保湿効果の高いおすすめリップランキング12選|長時間のキープ力が人気の秘訣

保湿効果の高いおすすめリップランキング12選|長時間のキープ力が人気の秘訣

今回はしっかり保湿をかなえてくれるおすすめのリップをランキング形式でご紹介します。選び方のポイントは、保湿効果の高い成分が含まれているかということ。薬用であるかどうか、UVカット成分が配合されているかも重要です。ランキング上位には、長時間持続する高保湿成分が含まれた商品がランクインしています。


いつでもぷるぷるな唇に!保湿効果バツグンのリップの選び方とおすすめアイテムとは

空気が乾燥していたり、疲れ気味で肌が荒れていたりするとガサガサになってしまう唇。できれば、そんな時にもぷるぷるでうるおいのある唇にしておきたいですよね。

乾燥しがちな時期にも唇にうるおいを保つにはリップ選びが重要。リップにはたくさんの商品があるので、どれが保湿効果の高いものなのか悩んでしまう人もいるでしょう。

そこで、今回は唇をぷるぷるにしてくれるリップの選び方と、おすすめアイテムをランキング形式でご紹介します。

高保湿でいつまでも潤い続くリップの選び方3つのポイント

まずは保湿効果が高いリップの選び方を知っておくと、素敵なリップに出会えるでしょう。保湿力を重視してリップを選ぶときは、ここで説明する3つのポイントをチェック。

このポイントさえ抑えておけば、どのリップが保湿効果が高いのかがわかります。商品仕様なども見ながら、ぷるぷる唇を実現するリップを探してみましょう。

保湿効果の高い成分を含んだものを選ぶ

リップを選ぶなら、保湿効果の高い成分を含んだリップを選ばなければなりません。

リップに含まれる保湿効果が高い成分とは、ホホバオイルやビタミン、天然保湿因子などです。天然保湿因子とは、はちみつなどに含まれる特有のアミノ酸のことです。はちみつも保湿効果が高い成分の1つとされています。

保湿力を求めるなら、保湿効果の高い成分が含まれているかの確認をおすすめします。

普段から荒れがちなら薬用リップを

乾燥しがちな時期だけではなく、普段から唇がガサガサになりがちな人もなかにはいるでしょう。唇が荒れやすい人には、薬用リップがおすすめです。

薬用リップには唇の荒れを防ぐ成分が含まれているので、保湿メインのリップだけでは足りないという人に最適です。荒れた唇で悩んでいる人でも、薬用リップならぷるぷるな唇が手に入ります。

日中使用するならUVカット成分が入ったものを

唇は日焼けしないと思っている人もいるのではないでしょうか。しかし唇にも日焼け対策は必須です。

肌が日焼けしすぎると赤く腫れたり皮がむけたりするように、唇も日焼けしてしまうと同じことが起きます。しかも唇の皮膚は薄いので、他の部分よりも日焼けによる影響を受けやすいのです。

ぷるぷるな唇を守るためにも、日中使用するリップにはUVカット成分が入ったものを選びましょう。

▼おすすめ人気ランキングはこちら▼

唇を保湿してくれるおすすめリップランキングTOP12

選び方がわかっても、保湿力を売りにしているリップはたくさんありますから、どれが保湿効果が高いのかわからないということもあるでしょう。

ここでは、保湿効果が高いおすすめのリップ12商品をランキング形式で集めてみました。特に保湿保湿効果の高いリップがランクインしています。ぜひリップ選びの参考にしてみてください。

12位 唇にすっと馴染む 近江兄弟社メンタームモイスキューブリップ

オリーブスクワランとセサミオイルが唇に艶と潤いを与える

有機栽培のオリーブオイルが配合された「近江兄弟社メンターム」モイスキューブリップ。保湿成分として天然のオーガニックオリーブオイルとセサミオイルなどが配合されていて、しっかり唇にうるおいを与えます。

