NOV(ノブ)の効果を体験した私が本当の評価とみんなの口コミを暴露します

NOV(ノブ)の効果を体験した私が本当の評価とみんなの口コミを暴露します

敏感肌のためのスキンケアとして、皮膚科でもオススメされるノブのスキンケア。本当に敏感肌でも使うことができたのか?ノブのシリーズ別の期待できる効果についてはどうだったか?の疑問の解決するために、実際に使い倒した私の体験と数多くの中から厳選した口コミを紹介。ステマでも盛った情報でもない、赤裸々な情報をgetしてくださいね。


novの効果を口コミだけで判断できなかったから使ってみた

\使った3つのトライアルセット/

敏感肌で使えたのか?実際のところをご紹介

化粧品の口コミって探すと結構出てくるんですが、いい意見も悪い意見もさまざま。どれを信じればいいのかが難しいですよね。

なので、実際に私がノブのトライアルセットを3種購入!徹底的に使い倒した結果をレビューしていきます!写真もたくさん用意していますので期待してくださいね。

また各商品の多くの口コミをチェックし厳選した口コミも紹介。この記事を読んでいただければ実際にノブを使ったような気持ちになれるかも♪

実は3シリーズのnovを使い分けてる

\自分の肌のために選べる5シリーズ/

画像のように、お肌の悩みにによって「細かく」自分の肌に必要なスキンケアを選ぶことができるノブ。「敏感肌の方用」だけでも3シリーズ、「ニキビケア用」だけでも2シリーズから選ぶことができるんです。

↓↓↓選び方で迷ったら↓↓↓

ぱっと見でどれが自分の求めているかわかりずらいのが、少し残念なところ。

なので迷ってしまいそうな方は画像を参考に気になるシリーズを探してみてください。また、以下でわかりやすく説明もしています。

敏感肌用

ノブⅢシリーズ
(季節の変わり目や体調の変化による肌荒れや乾燥が気になる敏感肌)
 1番の売れ筋商品!美肌成分なども配合。

ノブⅡシリーズ
(刺激をうけやすい敏感肌)
 ノブが1番最初に作ったシリーズ シンプルな配合成分でノブの基本が詰まっている!

ノブL&W(エルアンドダブル)シリーズ
(敏感肌を考えた高保湿エイジングケア)
 2015年に新登場のシリーズ。これまでノブの愛用者だった方々の意見で生まれたということ。徐々に人気がでているらしい♪

ニキビケア用

ノブACアクティブシリーズ
(マイルドピーリングで積極的にニキビケア)
 ニキビ肌に積極的なケアができるというのはとっても斬新!敏感なニキビ肌に刺激を与えずにケアができると注目シリーズ

ノブACシリーズ
(乾燥、敏感肌が気になる大人ニキビにやさしくうるおうニキビケア)
 大人ニキビの原因は乾燥が主な原因。しっとりとしたうるおいで大人ニキビケア。

3つのトライアルセットを選んだ理由


悩む時間がもったいない!お手頃&信頼ができるブランドなのも◎


■今回購入&試したトライアルセット
①ノブⅢ(乾燥・肌荒れ)
②ノブL&W(エイジングケア)
③ノブACアクティブ(積極的なニキビケア)

33歳でお肌の曲がり角を感じ始めた私。もともと乾燥しがちでさまざまな肌トラブルを繰り返すような敏感肌で悩んでいました。皮膚科でもオススメされているコスメなら!と藁(わら)にもすがる思いで敏感肌用の、乾燥対策をしてくれるノブ3のお試しを決意!

■年齢を重ねることでより敏感肌が悪化していたことと、1度たっぷりと自分のお肌をうるおしてみたい!という気持ちからノブL&Wも一緒に試すことにしてみました。

■大人ニキビには20歳を超えたころから繰り返していて、お肌のざらつきがなくなってくれたらという気持ちでACアクティブのお試しを決意!

