトライアルセットの割引率が高い!40%~半額は試さないと損ですよね!
■各商品の詳しい説明を読んでみるとどうやら、ライン使いすることの「相乗効果」で効果がより期待できることがわかったから。
■敏感乾燥肌で、合わない化粧品は刺激でピリピリしてしまうこともあったので試したかったので(経験上、いくら「お肌にやさしい」という化粧品でも試してみないと合うかどうかはわからないので)。

トライアルセット試さない手はないよね⁉

とにかくお肌の悩みを解消できればよかったので効果があるほうがいいわけです。ライン使いをリスクを少なく試せるのがベスト!(この場合のリスクは化粧品が合わなかった場合のこと)

また、お財布に優しいお値段設定にも安心感が。試してみようかな?という気持ちを後押ししてくれました。

1位どくだみ 2位竹 3位ゆず

私的見解でごめんなさい。でも検証済みなんです!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

●敏感肌
●乾燥肌
●毛穴が気になっている
●大人ニキビを繰り返している


上記のようなお肌をもつ私が、草花木果シリーズを調べ&使い倒して導き出したランキングを発表

■私が選んだ「トライアルセット」ランキング
1位 どくだみ(ニキビケア)

2位 竹(毛穴ケア)

3位 ゆず(乾燥ケア)(未購入)

実際に使ってよかったお話も混ぜ込みながら、ランキングの順位説明をしてきます♪

同じような悩みをいただいているあなた!に参考にしていただければ幸いです。

1位 どくだみ

どくだみを1位に選んだ理由
●「医薬部外品※」なのでより効果を期待できる!
 ※一定の効果が見込め、有効成分を記載できるもの(薬機法)

トライアル期間だけでも、悩んでいた「大人ニキビ」の発生を抑えることができた

●ニキビケアの化粧品は刺激が強いことが多く、乾燥敏感肌なので試すの怖かったが、刺激を感じることなく使用することができた♪

\実際に使ってみてよかったこと/

●使用感が本当にやさしい!少しもピリッとしたり、湿疹ができたりなどしませんでした!サラサラテクスチャーでベタツキ感がほぼない!のでベタツキが苦手な私は大満足でした。

アロマの効果が高い!白壇、ゼラニウムなどの天然香料が100%のどくだみ。リラックス効果も得られるので、ニキビの原因であるストレスの軽減にも役に立ってくれたことを実感できました。化粧品でこんなに癒されるなんて~♪これだけでもおすすめ度高いです!

2位 竹

竹を2位に選んだ理由
●「毛穴はずっと開いたまま、肌のごわつき」に悩んでいたが、トライアル期間だけの使用でほほとフェイスラインのザラつきが減ったと感じられた!

●(マスクジェル)500万本も売れている事実が心強い♪(キナリ調べ)マスクジェルのマスクケアをするとお肌がもっちりさっぱりするの心地よさがお気に入り♪

●乾燥敏感肌の私でも、天然成分&無添加で安心して使うことができた。

\実際に使ってみてよかったこと/

●しっとりタイプでまろやかなテクスチャーなのに、ベタツキを感じない使用感がとっても気に入りました♪まろやかさがお肌にのせるとスーッと浸透して消えて行く感覚。

●自然でほのかな清涼感のあるゆずの香りを楽しむことができた。毛穴のケアをしているという雰囲気にピッタリ。人口の香りではなく国産天然香料100%の香りは、他の化粧品との差別化ができていると思う!

3位 ゆず (未購入)

コチラは私が【未購入】のトライアルセット。ハリ肌スキンケア・ゆずです。

お肌の「乾燥・ハリ不足」に悩んでいる方はぜひチェックしてみてください!

爽やかなゆずの香りと、豊富に含まれる植物由来の成分の保湿成分やその他の保湿成分がお肌をみずみずしくうるおして、ハリのある肌に導いてくれます。

■私が購入しなかった理由
◇お肌のハリや乾燥も気になっていたけど、他のシリーズで「しっとりタイプ」を選択することでまずは対応してみよう!と考えたから
【事実】他のシリーズでも乾燥対策は十分されていると感じました!植物由来やお肌にやさしい保湿成分が豊富に含まれていいます。

◇まずは、目立つ悩み(大人ニキビとザラザラ肌)をどうにかしたかったため

実際に購入したどくだみと竹

成分、効果、購入方法などをチェック!

ジャーン!2セット購入してみました!見た目も自然派化粧品という感じが出ていていい♪

2セット購入しても2,000円台前半(合計2,296円)です♪しかもどちらもたっぷりと10日間使える良心的商品!ありがたいです。

では各セットについて詳しく説明してきましょう。使い倒した私のより詳しい情報に行けるリンクが必見!

整肌スキンケアセット どくだみ しっとり

\購入したどくだみトライアルセット/

写真でも確認できるのですが、1点1点しっかりと梱包されています。

他のトライアルセットではすぐに使えるようになっていますが、化粧水もフィルム包装ですし、保湿液もナイロンの袋に成分表と一緒に入っていました。

鮮度を重視している草花木果さんだからこそのこだわりなのかな?とも感じます♪

我が家に届いた雰囲気も紹介

届いたところです!

化粧品のトライアルセットには珍しい段ボール。自然派化粧品なので、そんな雰囲気なのかもしれません。

側面には連絡先もあるので、開封前に不具合があれば連絡しやすいです。

草花木果のロゴがおしゃれ♪

箱を開けるとドーンとパンフレット。中身見えなくて多少焦ります。

パンフレットを取り出したところが下の画像です。

使う順番にわかりやすくシンプルに配置されています。さすがたっぷり10日間も試せるセットなので1つ1つの化粧品が結構大きめです!

サンプルのコットンが大きいのでびっくり。さすが20枚入り!

