透け感のあるグレーアイライナーのおすすめランキング12選|こだわりの色味が人気の秘訣

透け感のあるグレーアイライナーのおすすめランキング12選|こだわりの色味が人気の秘訣

おすすめのグレーアイライナーをランキング形式でまとめます。選び方の基準は描きやすさにこだわることや、発色が美しく長時間キープできること、肌に負担がかからないこと、以上の3点がポイントです。上位の商品は抜け感を表現できる商品が多いです。


クールな透け感のあるグレーアイライナー!選び方のポイントとおすすめ商品を紹介

アイライナーは目元を印象づける重要なファクターです。アイライナーになにか工夫が欲しいと思う人もいるのではないでしょうか。そのような人に向けて、グレーアイライナーのおすすめ12選と選び方のポイントを紹介します。

グレーアイライナーの魅力は透け感のあるアイラインでしょう。グレーベースの発色がクールでシックに目元を印象付けるとともに、こだわりの色合いが豊かに肌を彩ります。

グレーアイライナーは3つのポイントに沿って選びましょう

グレーアイライナーを選ぶためには3つのポイントが重要。透け感のある目元を演出するため、グレーアイライナーを選ぶ方法として以下の3点を押さえれば大丈夫です。

1.描きやすさにこだわっているもの
2.発色が美しく長時間キープできるもの
3.肌に負担がかからないもの

これら3点について詳しくみていきましょう。

ポイント1:描きやすさにこだわっているもの

グレーアイライナーは描きやすい使い心地のアイテムが良いでしょう。アイライナーの種類にはペンシルアイライナー、リキッドアイライナー、ジェルアイライナーなどがあります。それぞれのこだわるべきポイントは以下の通りです。

ペンシルアイライナー:芯の柔らかさ
リキッドアイライナー:筆の太さ
ジェルアイライナー:繰り出しタイプもしくはボトルタイプ

ちなみに、この順番で扱いが難しくなるので注意しましょう。

ポイント2:発色が美しく長時間キープできるもの

発色が美しく長時間キープ力を維持できるアイライナーがおすすめです。アイライナーは仕上がりが綺麗であることと、メイクが崩れにくいことが大切です。どちらかを満たせないと、目の印象が大きく変わってしまいます。

グレーアイライナーなら、発色が良く仕上がりが綺麗で、かつ、長時間メイクを保たせるアイライナーが、日常的なメイクでは特におすすめとなるでしょう。

ポイント3:肌に負担がかからないもの

肌に余計な負担がかからないグレーアイライナーがおすすめです。まぶたの際は肌が弱いことが多いため、注意が必要な部位となります。

例えば、ケミカル系よりもオーガニック系のアイライナーならメイクが落としやすい傾向です。アイライナー自体に美容成分のサポートがあるケースもポイントが高いでしょう。保湿成分やヒアルロン酸など含まれているものがおすすめです。

▼おすすめ人気ランキングはこちら▼

グレーアイライナーのおすすめ商品をチェック!人気ランキングTOP12

グレーの透け感あるアイライナーは、さまざまなシーンに使っていけるポテンシャルを秘めています。ここからは、おすすめのグレーアイライナーを12個ピックアップして紹介します。上位の商品ほど色合いにこだわりがあって、使うのが楽しいのは間違いありません。

一方で、ランキングでは下位でも自分にマッチするアイテムは積極的に取り入れてみて下さい。

12位 柔らかな芯で肌にやさしい描き心地!メイクアップフォーエバーアクアエクセル

ウォータープルーフ処方で美しい発色が持続

芯がやわらかな「メイクアップフォーエバー」アクアエクセル。柔らかな描き心地のペンシルタイプのアイライナーです。ウォータープルーフ処方で、メイクそのものの耐水性にも自信があります。

涙や皮脂に汚れに強く、結果として、美しい特徴的な発色と透明感あるグレーのアイラインが長く持続します。

商品詳細はコチラ

11位 肌にフィットしてラインが長持ち!スックジェルアイライナーペンシル

濃密な発色とツヤ感でエレガントな美しさを演出

スムーズなラインの描き心地が持ち味の「スック」ジェルアイライナーペンシル。発色が濃いことが特徴であり、つややかさも備え、目元を上品に演出します。スムーズに伸び目元にピッタリとフィットするでしょう。グレーのアイラインを長くキープすることも高ポイントです。