私の3セットの使い分け方を紹介


こだわり!トライアルの順番をオススメ


①ノブⅢ(乾燥・肌荒れ)
まず季節の変わり目でお肌の乾燥からの肌荒れが気になっていたので、ノブ3をお試し。低刺激のものからはじめたのもこだわり

②ノブL&W(エイジングケア)
お肌の調子が整い始めたところでエイジングケアでよりしっとりさせたいと考えL&Wをお試し。

③ノブACアクティブ(積極的なニキビケア)
月経などホルモンバランスの乱れでよく大人ニキビが悪化していたので、月経の3日前からACアクティブをお試し。刺激を感じやすいニキビケアを2セットを使用して、お肌がうるおって調子が上がっているときに試したのもこだわり。

\実際に使ってみたレビュー/

ノブ3

スライダーバックが使い勝手◎

コチラが実際に届いたノブ3のトライアルセット。各商品について私のレビューを紹介していきます。

公式サイト限定プレゼントでついてきた、注目商品のバリアコンセントレイトについてのレビューもありますよ♪

クレンジングクリーム(メイク落とし)

テクスチャー、香り

手に取ってみるとやわらかめのクリーム。のばすと濃いめでしっとりしていることがわかります。メイクにしっかりとなじんでくれます。

香りは無香料なので何も香りません。

使用感

ファンデーション(リキッド)、リップ、アイブロウなどはなじませるとすぐに浮き上がってきました。

しかし、優しいクリームだからかウォータプルーフのマスカラが落ちにくいです。15秒ほど時間をかけて少しこすりながらなじませると落ちてくれました。

実際にメイク落としとして使う場合は、アイメイクのみオイルのメイク落としを使って対応しました。

■お気に入りPOINT
●敏感肌でも使えるクレンジング!ということで間違いなさそう。刺激を感じずに安心して使えました。
●洗浄力は、マスカラ以外では問題なし(私の使っているもので)。メイク落ちは中程度くらいかな。
●なめらかな使用感でメイクとなじませやすかった。こすったりなどの刺激を与えなくてOK。

ウォッシングクリーム(洗顔料)

テクスチャー、香り

クリームという感じはあまりしませんね。普通の洗顔料な感じ。少しやわらかめかな?

無香料なのでもちろん何も香りません。

使用感

私は泡立てネットで泡立ててみました。簡単にたくさんの泡ができます。忙しい朝も手軽で助かります。

泡のキメが細かめ。肌に乗せてみると、程よい弾力が気持ちがいい~♪本当に肌触りが良くてうっとりです。肌の上でやさしく転がして洗えました。

【洗い上がり】はしっとり感がかなり残ってくれます。だからといって表面はサラっとしているので不要なものは落ちているようですよ。

■お気に入りPOINT
●泡立ちがとにかく良い!
●簡単にきめ細かな泡がたくさん作れてるのがいい
●弾力泡で洗顔できるので洗顔に刺激を感じなかった!

フェイスローション R・しっとり、L・さっぱり(化粧水)

テクスチャー、香り

コチラがしっとりタイプの化粧水。ノブのスキンケアNo.1ということ♪

テクスチャーは水に近い透明でサラサラです。

使用量の100円玉分を出すのに容器が硬くて少し出すのが時間がかかりました。慣れたら大丈夫かな?

香りは何も感じませんでした。

さっぱりタイプはパウチタイプで2回分入っています。

見た目やテクスチャーは「しっとり」と違いがありませんでした。

使用感

ガイドブックにあるように使用量を2回に分けてお肌になじませていきます

1度目につけるとすぐになじんで吸収されるので、2度目をすぐに気になる部分に重ね付け。

重ねると、ちゃんとしっとり・もっちり感がでます。こういう部分が人気の秘密なのかな?と感じました!

しっとりとさっぱりの違いは、私は少ししか感じることできませんでした。どちらもベタツキは一切感じませんし、しっとりとした仕上がりになります。

■お気に入りPOINT
●刺激を感じずに使えたので大満足♪
●ベタツキ感ゼロ!サラサラテクスチャーなのに重ね付けするとしっとりしてくれる
●重ね付けしないと、確実にうるおい不足でした。忘れないように注意!

バリアコンセントレイト(保湿美容液)

\公式限定プレゼント品/

通常、トライアルセットには1回分が入っていますが、公式サイトから購入すると5gのバリアコンセントレイトが付いてきます。

本商品は30g/5,000円ですから1/5を試せるなんでオトク♪このプレゼントだけでも1,000円相当!お得すぎるプレゼントですね♪

テクスチャー、使用感

美容液というよりも、クリームと乳液の間くらいのテクスチャー。指でなじませるとすぐに透明になります。

伸ばしていくとオイルのようなしっとり感に変化します。さらに手のひらで包み込んでいると、スーッと浸透。浸透には少し時間がかかる印象ですが、保湿成分をお肌にとどめてくれる気持ちがします。保湿の要という印象

ミルキィローション(乳液)