上にサンプルが2点入った小袋がのっかってました。

間違いが起こりにくい!パンフがお気に入り♪

サンプル以外はパンフレットが唯一の同梱物。シンプルですね~。

開けてみると商品の特徴の説明(写真付き)。中をさらに開けてみると、トライアルセットの化粧品の使い方がわかりやすく説明がありました。

※注目ポイント!
【原寸大】で写真がわかりやすい!「使用量」も「トライアルサイズの商品」も原寸大。イメージしやすいので間違えません♪

■【しっとり】整肌トライアルセット・どくだみの内容
①整肌洗顔せっけん・どくだみ(医薬部外品)20g/約20回分
②整肌化粧水・どくだみ(医薬部外品)40ml/約20回分
③整肌保湿液・どくだみ(医薬部外品)13ml/約26回分
 メーク落としオイルのサンプル
 美白日中美容液のサンプル(医薬部外品)
 特製コットン20枚入り

あなたの知りたい情報は何ですか?
・全成分についての検証
・期待できる効果についてのまとめ
・より効果を期待できる使い方の紹介
・トライアルセットを最安値で購入する方法の検証&紹介などなど

その他気になる情報を以下のリンク先にまとめています。気になるものだけでも要チェック♪

検証&調査結果を公開中!

成分、期待できる効果
安全性や効果的な使い方
最安値での購入方法

透肌スキンケアセット 竹 しっとり

\購入した竹トライアルセット/

どくだみのトライアルセットと同様、1点1点しっかりと個別に包装されていました。鮮度を保って我が家まで届いてくれたのだと感じます♪

またマスクジェルには1番上の部分に「使用期限」が印字されていて、この点でも防腐剤を最小限に使用しているやさしさを感じることができます!

我が家に届いた雰囲気も紹介

箱はどくだみと同じものでした。

化粧品のトライアルセットには珍しい段ボール。自然派化粧品なので、そんな雰囲気なのかもしれません。

側面には連絡先もあるので、開封前に不具合があれば連絡しやすいです。

草花木果のロゴがおしゃれ♪

竹もどくだみ同様、箱を開けるとドーンとパンフレット。

どけてみましょう!

使う順番にわかりやすくシンプルに配置されています。さすがたっぷり10日間も試せるセットなので1つ1つの化粧品が結構大きめです!

サンプルのコットンが大きいのでびっくり。さすが20枚入り!

上にサンプルが2点入った小袋がのっかってました。

間違いが起こりにくい!パンフがお気に入り♪

サンプル以外はパンフレットが唯一の同梱物。シンプル!

開けてみると商品の特徴の説明(写真付き)。中をさらに開けてみると、トライアルセットの化粧品の使い方の説明が。イラスト付きで分かりやすい!

※注目ポイント!
【原寸大】で写真がわかりやすい!「使用量」も「トライアルサイズの商品」も原寸大。イメージしやすいので間違えません♪

■【しっとり】透肌トライアルセット・竹の内容
①透肌洗顔ミルク・竹15ml(約25回分)
②透肌化粧水・竹40ml(約20回分)
③透明マスクジェル25g(約25回分、週2回マスク使用し、他は美容液として使用)
 メーク落としオイルのサンプル
 美白日中用美容液(医薬部外品)のサンプル
 特製コットン20枚入り

竹・しっとりのトライアルセットもどくだみ同様に、徹底検証&調査をした結果をまとめてあります。

あなたの知りたい情報は何ですか?
・全成分についての検証
・期待できる効果についてのまとめ
・より効果を期待できる使い方の紹介
・トライアルセットを最安値で購入する方法の検証&紹介などなど

その他気になる情報を以下のリンク先にまとめています。気になるものだけでも要チェック♪

検証&調査結果を公開中!

成分、期待できる効果
安全性、効果的な使い方
最安値での購入方法

2種のトライアルセットを同時に購入したワケは?

2つ同時購入した理由はズバリ!

価格がオトクだから!「大人ニキビ」も「毛穴の悩み」もどちらもあったのでちょうどよかったのです♪

〈オトクPOINT〉
・2セットで合計「20日間」使える
・「3化粧品×2のライン」の6商品を試すことができる
・【ニキビと毛穴への効果】をしっかりと検証できる!
・2セットで合計2,296円はコスパ良すぎ!

レア情報⁉ どくだみ竹を同時に使ってみたレビューはコチラ

2つのトライアルセットをどのように使ってみたのか?方法を紹介しています。

結果、「大人ニキビ」にも「毛穴の開き、お肌のざらつき」のどちらの悩みにも、一定の満足できる効果を得ることができたのでオススメ情報ですよ♪

2つのトライアルセットを使った結果

しっとりとさっぱりの違い

「好みの使用感」で自分向けにカスタマイズ

草花木果のライン使いできる3シリーズには化粧水や保湿液など使用感によって2タイプから好みのものを選択することができます(購入時に選択、写真参照)。

この「使用感によって異なる2タイプ」はお客様の声から生まれたサービスなんですよ!自分の好みのものを使えるなんでありがたいですよね。かく言う私も、乾燥肌なのでしっとりタイプがあってうれしかったです♪

同じ化粧品でも結構違いがあるみたい

【違う部分】
●テクチャー(とろみ・まろやかさがある/さらさら・清涼感がある)
●配合成分(保湿成分やさっぱりするための成分の配合量、配合の有無)

【同じ部分】
有効成分、香料などは共通

※詳しく知りたい方は上記記事リンクの「安全性、効果的な使い方」でチェックしてみてください。全成分を検証しています。

草花木果の6種類のトライアルセットについて

草花木果では「お肌の悩み別」に3セットのトライアルセットがあります。

その3セット全てに使用感で選べる2タイプがあるので、全部で6種のトライアルセットということに。

\実際に使い倒したレビュー/

・公式サイトだけではわからないこと
・ステマかどうかわからない口コミサイトの口コミでは伝わってこないこと

全て包み隠さず紹介していきます♪ゆずに関しては未購入なので公式サイトからの情報をまとめています。

どくだみ 整肌スキンケアセット

どくだみ整肌スキンケアセットの、実際に使ってみたからこそわかる見た目・香り、使用感などをお伝えしていきたいと思います♪

私が感じた効果もまとめています!

角質や皮脂汚れをとる洗顔石けん(医薬部外品)

香り

袋を開けた瞬間からふわっといい香りが♪落ち着く香りがアロマキャンドルくらい香ります。

※どくだみの香り(薬のような感じ)は一切しませんでした。どくだみの香りは生成中に消えてしまうということなので、安心してください。

触ってみると「やわらかい感触」の石けん。

茶色の透明なので手がすけて見えます。

使用感

手のひらで水を含ませながら10回くらい転がしてみました。 きめ細かな泡が!