自然由来の成分が配合されているリップで、敏感肌の人にも安心です。塗り心地もすーっと伸びて抜群。

商品詳細はコチラ

11位 高保湿にこだわった処方 メンソレータムディープモイスト

濃厚な保湿の膜で唇を健やかに

名前のとおり高い保湿力を誇る「メンソレータム」ディープモイスト。ヒアルロン酸やホホバオイル、シアバターと濃厚な保湿成分が配合されていて、乾燥した唇にうるおいを与えます。

薬用リップなので、唇が荒れている人に特におすすめ。さらにはUVカットもしてくれ、唇を健やかに保つ優秀な商品です。

商品詳細はコチラ

10位 ひどい乾燥もしっかり潤う高保湿 ケアセラ高保湿リップクリーム

スーパーソフトワセリン使用でキメ細やかに保湿

スーパーソフトワセリンが使用された「ケアセラ」高保湿リップクリーム。スーパーソフトワセリンと天然型マルチセラミドのうるおい成分でしっかり唇を保湿してくれます。

特に乾燥した唇向けに作られた商品で、うるおいをしっかり密封します。低刺激性で無香料なので、敏感肌の人にも安心。

商品詳細はコチラ

9位 食品成分100%で無添加 メンソレータムリップベビーナチュラル

なめらかで艶のある唇へ導く

天然うるおい成分配合で完全無添加の「メンソレータム」リップベビーナチュラル。オリーブオイルやマカデミアナッツオイル、アロエベラエキスなど食品成分100%で、とことん天然・無添加にこだわったリップです。

安心の保湿成分が、唇になめらかさと艶を与えます。無香料なので化粧品の匂いが苦手な人にもおすすめ。

商品詳細はコチラ

8位 ヴァセリンを使ったやさしい使い心地 ヴァセリンペトロリュームジェリーリップ

唇を優しく守り乾燥を防ぐ

保湿クリームとして有名なヴァセリンを使用した「ヴァセリン」ペトロリュームジェリーリップ。保湿力の高いヴァセリンのパワーで、唇を乾燥から優しく守ってくれます。

無着色・防腐剤無添加で、体にも優しい商品。まるでジェリービーンズのようなやさしく甘い香りのするリップです。良い香りのリップがお好きな人向き。

商品詳細はコチラ

7位 なめらかに伸びる薬用リップ ユースキンリップケア

有効成分と2つのトリートメント成分で健やかな唇へ

なめらかに伸びて塗りやすい「ユースキン」リップケア。ビタミンEとグリチルレチン酸ステアリルという2つの有効成分と天然トリートメント成分であるスクワラン、ホホバオイルが配合された、唇の荒れと乾燥を防ぐリップです。

薬用リップなので唇の荒れに特に効果があり、健やかな唇を実現してくれます。

商品詳細はコチラ

6位 ほんのり艶感と高保湿 ニベアディープモイスチャーリップ

しっかり潤って紫外線や荒れから唇を守る

高保湿なうるおいが持続する「ニベア」ディープモイスチャーリップ。保湿成分のローヤルゼリーエキスと高保水型持続ヴェールで潤いを長時間キープ。ひと塗りで艶感としっかりした保湿が実現します。

SPF20のUVカット成分も配合。潤いを保ちながら、唇を紫外線から守ってくれます。プチプラなのもポイント。

商品詳細はコチラ

5位 なめらかでふっくらとした唇へ導く キュレルリップケアスティック

乾燥して敏感な唇へ優しく密着

セラミドケアで唇をなめらかでふっくらにしてくれる「キュレル」リップケアスティック。薬用(医薬部外品)なので、荒れて硬くなったり、ひび割れしたりした唇におすすめ。

植物由来のモイストキープ成分やホホバオイルが配合された乾燥性敏感肌向きの低刺激性リップで、唇にやさしく潤いを与えます。

商品詳細はコチラ

4位 保護成分たっぷりでしっかり潤う DHC薬用リップクリーム

優れた保湿力と保護成分で唇を守る

唇のための保護成分がたっぷり含まれた「DHC」薬用リップクリーム。オリーブバージンオイル配合でしっかりとした保湿力のあるリップです。

アロエエキスや甘草誘導体、ビタミンEなどの唇をしっかり保護する成分が含まれ、唇の荒れと乾燥を防ぎます。商品名のとおり薬用リップなので、特に荒れがひどい人におすすめ。