テクスチャー、使用感

使おうと思ったら、なかなか乳液が出てきてくれなくて焦りましたが、次から下を向けて置いておくとすぐ使えました。これから使う方は要注意ですね。

テクスチャーはやわらかくてサラサラめ。スーッと顔全体に負担なく伸ばせます。

べたつかない使用感で顔全体の保湿を補ってくれます。

■お気に入りPOINT
●程よい、保湿力が好み。べたつきすぎずに保湿をさらにプラスできます。
●肌に伸ばしやすい軽めのテクスチャーが◎。

モイスチュアクリーム(保湿クリーム)

テクスチャー、使用感

濃厚なクリーム。こっくりしていますが、お肌になじませるとやわらかめなので、簡単に顔全単に広げることができます。

クリームなのになじみが早く、手のひらで包み込んでいると数秒で手が吸い付いてくる感触は病みつきになりそう。

■お気に入りPOINT
●お肌に吸収される速度が速いのでスキンケアをさっぱりと終えられる
●濃いクリームだけど肌に負担にならずに肌になじませられる

【事実】試してみて刺激を感じなかった!

肌に負担なく、サラッ使えてしっとり肌に
↓   ↓   ↓

ノブ3で敏感肌から刺激に強いお肌に

\実際に使ってみたレビュー/

ノブl&w

コチラが実際に届いたノブL&W(エルアンドダブル)のトライアルセット。使う順番に入っているのでわかりやすい♪ 各商品についてレビューを紹介していきます。

公式サイト限定プレゼントでついてきた、エンリッチローションEX(しっとりタイプ)についてのレビューもありますよ♪

エンリッチローション(化粧水)

テクスチャー、香り

この化粧水、大きいです!トライアルセットに見えません♪

レギュラー商品が120ml、トライアルサイズが30ml。1/4の分量は太っ腹!この化粧水だけでも約1,100円相当と考えればオトクなのがわかりますね!

この化粧水、水という感じではなくとろみがあって、まろやかなテクスチャーなんです。

まさに『高保湿化粧水』!香りは無香料なので、本当に何も香りません。

使用感、肌の仕上がり

まろやかなテクスチャーなのでスルスルと伸ばしやすい。刺激を与えずにつけられます。

多少ベタツキを感じるかな、と思ってなじませていると一定の時間が経つと急に吸収されます(感覚では3秒くらい)。しっとり感が化粧水だけでも素晴らしいです!

■お気に入りPOINT
●まろやかなテクスチャーに、乾燥肌が喜ぶ!
●おどろきのしっとり感を味わえます
●つけた瞬間にテカるのに焦るけど、少ししたら吸収されるので安心できる

エンリッチローションEX (化粧水)【プレゼント品】

こちらは、公式サイト(通販限定)のプレゼントになっている化粧水のよりしっとりタイプの化粧水です。

見た目から、透明ではなく半透明でとろみのあるテクスチャーも違いますね。濃厚なとろみがもはや化粧水ではない気もします。そして、私の場合は肌になじむまで時間がかかるように感じました

私よりも乾燥肌の方が使えばぴったり合うのかもしれません。本当に乾燥に悩んでいる方にオススメ

ブライトニングエッセンス(美白美容液)

テクスチャー、香り

化粧水と乳液の間に「美容液」を使います 。乳液の後ではないので、ちょっと注意したいところ。

ほぼクリームに近い感じ。テクスチャーはやわらかめ。香りは何もしません。

使用感

私には1袋分が多かったようで、半分くらいでもしっかりとお肌全体になじませることができました。テカリが気になる方は使用料を調節したらいいと公式サイトでも言われていたので、参考に。

美容液とクリームのみ「美白成分」が配合されているので、シミなどが気になる部分にしっかり付けていきます。

■お気に入りPOINT
●軽めのテクスチャーでお肌に負担なく伸ばすことができる
●使用量を減らすことでベタツキを解消できた
●美白成分に期待♪

エンリッチミルク(乳液)

テクスチャー、使用感、仕上がり

チューブタイプのピンク色の薄いほうが乳液です。大きさは一緒なので間違えないように注意。

美容液よりもよりさらっとしたテクスチャー。すぐにお肌になじんで吸収されます。気持ちいい♪ベタツキは感じませんでしたが、保湿成分が吸収されてもっちりとした質感に♪

■お気に入りPOINT
●吸収速度が速いので使っていて気持ちがいい
●仕上がりがもっちりとして、ハリが出る気がする

エンリッチクリーム(美白クリーム)

テクスチャー

クリームですが、とってもやわらかめのテクスチャー。伸ばしやすくてなじみやすくお肌に負担がかからずにケアできます。正直美白クリームのほうがしっかりとしたテクスチャーでした。

使用感、仕上がり

全て塗り終わり、この上ないしっとり感です。乾燥しきっていた私の肌が『これを求めていたんだ』といっているようでした。多少テカっている状態ですが、そのまま布団につかないように就寝。

寝起きの肌におどろき!表面はさらっとして、触ってみるとモチっとした肌に初日からうるおい効果を堪能できる高保湿に脱帽です!