とってもしっとりとした泡(写真は水が足りませんでした・・)。

何度か水を足しながら泡立ててみましたが、「たくさんの泡」を作れず。私が下手なだけかもしれませんが、泡立てネットで再挑戦!

しっとりとしたキメの細かな泡が大量にできました!量はこちらのほうがたくさん作りやすい♪きめ細かいので弾力もあります。

POINT 水は少し多めに足したほうが、多くの泡を作りやすいと感じました!

まずは泡を顔の皮脂の多い部分(Tゾーンや頬)に。

そこから泡を転がしながら広げ、マッサージするように顔全体に広げて洗顔。

泡がとにかく「しっとりきめ細かい」ので、マッサージしやすい♪弾力がある泡なので、お肌をゴシゴシこすってしま縄くても洗顔OK。

洗顔が終わったら丁寧にぬるま湯で洗い流します。

洗い上がり

スッキリとした清涼感が「少し」あります。余分な皮脂はしっかり落としてくれているようで、サラサラとしたお肌に。

お肌のツッパリは感じませんでした。やさしい♪

洗い流すまで、リラックスする香りに包まれて洗顔だけでも幸せ気分を味わえます♪

ニキビを作らない肌にしてくれる化粧水(医薬部外品)

使いやすさ

トライアルサイズでは、フタをパカっと押し開けるタイプの容器。片手で開け閉めできて楽でした!

容器自体が結構固めなので、出すときに少し注意が必要。力入りすぎちゃいます。

容器にはいった液体は半透明な感じです。

テクスチャー

ほんの少しとろみを感じられますが、ほぼサラサラ

しっとりさっぱり♪

香り

石けんよりもだいぶ控えめに香ります。

香り自体は石けんと同じ、気持ちを落ち着かせてくれるアロマの香り。

【使用目安量】
500円玉大

コットンに出してきます。結構染み込んじゃってもったいないかな?とも感じましたが、軽く押さえながらなじませるには必要な量。

じっくりと保湿成分や毛穴のつまり(ニキビ)に作用する成分をお肌になじませるには、やっぱりコットンの使用がオススメ。

やさしく顔全体ににパッティング。こすりすぎず押さえましょう。

化粧水後のお肌

コットンを使うためか、少しさっぱり目に仕上がります。ニキビの原因に届いている感じ。

うるおいも与えられたのが感じられます。ベタツキはほぼゼロ。しっとり感だけが残ります。

ニキビを防ぎながら潤いを保つ保湿液(医薬部外品)

使いやすさ

化粧水のボトルよりも2~3㎝小さめになっているので間違えずに使えます。

またこのボトルは中身が見えないようになっています。残量チェックができないのが少し残念。

トライアルサイズではフタを回してはずすタイプの容器。すこし面倒。

香り

化粧水よりも少し強めに白壇などの落ち着く香りを感じられます。ケアの最後にしっかり癒されます♪

テクスチャー

白色の半透明。ジェルよりは少し柔らかめのテクチャー。

「しっとり」タイプのほうを選んだけど、まったくベタつきません!ベタツキが苦手な人にオススメ。

【使用目安量】 1円玉大 顔全体に伸ばしていきます。

顔の中心から眉の上を通って下に➡目の下をなぞるように下に指と手のひらを使ってなじませます。

指が使えることなく、スルスル~と伸びがいいのですぐに完了。すぐに化粧水のような感じになります。

最後にじっくりと両手でハンドプレス。お肌に吸い込ませます。

スーッとお肌に入っていく感じ。手に残った保湿液でネックケアもしっかりと♪

保湿液後のお肌

こちらもベタツキなしで、しっとりとうるおってくれます。うるおいを閉じ込めるイメージ。

私的には「もう少しうるおってもいいかも?」と感じることもありました。うるおいが足りないと感じる日は美容オイルを足していました(毎度じゃないですよ)。

お肌がしっかりと保湿されているためか、朝起きたときもベタツキを抑えながら乾燥していなくて、うれしかったです♪

竹 透肌スキンケアセット

竹 透肌スキンケアセットの、実際に使ってみたからこそわかる見た目・香り、使用感などをお伝えしていきたいと思います♪

私が感じた効果もまとめています!

角質と毛穴汚れを吸収する洗顔ミルク

使いやすさ

フタを回してはずすタイプなので少し面倒。

中身が見えない容器なので、残量の確認ができないもの少し残念。

容器自体はあまり硬くないので押しやすいです。

香り

100%天然香料のゆずの香りがほんのりします。

「柑橘系で酸味のある香り」というよりは、「清涼感のある爽やかな甘みのある香り」という感じ

テクスチャー

1円玉大の量を手に取ります。

ミルクという名前の通り、少しとろみのついた白色。サラサラです。

よく見ると輝いています!

トライアルセットでは押したら出るので出しすぎに注意かも。

少しの量で結構泡立ってくれるので、少な目でチャレンジしてもOK。

ぬるま湯を数回に分けて足しながら、空気を含ませるように泡立てていきます。

キメの細かな泡がすぐに作れます。

すぐに泡立ってくれるので、石けんよりも時短になっているかも。

泡立てネットがオススメ!さらに時短できめ細かな泡に♪

上手に泡立てるとたくさんの泡ができるということなのですが、私はあまりうまくいかず(洗顔するのに問題はありません)、「泡立てネット」を使ってみました

写真くらいの泡がすぐにできたので、手軽でオススメです♪

きめ細かな泡を転がしま~す

はじめに、泡を顔の皮脂が多い部分(Tゾーンとほほ)に乗せます。この時点でほのかなゆずの香りを感じることができます♪優しいんだけどすっきりとした気持ちにさせてくれます♪

泡をころがすようにやさしく顔全体にマッサージをするように広げて洗顔。

洗顔後はぬるま湯で洗い流します。泡切れも良い気がしました。

洗い上がり

触ってみるとサラサラになっています!でもカサつくわけではないのでご安心を♪

毛穴周りの角質に働きかける拭き取り化粧水

使いやすさ

こちらの化粧水ではコットンを使用します(トライアルセットに一緒についてきます。こだわり天然コットン)。やさしめのピーリング効果も期待して

トライアルセットでは残念ながらポンプ式ではありません。フタは片手で開くので不便ではありませんが出しすぎ注意。

テクスチャー

コットンを中指と薬指にはさみこみ、500円玉大くらいを出します。

トロっとしているのでコットンに染み込むまで少し時間がかかる感じがします。こぼさないように注意。

コットンをやさしく滑らせて、角質off

顔の内側から外側に向かって肌の上を滑らせてなじませます(写真を参照)。

コットンで軽くふきあげることで、毛穴周りの不要な角質に働きかけながらうるおいを与えてくれます。軽めのピーリングが優しくできちゃうんです。

お肌に刺激にならないように本当にやさしくするのがPOINT。プレゼントで付いてくる天然綿100%のコットンがやさしくて良い♪

手でも同じようになじませてみましたが、仕上がりのさっぱり感に差が出ました。普段はコットン不使用の私でも、断然コットンがオススメです!