商品詳細はコチラ

10位 なめらかタッチで繊細なラインも自由自在!バーバリーエフォートレスコールアイライナー

濃密な美しさを長時間キープするウォータープルーフ

長時間のキープ力が魅力的な「バーバリー」エフォートレスコールアイライナー。ウォータープルーフ処方によって、汗や皮脂、涙に強いメイクが実現します。透明感あるグレーのアイラインを長い時間キープできます。

アイライナーとしては、なめらかな描き心地でラインが決まりやすく繊細なタッチも可能です。

商品詳細はコチラ

9位 なじませてもぼかしても美しく仕上がる!ナーズベルベットアイライナー

やさしい肌あたりのクリーミーなテクスチャー

クリーミーな肌なじみの「ナーズ」ベルベットアイライナー。クリーミーなテクスチャーが特徴のグレーアイライナーです。目元にコクのある鮮やかな発色を発露できることが魅力であり、肌になじませたり、ぼかしたりしやすいことが持ち味となっています。

ライン自体もムラなく描きやすいアイライナーです。

商品詳細はコチラ

8位 なめらかな芯でするする描ける!シュウウエムラ ドローイングペンシル

長時間にじまないウォータープルーフ処方

長時間キープ力抜群な「シュウウエムラ」ドローイングペンシル。 ウォータープルーフ処方によって、長時間にじまないアイライナーです。アイライナーとしては、描き心地が良いなめらかな芯をしています。

透明感あるグレーのラインをスルスルとかけ、クリーミーなテクスチャーが肌にすっと伸びていきます。

商品詳細はコチラ

7位 濃密な発色がしっかり長持ち!ディオールショウプロライナーウォータープルーフ

斜めにカットされた先端がまぶたにフィット

斜めにカットされた芯が物理的にフィットする「ディオールショウ」プロライナーウォータープルーフ。芯が斜めにカットされ、まぶたの曲線にフィットするグレーアイライナーです。

ラインの太さを自在に調節可能で、さらにジェルのように肌の上を滑ります。発色も濃厚で、ウォータープルーフによって長持ちです。

商品詳細はコチラ

6位 夜までにじまないウォータープルーフ!マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナー

極細先端0.02mm毛&液量調節機能で抜群の描きやすさ

0.02mmの毛先による抜群の描きやすさを誇る「マジョリカマジョルカ」ジェルリキッドライナー。極細先端0.02mm毛を採用し、目元の繊細な部分まできっちりと密着するアイライナー。

クリック毎に液量を調節でき、好みに合わせてグレーのアイラインを、ナチュラルラインやジェルラインなどを切り替えることが可能です。

商品詳細はコチラ

5位 目元をいたわるスキンケア成分配合!シスレーフィトアイツイスト

ウォータープルーフだからつけたての色味が長持ち

水に強いウォータープルーフ処方の「シスレー」フィトアイツイスト。オールインワンのグレーカラー・アイメイクツールです。これ1本でアイシャドウとアイペンシルとアイライナーの働きをします。

ウォータープルーフで目元の水分や皮脂によってにじみにくいです。長時間メイクをキープし、つけたて色味をキープします。

商品詳細はコチラ

4位 軽いタッチで描ける柔らかなテクスチャー!スリーシャドウライニングパフォーマンスアイライナー

フィットポリマー配合で肌に密着して長時間崩れにくい

やさしくなでるように肌にフィットする「スリー」シャドウライニングパフォーマンスアイライナー。密着性の高いフィットポリマーが配合されています。肌に密着して長時間メイクをキープします。