■お気に入りPOINT
●多少べたつくけど、極上のしっとり感を体感できる
●朝のお肌の仕上がりが大好きになります

敏感・乾燥肌はコレで解消!

しっとりなめらかな使用感でうるおい補給
↓   ↓   ↓

敏感肌でもあきらめないでOK

\実際に使ってみたレビュー/

ノブACアクティブ

ぬれてもいいスライダーバックが◎

コチラが実際に届いたノブACアクティブのトライアルセット。 各商品について私のレビューを紹介していきます。

※画像のフラワークリアポーチは2017年のプレゼントでした。現在ではハンドタオルに代わっています。

クレンジングリキッド(メイク落とし)

テクスチャー、香り

透明で少しとろみのあるテクスチャーで、リキッドというよりはオイルの質感にとっても似ている気がします。

伸ばしてみるとテカる感じもオイルっぽい。香りはもちろん無香料なのでしません。

使用感

メイクなじみがよくすぐにメイクが浮き上がってきます

マスカラもしっかりなじませてあげると落ちてくれました。ウォータープルーフの場合は多少落ちるまでは時間がかかりますね。低刺激のメイク落としですから落ちてくれるだけでも、うれしかったですよ。

■お気に入りPOINT
●低刺激のメイク落としとしては、洗浄力が優秀!
●メイクなじみも良いのでとっても好み♪

ウォッシングフォーム(洗顔料)

テクスチャー、香り

手に出した感じは少し硬めで真っ白。よくある感じの洗顔料という感じです。

香りは無香料ですが、多少薬品系?の香りがしました。嫌な香りではなかったので私はOK。ノブの他のシリーズでは無臭に近いものが多かったので少し驚きました。

使用感

泡立てネットで泡立てると見る見るうちに大量の泡ができした。泡立ちは◎

しかし、よく見てみると泡の密度が少し低いかな?と感じます。何度か挑戦しましたが、きめ細かな泡が作れなかったのが残念。

顔に触れる感触はやわらかく好きな感じでした。

【洗い上がり】はやさしく洗顔してくれている感じで、洗い上がりもツッパリ感ゼロでした。

■お気に入りPOINT
●泡がお肌に触れる感触がとってもやさしい
●洗い上がりもうるおいを残してツッパリ感がなくても好印象

フェイスローション、フェイスローションモイスト【プレゼント品】(化粧水)

フェイスローション

フェイスローションモイスト

テクスチャー、香り

トライアルセットに「2包」入っているのがフェイスローション。「ミニボトル」で入っているのがフェイスローションモイストです。プレゼントでモイストのほうはもう1本付いてきています♪(計2本)

しっとりタイプなのがモイストというだけで、有効成分などには違いはありません。見た目やテクスチャーにも違いは見られませんでした。

どちらも水のようなサラサラのテクスチャー。香りはどちらも多少薬品系?の香りがします。気になる方は気になるかも?というくらいです。

使用感

■少し残念なのが
私は初日に化粧水がピリッとしみてしまいました。洗顔料に「マイルドピーリング効果」があるため私のような人も多いのだそう。

2日目からは刺激を感じずに使うことができました

どちらのタイプもべたつかずにさらっとつけることができます。

2回に分けて使用し、2度目を手のひらで押さえてあげるとすぐに吸収されていきますしっとりとしたうるおいを感じることができます。

■お気に入りPOINT
●しっとりするのにさらっとつけられるテクスチャーが◎
●気になる部分に重ね付けすることでしっかりと潤ってくれるので安心

モイスチュアミルク(乳液)

テクスチャー

乳液ですが、やわらかめのクリームのようなテクスチャー。容器がチューブタイプなのでなおさら。

水分多めでさらっとしている感じ。肌に伸ばすと乳液っぽく薄く広がります

使用感

伸ばすとスーッと透明になってすぐにお肌になじんでくれます。さらっとしているのでお肌に負担なく伸びてくれます。

保湿の締めくくりとしては、時々もう少し保湿したいと感じることがあったので、手持ちのクリームを足すことがありました。

■お気に入りPOINT
●よくのびてくれるのでネックケアまで使いやすい
●すぐに透明になってなじんでくれるので使用感◎

低刺激なのにニキビケアができた!