化粧水後のお肌

ベタツキはないのですが、触ってみると「もっちりとしたうるおい」を感じることができます。

ツルツル肌に導くマスクジェル

使いやすさ

上部に使用期限が書いてあるのが特徴のトライアルサイズマスクジェル。

レギュラー商品はプッシュすれば出るので、フタを開けなければいけないトライアルサイズは少し面倒ですね。

やわらかめのテクスチャーなので、下に向けておけば最後まで難なく使い切ることができたのは満足POINT♪

使用方法① 美容液として使う場合 

パール2個分の分量を手に取ります。

【テクスチャ―】
半透明のジェル!硬くもやわらかくもありません。多少やわらかめかな?

あご➡耳へ向かって、持ち上げるようになじませます。

あごからの次は鼻の横からも持ち上げてなじませます(写真を参照)。

ベタつきの無いしっとりとしたジェルなので肌に摩擦を感じず伸ばすことができます

【香り】
とってもほのかにゆずの香りを感じられます。さわやかな気持ちでケアができます♪

【美容液後のお肌】
少しマッサージしただけなのに、毛穴が引き締まった感覚を感じられます。また、ベタツキやもたつきなどを感じないうるおいを感じることができます。

保湿が足りないと感じる場合もあったので、その時だけ美容オイルをプラスして対応。そうすると調子が良かったので私はこのスタイルです♪

使用方法② 集中ケア「マスクケア」として使う場合

週2回、夜のみが目安。

サクランボ大の量を手にとります。写真のように出してみましたが結構ありますね。使うのに勇気がいります(貧乏性なので)。

でも気になる毛穴をケアできるし、手順も簡単だからチャレンジします!

厚めに塗って、放置。軽くふき取るだけで終了!

顔全体に厚めに伸ばしていきます

半透明のジェルも伸ばしてみると透明なので写真では見えづらいですね。

触ると多少はベタっとしているので、塗っているかどうかはわかりますよ。緑の丸の中のように少しテカります。

3~5分放置。放置時間が短いのであっという間です♪

私の場合は気になる部分(目元の乾燥、ほほの毛穴の開いている部分)に少し厚めにぬってみました

➡結果、保湿には効果が少し出たように感じます!

マスクケアした後のお肌

ティッシュでやさしく抑えながら、余分なジェルをふき取ります。

洗い流さなくてOKなので寝る前に少し時間を取れれば簡単。

写真はふき取った後のお肌。

毛穴については写真ではわかりませんが、うるおいが満ちた肌になりました。朝には毛穴のごわつきが少しおさまっているかな?という気持ちがしました。

ゆず ハリ肌スキンケアセット

ハリ肌スキンケアゆずについては、未購入。

なので公式サイトからわかる【見た目・香り、使用感】などをお伝えしていきたいと思います♪

「お肌の乾燥・ハリ、弾力のなさ」に悩んでいる方用のトライアルセットが気になる方はコチラをチェック!

つっぱり感のない滑らか肌になる洗顔フォーム

洗い上がりはやわらかな肌に。

うるおいを残す洗顔。うるおいを与えながら、余分な角質などは取り去るのでやわらかな肌に。

【特徴】
●きめ細かで「弾力のある」泡で洗うことで、不要な角質や皮脂を洗い流す

●うるおいを残して洗い上げて、ツッパリ感ゼロ(ボタンエキス、関平温泉水)

●天然香料100%(高知県産ゆずならではのみずみずしい香りで心もほくされる)

角質層まで浸透し肌にツヤをもたらす化粧水

キメを整え、ふっくら肌に

植物の成分で徹底的にうるおしてくれます。たっぷりとうるおったうえで、キメを整え豊富に配合されている保湿成分でふっくらとした肌に。

【特徴】
●ヒアルロン酸をサポートする「ゆず種子エキス」。肌の奥まで浸透してみずみずしいハリ肌へ

●肌の水分保持に「ゆず果実エキス」

●お肌のハリのために「コラーゲン」も配合

●独自成分である「清潤環植物エキス」(3つの植物エキスと保湿成分グリセリンを組み合わせた独自成分)でふっくらとした肌へ

保湿効果で肌にハリと弾力を与えてくれる保湿液

うるおいが持続する肌に

肌の奥まで高保湿の成分が浸透。ヒアルロン酸やコラーゲンがうるおいを持続させてくれる。エイジングケアにも♪

【特徴】
基本的な特徴は、化粧水と同じ(配合成分が同じなので)。

お肌の奥(角層)まで浸透する植物エキスが多く配合されている。

トライアルセットについてくる3つの試供品も評価◎

\期間限定!気になる方は急いで!/

以下のサンプルが、今ならどのトライアルセットを購入しても付いてきます

・メーク落としオイル(1回分)
・美白日中用美容液(1回分)
・天然コットン(20枚入り)

※商品(メーク落としとUVケア美容液)の特徴や使い方などの説明も一緒に入ってるので安心して使えます!