商品詳細はコチラ

【TOP3の前に】寝る前のリップケアでよりぷるぷるな唇に

日中のリップケアももちろん大切ですが、睡眠中のリップケアがおろそかになっていないでしょうか。よりぷるぷるな唇を実現するには、寝る前のリップケアがとても重要です。

睡眠中は新しい肌を作るためのターンオーバーが行われています。ですから寝る前にしっかりリップケアをして、新しい肌を作るはたらきをフォローしてあげましょう。荒れた唇の回復も早くなります。

▼ランキングTOP3はこちら▼

3位 なめらかなテクスチャーで良くなじむ ジョンマスターオーガニックリップカーム

べたつきも少なくリップトリートメントとしても使える

なめらかなテクスチャーで唇なじみのよい「ジョンマスターオーガニック」リップカーム。べたつきが少ないので日中のリップケアだけではなく、寝る前のリップトリートメントとしても使えるリップです。

やわらかいテクスチャーが心地よく、乾いた唇にもすっとなじみます。口紅の下地としても使い心地は良好。

乾いた唇も長時間潤いキープ

保湿成分にはオリーブ果実油やミツロウといった天然成分を配合。安心できる成分なので、敏感肌の人にもおすすめです。

高保湿成分が配合されていて、乾いた唇にも1度塗るだけで長時間潤いをキープしてくれます。マンダリン系のオーガニックアロマの香りも、気分をリフレッシュするのに最適。

商品詳細はコチラ

2位 天然成分を使って低刺激 パックスナチュロンリップクリーム

天然原料と植物エキスを使ったお肌に優しい使い心地

天然成分が使われた「パックスナチュロン」リップクリーム。天然原料と植物エキス、自然の成分が配合された肌にやさしいリップです。

安心して使えるということに配慮されたリップなので、敏感肌の人や天然成分にこだわりのある人に特におすすめ。ミツロウやハイブリッドヒマワリ油など、配合成分も厳選されています。

乾燥や日差しによる荒れを優しくケア

唇は乾燥や寒さ、紫外線の影響で荒れてしまうもの。このリップはそんな乾燥・寒さや日差しによる荒れをしっかりやさしくケアしてくれる保湿力の高いアイテムです。

口紅の下地としても使えるので、お化粧が必要なときでも唇をしっかりやさしく守ります。口紅による乾燥が不安な人にもおすすめです。

商品詳細はコチラ

1位 100%天然成分使用 マジックオーガニックリップバーム

唇へ保湿と栄養を与える

100%天然成分でできた「マジックオーガニック」リップバーム。しかもその中の99.9%がオーガニックと、唇の健康と安全が考えられたリップです。

アボカドオイルにホホバオイル、ミツロウ、ビタミンEが配合され、唇に濃厚な潤いと栄養を与えてくれます。もちろん、合成保存料・着色料・添加物などは不使用です。

唇パックとしても使用できる

天然成分で作られているため長時間利用も安心。夜寝る前に唇にたっぷりつけて唇パックとしても効果を発揮します。

UVカット成分も配合されていて、日中使用も安心。さらには口紅下地としても使用できます。1日中唇をしっかりケアし、ぷるぷるにしてくれるオールラウンドなリップです。

商品詳細はコチラ

乾燥知らずの唇へ!リップクリームとリップバームの保湿効果の違いとは

リップクリームとリップバーム。似たようなアイテムなので違いがわからないという人もいるでしょう。

この2つの違いは成分と質感ですが、保湿効果についてはリップバームが上になります。

リップクリームもリップバームもうまく使って、乾燥知らずの唇を実現しましょう。ここではこの2つの違いや使い方を詳しく説明します。

成分と質感の違い

リップクリームは保湿クリームのようなすべらかなクリーム状、リップバームは香油や植物エキスなどで作られ、こってりとした質感になっています。

リップバームは保湿効果が高い一方で、持ち歩くのには不向きです。外出用には便利で塗りやすいリップクリームを使い、夜寝る前のお手入れはリップバームという使い分けがおすすめです。