あきらめていた私でも使えたので太鼓判
↓   ↓   ↓

ACアクティブで健やかな肌に

nov 3の肌トラブルごとの口コミ

\ノブ売り上げ№1/

画像は@コスメでの口コミ評価です。☆の数4.6なら比較的高評価♪

実際に使ってみた方の口コミを気になる「悪いもの」から「良いもの」まで、私が多くの口コミをチェック&意見の多いものを厳選して紹介していきます。

ノブ3の悪い口コミ

クレンジングの洗浄力が弱い

低刺激で大変使いやすかったです。
普段敏感肌・乾燥肌の私でも肌荒れすることなく使うことができました。

ただ、クレンシ゛ンク゛が洗浄カにかけるような気もしました

コスパはよくないですね

春先になって今まで使っていた化粧品がひりひりし始めたので、皮膚科の先生も推奨しているということでこちらのトライアルセットを使い始めました。
これを使い始めたら、赤みやひりひり感は治まってきました。安心して使えます。このラインでスキンケアを揃えようかと考えています。
お値段は、少し高めなのでコスパはよくないですね・・。

■悪い口コミをまとめると
クレンジングの洗浄力不足についての口コミが多くみられました。お肌にやさしいのは十分に感じられるがもう少し落ちるようにして欲しいということでした。

●全てそろえて使おうと思うとお値段が高くなってしまうと感じる方も多いよう。合うものをセレクト使う方法や、肌にうれしい成分を全て味わいたいと頑張るなど方法は様々ですね。

●敏感肌でも使えるけど保湿力不足を感じている口コミも、多くなないのですが見られました。

ノブ3の良い口コミ

他の化粧品での肌荒れも3日間で完治

某有名化粧品メーカーの美容液を使っていたら、肌荒れや痛み、赤みが酷くなって、皮膚科に行こうか悩んでいた時にドラッグストアで購入しました。
結果、3日間ほど使用したら肌荒れが治りました。本当に助かりました。これからも愛用する予定です。

顔アトピーでお悩みの方は試してみる価値アリ

妊娠中、アトピーが悪化して困っていて、
何をつけてもあわず、しかし、乾燥もひどくて困り果てた時にであいました。

刺激感はなく、つけているうちに荒れた肌も少しは改善されました。
もちろん、クスリではないのでこの製品ではなおりません。
けれど、低刺激なだけあって、
化粧水がしみたりすることはありませんでした。

顔アトピーでお悩みの方は試してみる価値はあると思います

■良い口コミをまとめると
花粉症皮膚炎で悩んでいて病院に通ってもヒリヒリが治らなかったのにノブで改善したという声も。花粉症の時期に悩む方も多いのでは?いい情報です。

今まで使っていた化粧品が合わなくなって肌荒れを起こしてしまったからノブ3を使い始めたという方結構おられました。

●ドラッグストアで購入できるので、いざ手元に欲しいとなった際に便利という口コミも。

nov 3の効果

ノブ3が敏感肌の根本の改善のために目を付けているのは【お肌のバリア機能】。お肌が外部からの刺激を受けやすくなっている状態の改善のためのうれしい成分がしっかりと配合されているので、ぜひチェックしてみてください。

どのように刺激に負けない美肌に導いてくれるかわかっちゃいます♪

乱れた肌のためのバリア機能効果

お肌のバリア機能とは

お肌を外部の刺激(紫外線、細菌、花粉、化粧品など)や乾燥から守ってくれる機能のこと。
お肌が乾燥することでバリア機能が低下するとさまざまな肌トラブルや廊下の進行を速めてしまう危険性も。

お肌のバリア機能は様々な要因で、低下してしまいます。ストレスや生活習慣などが要因になってしまうので、通常生活しているだけでも低下してしまうほど。

そのため、すこやかな肌を維持するためにはバリア機能を整えてあげるために、【3大保湿因子】をバランスよく補給してあげることが需要なんです。

ノブ3にはこのバリア機能を整える因子3つをバランスよく配合されているため、刺激に強い肌に導いてくれます

美容成分やセラミドによる高保湿

独自技術で保湿成分がピタッとはまる

バリア機能を維持するための3大保湿因子のうちの1つであるセラミド。ノブは独自技術でセラミドを結晶化することで、細胞と細胞の間にピタッと入り込めるようになっています。

そのため、ぐんぐん吸収されて角層からうるおう肌に導いてくれます。

美容成分も贅沢に配合

保湿&バリア機能サポート以外にも美肌に導く成分が配合されています!