合計5,000円以上の化粧品を試せちゃうサンプル

サンプル品の通常価格
サンプル 通常価格
メーク落とし 100回分 2,160円 
日中美白美容液  80回分 2,484円
天然コットン 88枚 432円 
合計 5,078円

商品が気になって、試してみたいなーと思って購入するのって勇気がいります。無料で試せるのって魅力的♪1点1点はリーズナブルな草花木果の化粧品も、3点同時に購入となると5,000円以上になってしまいます。

また、サンプルで付いてくる化粧品って化粧品会社の自信のある化粧品であることが多いんです!使ってみる価値ありなんです♪

私もしっかりと試してみました!以下に感じたままのレビューを紹介しています。思いのほか、優秀なコスメばかりで感動します♪

\実際に使うとこんな感じ/

メーク落とし

手に出してみました。

【香り】さわやかなジンジャー&レモンの香りと公式サイトで説明されていましたが、まさにその通り!

ジンジャーもつんとした感じではなく、ほのかに香る感じ。さわやかな気分にしてくれます。

【テクスチャー】
サラサラなテクスチャ―。気を付けないと指の間からこぼれていきます。

多少のまろやかさもあるので、肌になじんでくれそう♪

【使用感】
メイクになじませてみました。

マスカラ(写真の上から2つ目)以外は、なじませた瞬間浮き上がり落ちてしまいました。早い!

マスカラもくるくるとなじませていくうちに、浮き上がります。

さすがオイル!という洗浄力を見せつけられました!洗浄力高い!

ぬるま湯で洗い流したら、さらさらに♪乾燥しているわけではなく、うるおいは残っているのも感じます。さすが人気(公式サイト口コミ数ダントツ1位1,000件越え)のメーク落とし!

マイナス面はこぼしやすいくらい!それ以外は全て気に入っちゃいました♪

美白日中美容液

【テクスチャー】
白色のさらさらした、ミルクのようなテクスチャー。日焼け止めにしてはとっても軽いテクスチャーでびっくり。

【香り】
香りは公式サイトには『ヒノキ、ゼラニウム、ジャスミンなどをブレンドした天然香料100%の香り』とあるように、とっても落ち着く感じ。

落ち着く香りの中に甘い香りも感じるかな。ほのかに香る程度です。

【使用感】
肌に乗せてみました。

軽~いテクスチャーでスルスル伸びてなじんで消えていきます

本当に気持ちいい♪毎日使いたくなる使用感。

化粧下地や化粧をしない日の「うっかり日焼け」対策に使えたり幅広く活躍を期待できます!

カバー力でいうとほぼありません。なじんで透明になるので。使用感は◎。美白については効果がわかりませんでしたので現品購入で試してみたくなりました。

上にメイクをして、1日過ごしてお肌を触ってみても乾燥していなかったので保湿◎!

天然コットン

【無漂白仕上げのやさしさ】
コットンに茶色の点が見えます。これは「天然コットンのやわらかさや風合いを生かすため」にあえて無漂白仕様にしているために綿花の一部が見えるもの。使用感や肌触りには問題はないということなので安心♪

【使用感】
本当にやわらかい!化粧水を染み込ませてパッティングしていてもだれてこないのでストレスフリー♪

またサイズも秀逸。これくらい大きいと2本指にはさんでも余裕があるので変に力まず使うことができます。やわらかく、使いやすいのでスキンケアの時間が癒しの時間になります♪

自然の力で悩みの原因に直接アプローチ!

さらっと使えて、しっとり良い香り♪
↓   ↓   ↓

あなたもトライアルセットで体感してみて♪

\サンプルを含めとっても優秀♪/

どくだみトライアルセットの口コミ

どくだみについての評価を掘り下げてみよう!

大人ニキビ対策の「どくだみ」の気になる成分や効果、実際に使ったてみた良かった部分などをみて「結構気になってきた♪」というあなた♪

私のレビューだけでは物足りないですよね?

私以外の人の「実際にどくだみのトライアルセットを使った方の意見」や「各化粧品を使った方の意見」もチェックしてみましょう。

ニキビvsトライアルセットの口コミ

評価自体は3.9なので結構高めです♪口コミ件数が少ないのが少し寂しいかなという感じ。

ニキビに効くというより、ニキビが出来にくくなる。

ニキビに効くというより、ニキビが出来にくくなる。即効性はありませんが私にはピッタリだったので化粧水・乳液はリピートします。

オイリー肌で肌が荒れやすく、顔に赤みがあります。ここ最近は特に荒れていて、肌改善のためにビタミン剤を飲み、ファンデーションをミネラルファンデーションに変え、並行してこちらのトライアルセットを約1ヶ月かけて使用しました。以前からニキビの兆候があった部分は悪化してますが、出来にくくなったのは確かです。

使い始めて今一週間ですが、にきびは全滅しました!

次々にできるなかなか治らないニキビに悩んでいました。
眉間と鼻の周りにはニキビ予備軍のようなポツポツとした毛穴(詰まり?)が目立ち、手で触ると凸凹、ザラザラという感じでどうにかできないかと思い購入しました。

使い始めて今一週間ですが、にきびは全滅しました!そして、ポツポツ毛穴も改善してきました。もともとニキビや毛穴が気にならなかった場所はしっとりして、とても触り心地のいい肌になりました。

トライアルセットvsニキビの口コミをまとめると

●トライアル期間中だけでは、ニキビがなくなったというよりも、新しいニキビができにくくなったと感じる方も多かったよう。使い続けていると違う効果も得られるかも?と期待しちゃいます♪

●もちろん、トライアル期間中だけでも(1週間くらいの使用で)ニキビがなくなった!という素晴らしい口コミも数件発見できました!うらやましい♪自分の肌と合った場合は効果をより感じられそうです!

①整肌洗顔石鹸の口コミ

素晴らしい評価ですね!どくだみの化粧品の中でも人気の高い化粧品であることがわかります。

肌の調子が不安定な時はコレに限ります!

普段は雪肌粋の洗顔フォームを使用していますが、肌の調子が不安定な時はコレに限ります!