保湿効果を引き出す塗り方とは

リップクリームやリップバームの保湿効果をしっかり引き出すには、温めて使うことと、縦に塗ること、そして塗りすぎないことが重要です。

温めてから使うとリップクリームもバームも柔らかく塗りやすくなり、唇を傷つけません。唇には縦ジワが入っているので、そのシワに沿って塗りましょう。塗りすぎは、かえって刺激の元になってしまいます。

ECサイトで売れ筋の人気ランキング

大手ECサイトの人気ランキングはこちら。

Amazonの売れ筋商品を見る
楽天の売れ筋商品を見る

唇をたっぷり保湿してくれるおすすめのリップで乾燥知らずに!

しっかりした保湿ケアをしなければ、ぷるぷるの唇は保てません。特に乾燥のひどい季節や、唇が荒れがちな人はしっかり乾燥対策を。

ここでご紹介したような、たっぷり保湿してくれるリップを選べば、乾燥のひどい季節でも乾燥知らずの唇を保てます。寝る前のリップケアも忘れずに。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


リップケア リップクリーム

関連する投稿


男性もリップケアを!メンズリップクリームおすすめランキング12選|べたつきの少ないものが人気

男性もリップケアを!メンズリップクリームおすすめランキング12選|べたつきの少ないものが人気

唇の乾燥は男女関係なく不快な症状ですよね。しかし、リップクリームを塗るのには抵抗がある男性が多い中、自分に合ったリップクリームを薬局などで選ぶのは、さらに勇気がいる行為。何かいい方法はないか…とお悩みの方必見です。男性が持ち歩きやすい、人気のメンズリップクリームをランキング形式でご紹介します。


唇を守るUVリップクリームのおすすめランキング12選|優れた保湿効果が人気の秘訣

唇を守るUVリップクリームのおすすめランキング12選|優れた保湿効果が人気の秘訣

デリケートな唇を紫外線から守るUVリップクリームを大特集。商品選びのポイントは、UV効果のレベル、保湿力の高さ、使いやすさの3つです。ここでは、UVリップクリームの選び方とともに、人気の高いおすすめ商品ランキングをご紹介。上位は、保湿力に優れたアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


安いのに優秀なおすすめリップランキング12選|保湿成分配合のアイテムが人気

安いのに優秀なおすすめリップランキング12選|保湿成分配合のアイテムが人気

リップは商品が多くてどれを選んでいいか迷ってしまいます。今回は安いだけじゃなく、長く使いたくなるおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。上位の商品は、発色のよさや持ちの良さ、潤いをキープしてくれる成分が含まれています。選び方を変えてみることで、より自分にぴったりな商品が見つかるはず!


女子中学生におすすめのリップクリームランキング12選|低価格でも刺激の少ない商品が人気

女子中学生におすすめのリップクリームランキング12選|低価格でも刺激の少ない商品が人気

乾燥した教室での授業や、炎天下での体育に部活など、中学生の唇は乾燥や紫外線によるダメージ対策が必要です。保湿効果・低刺激・コストパフォーマンスを兼ね備えたおすすめのリップクリームをランキング形式で紹介します。たくさんある商品の中から、きっと長く愛用できるお気に入りのアイテムが見つかるはずです。


かわいいリップクリームのおすすめランキング12選|キレイな発色のカラータイプが人気

かわいいリップクリームのおすすめランキング12選|キレイな発色のカラータイプが人気

誰もが心ときめくような、かわいいリップクリームを大特集。商品を選ぶときのポイントはかわいいパッケージと色味、そして品質の高さです。特に人気が高いのは、美しく発色するタイプ。ここでは、かわいいリップクリームの選び方を解説するとともに、おすすめ商品をランキング形式でご紹介していきます。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。