・【注目成分】α-グルコシルグリセロール 酵母発酵でできた保湿成分
・グリチルリチン酸2K(有効成分) 肌荒れ防止
・ヒアルロン酸Na 高保湿成分
・グリセリン 保湿成分

低刺激なのに、こんなに多くの美容成分が配合されているなんてうれしい♪

■ノブⅢの敏感肌への効果まとめ
敏感肌の改善には「バリア機能」の正常化が必要

保湿して整えてあげる必要がある(3大保湿因子)

「独自技術」&「高保湿成分」&「美容成分」配合刺激や乾燥に負けない美肌へ

nov l&wの肌トラブルごとの口コミ

\2015年発売以来、人気急上昇中/

評価は平均より少し良いかなという印象。もっと人気あるのに?と思い単品商品をチェックしてみました。

・エンリッチクリーム 口コミ数237件 ☆4.9 ←評価高い!
・エンリッチローション 口コミ数184件 ☆4.6 ←なかなか!

単品評価は高いので少し安心しました。「エイジングケア」と言うこともあって長く使ったほうが効果を感じやすいのかもしれませんね。

ノブl&wの悪い口コミ

美容液がパウチ3回分では寂しい

美容液がパウチで物足りない感ありましたが商品は気に入りました。
同じラインで洗顔も作って欲しいです。
エイジングケアと美白ケアが同時に出来るので魅力的です。

しっとりを通り越してべたつく

ジェルのようなテクスチャーで使いやすく、低刺激且つ高保湿、さらにエイジングケアができるのは本当に一石三鳥だなと好感触でした。

ただ乾燥しないようにと化粧水をEXにしたのが間違いでした…。しっとりを通り越してべたつくんです。それでも乾燥知らずで過ごせたし、ハリがでたので良しですかね。

■悪い口コミをまとめると
●トライアルセットなのに美容液が3回分というのが少なくて残念という口コミは多くみられました。化粧水がたっぷり付いてくるのでなおさらですね。

●しっとり感に満足する声の一方、しっとりしすぎてベタツキを感じる人も。また油分を感じてよく感じない方もおられました。お肌の乾燥具合に合わせて使用量の調節をすることで感じ方も変わっててくるので試してほしいですね。

ノブl&wの良い口コミ

二日くらいの使用でほうれい線が消えてとても驚きました

各アイテムは高くて中々手が出ませんが、このトライアルはかなりお得ですね。
特に初回は化粧水ボトルがもう一本付きますし、公式通販だとサンプルセットもつくのでかなりお値打ちです。
品質もとても良く、普通のエイジングアイテムは大抵刺激が強いんですがこちらはアトピーの私でも刺激を全く感じません。さすがノブですね。
それに二日くらい使っただけでほうれい線が消えてとても驚きました。

目尻の小じわが気にならなくなりました

使い始めて1週間たちますが、こちらにしてから本当にお肌が若返りました!!
ふっくらモチモチ、おまけにスベスベで、目尻の小じわが気にならなくなりました!

私にはすごく合っているので、これからも使っていきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

■良い口コミをまとめると
●2日くらいでエイジング効果や肌の調子が上がったという効果を感じられる方も多く見つかりました。効果が出るのが早いですね。
●気になるほうれい線や目尻のしわ(乾燥小じわ)に効果を感じている声も多く見つかりました
●たっぷりと保湿されることでお肌全体の調子が良くなっているという意見も

nov l&wの効果

エイジングサインが出始める30歳以上の敏感肌さんは、化粧品選びがとっても難しい!

敏感肌だけどエイジングケアができるスキンケアはなかなか見つからないんです。そんな中2015年10月に待望のノブシリーズから生まれたのがノブL&W(エルアンドダブル)!