泡立ちもよく、負担をかけずに洗えてゆらいだ肌に優しい使用感がお気に入りです。吹き出物が出来てしまったり赤味が気になる時は効果を重視したいのでこちらを使うようにしています。

ニキビ予防はもちろん、跡を直すのにも良さそう。

ざらつきがなくなって肌が整う印象です。

ニキビ予防はもちろん、跡を直すのにも良さそう。

刺激もなく使いやすい石鹸です。

整肌洗顔せっけんの口コミをまとめると

●ゆらぎ肌の方や、お肌の調子が安定しなくなった方からの高評価を多く見つけることができました。一定の年齢を超えると、ホルモンバランスの乱れやストレスなどお肌の調子が悪くなってしまいがち。そんな時こそ、調子を整えるためにどくだみ石けんを使うようにするということです。

●お肌にやさしいのにお肌のざらつきやごわつきの改善に役に立ったという意見も。ニキビの予防だけではなく、その他の効果(お肌のうるおいやターンオーバーの正常化によるニキビ跡の改善など)にも役に立ってくれそうです。

②整肌化粧水の口コミ

☆の数4.6!!高評価ですね!優秀!! 口コミ件数が少ないのは少し気になりますね。

乾燥が気にならない部分は、さっぱりと使えるので丁度いい

コスパもよく、肌荒れが気になる時は必ずこの化粧水を使っています。
こちらの洗顔と合わせて使うと、吹き出物なども出来にくくなるような気がします。

混合肌で、頬などは乾燥する肌質なので、これだけでは潤いが足りませんが、乳液やクリームを使用すれば問題ない程度です。
Tゾーンなどの乾燥が気にならない部分は、さっぱりと使えるので丁度いいです。

肌荒れ防止や、ニキビが出来ている時にはすごくオススメです!

秋冬はしっとりタイプで♪

大人ニキビに悩んでいたときに出会ったこちらの商品。
もう何本目かわかりません!
秋冬はしっとりタイプで♪
洗顔石鹸と一緒に使ってるからかニキビができにくくなりました♪
最近違うものに浮気をしましたがやはりニキビが!!
慌ててこちらの商品に戻すと落ち着いてきました。ホッ
これからももちろんリピ☆

整肌化粧水の口コミをまとめると

●結構多かった意見が「コスパの良さ」。お値段もお手頃なのでバシャバシャと使うことができてよかったとのことです。テクスチャーも水のようなのでそんな感じになるのがわかります。

●水のようなのに重ねてつけるとモチモチ肌になるという意見も多く見つかりましした。

●夏場はさっぱりで、秋冬はしっとりタイプに使い分けされている方もけっこういましたよ!

③整肌保湿液の口コミ

でました!まさかの☆7.0!!素晴らしいですね♪しかしこちらでも評価数が少ないのが少し寂しいところです。

ニキビ用のスキンケアは強すぎたり乾燥したり…

ストレスや生理前などに口元にできる大人ニキビに悩んでいましたが、ニキビ用のスキンケアは強すぎたり乾燥したり…。そんなときトライアルで使用したこのどくだみシリーズは優しく乾燥もせず、ニキビもほぼできない♪もう手放せないですo(^o^)oただ、冬は潤い不足に感じるかも?!

肌の奥でできかけてるニキビに塗ると、そのまま悪化させず沈静化

私には合いました。特にニキビに効果ありでした。
できてしまったニキビに塗ると、翌日にはニキビの芯?が固まって根っこからポロッと取れたり。
肌の奥でできかけてるニキビに塗ると、そのまま悪化させず沈静化してくれました。

私は子供のころアトピーをどくだみ茶で完治させたことがあるので体質的にどくだみと相性がいいのかも?

ただ量のわりに値段が高いので、切れてしまった今すぐに次の購入は検討中ですが。
緊急のにきび用美容液として買っておこうかな~とも思います。

整肌保湿液の口コミをまとめると

●ニキビケアのためのスキンケアで合うものが見つからかった(刺激が強すぎるなどのため)方もお肌にやさしい草花木果のどくだみなら使うことができたという口コミも多くみられました。

●ニキビの防止にも役立ってくれるのに、お肌もしっかり保湿できる優秀さが高評価。保湿が足りない場合はクリームを足しているという方もおられましたよ!私も足りないと感じる日だけ美容オイルを足していました。

竹トライアルセットの口コミ

竹についての評価を掘り下げてみよう!

毛穴対策の「竹」の気になる成分や効果、実際に使ったてみた良かった部分などをみて「結構気になってきた♪」というあなた♪

私のレビューだけでは物足りないですよね?

私以外の人の「実際に竹のトライアルセットを使った方の意見」や「各商品についての意見」もチェックしてみましょう。

毛穴vsトライアルセットの口コミ

\長く使ったほうが高評価!/

☆3.2は少し低評価かな?とも感じたので少しレギュラー商品についての評価も調べてみました!(2018年1月8日現在)

・洗顔ミルク 評価数100件越え 星の数5.1←高い!!
・化粧水 評価数63件 星の数3.5
・マスクジェル 評価数253件←評価数多い!! 星の数3.5 

個別にみると評価は悪くないようです。
効果を感じるにはトライアル期間中だけでは足りないのかも。長く使えば満足度も高いということに♪

古い角質や毛穴の汚れは取り除いてもらえたかな

トライアルセットだけど、かなり使えたなという印象。

毛穴はまだわからないけれど、古い角質や毛穴の汚れは取り除いてもらえたかな。

お肌にやさしいのが実感できる、とっても気持ちのいいシリーズでした◎

毛穴が少し目立たなくなったのと肌がすごくきれいになりました!

肌が弱いのでトライアルセットを買いました。あと毛穴がぼつぼつで化粧しても穴が目立つくらいひどかったのでほんとに目立たなくなるのかな~と思いながら使いました。

使ってみたら毛穴が少し目立たなくなったのと肌がすごくきれいになりました!
私は乾燥肌なのでしっとりタイプを使ってます。化粧水はコットンにつけて化粧水を塗ったほうがいいです。きれいになります。これを使ってから化粧も厚塗りにならなくなりました。おすすめです。

竹トライアルセットの口コミをまとめると

●毛穴のへの変化が見られなかったから低評価、保湿が足りなかったから低評価という口コミもある中、トライアル期間中に毛穴が目立たなくなったという口コミも多く見つけられました。また保湿には満足している方もおられたので、自分に合うかどうかはトライアルセットで見分けるのが良いかもしれません。

●毛穴の変化が見られなくても、お肌の調子が良くなったので毛穴対策は長い目で見て、レギュラー商品の購入をされている方もチラホラ。毛穴への効果は急がず試すことも大事かもしれません。