ウォータープルーフ処方でもあり、目元の水分や皮脂に強くにじみにくく、よれにくい透明感あるグレーのラインを実現します。

商品詳細はコチラ

【TOP3の前に】グレー系のアイメイクにはブラウン・ベージュやレッドの口紅がベストマッチ

グレー系のアイライナーを使った時はブラウンや・ベージュ・レッドの口紅を合わせましょう。シックでクールなグレー系のアイライナーには、甘みのないカラーを口紅に使って演出します。グレーのアイライナーを使った時はカッコ良さを演出することにこだわるべきです。

アイラインとリップのトーンを揃え、甘みがない赤味がかった色をチョイス。グレーアイライナーを使ったときに、特におすすめカラーはレッドです。

▼ランキングTOP3はこちら▼

3位 肌のことを考えたなめらかな描き心地!マックパワーポイントアイペンシルインダストリー

シマー感のあるメタリックな色味でマットにキマる

シックなメタリック風味に仕上がる「マック」パワーポイントアイペンシルインダストリー。メタリック風味のシマー感ある、マットな仕上がりが特徴的なアイライナーです。ラインもなめらかにかけます。

発色は鮮やかでインパクト抜群の目元を演出できます。グレーは思い切って印象を変えたいシーンにおすすめです。

落ちにくいウォータープルーフ処方で汗・皮脂でにじみにくい

ウォータープルーフ処方でメイクのキープ力が抜群です。涙や皮脂、汗などでにじみにくい耐水性のグレーアイライナーとなります。長時間のメイクでもウォータープルーフによって、目元がにじみにくい事が魅力的です。

ウォータープルーフ処方に限らず、デリケートな目元を考えて成分が配合されています。

商品詳細はコチラ

2位 程良いくすみ感を綺麗に出せる!ラブコーションリキッドアイライナー

コシのある極細筆だから描きやすい

くすみの演出も思いのままに「ラブコーション」リキッドアイライナー。リキッドタイプのグレーのアイライナーです。コシのある極細筆にこだわっています。描き心地はやや難しい、ものの、高度なメイクを実現できます。

くすんだブラウンが特徴的なアイライナーで、メイク時には絶妙のくすみ感を演出します。

お湯でするりと落ちるウォータープルーフ

ウォータープルーフ処方となっており、耐水処方で汗や涙にも強いため、長時間のメイクでもにじみにくいことが特徴です。アイライナー自体には速乾性があり、メイク自体もこすれに強いといったキープ力が強い傾向にあります。

ウォータープルーフ処方であるものの、お湯落としが可能な肌にやさしいグレーのアイライナーです。

商品詳細はコチラ

1位 絶妙な色合いで美しく仕上がる!ラブ・ライナーリキッドアイライナー

描きやすさにこだわったコシのある筆とアルミボトル採用

透明感のあるグレージュ「ラブ・ライナー」リキッドアイライナー。アイライナーの使い勝手としても追求されているアイテムです。筆のコシにこだわった筆先や、アルミボトルのボトルを採用しています。

アルミボトルの重み、しなる筆、そして液含みを調節しており、以前よりも描きやすくなりました。

目元とまつげをケアする美容成分を配合

5つの美容成分が配合されており、目元とまつげを高性能なケアするアイライナー。美容成分に限らず、こだわりの高処方を行っている一方で、メイクのお湯落ちを実現しています。色素沈着を防ぐための顔料を採用しています。

グレージュブラウンカラーで透け感のある目元を演出しつつ、肌に対する負担も軽く済むでしょう。

商品詳細はコチラ

ブラックアイライナーで派手に見えてしまうときはグレーアイライナーがおすすめ!

ブラックアイライナーを使うと、印象が派手になってしまう時があります。まぶたや肌の条件は人それぞれだからです。例えば、二重の人はブラックアイライナーを使うときつい印象を持たれやすいです。

自分の目元の状況を把握することが必須。透けアイラインを演出するグレーアイライナーが柔和な印象でおすすめです。

グレーアイライナーのおすすめポイント!目元を強調しながらもナチュラル感を実現

グレーアイライナーを使う時は目元を強調します。グレーカラーによる透けアイラインによって柔和な印象を演出可能。グレーには肌透け感があるので、目元を強調してもトータルの印象はきつくなりません。