乾燥していて敏感な肌をたっぷりとうるおし、気になるエイジングサインをトータルでケア。贅沢な保湿成分だけではなく、肌荒れ防止やうれしい「美白成分」まで配合されているので、コレだけでもしいケアができちゃう優れものなのです♪

敏感肌のためのエイジングケア効果

臨床皮膚医学に基づいた安全にこだわって選ばれた成分が配合されているのがノブ。

「エイジングケア成分」として低刺激性の「ハリ肌成分」が3種配合されています。コエンザイムQ10はよく聞きますよね。

乾燥小じわに対して、効能試験済み♪

乾燥や刺激から保護してくれる高保湿

お肌にやさしい成分を厳選して高保湿を実現

敏感肌のために特に重要なのが、やはり「保湿」。乾燥、刺激からお肌を守るためにお肌にやさしい成分を厳選した保湿成分も3種、うるおいを閉じ込めるエモリント成分も配合。贅沢ですね~。

そして、同時に「肌荒れ対策」として、甘草誘導体も配合されています。

乾燥や刺激に負けない、みずみずしくうるおった健やかな肌に導いてくれます。

■ノブL&Wの基本機能まとめ
①ハリ・乾燥小じわ対策 ➡ハリ肌成分3種配合
②美白・美白有効成分配合 ➡持続型ビタミンC誘導体配合
③乾燥・肌荒れ対策 ➡保湿成分3種、エモリント成分配合、肌荒れ予防成分も配合
④低刺激性 ➡無香料、無着色、低刺激性(さまざまなテスト済み)

nov ACアクティブの肌トラブルごとの口コミ

☆の数が3を切ってきたら、少し低い評価だなと感じますよね。

少し心配になったので、レギュラ―サイズの口コミも調べてました。

・ACアクティブ ウォッシングフォーム 口コミ数512件! ☆の数5.1 ←評価数多い!
・ACアクティブ フェイスローション 口コミ数224件 ☆の数4.4 ←評価結構いい
・ACアクティブ モイスチュアミルク  口コミ数394件 ☆の数 5.1 ←評価高いです!

その他のレギュラー商品もなかなかいい評価。ニキビへの効果はトライアル期間だけでは見定められないということなのでしょうか?コスメ自体は優秀なことがわかり安心

実際の口コミをチェックしてみましょう!

ノブACアクティブの悪い口コミ

ぴりぴりとした感触と目元の乾燥が

数年モノのニキビ肌持ちです。
少しでも良くなることを期待してトライアルを試しました。
しかし、使い始めて3日めほどでぴりぴりとした感触、目元の乾燥を覚えたので、評価なしです。

期待しておりましたが、自分の肌に合わなかったようで残念です。

乾燥肌ですが、もっと保湿効果が欲しい

ニキビに悩んでいた時に使ってみました。

ニキビの悪化を防いでくれているのかなと思います。

改善にはイマイチ。

乾燥肌ですが、もっと保湿効果が欲しいですね。

■ACアクティブの悪い口コミをまとめると
●お肌に合わずに、ニキビが悪化してしまった方やヒリヒリとして刺激を感じてしまった方もおられました。どのスキンケアでも試してみないと自分のお肌に合うかどうかわからないので仕方がありませんね。

保湿が物足りなかったという意見や、洗顔の泡のキメが大きかったという口コミは数件見つかりました。

●「クレンジングの洗浄力」には賛否が分かれていて、やさしくしっかり落ちたという方と、落ちにくかったという口コミに分かれていたのが特徴。

ノブACアクティブの良い口コミ

気持ち、新しいニキビができにくくなった

まずセットを試してみる価値はあると思います。私はコメドが溜まるニキビに悩まされています。化粧品専門店のスタッフさんに何がおすすめか聞いてみたらノブをすすめられました。

ニキビを根本から直すラインだと聞き、一度購入。洗い心地、洗い流した肌の具合、お風呂上りの肌の具合、今まで使ってきた中で、私はこれが今一番いいです。私的には、おっ?肌が少し違うかもと思ったので続けてみました。気持ち、新しいニキビができにくくなった気がしました。

ニキビ跡が薄くなり、肌がワントーン明るく

私には即効性がありました。
使用の次の日、美白効果なのか、
ニキビ跡が薄くなったのか
肌がワントーン明るくなっていました。

手頃な価格のセットなので
試してみるのをおすすめします。

■ACアクティブの良い口コミをまとめると
●ニキビに効果があった!という口コミよりもニキビが悪化しなかったという口コミが多かったと感じました。

●即効性があった(ニキビが薄くなったなど)という意見ももちろんありました。

●肌質が上がったという口コミも。

nov ACアクティブの効果

積極的にマイルドピーリング(肌の表面をやわらかくして古い角質を除去)をすることで、毛穴のつまりを解消!