①透肌洗顔ミルクの口コミ

草花木果シリーズの中では口コミ数多め♪評価も高いですね。

少量でも洗顔ネットで泡立てるとかなりきめ細かい泡が

ミルクだからなのか、うるおいを残しつつもしっかり洗いあがります。
が、香りも柑橘系なのでさっぱりな感じもあります。
少量でも洗顔ネットで泡立てるとかなりきめ細かい泡ができあがるので肌に乗せても気持ちいいです。
現品は買ったことがないのでコスパはどうかはわかりませんが、ミニサイズでも結構持っていたのでコスパは良いのではなのでしょうか。

ゴワつきがなくなり、ツルツルとした肌質に

トライアルキットからの大容量ボトル購入。
香りに癒されます。ミルクタイプで泡立ちが良く、少量でも充分です。
毛穴の見た目の変化はわかりませんが、肌触りが変わりました。ゴワつきがなくなり、ツルツルとした肌質になりました。
洗顔するのが楽しくなる一品です。しばらくはこれにします。

透肌洗顔ミルクの口コミをまとめると

●少量でたくさんのきめ細かな泡ができるのでコスパが良いと感じる方が多いようです。

●洗顔後のお肌が突っ張らないことに驚きの声が多かったのも印象的。

●お肌のザラザラ感に変化を感じた方も多く、リピーターが多いと感じました。

②透肌化粧水の口コミ

☆3.5。平均的な評価になっています。どんな口コミがあるか見てきましょう!

肌へすみずみまで浸透している感じです

洗顔と一緒にお試しセットを購入して、使いました。

説明に、不要な角質をクリアしながら、まろやかなうるおいを与える化粧水とあり、使い続けて、その通りだと実感しました。肌がきめ細かくなったように思います。肌をいたわりながら古い角質がとれるなんて、良いこと尽くしです。とろみのある化粧水なので、肌へすみずみまで浸透している感じです。しっとり感も持続するし、私の肌にはぴったりだと感じます。

顔を洗う時に肌のツルツル感を実感

母に勧められてから長年愛用しています。トロッとしている化粧品で付け心地も今までにない気持ち良さがあります。

乾燥や毛穴が気になっている人は是非1度使ってみることをオススメします。夜付けても朝まで潤いが続いていて、顔を洗う時に肌のツルツル感を実感することができます。

透肌化粧水の口コミをまとめると

●しっとりならではの「とろみのあるまろやかなテクスチャー」に高評価が多かったです。うるおいが浸透しやすいと感じるのと、角質の除去をサポートする成分がいきわたりやすいと感じられます♪

●しっとりタイプでもべたつかずに、コットンを使用することでさわやかに仕上がることも高評価でした。

③透肌マスクジェルの口コミ

口コミ件数が多いですね。それもそのはず!公式サイトにょると500万本も売り上げたという人気商品なのがこのマスクジェル!一体使った方はどんなレビューをしているのでしょう!見ていきましょう!

軽い着け心地ですが、毛穴が目立っていたのが綺麗に

始めはお試しセットで買いましたが草花木果の竹シリーズはヒットでした。
特に香りがゆずの香りで癒されます。
ローションとマスクジェルはすぐにリピート買いしました。
どちらも軽い着け心地ですが毛穴が目立っていたのが綺麗になりましたよ。
ベタベタしないのも気に入っています。
マスクジェルは週に2回くらいパックとして使うと更にいいですね。

夕方になっても化粧崩れなしでビックリ

若い時から頬の毛穴の開きに悩んで数々試してきましたがこの商品はかなり満足しています。
最初は期待してなかったんですが、三日目くらいになんだか違う?これいい!って思い始めて二週間使ってみた結果毛穴がかなり目立たなくなりました。
ファンデーションののりが良く、夕方になっても化粧崩れなしでビックリしています。
キメが整ったからでしょうか目のまわりの小じわもほとんどなくなりました。
このまま使い続けてどこまて肌が変わるか楽しみです。続けていけるお値段なのが何より嬉しいですね。

透肌マスクジェルの口コミをまとめると

●お肌がやわらかくなった、毛穴が目立たなくなったなど効果を実感できている口コミが多いのにびっくり!マスクジェルの優秀さがわかる結果になりました。

●毛穴以外でもお肌の調子が上がることで、小じわが減った、くすみが取れたなどの他のうれしい効果もあるようです。

ゆずトライアルセットの口コミ

乾燥対策の「ゆず」の気になる成分や効果のまとめなどをみて「結構気になってきた♪」というあなた♪

公式サイトのまとめだけでは物足りないですよね?

「実際にゆずのトライアルセットを使った方の意見」や「各商品についての意見」もチェックしてみましょう。

\ゆずの口コミ紹介はこの記事だけ!/

ハリvsトライアルセットの口コミ

画像は「しっとりタイプ」の評価です。☆の数は3.5。平均的ですね。また「よりしっとりタイプ」では口コミ数が5件と少し寂しい結果になっていました。

ゆずの香りが良くて使うと気分が上がります

正直なところ、それほど期待せずに取り寄せましたが使い始めて2~3日で「あれ?何か肌の調子がいいみたいだけどなぜ?」と気がつきました。

何より、ゆずの香りが良くて使うと気分が上がります。和風の香りにはそれほど興味がなかったのですが、これも意外な発見でした。

肌もベストな状態が続いています

素晴らしいゆずの香りです。
ここしばらく無香料の製品ばかり使っていたので、
スキンケアにおける香りの大切さが実感出来ました。

心配していた肌トラブルはなく、どの製品も堅実に仕事してくれます。
驚くような作用はなく効果だけ見ると地味な印象ですが、
香りが良いためスキンケアを丁寧に行うようになりました。
そのおかげでしょうか、肌もベストな状態が続いています。

ゆずトライアルセットの口コミをまとめると

●とにかく目に付いたのが「ゆずの香り」への高評価!どの口コミを見ても意見があるくらい♪やはり100%国産ゆずの香りって、癒しの効果があるんでしょうか?気になります!