グレーのアイライナーを用いてボリュームのあるアイラインを作っても、派手な目元にならずナチュラルな目元にまとめることができます。

グレーアイライナーにはこんな使い方も!下まぶたや目尻にニュアンスを添えて幅広の目を演出

グレーアイライナーを使う時は、アイライン完成後の目元をイメージすることが大事。例えば、切れ長の目は目元の印象が強いですが、強いカラーを使わずグレーを選ぶことも選択肢のひとつ。

グレーアイライナーで下まぶたや目尻にニュアンスを添えることで、目の横幅を広げて演出できます。すっきり感を印象づけることが可能です。

ECサイトで売れ筋の人気ランキング

大手ECサイトの人気ランキングはこちら。

Amazonランキングを見る
楽天ランキングを見る

グレーアイライナーで透け感のあるクールな目元を演出してみましょう

グレーアイライナーによって作られる透けアイラインでクールな目元を演出できます。さまざまなシーンで使うことができる目元の演出方法なので押さえておきましょう。本文中ではグレーアイライナーのおすすめ12選を紹介しました。

上位の商品ほど色合いにこだわっている傾向です。描き心地やキープ力、肌にやさしい成分などに着目して選んでいます。グレーのアイライナーは使いやすいのでいくつか押さえておくと良いです。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


アイメイク

関連する投稿


華やかなピンクアイライナーのおすすめランキング12選|使いやすい色味が人気の秘訣

華やかなピンクアイライナーのおすすめランキング12選|使いやすい色味が人気の秘訣

女性らしい華やかな目元を演出できるピンクライナーは、なりたいイメージに合った色味・使いやすい仕様・仕上がりの美しさで選ぶのがおすすめです。人気の高いピンクアイライナーの特徴は、どんなメイクにも合わせやすい色味。選び方の解説とともに、おすすめ商品ランキングやメイクテクニックなどをご紹介します。


一重向きアイライナーおすすめランキング11選|知的なイメージになれる人気のアイテム

一重向きアイライナーおすすめランキング11選|知的なイメージになれる人気のアイテム

今回は一重まぶたにおすすめのアイライナーをランキング形式で紹介します。まぶたが重く、すぐにパンダ目になってしまう一重には、落ちにくく描きやすいアイライナーが必要。上位では、手ブレのしにくさなど、使いやすさにもこだわっているアイライナーが並びます。おすすめのアイライナーで、一重を活かせるアイメイクを目指してください。


リキッドアイライナーのおすすめランキング12選|自由自在に描ける極細筆が人気の秘訣

リキッドアイライナーのおすすめランキング12選|自由自在に描ける極細筆が人気の秘訣

メイクアイテムの中でも苦手意識を持つ人が多いリキッドアイライナー。ここでは初心者でも使いやすい人気のリキッドアイライナーををランキング形式で紹介します。 描きやすさや仕上がりの美しさはもちろんのこと、お湯で簡単に落とせるかどうかにも着目。自分に合ったアイライナーを是非見つけてください。


ピンクのアイシャドウおすすめランキング12選|女性らしい魅力を引き出す人気のアイテム

ピンクのアイシャドウおすすめランキング12選|女性らしい魅力を引き出す人気のアイテム

今回は、ピンクのアイシャドウのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。ピンクアイシャドウは女性の目元を美しく見せてくれる、大事なアイテム。たくさんの商品の中から、本当にいいものだけを厳選しました。上位の商品は、発色が良く、ラメ入りの華やかなものが多いようです。派手すぎない魅力を引き出してくれます。


1DAYタトゥーのおすすめアイライナーランキング7選|高いキープ力が人気の秘訣

1DAYタトゥーのおすすめアイライナーランキング7選|高いキープ力が人気の秘訣

目を美しく印象的に見せるアイライナーはメイクに欠かせないもの。数多く発売されているアイライナーの中でKーパレットの1DAYタトゥーアイライナーシリーズはタトゥーのような高いキープ力で美しい目元になると評判です。にじんだパンダ目にはサヨナラしてみんながうらやむ目元を手に入れましょう。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。