そして、ニキビケアだけではなく、お肌にやさしい成分を多数配合していることで美肌にも効果が期待できるのがACアクティブのうれしいところ♪つるつる美肌に導いてくれます

ニキビの原因となる毛穴のつまりを除去

\やさしく積極的にアプローチ/

大人ニキビの原因の1つが不要な角質の重なり。マイルドピーリング効果で「古い角質」や「毛穴の黒ずみ」や「余分な皮脂」を取り除くことで毛穴のつまりを解消

同時にニキビに対する有効成分である「サリチル酸」が作用することでアクネ菌の増殖を抑えてくれます。

保湿だけでない透明肌ケアの効果を発揮

ニキビケアのための成分以外にもお肌にうれしい美肌のための成分が贅沢に配合されているんです

ヒアルロン酸よりも保湿力の高いリピジュアⓇ、美白有効成分であるビタミンC誘導体、3種の保湿成分セラミド3、美肌成分の代名詞であるビタミン各種も惜しげもなく配合されています!

「ニキビケア」から「ニキビ跡」や「美白」のことまで考えてくれているなんて♪長く使いたいスキンケアだな~と感じます。

novデビューをするならトライアルセットから

まずはトライアルセット!が正解

敏感肌だから「ノブを試してみたい!」となった時、考えられるのが以下のパターン。
①レギュラー商品の購入
②無料サンプルの請求
③トライアルセットの購入

➡①効果を期待するためラインで購入しようとすると結構お値段がはります。またお肌に合わなかったときが残念すぎる。いくら口コミをチェックしたとしても冒険ですよね。

➡②無料サンプルならリスク無し!で使用感やお肌に合うかどうかもチェックできます♪しかし、お肌への効果を見るには物足りないですよね。

➡③トライアルセットなら、比較的安価でライン使いを試すことができます。そのため効果も短い期間ではありますが、その効果の片りんを感じることも期待できます。

■トライアルセット使用後の私
3つのトライアルセットを順番に使い分けしたおかげあり、刺激をほぼ感じることなく!3つとも欲しかった効果を少しづつ感じられました!

使用感もしっかりと1週間(ものによっては2週間くらい)試すことができたので、L&Wと3の気になっている化粧品の単品購入も考えています♪

もちろん、お肌の状態は日々変化しているので、今回のことを覚えておいてお肌に合うものをセレクトして上手に敏感肌と付き合ってきたいと考えています♪

エイジングケアも保湿もニキビケアもnovでスタート

■各トライアルセットのレビューまとめ
●ノブ3
・敏感肌で困っている人でも、ノブ3なら使うことができた(他のコスメで荒れてしまった肌も数日で完治など)

●L&W
・保湿に関しての高評価が目立つ(ほうれい線や乾燥小じわに対して効果があった声も)

●ACアクティブ
・ニキビ予防に効果が得られた(トライアル期間では今あるニキビに対しての効果が得られない場合もあったよう)という口コミが多かった

全体に対して
敏感肌で悩んでいる人が使い始めているのに、刺激を感じてしまった人が多く感じなかったのが素晴らしいところ。私自身も1度刺激を感じただけで安心して使えたのでオススメできます♪

ノブの3つのシリーズについて、体験した結果や口コミをまとめてきました。

結果、低刺激なのに、お肌のためにしっかりと働きかけてくれる成分を厳選して配合してくれていることがとっても伝わってきましたね!

プラス、医師の指導を受けていたり、様々なテスト(効能評価試験、ノンコメドジェニックテストなど)をクリアしているなど、今まであきらめていたお肌の悩みにこれからも効果を期待してみたい気持ちになります。

気になった方は、以下のリンクからチェック♪

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


nov

関連する投稿


nov(ノブ)のボディークリームよりおすすめしたいトライアルセットの販売店舗と値段を完全調査

nov(ノブ)のボディークリームよりおすすめしたいトライアルセットの販売店舗と値段を完全調査

敏感肌にはコレというほどのスキンケアブランドnov(ノブ)。新商品で欠品まで出ている低刺激ボディークリームが注目されていますが、実は「お肌の悩み別」のトライアルセットが充実していておオトクなんです!しっかり試せて、お手頃、試さない手はない!トライアルセットの値段を調べてオトクな購入店舗を紹介しちゃいます。


本当におすすめのNOV(ノブ)はどれ?ACアクティブとl&wと3をお試しした私のシリーズ体験談

本当におすすめのNOV(ノブ)はどれ?ACアクティブとl&wと3をお試しした私のシリーズ体験談

敏感肌さんの中で鉄板のスキンケアといえば、ノエビアの研究所で作られている常盤薬品工業のNOV(ノブ)なのではないでしょうか?目にしたことがある方も多いはず。そんなノブには5つのシリーズがあるのですが、その中の3つ(ACアクティブ、l&w、3)を実際に試してみました。検証&調査結果をまとめています♪


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。