●トライアルセット期間中だけでもお肌のハリを感じられる方もおられました。またお肌の調子自体が良くなっているという口コミも多い印象。

①ハリ肌洗顔フォームの口コミ

口コミ件数が少な目ではありますが、☆の数が4.7って結構な高評価!口コミ内容が気になりますね♪

突っ張ることもなく、お肌が少し明るくなります

1本使い切りました。
1ヶ月半くらい持ったかな?(^^)
洗いあがりは突っ張ることもなく、
お肌が少し明るくなります(*^^*)
お肌にも優しそうだし、
お値段も高くないし、
ネットを使えばモコモコの泡が作れるし
オススメです☆

少量でモコモコ泡ができます!

コスパがいい!
少量でモコモコの泡ができます!
洗いあがりはしっとり★
最近のお気に入りです。

ハリ肌洗顔フォームの口コミをまとめると

●草花木果の洗顔で共通して言えることが、少量できめ細かな泡がたくさんできるということ。ミルクでも石けんでも洗顔フォームでも同様の口コミを見つけることができたので、草花木果の特徴なのかもしれません。コスパも良いし、時短にもなって高評価。

●洗顔後もうるおいを残して、お肌のツッパリを感じないという口コミも多くみられました。

②ハリ肌化粧水の口コミ

画像は「しっとりタイプ」の化粧水の評価です。「よりしっとりタイプ」の評価は口コミ件数16件、☆の数7.0でした。両方ともやはり、口コミ件数は少ないのが寂しくはあるのですが評価は高いのがわかります。

ぺたっと乗せると、す~っと馴染んでいきます

濃い目の感触のローションでした。
お風呂でよ~くあたたまったお肌にぺたっと乗せると、す~っと馴染んでいきます。
初めは入りにくいかな?と思ったのですが、気づくとふっくら染み込みました。
何度やってもしみこむので、ほどほどでやめておきました(笑)

顔につけて深呼吸した時、「あ~…おいしい♪」と出てしまった良い香り。

ベタつくわけでもないので、夏でも不快感がありません

第一印象は手に出した時のゆずの香りが自然??
本物のゆずを匂ったような感覚です。

とろみのある化粧水ではないのに、かなりしっとりとした仕上がり。
かといってベタつくわけでもないので、夏でも不快感がありません。
私は洗顔後化粧水しか使わないのですが、保湿は全く問題なし。
今度は現品を買おうと思います。

ハリ肌化粧水の口コミをまとめると

●化粧水でも100%天然香料のゆずの香りが高評価。

●使用感でも高評価が多くありました。べたつかないのにうるおう、お肌に染み込んでいく感覚が良いという意見を見つけることができました。

③ハリ肌保湿液の口コミ

画像は「よりしっとりタイプ」の保湿液の評価です。口コミ件数が6件しかないので☆での評価がでていません。「しっとりタイプ」の評価も口コミ件数が5件のみでした。

私自身も購入には至らなかったこともあり、使っている方自体がまだ少ないのかもしれませんね。全体の口コミを見ていると保湿ととりわけ「ゆずの香り」がとっても高評価だったので、1度使ってみるとはまる人も多そう!というイメージを持ちました。

お肌がかゆくならなかった

ほのかなゆずの香りに癒されます。
しっかり潤うし、それに、私は他社の乳液を使っていて
肌がかゆくなることが多かったのですが
こちらの商品は大丈夫でした。
これ以上の商品がなければ、リピートしてもいいかもと思っています。

翌日も乾燥知らず

少量でしっとりを保てます。
使用感はベタつくというより少しペタつく感じかな?笑
水分が肌に閉じ込められてる感じもするし、翌日も乾燥しらずだったので効果はあるっぽいです。

ハリ肌保湿液の口コミをまとめると

●保湿に関して好評価でした。さすが乾燥対策の締めくくりである保湿液。翌朝までうるおいを持続できるという意見もありました。

●こちらも天然香料のゆずの香りが高評価♪

草花木果トライアルセットのまとめ

\3シリーズ(各2種)を紹介しました/

草花木果のライン使いで、「お肌の悩みを解消」してくれるシリーズを紹介してきました。

■整肌(せいはだ)スキンケア・どくだみ
 ➡大人ニキビに悩む人向け

■透肌(とうき)スキンケア・竹
 ➡あらゆる年代の毛穴の悩み向け

■ハリ肌スキンケア・ゆず
 ➡乾燥によるお肌のハリ不足に悩む人向け

この記事では、草花木果のライン使いできるシリーズについて、より生の声(実際に使ってみたウソ偽りのないレビューや厳選した口コミ)をお伝えしてきました

公式サイトや口コミサイトを流し読むだけではわからない情報をGETしていただければ幸いです♪購入前や購入後でも活かせる情報もリンク先に豊富にご用意していますのでぜひお時間のある時にチェックしてみてください。

\各シリーズ別「体験した声」まとめ/

以下にこれまで紹介してきた口コミ情報を簡単にまとめておきます。時間がかけられない方はコチラだけでもOKです。

整肌スキンケア・どくだみ

●ニキビへの効果を感じられた方は、早めのうちから(トライアル期間中にでも)ニキビへの効果を感じられている意見も目立った

ニキビの悪化防止や新しいニキビの発生を抑止する効果は、多くの方が感じることができている

●「香り」についての好評価も見逃せない!白壇、ゼラニウムなどの天然香料100%の落ち着いた香りに満足する方が多いんです♪全部いい香りなんですが、私のオススメは「洗顔せっけん」!!1度開封してみてほしい商品です♪

ニキビへの効果はもちろん!

良い香りに包まれて、さっぱりしっとりしたお肌に
↓   ↓   ↓

トライアルセットで効果を確かめて!

透肌スキンケアセット ・竹

●しっとりタイプでもさらっとした仕上がりが高評価。べたつくのが苦手な方にとってもオススメな毛穴&保湿用のラインだといえます。

●「即効性」というよりも「続けて竹を使っていく」ことでお肌の調子を上げていく➡毛穴の目立たないキメの整ったふっくら肌にというイメージで使ったほうがいいです!(口コミでもこの意見が多かった!)

●お肌の調子が上がった、肌が柔らかくなった(余分な角質を取ったため)、お肌のトーンが上がったという口コミも多くみられました。

毛穴の開き、お肌のごわつきにサヨウナラ!

さらっとしているのに、モチっとやわらか肌
↓   ↓   ↓

たっぷり10日分試せるトライアルセット

関連するキーワード


草花木果